バイオハザード4 (2週目) 縛りプレイ3 (2-3,3-1)

手榴弾系の武器を売る度にかなりの抵抗を感じます(惑)

DSC_0287.jpg

DSC_0288.jpg

【武器】
・ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
・ハンドガンの弾 × 937発 + 22発
・閃光手榴弾 × 1

【時間】
12:55:00 (推定)

このチャプターだけで手榴弾を1個、閃光手榴弾を2個、焼夷手榴弾を3個は売却しています(曖昧)
村長戦で「ハンドガンの弾」をそれなりに消費するかなと思いましたが、
20発前後で第2形態、その後は手榴弾系を各1つずつ消費して5~6発程度で倒せました。
・・・忘れ物は無いはず・・・

ここでもエルヒガンテが出てきましたが、こちらもやはり20発前後で倒せました。
右ルートのチェーンソー姉妹はレッド9ではなくナイフと蹴りで倒すという節約プレイを・・・

時間が此処まで掛かっているのは・・・アタッシュケースの空きが無いことによる武器商人との往復が多い為です。
この時点で既に自由な空きが4つ分(8マス)しか確保できず、それも全て埋まっている状態で・・・
グリーンハーブが思いの他余る為に「ハーブ(緑×3)」にして2つは売却しています。

一時セーブ(リトライポイントから)を多用している為に時間としては相当なものかもしれませんが、
気付いたら『命中率100%』と『ノーダメージ』で進んでいます。
「ショットガン」による命中率の減少はない(使用していない)ので、それが大きいのかもしれません。
次からは古城に入りますが・・・チャプター毎のボリュームが大きくなるので厳しいか・・・




DSC_0289.jpg

DSC_0290.jpg

【武器】
・ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
・ハンドガンの弾 × 978発 + 22発
・閃光手榴弾 × 1
・手榴弾 × 1

【時間】
16:10:00 (推定)

ガラドールには10発程度で打ち込んで終了でした(流石威力6.5・・・)
問題は・・・どちらかと言えばその後の大広間での邪教徒集団との戦闘・・・
その中でも盾を持つガナードはレッド9でも怯む事がないので、近づいてナイフで怯ませる→蹴るをクリアしたい所でした。

ここでは焼夷手榴弾を1個、ハーブ(緑×3)を1個売却しました。
・・・大分アタッシュケースの空きが鬼畜なことに・・・(惑)
スポンサーサイト

テーマ : バイオハザード
ジャンル : ゲーム

バイオハザード4 (2週目) 縛りプレイ2 (1-3,2-1,2-2)

今回の主要武器が「ハンドガン(レッド9)+ストック」なので、なるべく「ハンドガンの弾」を温存していましたが・・・

DSC_0277.jpg

DSC_0278.jpg

【武器】
・ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
・ハンドガンの弾 × 543発 + 22発
・焼夷手榴弾 × 5

【時間】
06:45:00 (推定)

とにかくアタッシュケースの空きが逼迫していた為、逼迫対策に仕方なく閃光手榴弾を4つ売却しました。
その後も「ハンドガンの弾」を温存の為に手榴弾系を売ったり「ハーブ(緑+赤)」を売ったりと・・・
「手榴弾」に関しては無駄にならぬよう村人の集団*2に手榴弾を2個使用しました。

エルヒガンテについては・・・レッド9を5発撃ち込むと背中から寄生体が飛び出し、
ナイフ斬り付けの後に更に約10発を撃ち込んだ辺りで倒せました。




DSC_0280.jpg

DSC_0279.jpg

【武器】
・ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
・ハンドガンの弾 × 773発 + 22発

【時間】
10:20:00 (推定)

恐らく・・・1-3と2-1だけで閃光手榴弾と焼夷手榴弾を5個、手榴弾を2個、ハーブ(緑+赤)を4個位は売却しています。
篭城戦に向けて何とか手榴弾系を確保したかった所ですが、「ハンドガンの弾」の温存のし過ぎか・・・

とりあえずは記憶の限りでは・・・村長戦までには焼夷手榴弾を2~3個は拾えた記憶があるので
まだ大丈夫かなといった所ですが曖昧です(惑)




DSC_0284.jpg

DSC_0285.jpg

【武器】
・ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
・ハンドガンの弾 × 791発 + 22発

【時間】
10:45:00 (推定)

2-1で農場までは進めていた関係で2-2は篭城戦のみでしたが、
ここではかなりやり直しを行いまして、何とか上手く行った所でセーブしました。

マーセナリーズで、構えてから向きを変えずにサーチライトをガナードの頭部を狙うように訓練(?)していますが、
実践(本編)ではあまり役に立ちませんでした(苦)
後は・・・「ハンドガンの弾」が意外と直ぐに回収できる為か、増え続けてしまって空きが逼迫している状態です。
「ハンドガンの弾」を売るのはかなり抵抗あり・・・

テーマ : バイオハザード
ジャンル : ゲーム

バイオハザード4 (2週目) 縛りプレイ1 (1-1,1-2)

唐突ですが・・・バイオハザード4で2週目の縛りに挑戦してみました。
今回は以下の縛りをつけて挑戦して行こうと思います。

【前回】
・アタッシュケースは購入しない (初期装備のみ)
・イエローハーブは使わない (更にグリーンハーブとレッドハーブを組み合わせたものは売却)
・ゲームオーバーになったらセーブ地点からやり直し (記録上では死亡回数を0回にする)
・回復はグリーンハーブのみ
・宝は全て取得する
・取得した宝は売却しない
・射的場には行かず、そこで金塊は貰わない
・ハンドガンは改造はせず、初期状態のまま (但し売却はOK)
・取得出来るアイテムは全て拾い、不要なら必ず武器商人に売却する
・武器商人を利用して良いのは売却と改造のみ

【今回】
・アタッシュケースは購入しない (初期装備のみ)
・イエローハーブは使わない (更にグリーンハーブとレッドハーブを組み合わせたものを売却)
・ゲームオーバーになったらセーブ地点からやり直し (記録上では死亡回数を0回にする)
・回復はグリーンハーブのみ
・宝は全て取得する
・取得した宝は売却しない
・射的場には行かず、そこで金塊は貰わない
・ハンドガンは改造はせず、初期状態のまま (但し売却はOK)
・取得出来るアイテムは全て拾い、不要なら必ず武器商人に売却する
・武器商人を利用して良いのは売却と改造のみ

+追加
・「ショットガン」と「ハンドガン(パニッシャー)」は道中で拾えても売却する
・使用して良い武器は以下のみ
① ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
② マグナム ※古城で取得後
③ 焼夷手榴弾
④ 閃光手榴弾
⑤ 手榴弾
⑥ ロケットランチャー (検討中)

2週目ということもあって最初から強力な武器での挑戦が可能になりました。
「ショットガン」の代わりとして、ハンドガンの中では威力が最も高い「ハンドガン(レッド9)+ストック」で縛ることにしましたが、
そうなると手榴弾系の手持ちも気にする必要がある為、消費はなるべく抑えたい所です。
後は確保しやすい「ハンドガンの弾」も多めに確保しておきたいかな・・・と(曖昧)




DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

【武器】
・ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
・ハンドガンの弾 × 151発 + 22発
・手榴弾 ×1
・焼夷手榴弾 ×2
・閃光手榴弾 ×2

【時間】
01:30:30 (推定)

最初の村の集団で襲われる所で、手榴弾を2個使ってしまいました(惑)
ショットガンは使わない縛りなので、なるべく手榴弾系は確保しておきたい所ではありますが・・・
・・・勿論、チェーンソー男からルビーは頂きました(黙)
「ハンドガンの弾」は弾薬の中では一番出易いはずなので、弾切れにはなりにくいかなと思われ・・・?

「ショットガン」を使わなくなったので、アタッシュケースの開きは確保できるようにはなりました。
ストックが3マス分使うので、同じく3マスで使うことが無い「サーモスコープ」で埋めました(謎)




DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

【武器】
・ハンドガン(レッド9)+ストック ※限定改造
・ハンドガンの弾 × 331発 + 22発
・焼夷手榴弾 ×3
・閃光手榴弾 ×4

【時間】
03:33:45

渓谷に関しては結構セーブしたような気がします(惑)
村長戦に向けて焼夷手榴弾は保持しておきたい所ですが・・・空きが微妙に厳しく・・・

後は・・・「ハンドガンの弾」はなるべく多く保持していきたい所です。
チェーンソー姉妹やらエルヒガンテやらで確実に消費することは間違いないかと・・・?

テーマ : バイオハザード
ジャンル : ゲーム

バイオハザード コード:ベロニカ (セーブ16~20) 【前編終了】

モチベーションが低かったのでかなり放置気味でした(惑)

【16回目】公邸 秘書室
DSC_0110_201408031449450da.jpg

記憶の限りでは・・・公邸1階の「肖像画の間」の謎解きで「陶器の壷」を得られた所だったと思います。
(※画像の7番目のアイテム)

「当主御継承の祝詞」を解読して、アシュフォード家の肖像画の下にあるボタンを順番に押すものですが、
意外に苦労させられました・・・

今のバイオハザードはどちらかと言えば、この手の解読はあまり見かけないらしいので、
結構貴重なものに思えます(謎)



【17回目】 私邸 勉強部屋
DSC_0111_20140803144947bb1.jpg

実を言うと「陶器の壷」の中に・・・「女王蜂のオブジェ」が入っておりました。
・・・これで私邸2階の寝室から3階以上に上れまして、不気味に思いつつも「空軍の証」を取得・・・
(※画像の7番目のアイテム)

六角形だとすると・・・使い道としては空港の輸送機停留所の所か・・・?



【18回目】 輸送機コクピット
DSC_0112_20140803144949573.jpg

輸送機までは辿り着けましたが、他に取りこぼしが無いかをチェックしつつ、ようやく脱出できるかといった所です(曖昧)
但し、輸送機停留所の鉄橋を「操作レバー」で退く必要があるとの事・・・
ちなみに待合室(多分・・・)に置いてあった救急スプレーを取り逃していました(ランクに影響する為、スルーします)。



【19回目】 空港 エレベータ
【20回目】 輸送機コクピット
DSC_0154.jpg

DSC_0153 (1)

「空軍の証」を取得し、輸送機でようやく脱出・・・の所で輸送機停留所の鉄橋を「操作レバー」で退く必要があった為、
ゾンビを避けつつ通路を封鎖(?)し、死体の直ぐそばにある「空港の鍵」を取得・・・

道中でタイラントが出てきた所は、一度はゲームオーバーになったもののグレネードランチャーを連発で倒しました。
問題は・・・スティーブが輸送機を飛ばして云々の後に、輸送機後ろ側の倉庫で戦うタイラント戦です(震)
非常に苦労した所ですが、ここはグレネードランチャーの「対B.O.W.ガス弾」3発と「硫酸弾」2~3発で凌いだような・・・

ここでようやく前編が終了しまして、ここからは舞台が変わって後編に続きます。
これまでのバイオハザードシリーズの経験上、確実にブルーハーブが出て来そうな気がしなくも無いのですが・・・?

テーマ : バイオハザード
ジャンル : ゲーム

バイオハザード コード:ベロニカ (セーブ12~15)

色々な所にバンダースナッチが・・・(惑)

【12回目】 訓練所 休憩室
DSC_0090 (1)

とりあえず私邸まで移動したのは良いのですが、噴水広場にバンダースナッチが2体も居るのは勘弁です(苦)
しかも普通に私邸の中にバンダースナッチやらコウモリが居るのも恐ろしい話・・・
寝室でアルフレッドとアレクシアが話し込んでいましたが、各々の寝室を探索すると「銀の鍵」がありました。
後は・・・火薬付きボウガンの矢はバンダースナッチに効果絶大なので、残り13発を温存しておきたい所です。

とりあえず前々から気になっていたキーアイテム「エンブレムカード」を取得しまして、
行動範囲がかなり広くはなってきましたので、何とか詰む事はなさそうです。



【13回目】 訓練所 休憩室
【14回目】 公邸 秘書室
DSC_0091 (1)

DSC_0092 (1)

「エンブレムカード」により行動範囲が広まりまして「人骨の絵」を取得しました。
絶対的に危ない気がする生物実験室に入りましたが、危ないオーラが半端無いです(惑)
模型展示室に行ったり他の場所に行ったりと、かなり往復しております←
医務室の通路に行くのを忘れていました(忘)



【15回目】 公邸 秘書室
DSC_0093.jpg

拷問室やら試練の部屋など・・・とりあえず程ほど詰まない状況です。
カジノバーから「王様蟻のオブジェ」というかなり意味深なアイテムを拾いましたが・・・これは・・・?

テーマ : バイオハザード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード