ドコモショップとスカイツリー、そして帰宅難民モドキ

5月30日(土)
昨日の夕方頃から約2年半使っているスマフォ(SH-02E)が、再起動と電源落ちを繰り返していた為に
急遽朝からドコモショップに行きまして、修理を依頼しまして代替機を借りてきました。
気付いた時にでもバックアップを取らないと登録したのに分からなくなってしまうことがあるので、
こまめに電 話 帳 の バ ッ ク ア ッ プを取っておくことをお奨めします(惑)

ちなみに代替機として借りたのが、ギャラクシーの「SC-02F」です。
色はではなくて桃色なので今まで使っていた携帯の色に対して違和感を感じつつも、2週間の間は辛抱です。

その後は父と妹との3人で上野駅に行きまして、雑貨屋を少々見回りつつ押上駅(東京スカイツリー)に行きました。
そこでも雑貨屋を色々見て回った後は上野に戻りまして、外食後にマカロンを購入しました。
画像検索ですぐにヒットしますが先日に抹茶味のマカロンを初めて食べまして、スイーツでここまで感動を覚えたのは
後にも先にも初めてかと・・・(錯乱)





・・・で・・・ここから問題だったのですが、20時34分頃に小笠原諸島付近で発生したM8.5の地震の影響で
まさに帰ろうとした時に電車が全てストップすると言う詰みゲーに陥りました。
当初はまあ30分程で運転再開するだろうという安易な考えで待っていましたが、
有楽町~品川の線路を徒歩で点検中とのことだったので、2時間待った後に都営とメトロを乗り継いで帰宅しました。

東北地方太平洋沖地震の時は、専門学校から既に帰宅してゆっくりしていたので問題はありませんでしたが・・・
山手線京浜東北線の弱さ(?)を改めて痛感した次第です、今後はなるべく地下鉄で帰るようにします(呻)

帰宅できた時間としては23時過ぎで、ようやく落ち着けたのが1時前でした。
・・・これが地震が無ければ22時頃には落ち着けていたはず・・・

駐輪場代:100円
飲料代:480円 (110×3+150)
交通費(電車):846円 (165+269+412)
予定外支出:248円 (26+222)
合計:1674円
総計:28823円



5月31日(日)
昨日の疲れが取れていないという事もありまして、家からは1歩も出ないようにしていました。
一応は平日の起床時間の7時に合わせて起きていますが、どうにも体は怠いままです。

昼頃に頭痛で苦しみましてロキソ●ンを飲んで昼寝しましたが、代償としては夕食時の眠気が半端ありませんでした。
・・・なので明日からまた5日間連続勤務と言うことで、少し早めに寝ようと思う所存です。

疲労困憊であるために、ウディタについては進んでいない状態です。
・・・強いて言えば路線選択時のウィンドウ表示に潜んでいたバグにウェイトで誤魔化せた(?)ことでしょうか・・・

書く事が本当に無いので『ウルファールの電車ごっこ』のちょっとした設定でも追記に書き込んでみます↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在10年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新目安は毎週日曜日です。

「基本情報技術者試験」と
「普通自動車第一種免許」を
取得していますが、活用
しきれていないかと・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード