【ネタ支援】あるある(・∀・)バトン ※全41問

※本日は記事を2つ更新しておりますので、宜しかったら以下のリンク先の記事もご覧下さいm(_ _)m
 冷凍失脚また涼し / "東京限定"なのに草津にあったピカチュウ

自分の中で記事のネタが尽きかけていたので、久々に自作のバトンを作成してみました。
今回のバトンは「あるあるバトン」です。

自分や周りの環境で1度は経験した・見たというものがあるかどうかを質問するバトンを作成しました。
是非、私生活を見直してみましょう(違)
全41問なのでまとめで答えて良し、2回に分けるのも良し・・・

【回答方法】
 一度はある:あるある(・∀・)
  よくある:よくあるある(・∀・) 等
 一度もない:×

※回答用のバトンは、当記事の追記に記載しております

気まぐれのピチューの回答は・・・


Q1, 6月1日に「半年経った」と思い込む
×
7月1日で「もう夏で半年か~」という印象で一杯です。

Q2, クリーニングに出した服を着ると高確率で雨になる
あるある(・∀・)
狙っていた訳でもないのに、天気予報を見ていなくとも高確率で雨が・・・

Q3, 納豆パックでかき混ぜていると底に穴が開く
あるある(・∀・)

Q4, 財布の中身を見てギザ10を探す
あるある(・∀・)
ちなみに今は貯金箱に2枚入っています。

Q5, 人よりゲーム機のコントローラを買っている
あるある(・∀・)
多汗症なもので、恐らく汗が原因でSFC版のBボタンだけ効かなかったり・・・

Q6, 中学校時代から筆記入れが変わらない
あるある(・∀・)
無くしてしまうとそれなりな虚無感を覚えるアイテムのひとつです(曖昧)

Q7, 一昨日の夕食を思い出せない
よくある(・∀・)
正直に言うと昨夜も思い出せない・・・

Q8, 身体に微妙な痛みが走ると自分に誤魔化しで笑う
あるある(・∀・)
昔から治らない癖です←

Q9, 歩きながらガチャポンを見ると通過するまで気になってしまう
あるある(・∀・)
マリオ系やポケモンを見ると結構目が止まりますね~・・・

Q10, 好きな曲はリピートして聞く方だ
あるある(・∀・)

Q11, 年齢を重ねるに連れてギャグ漫画よりホラー系が気になる
あるある(・∀・)
正確に言うと「バイオハザード・アンブレラクロニクルズ」をやり込むようになってから、ですかね・・・

Q12, 中学校3年生の2学期は何故か評定が上がっていた
あるある(・∀・)
恐らく学校側の受験生への配慮(,,゚Д゚)

Q13, 電車の座席が全て埋まっていた時、扉の端っこに立っている
×
寧ろ吊革に捕まって目の前の座席に座っている人が降りるのを待つことが多いです。


Q14, 好きなゲームの真似(環境音、キャラクター)を自宅で独り言をよく言う
あるある(・∀・)
最近は「電車でGO」で流れるアナウンスを口ずさむ事が多いですね・・・
「ご乗車ありがとうございます。 この列車は臨時快速丹後94号、京都行きです。 途中停車駅は嵯峨、二条、京都です。 次は嵯峨に止まります。」
「この電車は山手線内回り、品川・東京・上野方面行きです。 各駅に停車致します。 次は恵比寿、恵比寿です。」

Q15, 学生時代に貰った記念品は使っていない
あるある(・∀・)
未だに高校の写真が印刷されたクオカードを使っていません。

Q16, 夏になると冷房を点けて布団を多く被る
あるある(・∀・)
学生の頃はよくやっていましたが、最近はタオルケットだけです。

Q17, 小学校・中学校に、一人はオラオラ系の先生がいた
あるある(・∀・)

Q18, 大人に近づくに連れて涙脆くなった
よくある(・∀・)
刑事もののドラマで、犯人の辛い過去を回想するシーンがあるとしたら95%は泣く自信があります(謎)

Q19, 一人暮らしをするなら最寄り駅は急行以上の停車駅が良い
あるある(・∀・)
一人暮らしの予定がありませんけどね・・・(したくないし・・・)

Q20, 外出の予定が無い土日の雨天はテンションが上がる
よくある(・∀・)
自分でも謎です←

Q21, クラシックの楽曲名は音楽ゲームで初めて知る事が多い
よくある(・∀・)
殆どが太●の達人ですかね・・・

Q22, 目覚まし時計でアラームを設定した時刻から30分前までの間に目が覚める
あるある(・∀・)

Q23, 食事の最初は水や味噌汁等の水分から始まる
よくある(・∀・)
人一倍飲むのですが、これが無いと正直つらいかな・・・

Q24, 旅行の予定があると、楽しむ事よりもお土産が思い浮かぶ
よくある(・∀・)
悔いの無いようにお土産を選びたいです←

Q25, 人には分からないコレクションをしたことがある
よくある(・∀・)
小学生の頃、提灯とかポケットティッシュとか・・・

Q26, 自動販売機の下に小銭が転がっていった事がある
あるある(・∀・)
綺麗に転がるとは・・・

Q27, クラスメートの中で、体力テストでは殆どの競技が低い評価なのにシャトルランや持久走ではクラス平均以上の人がいた
あるある(・∀・)
寧ろ私(気まぐれのピチュー)がその一人でした。

Q28, 日本の内閣総理大臣で初めに思い浮かぶのが、小泉純一郎である
あるある(・∀・)

Q29, 自動販売機で飲み物を買った時、その飲み物が"準備中"か"売切"に切り替わった事がある
あるある(・∀・)

Q30, 自動販売機で飲み物を買った時、その飲み物が落ちてこなかった事がある
あるある(・∀・)
3回も同じジュースを買ったけど出てきませんでした(,,TДT)

Q31, Windowsの端末でデスクトップ上やエクスプローラ内でファイル名を変更する時、F2キーで変更出来る事に感動した
あるある(・∀・)

Q32, 「月極」を読む時、"げっきょく"と読んでいた事がある
あるある(・∀・)
「がっきょく」とも読んでいた私は問題外か・・・←

Q33, ゲームで次のシリーズものを買おうとした時、放置していた前作のゲームをやり始める
あるある(・∀・)

Q34, クラスメートの中で、クラス1人1人のイメージをポケモンやマリオ系に出てくるキャラクターを言う人がいた
あるある(・∀・)

Q35, 普段は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見ないが、年末の「絶対に笑ってはいけない●●24時」は毎年見ている
よくある(・∀・)
笑った回数もメモすることがあります。

Q36, 苗字によっては「●●っぽい苗字」といったイメージがある
あるある(・∀・)
ちなみに私の例ですと・・・"篠塚"は女性にありそうなイメージがあります。

Q37, 出勤・通学前、朝の用意での1分1秒は非常に貴重である
超あるある(・∀・)
ロスタイムはきついです←

Q38, 虫ではない生物(ヤモリ・蛙等の小動物)を捕まえた時はテンションが上がる
あるある(・∀・)
童心に返りますね~・・・

Q39, 白・黒・赤・青・黄・緑の6色で真っ先に思い浮かぶのが競艇である
あるある(・∀・)
競艇は6人、競馬は橙・桃を含めた18頭、競輪は9人、オートレースは8人だったかと?

Q40, 小学生時代、テレビ朝日(元10ch、現5ch)で放送している日曜日のアニメは毎週見ていた
よくある(・∀・)
あまり好きではないアニメも欠かさず見ていましたね・・・
ちなみに平日の朝がポンキッキーズ、夕方はおじゃる丸・おかあさんといっしょ・忍たま乱太郎、天才てれび君を見ていました。
他に見ていたものといえば、マジカル頭脳パワー・炎のチャレンジャー これができたら100万円、学校へ行こう・・・位かと・・・?

Q41, パソコンの画面を見る時、片目で見る癖がついてしまっている
超あるある(・∀-)
右目だけで見る癖がついてしまっていますが、つぶっている左目が何故か疲れます←

※以下は回答用にバトンを退避させました。
 回答したい方はコピーして記事に貼り付けして下さい。



Q1, 6月1日に「半年経った」と思い込む


Q2, クリーニングに出した服を着ると高確率で雨になる


Q3, 納豆パックでかき混ぜていると底に穴が開く


Q4, 財布の中身を見てギザ10を探す


Q5, 人よりゲーム機のコントローラを買っている


Q6, 中学校時代から筆記入れが変わらない


Q7, 一昨日の夕食を思い出せない


Q8, 身体に微妙な痛みが走ると自分に誤魔化しで笑う


Q9, 歩きながらガチャポンを見ると通過するまで気になってしまう


Q10, 好きな曲はリピートして聞く方だ


Q11, 年齢を重ねるに連れてギャグ漫画よりホラー系が気になる


Q12, 中学校3年生の2学期は何故か評定が上がっていた


Q13, 電車の座席が全て埋まっていた時、扉の端っこに立っている


Q14, 好きなゲームの真似(環境音、キャラクター)を自宅で独り言をよく言う


Q15, 学生時代に貰った記念品は使っていない


Q16, 夏になると冷房を点けて布団を多く被る


Q17, 小学校・中学校に、一人はオラオラ系の先生がいた


Q18, 大人に近づくに連れて涙脆くなった


Q19, 独り暮らしをするなら最寄り駅は急行以上の停車駅が良い


Q20, 外出の予定が無い土日の雨天はテンションが上がる


Q21, クラシックの楽曲名は音楽ゲームで初めて知る事が多い


Q22, 目覚まし時計でアラームを設定した時刻から30分前までの間に目が覚める


Q23, 食事の最初は水や味噌汁等の水分から始まる


Q24, 旅行の予定があると、楽しむ事よりもお土産が思い浮かぶ


Q25, 人には分からないコレクションをしたことがある


Q26, 自動販売機の下に小銭が転がっていった事がある


Q27, クラスメートの中で、体力テストでは殆どの競技が低い評価なのにシャトルランや持久走ではクラス平均以上の人がいた


Q28, 日本の内閣総理大臣で初めに思い浮かぶのが、小泉純一郎である


Q29, 自動販売機で飲み物を買った時、その飲み物が"準備中"か"売切"に切り替わった事がある


Q30, 自動販売機で飲み物を買った時、その飲み物が落ちてこなかった事がある


Q31, Windowsの端末でデスクトップ上やエクスプローラ内でファイル名を変更する時、F2キーで変更出来る事に感動した


Q32, 「月極」を読む時、"げっきょく"と読んでいた事がある


Q33, ゲームで次のシリーズものを買おうとした時、放置していた前作のゲームをやり始める


Q34, クラスメートの中で、クラス1人1人のイメージをポケモンやマリオ系に出てくるキャラクターを言う人がいた


Q35, 普段は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見ないが、年末の「絶対に笑ってはいけない●●24時」は毎年見ている


Q36, 苗字によっては「●●っぽい苗字」といったイメージがある


Q37, 出勤・通学前の1分は非常に貴重である


Q38, 無視ではない生物(ヤモリ・蛙等の小動物)を捕まえた時はテンションが上がる


Q39, 白・黒・赤・青・黄・緑の6色で真っ先に思い浮かぶのが競艇である


Q40, 小学生時代、テレビ朝日(元10ch、現5ch)で放送している日曜日のアニメは毎週見ていた


Q41, パソコンの画面を見る時、片目で見る癖がついてしまっている





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり(?)です

こんばんは、ぴかです。お久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ノ

バトン記事って久しぶりですね〜、こちらのブログで勝手に回答させていただきましたw
宜しければご覧ください(๑´ڡ`๑)

http://pikataiko.blog.fc2.com/blog-entry-997.html

と、若干・・・というか、ふつーにただの紹介コメントになってしまいましたが・・・
この辺でノシ

コメント返信

> ぴか さん
どうもお久であります(謎)
ブログは毎日(とはいかないものの)拝見しております。

自分のブログのネタが無くなりつつあったので、あえて出してみた結果です。
わざわざバトンにお付き合い頂きまして、有難う御座いました(敬礼)

回答の仕方については、実は「あるある(・∀・)」 or 「×」で回答させようという事に決めたものの、
最後の最後で回答方法を修正し忘れまして・・・←

後ほど、そちらのバトン記事にて改めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード