ヌルポ ガッの意味の発祥はJava言語の例外処理からというのを最近知りました

9月15日(土)
今朝は東京湾で発生したM5.3の地震(震度4)で無理に起こされたので、今日一日は微妙な寝不足を感じていました。
この時は頭が少しぼぉ・・・として油断すると頭痛に切り替わります(惑)

夜は外食で元々はバーミ●ンの予定でしたが、スシ●ーに行く事になりました。
早めに・・・との事でしたが、近くのイ●ンに寄ったのでスシ●ーの駐車場に寄れたのが18時過ぎで入れなかったので
結局は第2候補のバーミヤンになりました。
これはまた近いうちに回転寿司云々の話題が出そうな気が・・・

クリーニング代:1180円
予定外支出:1008円
合計:2188円
総計:5382円



9月16日(日)
今日何気なく体重を量ったのですが、体重が半年前(?)と比較するとおよそピチュー4匹分・・・おもさが増加していました。
食生活を見直す必要がありそうですが、平日の勤務中にグミ等のお菓子を摘み食いするのが第一かと・・・
11月には健康診断があるので末恐ろしい所ではありますが、何とか考えて行きたいものです(怯)

(,,゚Д゚) 「管理人、平日の出勤時には最寄り駅まで10分は自転車を全力で漕いでいるぞ?」
( ・∀・)「それだけだと流石に無理だと思うんだからな」
ピカチュウ「うぅ・・・善処します・・・」



( ・∀・)「前のバトンの記事『【ネタ支援】あるあるバトン ※全41問』で、回答の仕方を間違えているよね?」
ピカチュウ「回答の仕方・・・?」
( ´Д`)「○×で解答回答する所を"あるある(・∀・)"で答えられているモナ」
ピカチュウ「あぅ・・・実は○の場合は"あるある(・∀・)"かよく当てはまれば"よくあるある(・∀・)"とかで回答させようと思っていまして・・・修正し忘れていました」

( ・Д・)
( ´Д`)

(,,゚Д゚) 「・・・直しておけゴルァ」
ピカチュウ「直します・・・」
(,,゚Д゚) 「併せてQ38の"無視"も"虫"に直しておけ」



今回は久々に太鼓さん次郎にてプレイ動画をUP致しましたので、プレイ動画を追記にて更新致します。
もう1本につきましては、何と404エラーになっていましたので、後ほど管理者にお伝えします・・・

(,,゚Д゚) 「もしかしたら一部伝わっていないかもしれないと思うが、コメントは下記の3段落に分けられるぞ」

①譜面の特徴
②譜面に対する個人的な評価・批評
③プレイしてみての感想

(,,゚Д゚) 「②と③はあまり重く受け止めようと思わない方が良いぞ」
( ´∀`)「"こういう異見意見もあるのか"程度に抑えた方が良いモナ」






創作者: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

長い連打が配置されていますが、どちらかと言えば体力寄りかも知れません。
金冠狙いの場合は記憶して置いた方が無難ですが、運手を確実にして置きたい所です。

楽器に合わせた配置は心地よく聞こえたものの、個人的には"保身に走りすぎた譜面"に感じられました。
例えば最後の1111201011112010,の部分は1111201111112011,と言ったような
少しバリエーションを変化させた方が良いかも知れません。

かなり悔いの残った記録となりましたが、どうにもこれ以上の自己ベストは出なさそうです。
まあ・・・この方が信憑性が高い記録かもしれません(壊)






創作者: ぴか さん
http://pikataiko.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★9

銀冠狙いであれば★7~8適性者辺りでもノルマに届くかもしれません。
目安は5連符をマスター出来ている位がちょうど良いかと言った所です。
長い連打が所々に配置されている反面、ゴーゴータイム以外の配置は複雑ではないため、
ここである程度はゲージを溜めておきたい所です。

全体的にバランスがよかったようにも思えますがどうでしょうか?(謎)
スクロールを使っての味付けは個人的に高得点←

1回目の動画が"初回"プレイですが、オート動画を魅入ってしまった為です。
基本的には初見+自己ベストで1本ですが、魅入ってしまうと仕方なく初"回"になります←
終盤の長い連打(02:07~02:13)は無心でやらないと大方踏み外しますが、案の定右手中指が出遅れた・・・
後1回目のプレイが所々おかしい件ですが、まあカーソルが別の所をクリックしてしまったり
Windows7特有(?)のフリーズがあったりと・・・






創作者: ぴか さん
http://pikataiko.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★10

所々にある32分音符のコンボカッターを捌けるかどうかが鍵となります。
運手の混乱に陥り易い事から、ある程度記憶して置いた方が良さそうです。

無理のし過ぎないバランスの配置で、個人的には勉強になる譜面でしたb
特にスクロール速度の変化は盛り上げには非常に良く感じられました。

個人的には奇跡的な記録で自己ベストを飾ったので、これで良しとします。
逆にこれ以上を求められるとなると・・・かなり苦しい(倒)



今回はこれで終わりに致しますが・・・自作ゲームの件を忘れておりました(惑)
来週末の記事に出来たら更新しようと思います。

では・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード