未消化のプレイ動画をUP / 自作ゲームの各駅停車実装について

※本日は記事を3つ更新しておりますので、宜しかったら以下のリンク先の記事もご覧下さいm(_ _)m
 【ネタ支援】あるある(・∀・)バトン3 ※全23問
 シルバーウィークの日記

(,,゚Д゚) 「先に太鼓さん次郎のプレイ動画についてだな」
( ・∀・)「何か管理人が呻いていたぞ」
( ´∀`)「連打に集中し過ぎたらしいモナ、右手首が( ;ω;)おぉ~ん」

プレイ動画以外にまたフリー音源での創作譜面を作成しましたので、オート動画も併せて追記に載せておきます↓






創作者: ぴか さん
http://pikataiko.blog.fc2.com/

難易度:おに
レベル:★7

BPMが200と高速であり演奏時間が3分強と長い為、それなりな技術と体力を要す他、集中力も必要です。
特に終盤について、★7適性者にとって確実に手厳しいはずなので、兎に角手を休めないことが第一です。

同じ配置の譜面が見られましたが、これはスクロールの使い方が良かったのでは?
強いて言うなら繰り返し防止策として02:15~02:20をここで等速・強化、02:20~02:30を弱化、
02:30の等速に入る小節の手前で1111を入れる・・・辺りでどうでしょうか(謎)

#GOGOSTART ※02:20から
3000,
00000202,
3000,
(中略)
3000300030001111,

#SCROLL 1
12121212,
1011202010112000,

記録については何度やっても可2止まりでして、これ以上は無理だと思いますね・・・
痒い所に手が届かない・・・そんな記録でした(悶)
とりあえず初見時、最後の可量産はかなり滑り込んだ感じに←






【作曲者名】
FREEDOM HOUSE 2nd 様
http://fhouse.s17.xrea.com

【譜面概要】
難易度:むずかしい
レベル:★7

2連符~5連符のリズム難な配置と32分音符に要注意ですが、所々にあるコンボカッターは確実に覚えて置きたい所です。
また、最初のゴーゴータイムまでにゲージを半分は溜められていれば、最後のゴーゴータイムでノルマに届く範囲かと思います。






【作曲者名】
extrier様 (Extra Ocean)
http://extra-ocean2.hp.infoseek.co.jp/

【譜面概要】
難易度:むずかしい
レベル:★8

表譜面を更に複雑にした配置で、5連符以上が特に多くなっています。
複合のバリエーションも増やしており、事前に運手を決めておきたい所です。




(,,゚Д゚) 「次にウディタの自作ゲームについてだな」
( ・Д・)「聞いた話によると、今はモチベーションが低いらしいからな」
( ´∀`)「仕方ないモナ、前も2週間放置とかあったからまた待つモナ」

続いてあまり進展の無い(と思われる)自作ゲームについてですが、以前に更新した記事の中で各駅停車の実装は出来るか否か、
と言った所でとりあえず各駅停車っぽい処理を実装できたので動画を↓に載せてみました。



とりあえずはそれらしい処理になりましたが、ここでまた何点か問題が・・・

(1) 駅の停車から再出発までの時間調整
(2) 零距離停車or過走停車での得点増減の文字列表示制御
(3) メッセージウィンドウを閉じるとすぐ出発できてしまう
(4) 通過する前提で時間を設定している為、各駅停車の場合は調整が難しい

(,,゚Д゚) 「こっちはこっちで結構山積みだな」

(5) モチベーションが上がらない

(#-Д-)「おい、ハイキックかますぞゴルァ」
( ・∀・)「ハイキック止めなされ」
ピカチュウ「あぅ・・・」

これ以外にも結構な問題が見つかることが多いです。
例えば信号表示は残り距離(通過駅、通過駅が無ければ停止位置)から200間隔で表示させるようにしていますが、
駅間が199以内だと信号の制御が出来なくなります。
また、早通か停車が時刻よりも早い時に、停止位置よりも前で止まることで調整が可能になります。
速度の制御が出来ない分、限られた中でやりくりしようとすると問題も出てくるのは仕方ないとして・・・

(,,゚Д゚) 「架空鉄道の駅名はどうなった? STAGE2以降はまだ発表が無いようだが」
ピカチュウ「STAGE2は一応固まりましたので、STAGE1と同様に作成してみました↓」

自作ゲーム駅表2

( ・∀・)「『旧北倉庫』だけが灰色になっている?」

『旧北倉庫』は通常では停車しない駅としており、「電車でGO プロ仕様」に収録されている
JR京都線での梅小路駅を参考にしています。
『五嶽山新北口』と『北口』も新大阪駅と大阪駅をイメージ・・・

ピカチュウ「ステージ自体は前のCMに一部だけ出していますね」






【音楽 (BGM)】
extrier様 (Extra Ocean)
http://extra-ocean2.hp.infoseek.co.jp/

【効果音 (SE)】
小森平 様
http://taira-komori.jpn.org/index.html

効果音ラボ 様
http://soundeffect-lab.info/

【マップチップ】
尾羽の小屋 様
http://obane.tuzikaze.com/

【イベント作成で参考にさせて頂いた方】
海野ゆーひ 様
http://yuhiwork.web.fc2.com/

【コモンイベント】
・◆ちょっと豪華な雨
かよな 様
http://nononotyaya.wkeya.com/
https://www.youtube.com/user/KaYoNa00

【キャラチップ】
モナーRPG製作委員会様
http://monarpg.usamimi.info/



各キャラクターの加速も予め決めています。
ギコが一番加速力が良いだろうと言う妄想から、以下となりました↓

(,,゚Д゚) > 盗賊 > ( ・∀・) > 勇者 > ( ´∀`) > ウルファール > (*゚-゚) > 魔法使い

・・・しぃのAAは (*゚-゚) で合っています?

とりあえずはこれで終わりに致します。
明日から2日間だけの出勤ですが、気を緩むことなく確りと仕事に集中していきたいものです。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード