【ネタ支援】あるある(・∀・)バトン4 ※全17問

※本日は記事を2つ更新しておりますので、宜しかったら以下のリンク先の記事もご覧下さいm(_ _)m
 今週末は昼寝ばかりでした / 太鼓さん次郎のプレイ動画をUP

※バトンの前回版は下記リンクをご覧下さい↓
 【ネタ支援】あるある(・∀・)バトン ※全41問
 【ネタ支援】あるある(・∀・)バトン2 ※全19問
 【ネタ支援】あるある(・∀・)バトン3 ※全23問

前々から溜め込んでいたバトンの4本目です。
これで前回分までのバトンと合わせると100問になります。
・・・ここまでよく思いついたなと自分でも思います←

【回答方法】
 一度はある:あるある(・∀・)
  よくある:よくあるある(・∀・) 等
 一度もない:×

※回答用のバトンは、当記事の追記に記載しております

気まぐれのピチューの回答は・・・


Q1, ゲームを全部クリアし終えた後に流れるスタッフロールを見ると空しさを感じる
超あるある(・∀・)
「スーパーマリオRPG」と「マリオパーティ1」は泣いた記憶があります(,,TДT)

Q2, 小、中学校の頃の教科書が捨てられずに保管している
あるある(・∀・)
もういらない・・・はずですけどね・・・


Q3, 学生時代の頃、定期考査の前は自室の掃除が捗った
あるある(・∀・)

Q4, バスに乗って終点で降車する時、どの座席に居ても降車は一番最後である
×
気分次第です


Q5, バスに乗っている時、次のバス停で降りないのに誤って「次止まります」ボタンを押した事がある
×
次のバス停で降りなければならない所を、ボタンを押さなかったことならあります(唸)


Q6, Windowsの端末でスクリーンセーバを設定する時、全てのスクリーンセーバをプレビューで見た事がある
あるある(・∀・)
小学生の頃に触ったWindows95の「迷路」は何度見ても楽しめましたね・・・(懐)


Q7, 満員電車に乗って乗換主要駅で一度降ろされた時、降ろされた電車に乗れなかった事がある
あるある(・∀・)
JR205系の満員電車で仕方なく次の電車に乗車しました(呻)


Q8, 電車で準急以上の種別に乗った時、降りるはずの駅が通過してしまった事がある
×

Q9, 仮病で休んだが本当に発症した事がある
あるある(・∀・)
ちょっと体調悪い・・・ → 本当に体調悪い・・・? → インフルエンザ


Q10, 小さい頃に、買い物でお金が少し足りなかった時、店員に負けてもらった事がある
あるある(・∀・)
4円足りなかったけど・・・おまけして頂けました(敬礼)


Q11, 口内炎が2つ以上同時に発症した事がある
超あるある(・∀・)
自己ベストは5個で、歯茎もしっかり磨けと言う親の通告で強制的に磨かされた影響です(泣)
ちなみにその時は小学生でしたが、学校の給食ではストロー持参で牛乳しか飲めませんでした・・・


Q12, 季節の変わり目で風邪をひいた事がある
超あるある(・∀・)
多分、定番(-∀-)

Q13, ぬいぐるみを抱いて寝た事がある
超あるある(・∀・)
現在進行形(-∀-)

Q14, 小、中学校の校歌は高校生の頃に忘れた
あるある(・∀・)
断片的には覚えているものの・・・


Q15, クラスメートで「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」の短歌を覚えている人が多かった
あるある(・∀・)
社会(歴史)の授業でも覚えさせられたような・・・?


Q16, 階段の最後(上りか下り)で、転んだ事がある
あるある(・∀・)
下りの階段で階段が終わった時に、転倒しまして・・・自分でも驚きました(怯)


Q17, 親から、自分(当バトン回答者)のゲームプレイに関する信じられないエピソードを聞いた事がある
あるある(・∀・)
2歳前位からスーパーファミコンを実際にプレイしていたらしいです(-∀-)

※以下は回答用にバトンを退避させました。
 回答したい方はコピーして記事に貼り付けして下さい。




Q1, ゲームを全部クリアし終えた後に流れるスタッフロールを見ると空しさを感じる


Q2, 小、中学校の頃の教科書が捨てられずに保管している


Q3, 学生時代の頃、定期考査の前は自室の掃除が捗った


Q4, バスに乗って終点で降車する時、どの座席に居ても降車は一番最後である


Q5, バスに乗っている時、次のバス停で降りないのに誤って「次止まります」ボタンを押した事がある


Q6, Windowsの端末でスクリーンセーバを設定する時、全てのスクリーンセーバをプレビューで見た事がある


Q7, 満員電車に乗って乗換主要駅で一度降ろされた時、降ろされた電車に乗れなかった事がある


Q8, 電車で準急以上の種別に乗った時、降りるはずの駅が通過してしまった事がある


Q9, 仮病で休んだが本当に発症した事がある


Q10, 小さい頃に、買い物でお金が少し足りなかった時、店員に負けてもらった事がある


Q11, 口内炎が2つ以上同時に発症した事がある


Q12, 季節の変わり目で風邪をひいた事がある


Q13, ぬいぐるみを抱いて寝た事がある


Q14, 小、中学校の校歌は高校生の頃に忘れた


Q15, クラスメートで「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」の短歌を覚えている人が多かった


Q16, 階段の最後(上りか下り)で、転んだ事がある


Q17, 親から、自分(当バトン回答者)のゲームプレイに関する信じられないエピソードを聞いた事がある




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード