もう2月・・・

2月6日(土) / 7日(日)
特筆すべき日常のネタは無いといった所ですが、強いて言えばまた何かぬいぐるみを置きたいなと思っている所です。
ちなみにこの週末は昼寝時間が意外と短かったような気がしますが、とりあえず早めに寝た方が良さそうです。

自室は大抵電気ストーブで問題ないのですが、当たり過ぎると当てているところが痒くなることがあります。
あまり良くはないそうですが痒くなるのは辛いので注意したい所です。

クリーニング代:580円
飲料代:320円 (100+110×2)
合計:900円
総計:41239円




(,,゚Д゚) 「・・・」

 てんしのキッス PP 9 / 10

(゚Д゚,,) 「おい、誰か知らんが1回使っているだろ?」

<え~何の話~?

| (゚Д゚,,) ) )

|゚,,) ) )

| <「天使のキス」が1匹減っているぞゴルァ
| <僕に言われてもなぁ・・・何の話だか・・・?

Javaの自作ゲームについては、先週に更新した記事でメモリの消費量が凡そ300MBまで落とせたと言うことで
五嶽山(5駅目)~六法学院大前(6駅目)の景色を、また画像を表示させて再現していましたが、
思った以上にメモリが飛んでしまう(500MB以上)ことが分かりまして・・・どうしようか検討中と言った所です。
平日はその景色の再現をずっと進めていましたが、とりあえずは一旦保留としまして別の所を進めようかと・・・

(,,゚Д゚) 「別のことって何だ?」
( ・∀・)「まだまだありそうだね?」

(1) 他に無駄な処理を走らせていないかの精査
(2) 今までで作っている所の景色をもう少し細かく再現
(3) 信号制御、速度制限の実装 (現在、表示のみ)
(4) 各駅停車の実装
(5) 全区間走破後の処理

(1)については、インターネットで色々調べてみたら「静的変数はプログラム終了までメモリの解放がされない」らしいです。
変数についてはstaticで色々と他のクラスからの参照に使っていますが・・・少し見直した方が良いかも知れません。
(2)については、細かく表現すればするほどコード量が増える為にある程度は簡略化していましたが・・・
余裕(?)が出てきたという事でもう少し再現しようと思っています。

(,,゚Д゚) 「(3)が実装されていなかったってマジ?」
( ・∀・)「とりあえず表示だけでも、ということらしいよ? 多分減点処理も詰めなきゃならなかっただろうし・・・」
(,,゚Д゚) 「それにしても、ようやく各駅停車の話が出てきたか」
( ・∀・)「この処理が可能になると大きいかもね」
(,,゚Д゚) 「後は・・・(5)は多分まだ先だろ」
( ・∀・)「だね、テンション的にSTAGE2の作成が早そう」



ピカチュウ「・・・」
(,,゚Д゚) 「何かぼーっとしてるな」
( ・∀・)「折角自作ゲームを作っているんだから、何かオリジナルデザインの電車の画像は無いの?」
(,,゚Д゚) 「その話なら、確か今日はペイントで色々試行錯誤していたみたいだな?」

2月6日(土)に1つだけそれらしいデザインが浮かび上がりましたので、これは『マスコン8(仮)』にでも載せようと思います。
系列名は「P206系」で由来はPichuのPと2月6日に考案したと言う意味です。

(,,-Д-) 「(どうでもいいって言っちゃダメか?)」
( -∀-)「(ギコルド、抑えて・・・)」
( ・∀・)「それで結局今週末でどの位進めたの?」

(1) 路線選択画面で表示する路線選択の画像の見直し
(2) 同じ路線でも景色を変更 (積雪をイメージ)
(3) (2)に伴い、積雪の際には制動量が少し弱めるよう実装
(4) オリジナル電車の前面画像を作成

( -∀-)「ちょっと進みが悪くなってきたかな・・・?」







ピカチュウ「お二方(アヒャナ、モナー)がいらっしゃらないので臨時の側近をお呼びしました」
(,,゚Д゚) 「また急だな」
( ・∀・)「人件費は大丈夫なの?
(*゚ー゚) 「宜しくお願い致します」

(*゚ー゚) シーデリナ♀:側近

(,,゚Д゚) 「よろしく、ギコルドだ」
( ・∀・)「モラッチだよ」
(*゚ー゚) 「先輩方の足を引っ張らないよう努めます」

今回はこれで終わりに致します。
次の週は木曜が祝日で水曜が帰社日なので、精神的には楽な方だとは思いますが風邪と花粉症に注意して過ごしていきます・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ










7時27分頃にコメント返信をしていたら急に地震が・・・茨城県北部、茨城県南部、埼玉県北部、埼玉県南部で震度4を観測でした。
茨城県南部にてM4.6の地震が発生したそうで・・・急な揺れだったのでかなり焦りました。
少なくとも自分の身に何も無い限りはブログを続けます・・・!
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気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

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