細かい所を色々詰めていました(Javaの自作ゲーム) / Windows Updateでの脅威

本日は下記の記事も更新しました。
 第一閉塞進行 (電GO 2)



2月13日(土)
今日は2月にしては珍しく暖かく、電気ストーブを少しつける程度で問題ない位だったと思います。
13時までにはやることを済ませて後はのんびり過ごしていましたが、たまには家に居ても悪くないと思えるほどです。

ただ、若干の風邪っぽさが出ているので油断すると一気に崩されそうなのが怖い所です。
1ヶ月前に下痢と高熱で苦しめられたので、充分に注意して過ごして行きたいものですね・・・
後はぬいぐるみ2匹を何時もどおり日光浴させていました。

ピチュー「ピチュ~・・・」 (暖かいね・・・)
マイナン「マイ・・・」 (うん・・・眠くなる・・・)

クリーニング代:500円
飲料代:420円 (100×2+110×2)
合計:920円
総計:5759円



(,,゚Д゚) 「平日にも色々齧っていたそうだが、どの位進んだんだ?」

(1) 制限解除標識の実装
(2) 雪景色の実装 (※天気が行きの場合は制動量を少し減らす)
(3) (2)に伴い、メニューにてプレイ可能な路線を追加させる(天気の切替時)
(4) 景色をもう少し細かく実装
(5) カメラの高さを車両によって変更
(6) 各効果音再生時のソース見直し及び信号コールの実装
(7) 信号の制御 (※表示のみ)

(*゚ー゚) 「新しいこと、というよりは今までの見直しとか景色をもう少し再現していたそうですね」
( ・∀・)「だね、そろそろ『マスコン8(仮)』を出しても良いと思うけど」
(,,゚Д゚) 「信号の制御?」

ここで作成した信号の制御については、発車時の信号を切り替える処理を中途半端に仕上げていたので、詰めてみました。
また、通過駅で通過した時刻が早すぎた場合に信号を進行ではなく減速注意警戒に切り替える制御も付け足しましたが、
停止の実装はもう少し落ち着いてから詰めていこうと思います。

例えば3秒か4秒早通した場合の次の信号は減速、5秒か6秒ならば注意といったように切り替えますが・・・
問題としては信号の切替判定に使えるのが通過駅通過時の時間差なので、駅間が長い場合の調整が難しい所です。

ピカチュウ「どうしようか迷う所かな・・・景色はもう厳しいと思うし・・・?」
ピチュー「・・・」
( ・∀・)「まあ"ゲーム"か否かで言えばもうゲーム画面に見えるだろうね」
(,,゚Д゚) 「だな」



2月14日(日)
最近になってからWindows10の広告が疎ましく思えたので、今日はWindows Updateで不要と思われる更新プログラムを調査し、
再起動を何回か行って勝手にダウンロードされないようにする対応を行いました。

調査してみたら色々と分かりやすいリストがあったり解説があったりとしたので、検索に引っ掛からぬよう記事には書きませんが、
Windows 10にする予定の無い人ならばWindows Updateの更新プログラムを見直すことを検討した方が良さそうです。
ただしWindows Updateで更新のプログラムを確認すると想像以上にメモリが取られてしまうのには注意です。

Windows Update中

自分のPCでは大体2.3GB前後は取られてしまうので、この間は全く持ってPCを動かすことが出来ません。
マ●フィーよりも重いのですが、メモリ4GBでは厳しいということか・・・?

(,,゚Д゚) 「今日に関しては全く進んでいない感じか?」
(*゚ー゚) 「信号表示の所を少し触っていたみたいですよ?」

今回はこれで終わりに致します。
明日からまた祝日の無い5日連続勤務なので、今のテンションは低いですが・・・何とか頑張ります(悶)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード