第一閉塞進行 (汽車でGO!)

2月20日(土)
今回は前々から狙っていた「汽車でGO!」をプレイしていきますが、操作方法がややこし過ぎるので
一先ず電車でGO!操作でプレイします。
正直に言うとプロ仕様での経験値は恐らく役に立たないだろうと思いつつも、とりあえずプレイ・・・↓


【金星】 ※難易度ベリーハード + ノーコンティニュー全区間走破
(1) 京浜東北線快速上野行き (初級)
(2) 京浜東北線快速上野行き ●● (中級)
(3) 磐越西線急行津川行き ●● (中級)

【京浜東北線快速上野行き (C58-363)】
DSC_0233.jpg

京浜東北線快速上野行き
(C58-363)
駅名ボーナス・減点量停止位置ダイヤ備考
田町手前72cm定刻
浜松町-定通
新橋-+1秒
有楽町-+1秒
東京過走77cm-9秒
神田-定通
秋葉原過走141cm-3秒
御徒町-定通
上野過走7cm-2秒
運転評価
88点

入門編を除くと『汽車でGO!』での初プレイでしたが、まあ・・・何とかなったのではないでしょうか?
ブレーキの調節が上手く行かずにGOOD範囲内に入らなかったのを、最後の上野で何とかGREATで出せたのは奇跡か・・・
持ち時間が48秒だったので、それなりな運転だったと思いたいです(曖昧)



【京浜東北線快速上野行き (C57-180)】
DSC_0236_20160221110437855.jpg

京浜東北線快速上野行き
(C58-363)
駅名ボーナス・減点量停止位置ダイヤ備考
田町過走119cm-5秒
浜松町-定通
新橋-+2秒
有楽町-定通
東京手前80cm+7秒駅構内再加速
神田-定通
秋葉原過走23cm-2秒
御徒町-定通
上野手前46cm-10秒
運転評価
84点

同じく京浜東北線の快速上野行きでしたが、こちらは前者と違ってきつめの速度制限が仕掛けられていました。
特に東京の速度制限35kmで焦りまして、ブレーキを強めすぎた結果25Kmで進入して間に合わない事に・・・
東京に停車した時点で持ち時間が5秒でしたが、次の秋葉原までには18秒まで回復、上野到着で30秒まで回復しました。
これ・・・・・・・・・・本当に厳しい(倒)



【磐越西線急行津川行き (C57-180)】
DSC_0240_2016022111043860a.jpg

磐越西線急行津川行き
(C57-180)
駅名ボーナス・減点量停止位置ダイヤ備考
東新津-定通
新関-+6秒
北五泉-定通
五泉過走24cm-6秒
猿和田-定通
馬下-定通
咲花過走9cm-2秒
東下条-定通
五十島-定通
三川過走153cm+5秒
津川過走120cm-15秒
運転評価
73点

磐越西線は初めて聞いた路線ということもありまして、突然の速度制限にビビリながらも区間走破しました。
特に終盤の速度制限はきついものがありましたね・・・

①五十島まで195000cm辺りに速度制限50Km
②津川まで278000cm辺りに速度制限50Km
③津川まで166000cm辺りに速度制限50Km

①と③は速度70km後半の時に気付いたので確りと10秒を減らされました(倒)
持ち時間は42秒でしたが、新関以外での通過駅は定通で通れたのが大きいか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在10年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新目安は毎週日曜日です。

「基本情報技術者試験」と
「普通自動車第一種免許」を
取得していますが、活用
しきれていないかと・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード