甘いものは割りと食べます

4月16日(土)
今日は父と妹との3人で外食に行きまして、初めて立体的に"お笑い芸人"というのを見ましたが、
テレビで見た時とはあまり変わらなかったような気がします。
ただ、場の雰囲気と言いますか・・・テレビの時よりは面白く思えたような・・・?

外食(夕食)時は『天狗』にてカシスオレンジ2杯は頼みまして、後はサイコロステーキですね・・・これが目当てでした。
久々のサイコロステーキを写真に収めればよかったと思いつつ←

【カシスオレンジ】
DSC_0034_20160417192143136.jpg

【生チョコアイス】
DSC_0041_201604171921454e2.jpg

(,,゚Д゚)つ 「OLかっ!」 バシッ

日本酒とかビールとかは飲まないのでこのツッコミは割りと入る事があります。
ノリはタ●アンド●シかなと・・・(惑)

昼食代:134円
菓子代:130円
ペットボトル代:151円
交通費(バス片道):238円
交通費(電車片道):524円 (216+154+154)
予定外支出:1000円
合計:2177円
総計:8294円



4月16日(日)
雨が降る予報でしたが、どちらかと言えばとにかく風が強くガタガタとかなりうるさいものでした。
あまり昼寝はしませんでしたが、そこまで眠くないのも奇跡的かと(謎)

DSC_0050_201604171921489c1.jpg

DSC_0061_201604171921484e1.jpg

(,,゚Д゚) 「(何だこれまたツッコんだ方が良いのか?)」
( ・∀・)「よく甘いものを食べるね」

04/16
(1) ゲーム設定用のファイルを用意してオートセーブ機能を実施
(2) モラッチを追加

(,,゚Д゚) 「カレントディレクトリのtmpフォルダにpropertyファイルが存在しなければ、デフォルトの設定でファイルを作成する」
(*゚ー゚) 「この処理はゲームを起動してタイトル画面からメニュー画面に行く度に行います」
( ・∀・)「まあここまで可能ならゲームデータの保存までやっておきたいね」
( ゚∀゚) アヒャ
(*゚ー゚) 「これで前回分のゲーム設定を引き継げることが分かりました、他にも応用できそうですね・・・?」

( ・∀・)「うぇ? 僕も自作ゲームに登場するの?」
(*゚ー゚) 「登場することは間違いないですが、性能は決まっていないそうです」
(,,゚Д゚) 「一応はアヒャナと同じような扱いらしい」









自作ゲームのキャラクター性能
Noキャラクター種別最高速度力行制動備考
1ギコルド電車時速127Km-
2アヒャナ気動車時速79Km××-
3シーデリナ電車時速103Km-
4P206系電車時速119Km-
5モラッチ気動車時速71Km未確定


他に懸念している所と言ったら、全区間走破後の動きはどうした方が良いのかが未だ掴めていない状態です。
某電車シミュレーションゲームでは運転評価が出てきますが、項目をどうするべきか・・・

( ・∀・)「計算がやや面倒かもね」

(1) ダイヤの正確さ
(2) 停止位置の正確さ
(3) 信号・標識を守る
(4) 安全性への配慮

( ・∀・)「(1)は駅の通過時と停車時の時間で駅数で割るとか何とかの計算で大丈夫かな」
(*゚ー゚) 「(2)も停止位置との誤差から算出できそうですね」
( ・∀・)「(3)も何とかなりそうかな・・・速度制限が引っ掛かった時点で評価の元になる数字を下げる」
(,,゚Д゚) 「(4)って・・・何の評価なんだ?」
( ・∀・)「電車の最高速度を基に一定速度以上を出したり発車前にブレーキを解除したりで評価が下がるものだったような?」










(,,゚Д゚) 「どっかのページで見たんだが、発車時はフルノッチ・・・ではなく1ノッチで数秒加速してからフルノッチで加速するらしい」
( ・∀・)「『電●でGO!!』はその方が加速が良いらしいね」
(,,゚Д゚) 「その部分のプログラミングを入れられたら良いかなと思った」
( ・∀・)「難しいだろうね・・・」
(,,-Д-) 「だな」
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気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

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