今年のゴールデンウィークはバラバラです

4月23日(土)
社会人になってからは、平日は朝9時から作業を黙々とこなし続けて夜18時(定時帰宅の場合)に帰宅するという生活です。
出勤時間まで含めると、僕の場合は大体7時30分には家を出なければならず、帰宅は遅くとも20時位までなので
9+3=12時間位は家から出ている計算になります。
繁忙期では深夜残業の区切りになる22時までには帰宅させられたので、合計14時間位でしょうか?

学生時代と比較すると家に居る時間が短くなってしまっている為か、週末はあまり家から出たくない気持ちが強いです。
それでも友人から誘いがあれば土曜日(厳しい場合は日曜日)には行くようにしています。
まあ・・・高校時代の友達から一昨年に1回だけ虎ノ門行った以降は誘いがなくなってしまいました。
彼も学校で忙しいと言うこともあったので中々厳しいのは分かっていましたが・・・

たまにはこちらから何かアクションでもしてみようかと思いつつも、忙しいからといって断られることも無きにしも非ず・・・
"友達"と言える人は居ても繋がりはメールやラインぐらいしかないと言うのも空しいと感じつつ・・・まあ頑張っていきます。

(,,゚Д゚) 「堅苦しいな」
( ・∀・)「仕方ないよ、社会人になってから何かとストレス抱えているみたいだし」
( ゚∀゚) アヒャ
(*゚ー゚) 「あまり無理をしすぎないように注意ですね」

クリーニング代:2400円
総計:30964円



4月24日(日)
ここ1年近くはAAのキャラクターがメインで作られるツクールのフリーゲームをやりこんでいますが、最近は『分割●界格差』という
初っ端から運に頼らざるを得ない鬼畜なゲームをプレイしています。
どの位鬼畜かと言うと・・・

①今までのRPGゲームと比較すると、道中のモンスターが雑魚と言えない
②宝箱に入っているアイテムが運ゲー過ぎる
③最初の戦闘でも運が悪ければ1ターン目で主人公ルトが力尽きる

なので初っ端は自宅周辺かつ、組み合わせでギリギリ倒せるであろうモンスターを駆り続けてLv7位まで何とか上げた後に
最初の街『シ●ロニ』に行けます("行きます"は流石に言えない)。
場面が変わって次の主人公(?)であるクロはやはりLv1でスタートなので、ここも洞窟にてLv5位までは上げなければならず・・・
その後は2人で進められますが、それでも厳しいのには間違いないです・・・と言った所までは進めました。

(*゚ー゚) 「Javaの自作ゲームはどんな感じでしょうか?」

04/24
(1) 加速の計算を見直し
(2) STAGE2の線路画像の読込を見直し
(3) 効果音の読込を見直し

(,,゚Д゚) 「(1)はどのノッチでも同じ加速度であり各ノッチ毎に最高速度を設けるよう見直した」
( ・∀・)「(2)はそのままだね、余計に変数を使っていたのを見直したよ」
(*゚ー゚) 「(3)は各コースにて必要な効果音以外は読み込まないように見直しました」
( ゚∀゚) アヒャ~
ピチュー「ピチュ~」

(,,゚Д゚) 「実際に進み具合ってどんな感じなんだ?」
( ・∀・)「そうだね・・・何とも言い難い所があるかもね」

最近プレイしたド●マ、バ●ール系統のフリーゲームで見つけた個人的に好みのフリー音源が見つかったので、
太鼓さん次郎で譜面を創作していると言う事もあって、進捗は微妙と言った所です。
譜面自体は出来ていますが、来週末にオート動画をUPする予定です。

ピカチュウ「ピカ・・・チュ~・・・?」
(,,゚Д゚) 「そういやマスターは太鼓さん次郎の活動もしていたっけな?」
( ・∀・)「そうだね・・・好みのフリー音源が見当たらなかったと言う理由で止まっただけだし」
ピチュー「ピ~チュ~・・・」
(,,゚Д-) 「昨年の9月位から止まっていたのはその為か」 
(*゚ー゚) 「そうですね・・・」

(,,゚Д゚) 「何かこのままだと『電●でGO!』を意識しすぎてしまう可能性があるな」
( ・∀・)「折角だから何かオリジナリティを出したいね」
(,,゚Д゚) 「何か意見ある?」
(*゚ー゚) 「宜しいですか?」 ハイ
(,,゚Д゚) 「シー、どうぞ」

(*゚ー゚) 「難易度をハード以上だと『燃料』のオプションを追加するのはどうでしょうか?」
(,,゚Д゚) 「燃料メーターみたいなものか・・・他には?」

【案1】 「燃料計」の追加
・「難易度」がハード以上の場合は新たに「燃料計」を追加し、走行中に燃料が切れた場合は加速しない
・燃料が減るタイミングは力行のみ、惰性走行と制動中は減らない
・燃料が一定量以上あれば、運転評価でその項目だけ満点

【案2】 ゲーム画面に表示する「速度計」、「残距離表示」、「総走行距離表示」の位置を『汽●でGO!』と同じように変える
【案3】 「モラッチ」の性能だけ自由に変更が可能

( ・∀・)「僕だけ未確定だったけどまさかのユーザー任せ!?」
(,,゚Д゚) 「まあまだ案だしな・・・とりあえずオリジナリティを出す為のアイデアとして出した」
( ゚∀゚) アッヒャ~・・・
(,,゚Д゚) 「こんな所だな」










(,,゚Д゚) 「そういえば」
( ・∀・)「うん?」
(,,゚Д゚) 「シー、あまり堅苦しくしなくて良いし丁寧語は要らないぞ」
(*゚ー゚) 「いやでも・・・先輩方ですし・・・」
(,,゚Д゚) 「別に気にしておらんがな」
( ・∀・)「(まあマスター自身が出している、現場での雰囲気がそんな感じですし)」

ピカチュウ(♂):当ブログの管理人の代役
ピチュー(♀):ピカチュウの補佐
(,,゚Д゚) ギコルド(♂):側近リーダー、テスター担当 ※2015年8月29日就任
( ・∀・) モラッチ(♂):側近、テスター担当 ※2015年8月9日就任
( ゚∀゚) アヒャナ(♀):側近 ※2015年11月1日就任
(*゚ー゚) シーデリナ(♀):側近、代役補佐の子守りと身辺のお世話担当 ※2016年2月7日就任

(*゚ー゚) 「あれ・・・ギコルドさんが一番早いものと思っていました」
( ・∀・)「(ある意味)同期ではあるけどね」
(,,゚Д゚) 「何かリーダーみたいな役職が嫌だからって、俺がやってる」
( ・∀・)「"あとよろしく"でそのままだね」
(,,゚Д゚) 「流れがナチュラルすぎて」
( ・∀・)「うん」
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気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

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