当ブログは8年目を迎えました / 次の祝日は7月18日の「海の日」です

5月7日(土)
今日も天気が良くて早々に掃除機を掛けまして消化した事で、午後はベッドでゆったりと昼寝をする事が出来ました。
世間はゴールデンウィークと言う事でお祭り騒ぎだそうですが、僕は5月2日と6日は通常出勤(カレンダー通り)だったので、
今週末に関しても、何時も通りの週末の過ごし方と言った所です。

モチベーションとしてはそこまで低くはありませんが、次の祝日は7月18日の海の日ですからね・・・ちょっと遠いです。
なので、6月位に一度有休休暇を消化してストレス解放を目指そうと思っている所存です。

ちなみに今日は理容室か歯医者のどちらかに行こうと思いましたが、気が向かなかったので来週末にどちらも行く予定です。
最近の支出が多いので割と抵抗があったのも本音の一つ・・・←



05/07
(1) 速度計算を見直し
(2) 運転評価での各項目の計算を見直し

【改善点】
① ゲーム終了後にタイトル画面に戻った時の挙動
② ゲーム終了後にタイトル画面に戻った時にメモリ解放
③ 走行中の車内アナウンスの実装

(,,゚Д゚) 「③以外の改善点は割りと厳しいらしいぞ」
( ・∀・)「ここが改善出来ると格段に良くなるね」



5月8日(日)
今日も昨日同様に外出はせず、自宅でゆっくりと過ごした一日となりました。
夜は電気を点けている為か割と暑いので、ぬいぐるみに抱き着くのに少々躊躇いを覚えつつ・・・←

(,,゚Д゚) 「マスターは・・・2日と6日が通常出勤だったんで3連休、3連休、週末だったそうだ」
( ・∀・)「カレンダー通りだね」

なのでモチベーション自体はそこまで下がってはいませんが、それでも次の祝日までを思うと少し心細いというか何と言うか・・・
まあ有給休暇が今年度分として新たに追加されましたので、6月に1回位は使おうかなと思っています。

05/08
(1) STAGE1の「六法学院大前」以降の延伸対応 (※要検討)

ピカチュウ「STAGEの延伸対応で少し問題が・・・」
( ・∀・)「何かあったの?」
ピチュー「ウディタで作成したマップをモデルとして、景色を作成しているのですが・・・」
ピカチュウ「拡大率1/2だと横2130までしか表示されない問題に当たりました」
(,,゚Д゚) 「拡大率1/4だとマップ作りが結構面倒になるな」
( ・∀・)「・・・そうなると1STAGE当たり4240m位が限界かな? (マップを分割でも良いような・・・?)」

明日からまた5日間連続勤務という事で、若干のモチベーションの低さは否めないですが頑張っていきます。
まあ・・・定時には上がれているのは救いですが、モチベーションを1日で戻しておきたい所です。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ










5月3日(火)を迎えた事で当ブログ『気まぐれのピチュー ゲーマー日記』は7周年を迎える事が出来ました。
相変わらずの記事を更新し続けているブログですが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


(,,゚Д゚) 「イベントとか他にはやらないのか?」
ピカチュウ「予定はないです」
( ・∀・)「実況は?」
ピチュー「環境が揃っていません・・・揃ってはいますが音質が非常に悪いです」
(,,゚Д゚) 「太鼓さん次郎とかSkypeとかチャット関連は?」
ピカチュウ「ないです」
( ・∀・)「・・・まあ何時も通りだね」
(,,゚Д゚) 「だな」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

7周年おめでとうございます!!

お久しぶりです〜ぴかです。
最近あまりブログを深く読んでいない(読めていない)のもあり、コメントをする機会を逃す・・・


ブログ周年おめでとうございます!!年目ですよね?いや〜・・・月日の流れは早い・・・
そういえば、最近次郎関連の更新を見かけないのですが、見落とし・・・?それとも・・・

GW、私の学校では4/29と7/18日の祝日が授業日になる代わりに2日と6日が休講日になり、
4月30日~5月8日の9連休でしたね〜やはり、会社はそういった連休は作られないのですね〜・・・

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ぴか さん
どうもです、こちらはブログを見ているものの創作譜面に関する記事がメインである為に
中々コメントが思い浮かばずにスルーする事が大半です(苦)

太鼓さん次郎については最近はプレイ動画にしても創作にしても触れていないと言うのが現状です。
本当は譜面を創作はしていますが、納得行かずに放置しているのが本音です←

他の現場では分かりませんが、自分の所では2日と6日は休んで10連休にしても良いと仰っていました。
ですが自身は体が弱い事と、長い連休明けはモチベーションがきついだろうという2点の理由から、
もしもに備えまして、敢えて有給休暇は自粛しました。
3連休、3連休、週末ぐらいでしたらモチベーションも維持できるので自分にとってはちょうど良いGWだったと思います。
それよりも祝日に授業に出なければならないと言う事実が恐ろしいのですが(((゚Д゚)))

ご無沙汰しております。1,2年前にいきなりskypeをかけて話して以来ですね笑
8年間の運営お疲れ様と言いたいとともにそこまでの年を積み重ね、維持できることに真のブロガーと崇めたい気分でもあります笑
最近はいかがお過ごしでしょうか?ゲームの方はなにかやっていますか?
僕は今は受験生なので、週一ぐらいしかやりませんが、PS4で遊んでいます
また、話す機会があれば、是非とも話したいです。
休日がない6月ですが、なんとか乗り切っていきましょう汗

コメント返信

> kenji さん
お久しぶりです! Skypeにて前回コメントしたのが1年半前位かなと思いますが早いものです(悶)
ブログを創めてから8年目に到達しましたが"相変わらず"かなと言った所です。
記事の内容としては太鼓さん次郎がやはり長い事書いてはいますが、色々代わってきている部分もあります。

自分がプレイしている(た?)コンシューマーゲームは『電車でGO!』で、
その影響もあってか今はそれに似たゲームをJavaで作成していますが、まだまだかなといった所です。
インターネット上のフリーゲームで言ったら、2chのAAが主人公といったものをよくやります。

PS4は買おうか悩んでいましたが、PS3以前のソフトが使えないという事とPS4でプレイしたいと思えるタイトルが
無いという2つの理由でためらっている状態です。
・・・Wii Uについてもタイトルが無いという同様の理由です←

殆どの日は21時~22時30分頃であれば大体PCの目の前に居ますので、もし何かありましたら
Skypeやらチャットやらでお気軽にコメント下さい(Skypeはあまりログインしないので気付かない恐れが←)
6月は祝日なしで梅雨入りということでモチベーションが下がりまくりですが、お互いに頑張っていきましょう(苦)

PS4は確かに未だこれぞというタイトルが出ていませんからね…
自分もグラセフしか持ってないです…FFなどまだ未発売ですが、予告動画を見るとなかなか面白そうですが…

そうですね、6月はジメジメしていてなおかつ休日が無いのは…辛いです…笑

コメント返信

> kenji さん
PS4で今持っているPS1のソフトが出来なくなるのが個人的に痛い所ですかね・・・
色々なゲーム実況者の方のPS3や4での洋ゲー(?)のプレイ動画を見る限りでは面白そうではあります。
ただ、やはり新機種を買うというのには抵抗があるかなと言った所です(悶)

5月のGW以降は7月の海の日までは祝日がありませんからね・・・個人的には夏季休暇がある8月よりも6月に祝日が欲しかったです。
後は欲を言えば祝日が土曜日に被ったら月曜に振替が欲しいです(遠目)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード