口内炎は完治しました / 太鼓さん次郎の譜面創作2本目

5月28日(土)
今日は朝から歯医者の予約で外出し、後はクリーニング屋、家の掃除、夜に最寄駅まで母を車で送迎でした。
何となく一日中が眠く感じられたような気がしましたが、体力が落ち込んできているという事でしょうか?
・・・Lv24にしてこれは誠に遺憾です←

後はJavaの自作ゲームについてですが、JPanelを削除してもどうやらスレッドが残っている為かCPU使用率が25%をキープ
してしまうという事象に悩まされつつあります。
ようやくゲーム終了後にタイトル画面に戻すという処理(とフォーカスが当たらなかった事象の修正)を行ったというのに・・・
ここはもう少し見直す必要がありそうです。

クリーニング代:700円
歯科診療代:2120円
合計:2820円
総計:34482円

5月29日(日)
今日は特に予定は無かったので、Java自作ゲームのほうを進めていましたが前々から残っていたバグは何とか消化しつつも、
景色をもっと良くしたいとかシステムをもう少し充実させたい等の欲が出てきてしまいます。
それでも自分の技術としては厳しいであろうという事で、今は目の前の障害を潰しているといった所です。

05/29
(1) STAGE1延伸対応 (「車両基地」追加)
(2) 表示位置をゲーム設定画面で設定可能 ※速度計、速度制限表示等
(3) 種別「回送」を追加
(4) ゲーム終了後は運転評価画面を表示した後、タイトル画面に戻す
(5) ゲームオーバー時も(4)と同様にタイトル画面へ戻す

(6) 全体的なソースの見直し

(,,゚Д゚) 「何か、結構詰めた感じに見えるんだが?」
( ・∀・)「今日・・・ではなくて前回まとめた5/5以降の修正点を挙げてみたよ」

(4)と(5)については前々から実装は出来ていたものの、フォーカスが上手く当たらずにキーが効かない状態になったり、
不可視状態になったパネル(画面)での処理が残っていたのか、CPU使用率が25%前後が推移してしまったりと
中々解決できない問題でありましたが、今日で何とか問題なく(曖昧)解決出来たのではないかなと言う所です。

ちなみに試したメソッドはrequestFocusInWindow()で、遷移する前にその画面に対して設定してキーの入力は解決しまして、
CPU使用率については画面上で実行中のスレッドで起動フラグをfalseに変えてから次の画面に進む事で解決しました。

(,,゚Д゚) 「メモリはもう仕方ないかなと思っているそうだ」
( ・∀・)「う~ん・・・まあタイトル画面に戻った時に200,000KB(≒200MB)位なら良いのかな?」
ピカチュウ「本当は起動した時の50,000MBに戻せれば理想的ではありますが・・・」
(,,゚Д゚) 「ようやくCPU使用率とメモリを少し抑える事が出来たんなら・・・もう良いんじゃね?」
ピチュー「・・・もう少し検討してみ・・・ます」
( ・∀・)「・・・無理して丁寧語を付けなくて良いよ?」
ピチュー「・・・頑張ってみます・・・」





(,,゚Д゚) 「ちくしょう、暑いなあ」
( ・∀・)「仕方ないよ、もう6月手前だし」
(,,゚Д゚) 「かと言ってなあ・・・朝は意外と寒いからきついわ」
ピチュー「確かに寒がってますね」
(,,゚Д゚) 「うん?」
ピチュー「抱き着かれ担当ですので」
(,,゚Д゚) 「もうLv24.5なのに抱き着かないと不安になるって情緒不安定だろ」
( ・∀・)「そっか、もうLv24から半年なのかな?」
(,,゚Д゚) 「だな」
( ・∀・)「何か、24.5って靴のサイズみたいだね」
(,,゚Д゚) 「その発想は無かったわ」
ピチュー「ピチュ・・・」

( ・∀・)「確かピチューがマスターに付いてから10年位?」
(,,゚Д゚) 「らしいな、確か中学生時代にはもう居たらしいが」
( ・∀・)「まあ10歳じゃない? 設定上は1歳以下らしいよ」
(,,-Д-) 「んなこと知らないッス」
ピチュー「・・・」






【作曲者名】
soleil-musique 様
http://soleilmusique.web.fc2.com/

【譜面概要】
難易度:むずかしい
レベル:★7

BPMは約143と比較的遅いテンポですが、バリエーション多めの3連符と24分音符が配置されています。
銀冠狙いならば終盤のゴーゴータイムまでに、ノルマは越して置きたい所です。



(,,゚Д゚) 「とりあえず今回はこれで終わりだな」
( ・∀・)「Javaの自作ゲームは進展があったようで良かったよ」
(,,゚Д゚) 「だな、じゃないと俺らの役目が無くなる気がして」
( -∀-)「(怖いなぁ・・・)」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード