昼は暑く夜はまだ涼しい時期 / 自作ゲームの動画を2本UP

6月18日(土)
本当はクリーニング屋に出したワイシャツを引き取りに行こうと思ったのですが、あまりにも熱風の暑さでダウンしてしまい
今日は午前中に早々に掃除を済ませた後はゆっくりと過ごしていました。
天気が良かったのですが、先週までだったら部屋に入り込んできた風は( ・∀・)涼しいと感じられたのですが
今日に関しては真夏日ということもあって日が強かったので(,,-Д-)暑いと感じられました。

基本的に暑がりで多汗症なので、そろそろエアコンを点けたいなと思う頃ではありますが、
この時期は風邪をよく患った記憶があり油断が出来ない所ではあります。
扇風機が必須でしたがそろそろエアコンを点ける事を検討した方が良いか・・・

夜はエアコンを点けなくとも外の涼しい風と扇風機で、そこまで暑苦しいということはありませんでした。
流石に寒いという事はもう無いと思いますが、風邪には要注意ですね・・・

(,,゚Д゚) 「暑いな・・・」
( ・∀・)「マスターのパジャマもようやく夏服になったよ」
(,,゚Д゚) 「マスターって服を着ていたのか? てっきりねずみだと思っていた」
( ・∀・)「うんそうだね、そこんとこ闇が深いよね



(*゚ー゚) 「ギコさん、処方箋は毎日3回1粒を服用していますか?」
(,,゚Д゚) 「言われなくても服用してるよ」
(*゚ー゚) 「本当ですか?」
(,,゚Д゚) 「シーだってちゃんと見ているだろ?」
(*-_-)「・・・嘘ですよね?」
(,,゚Д゚) 「・・・うぇ?」
( ・∀・)「え?」
(*゚ー゚) 「夕食時にギコ様が処方箋を飲んでいるのは見ています」
(,,゚Д゚) 「だろ? 疑う余地は無いだろ」
(*゚ー゚) 「2粒で切り取れるタイプのようですが、何故夕食後に服用された時に薬のゴミをお捨てになるのでしょうか?」

   ( ・∀・)「・・・何か始まったね」
   ( ゚∀゚) ・・・アヒャ

(,,゚Д゚) 「そりゃあ・・・薬を取り出したら余計な所(?)はくずかご行きだろ?」
(*゚ー゚) 「2粒で切り取れるという事は、夕食時だけを見ても最初は残り1粒、1日3回しっかり飲んでいれば、翌日の夕食時には薬を取り出したらその部分は薬がなくなってゴミ箱行きになります」

   ( ・∀・)「うん、言いたい事は何となく分かるね」
   ( ゚∀゚) アヒャ~

(*゚ー゚) 「つまり朝食か昼食のどちらかは処方箋を飲んでいない事になりませんか?」
(,,゚Д゚) 「・・・」
(*゚ー゚) 「どうですか?」
(,,-Д-) 「・・・そうだ、確かに飲み忘れてしまう」
( ・∀・)「マスターが今まさにその状態だよね」



6月19日(日)
昨日とは打って変わって過ごしやすく涼しい風が入ってきたので、正直戸惑っています←
1週間に1日はゆったりと過ごすと、ストレスと疲労をそれなりに解放できます。

およそ2ヶ月ぶりにJavaの自作ゲームの動画をUPしてみました。
システム的(?)な所はもう粗方やってしまって思い付かないかなと言った所ですが、景色をどうにかしたいというのはありますね・・・

(,,゚Д゚) 「後は『資料館』なるものが欲しいな」
( ・∀・)「マスターはどんなゲームでもそうだけど、由来とか何やらは比較的真面目に見るらしいね」

【『マスコン10 (仮)』と『マスコン10.1 (仮)』の追加内容】
(1) ゲーム設定用のファイルを用意してオートセーブ機能を実施 (04/16)
(2) モラッチを追加 (04/16)
(3) マスコン1以上での力行の速度計算を見直し (04/24、05/05)
(4) STAGE2の線路画像の読込を見直し (04/24)
(5) 効果音の読込方法を見直し (04/24、05/05)
(6) 運転評価用画面の実装 (05/05、07、06/05)
(7) 速度計算を見直し (05/07)
(8) STAGE1の「六法学院大前」以降の延伸対応で「車両基地」追加 (05/08、29)
(9) 速度計、速度制限の表示位置をゲーム設定画面で変更可能 (05/29)
(10) 種別「回送」を追加 (05/29)
(11) ゲーム終了後は運転評価画面を表示した後、タイトル画面に戻す (05/29)
(12) ゲームオーバー時も(11)と同様にタイトル画面へ戻す (05/29)
(13) 全体的なソースの見直し (05/29)
(14) 各路線選択画面中の右側に天気表示(正しくは路面状態)の追加 (06/05)
(15) 電車画像の読込を見直し (06/05)
(16) 新たにSTAGE4を作成 (06/05、12、17)
(17) モナーを追加 (06/05)
(18) キャンバス描画のタイミングを見直し ※1ミリ秒単位 ⇒ 10ミリ秒単位 (06/12)
(19) STAGE1の景色を一部見直し (06/17)

(,,゚Д゚) 「『マスコン10 (仮)』はSTAGE4以外の項目全てだな」
( ´∀`)「『マスコン10.1 (仮)』はそのSTAGE4かな~」




【マスコン10 (仮)】


【マスコン10.1 (仮)】


【効果音 (SE)】
小森平 様
http://taira-komori.jpn.org/index.html

効果音ラボ 様
http://soundeffect-lab.info/

魔王魂 様
http://maoudamashii.jokersounds.com/

【画像素材】
WOLF RPGエディター 様 ※サンプルゲームより



(,,゚Д゚) 「ようやく2人も出てきたか」
( ・∀・)「だね」
( ´∀`)「モナ~」
( ・∀・)「あれ、何で急に出せるようになったんだっけ?」
(,,゚Д゚) 「電車画像は元々は80×80pxだったからな、90×90に修正してから入るようになった」
( ゚∀゚) アヒャヒャ



(,,゚Д゚) 「なあ、新しい企画(記事)を用意したんでやってみたいんだが良いか?」
( ・∀・)「前にやっていた『~(,,゚Д゚)♂の料理~』はどうなったの?」
(,,゚Д゚) 「ネタ切れだ、察してくれ」
( ゚∀゚) アヒャ
(,,゚Д゚) 「今度の企画はマスターが好きなカップ麺を紹介していくという企画だ」
( ・∀・)「(数発で終わりそうだけど・・・まあ良いか)」
(,,゚Д゚) 「モラも何かあると聞いたけど」
( ・∀・)「うんと・・・バトン関係だけど1つ思い付いてね」
( ゚∀゚) アヒャ?
( ・∀・)「自分だったらこの位だろうという質問をバトンにしてみたというものだよ」
(,,゚Д゚) 「『あるある(・∀・)バトン』とはまた違ったバトンだな」



今回はこれで終わりに致します。
自作ゲームは開始時期で言ったらもうすぐ1年が経とうとする所ではありますが、早いなと思いつつ・・・
明日からまた5日間連続勤務ではありますが・・・お互いに頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・ノシ
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気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

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