自室のエアコン(冷房)を解禁 / BMSのモチベーションが再燃か

7月2日(土)
∠(,, Д ) ヴォエ!!
(*゚ー゚) 「・・・どうされましたか?」
( ・∀・)「(出オチ・・・)」

8時頃位に自室の隅っこに大きめのゴ●ブリが這って行ったので、身体が悶えるような疼くような感覚に陥りながらも
右手に十枚ぐらいはティッシュを持ってゴキブリに被せようとしt∠(,, Д ) ヴォエエエ!!

( ゚∀゚) アヒャ!?
( ・∀・)「被せようとしたら間一髪逃げられたらしいよ」

( ´∀`)

(´∀` )

( ´∀`)「! いたモナ!!」   [本棚] ¥

本棚の裏に隠れていまして、何とか被せる事に成功して潰してゴミ箱行きになりましたが、1日分の体力を使った感じです。
エアコンを使うとゴ●ブリが出るとか何とかを何処かのWebページで見た気がしましたが、確かに一昨日から使い始めたので
その影響が少なからず出ているのかもしれません。

(フ )フ ・・・ウゥ・・・(俯)
( ・∀・)「ギコは何かもうだめそうだね、寝てて良いよ?」
( ゚∀゚) ・・・アヒャ
( ・∀・)「マスターは身体の一部に、ゴ●ブリに這いずられたけどとりあえず大丈夫だって」



今日は特に予定はありませんでしたが、クリーニング屋に行って出したズボンの引取りをする・・・つもりでしたが面倒だったので
月曜日にでも帰宅後に取りに行く事にしました。
6月30日にエアコン(冷房)を使うようになってから、夜は点けて寝る時だけは消すという生活になってしまい、
身体がそれに慣れてしまったのでエアコン無しがきつく感じられました。
追記に自作ゲームの話をまた書いていきます↓

07/02
(1) 新STAGEの作成
(2) 長距離走行時の0.5km以下の挙動がおかしいのを修正

( ・∀・)「どうやら小数点の計算でfloatは使うと誤差が出るらしいね」
(*゚ー゚) 「誤差・・・ですか? どんな影響があるのでしょうか?」
( ・∀・)「『マスコン9.2(仮)』の3:30~3:31の挙動を見てもらうと分かると思う」
(*゚ー゚) 「急に止まった感じがしますね?」
( ・∀・)「これが誤差による影響かなと思ってね、BigDecimalに見直したら確かに滑らかになったよ」
(*゚ー゚) 「メモリはどのぐらいの変化がありましたか?」
( ・∀・)「気まぐれすぎて明確な変化が見られなかったよ・・・まああまり問題視しなくても大丈夫かな」
(*゚ー゚) 「・・・この問題ってもしかすると最初から発生した事象でしょうか?」
( ・∀・)「だろうね・・・一番最初の速度計算を行った時からfloatで計算させたままだからね」
( ゚∀゚) アヒャヒャ~?
( ・∀・)「確かに中々改善出来なかった課題の一つだから、これは大きいと思う」



7月3日(日)
今日はとにかく暑かったので特にやる気も起きずに自宅でダラダラと過ごす一日となってしまいました。
少なからず電気代は気になるので夕方15時頃までは我慢しまして、それ以降は22℃設定で点けている状態です。
流石にタイマーを設定して消灯しないと厳しい暑さとなってきましたので、体調を崩さぬよう注意したい所です。

( -∀-)「暑いモナ・・・」
( -∀-) アヒャヒャ・・・



( ・∀・)「Javaの自作ゲームは冷静に見ると課題が結構見つかったね」
(*゚ー゚) 「マップ作りもそうですが、課題についても詰めなければなりませんね・・・」

【課題】
(1) 停止信号制御
(2) 信号の間隔調整を計算
(3) セクション区間
(4) 徐行信号
(5) 連なる速度制限で1つ目違反後の2つ目での判定
(6) 違反後の信号制御
(7) セーブ機能
(8) 操作性
(9) さらなるメモリ削減対応

(*゚ー゚) 「(3)と(4)以外は優先度が高いと思います」
( ・∀・)「だね、セーブ機能はゲーム設定はオートセーブが可能だからこれを応用すれば良いかな・・・?」



( ・∀・)「今回は短いけどこれで終わりだね」
(*゚ー゚) 「他に特筆すべきことは・・・なさそうですね」
( ・∀・)「あるとしたらマスターがBMSのモチベーションを再燃させた事位かな」
(*゚ー゚) 「ポッ●ンミュージックのような見栄えのシミュレーションでしょうか?」
( ・∀・)「うん、あれで両端の白、黄、緑の6ボタンを使って譜面作っているって」
(*゚ー゚) 「そうですか・・・前にも作成されていたようなので、また動画を出されるかもしれませんね」
( ・∀・)「ブログのネタが切れそうになったら出すかもね」
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気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

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