ぬいぐるみをクリーニング屋に出張させました

12月3日(土)
今朝は定期的に通っている皮膚科ですが、8時5分に到着して一番手に受付出来ました。
一番手に受付出来るだろう時間は大体8時ですが、正直に言うと睡魔がまだ活動中です。

次回から皮膚科に来た時は受付で処方箋だけを貰うように言えばOKとのことでした。
受付が落ち着いた9時過ぎに処方箋の名前を言うだけで済ませられるのは大きいです。
名簿の書き忘れもない・・・←

無人のエレベーターが自分の居る階に止まって扉が開いたのですが、真夜中だったら恐怖でしかないです。
ちなみに昨日はお手洗いで、人がいないはずなのに水洗が反応しました(謎)

虫歯の治療をしてから半年が経ったので、病院から定期検診のハガキが来ました。
前回の定期検診では隠れ虫歯が見つかりまして、そのまま治療してもらいましたが今回も見つかりそうな気が・・・

今日はぬいぐるみ(マイナンギコ猫)をクリーニング屋に出したのですが、正直に言うと徒歩3分でも外出するのは
割りとハードルが高いような気がしないでもないです。
身体の作りの都合上、紙バッグから青い耳がはみ出るのを上着やら何やらで被せたのはファインプレーだったと思います←

( ・∀・)「という事で暫くの間はギコルドとマイナンは出張中だよ」
(*゚∀゚) 「"出張"って・・・」

自作ゲーム用に複線用の画像を作成していたのですが、あまりにも出来が悪くなってしまった為に進展は無しとなりました。
本当はもう少し細かい画像を作成すべきなのかもしれませんが、128×128の範囲内でカーブを描くのは無理があるかなと・・・

( -∀-)「う~・・・これは挫折かな・・・」
(*゚∀゚) 「画像を表示よりは3Dらしくポリゴン描画が出来ればベストなんだけどね・・・?」

飲料代:310円 (100×2+110)
皮膚科診察代:880円
処方箋代:1980円
クリーニング代:2080円
予定外支出:647円
合計:5897円
総計:45234円



12月4日(日)
今日は昨日に作成した曲線用の線路の描き直しをしましたがゲームの仕様上、曲線は枕木の色を濃くした状態で作成しました。
今の所は運転中に曲がる実装の予定がないゲームですが、曲線の線路を作成しようと思った理由があります。

(*゚ー゚) 「自作ゲームで運転する電車の種別で、1駅以上通過する種別がありますが疑問があります」
(*゚∀゚) 「うん?」
(*゚ー゚) 「殆どのダイヤが各駅停車であることが実際だと思いますが、駅や信号場での待避線が無いと現実では不可能かと・・・?」
(*゚∀゚) 「確かに」
( ・∀・)「『電GO! 2』のほくほく線は基本的に単線だけど、虫川大杉とか十日町とかでは行き違いが出来るようホームが別だね」
(*゚∀゚) 「架空鉄道とは言え、そこは忠実にしたいんだね」
(*゚ー゚) 「一応は少しでも現実世界に近付けたいからでしょう」

とりあえず画像は作成しまして、実際に表示させたら微妙な違和感を感じつつも実装が出来ました。
これで線路の横に意味の無い直線の線路を描画していた所は良くなるかなと言った所ですが、もう1つ懸念があります。

( ・∀・)「複線に繋げる為に36mは距離が欲しいかな」
(*゚∀゚) 「36m?」
( ・∀・)「128×128の制約があるから、画像3枚に分割して細かい描画で線路を作成しているんだ」
( -∀-)「それで1枚ずつ貼り付ける事を考えて10mは欲しくて、仕様上12mが妥当なんだ」
(*゚ー゚) 「そうなると例えば『マスコン12(仮)』の02:04以降に複線用の線路が敷けそうですね」
( ・∀・)急行停車駅だし、ここにホームをもう1つ作れば準急以上があっても違和感を払拭できそうかな」

12/4
(1) 複線実装用に曲線の線路画像を作成

画像の作成だけなので、プログラミングとは違いますが自作ゲームを作るという意味では進展アリかなと・・・
とりあえずは・・・本線から複線に繋げる曲線用の線路画像が出来たので、STAGEの全体的な見直しもしなければなりません。

今回はこれで終わりにします。
年末年始が近づいてくると言う意味で気が大分楽になりますが、風邪っぽい感じの症状が出ていることと
今年の年始に高熱39℃が出ていることを考えるとあまり油断は出来ません。
勿論ですがインフルエンザにも注意して過ごしていきたいものです。
では・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ










(*゚∀゚) 「ピチューってさ」
ピチュー「何でしょうか?」
(*゚∀゚) 「(このブログの設定上では)どの位の強さなの?」
ピチュー「どの位と言われましても・・・」
( ・∀・)「(多分、マスターがポケモンのゲームで知っている知識の範囲で・・・かな)」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード