歯の治療1週目 / サンタ帽を被っている側の耳って・・・

12月17日(土)
先週の土曜日に歯の定期健診を受けて見つかった隠れ虫歯を治療すべく、今日から定期的に通うことになりました。
左右の下側の奥歯が親不知で磨き残しが出てしまう箇所があるのですが、そこに虫歯があるということで
まずは右側から治療を始めたものの・・・やはりというか何と言うか・・・痛いを通り越して怖かったです(悶)

虫歯になっていたものの痛みが無いのはまだ救いではありますが、この痛みを左側の治療でも付きまとう事になります。
痛み止めも貰わなければならないことから、治療中の痛みと出費のダブルパンチがきつすぎます(苦)

( ・∀・)「どんな治療を受けたの?」

先週に撮ったレントゲン写真で虫歯になっていることは確定しているので、最初に神経がどうなっているかのチェックをしました。
結果としては神経を抜かなければならない状態になっているということで、神経を抜いて虫歯を削り取りまして、
虫歯を完全に取り除いたのかどうかは覚えていませんが・・・後はその上から被せ物をしました。

麻酔の効き目が無くなる約2時間後からは痛みが伴うらしいので痛み止めを貰いましたが、夜は少し違和感を感じつつ・・・
と言った所で何とか落ち着いている状態です。
平日の午前中に半休扱いにならない時に異常が起きた場合が、現時点では恐ろしいかなと・・・

(*゚∀゚) 「何か・・・お疲れ様だな」
( ・∀・)「去年の年末も口内炎とか風邪で苦しめられているからね・・・頑張って欲しいね」

ちなみに左手に皸が出来てしまいまして、手を洗ったり皿洗いをしたりするとそこそこ沁みます。
ハンドクリームは今まで手の甲の方にしか付けていなかったので、手のひらに出来るのは盲点でした←



話が変わって自作ゲームの進捗ですが、今日は駅名歓呼の音声読込を見直していました。
読み込み方法に効率が悪いと感じられましたので、今回はその見直しを・・・

(*゚∀゚) 「『マスコン12(仮)』で駅名が歓呼されていなかったのはそれが理由か」
( ・∀・)「うん、見直しの最中だったけどとりあえずと思って先に動画としてUPしたよ」

プラスル「何か・・・STAGE2とSTAGE4が出来なくなっているよ?」
( ・Д・)「・・・配列のインデックスが宣言外の所になっている・・・」
( -Д-)「何だろう・・・?」
(*゚∀゚) 「STAGE2と4で全駅が関わるダイヤで発生するな?」

12/17
(1) 駅名歓呼用の音声を読み込む処理を見直し

歯科治療代:2130円
処方箋代:360円
合計:2490円
総計:16991円



12月18日(日)
今日は母が大掃除を手伝って欲しいとの事でしたが、何故か9時に目が覚めてしまいまして少し出遅れてしまいました。
家中の窓を外から中から拭いた事ぐらいですが、それでも70分ぐらいは費やしたかなと思います(疲)

週一の家の掃除(ダス●ン掛けと掃除機)は免除になっただけマシですが、何と無しに身体が怠いような・・・
昨日の歯の治療で2日間分の体力が奪われていた・・・訳ではないですね←

( >> 「レベル1と5の根本的な差が分からない~・・・(屈)」
(*゚∀゚) 「急に屈んでどうしたのさ」
( -Д-)「『電GO プロ仕様』をプレイしつつ調査(?)したんだけどね・・・」
(*゚∀゚) 「じゃあ・・・『電GO プロ仕様』で言う所だと何が違うんだ?」

(1) 開始時の持ち時間
(2) 停止位置の許容範囲
(3) 速度制限の予告距離
(4) 信号や標識違反での減点量
(5) 通過駅、停車駅でのGOODとGREAT停車時の加点量
(6) 隠し警笛の許容範囲
※恐らくの予想

ピチュー「この内、自作ゲームで考慮できるのは(5)以外です」
(*゚∀゚) 「次の停車駅で終了がボトルネックだな」
( ・∀・)「問題かどうかで言えば語弊かも、でも厳しい所だね」



( ・∀・)「後は・・・下記の要素を取り入れたいかな」

①時速90kmで走行、40秒後に600m先の駅に停車する
②時速45kmで走行、20秒後に170m先の駅に停車する
③時速60kmで走行、40秒後に400m先の駅に停車する

ピチュー「『電GO プロ編』で出てきたポイント3つです」
( ・∀・)「②は絶対に入れるよ、レベル1で」
(*゚∀゚) 「それは厳しい気が」



他に特筆すべきこととしては・・・家で飼っている猫が腎臓をやらかしたようで水分を取ったがその後吐いたらしいです。
確か15歳ぐらいだったと思いますが、人間で言う所の80~90とか・・・?

今回はこれで終わりに致します。
次の週末は金曜日が祝日(天皇誕生日)ということで3連休になりますが、この週の4日間を乗り越えられれば大きいです。
とりあえずはインフルエンザや風邪には注意して過ごしていきたいものです。
では・・・・・・・・・・・・・・・ノシ










(*゚∀゚) 「お? ポケモンGOの起動画面が変わってる」
( ・∀・)「何か、クリスマス限定のイベントを開催中らしいって」

Screenshot_20161217-065502.png Screenshot_20161216-205044.png

(*゚∀゚) 「ふ~ん・・・アタイも見つけられるかな?」
( ・∀・)「出現率はどうだろうね・・・? 普通のピカチュウぐらいだと厳しいかも」

Screenshot_20161217-005338.png

( ・∀・)「・・・で捕まえたよ」
(*゚∀゚) 「お~本当に被っているな・・・何処で見つけたの?」 ※12月18日夜現在 3匹捕獲 / 4匹発見
( ・∀・)「・・・自宅の目の前に3匹、退勤中に1匹だね」
(*゚∀゚) 「1匹はどうしたの?」
( ・∀・)「赤玉が切れたので辞退(?)したよ・・・既に3匹捕獲したからね」
ピカチュウ「・・・ピカ・・・チュ~・・・」





( ・∀・)「ちなみに今まで見つけたポケモンは全て赤玉で捕獲しているよ」
(*゚∀゚) 「青玉と黒玉は使わないの?」
( ・∀・)「何か、捕獲率は赤玉が一番高いのではというネットの情報を信じてるよ」
(*゚∀゚) 「何だかな~・・・アイテム250個しか持てないはずだけど?」
( ・∀・)「捨てたよ」
ピカチュウ「え・・・?」
( ・∀・)「青玉は捨てて赤玉を保持してるよ」
(*゚∀゚) 「・・・何か普通にプレイしていないよね」





( ・∀・)「・・・で、赤玉で捕獲したフシギバナがこちら」
(*゚∀゚) 「え?」

Screenshot_20161218-005547.png Screenshot_20161218-005640.png

(*゚∀゚) 「本当だ・・・しかも進化させていないのなら野生でしかありえないね」
( ・∀・)「赤玉20個位投げつけたら捕まえられたよ」
(*゚∀゚) 「ズリの実は?」
( ・∀・)「未使用」
(*゚∀゚) 「マジか」
※赤玉で粘着中に一度だけマップに戻った後に再戦しました





(*゚∀゚) 「何かさ・・・」
( ・∀・)「うん?」
(*゚∀゚) 「今日の記事のメインって・・・こっち(ポケモンGO)じゃねえ?」
( ・∀・)「・・・一応はサブ扱いだよ、暇な時に起動する位だからモチベは『電GO』とは別だし」
(*゚∀゚) 「もうよく分からんな」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード