平成28年度の年末年始の日記 (29日~30日) / 歯の治療3週目

12月29日(木) ※連休1日目
今日は年末年始に向けて買出しの手伝いと祖父の墓参りに行くことになりましたが、運転はしておらず、
主に荷物持ちのために行ったのですが、これが運転の免除に繋がったのかも知れません←
異常に寒さを感じたのですがやはり乾燥していることも追加でより厳しく感じたのかもしれませんが、
乾燥が原因で皸がより目立って痛むようになるのは苦痛です(悶)

ちなみに自分の中の目的としては、ポケストップに1回は訪れて期間限定で孵化装置を貰う事が目的で、
課金はしていない(今後するのか否かは微妙)ですが、1回しか使えなくとも課金無しで貰えるのは大きいかなと言った所です。

サンタピカチュウも今日でラストかと思いつつポケモンGOを起動していましたが、自宅前で1匹だけまた確保しまして
これで1匹不戦敗/ 1匹逃げられ / 1匹GPS圏外 / 17匹確保となりました。
他にあるとしたら「かくれているポケモン」を見ても図鑑に載っていないポケモンが影として出る・・・という事がほぼ無い状態です。
今の所は90匹弱が見つかっていますが、流石に野生にはもうそんなに居ないかなと思いつつ・・・・・・・・・・

09_冬の姿

( ・∀・)「寒かったね」
( ´∀`)「本当、寒かったモナ・・・まだこれから2月を迎えるのに・・・」
(,,゚Д゚) 「それな、風邪には要注意だな」
( ・∀・)「うん」
(,,゚Д゚) 「・・・俺もお前も絵にされると眠そうな感じにされるな」
( ・∀・)「そっちの方が性に合っているんじゃない?」
( ´∀`)「マフラーの色もそんな感じかな?」
(,,゚Д゚) 「いや、俺とモラは逆な気がするな」
( ・∀・)「モナーはそれらしいと思う」



12月30日(金) ※連休2日目
今日は歯医者の予約を12時からで受け付けていたので、早めの昼食を済ませて出発しましたが、
ポケモンGOを起動しながらの出発でしたので11時20分出発、12時40分終了、14時帰宅となりました。
今回の歯の治療は、虫歯の部分を削って神経を抜いた所の穴埋めをする為の型を取るのとクリーニングをしまして、
右側の治療については次回が型を嵌める、次々回で最後の治療ではないかなと予想していますが、そこそこの支出・・・

今日だけで2時間は歩きましたので踵がとにかく痛んできていると言った所で、歩くのに気を使ってしまいます。
明日と明後日は特に予定は無いので、近所のポケストップを1回だけ回して帰宅するつもりです。
ちなみに今日もサンタピカチュウを4匹捕まえたのですが・・・よくよく検索してみたら1月3日終了説があるそうで、
もしかしたら3日まで出現する可能性が無きにしも非ず・・・?

(,,-Д-) 「足が痛ぇな・・・」
( ・∀・)「お疲れ様だね」
(,,゚Д゚) 「マスターなんて普段歩くような人じゃないだろ・・・」

歯科治療代:240円
クリーニング代:400円
合計:640円
総計:50085円



( ・∀・)「前にラフレシアを赤玉で捕まえたよ」
(*゚∀゚) 「何個使ったんだ?」
( ・∀・)「20個位かな」

Screenshot_20161229-082113.png Screenshot_20161229-082141.png

(*゚∀゚) 「赤玉でよく頑張れるな」



ピチュー「あの・・・」
( ・∀・)「どうしたの?」
ピチュー「・・・ホリデーキャンペーンで出される孵化装置は・・・使わないんですか・・・?」
( ・∀・)「孵化装置を使うほど期待が持てないから、無限の1個だけで良いかな」
(*゚∀゚) 「持てる個数の上限は無さそうだしな・・・」
ピチュー「・・・コインとかは」
( ・∀・)使わない
ピチュー「・・・」 ビクッ
(*゚∀゚) 「これはマスターの意向だな」
ピチュー・・・わ・・・」 ポロポロ
( ・∀・)「え」
ピチューわ・・・分かり・・・ました・・・えぐ・・・ひっく・・・(泣)
( -∀-)「・・・ごめんね、強く言ったつもりは無いんだけど・・・」
(*゚∀゚) 「(立場が逆転したような感じがして)珍しい気が」



Screenshot_20161230-192130.png

(*゚∀゚) 「別のキャンペーンも出ていたけど、フシギダネがいつもと変わらない頻度で出てくる程度で実質変わっていないな」
( ・∀・)「何匹捕まえたの?」
(*゚∀゚) 「たまごの孵化は覚えていないけど、フシギダネが24匹中14匹、ヒトカゲが6匹中5匹、ゼニガメは9匹中7匹を捕獲している」
( ・∀・)「確かに意識しなければ普段と変わらない頻度らしいね・・・場所にもよるかな・・・」



Screenshot_20161230-052536.png

( ・∀・)「赤玉で少しでも捕獲率を上げる為に、カーブかつGOOD以上を目指しているよ」
(*゚∀゚) 「カーブとスローの捕獲率って成功時に掛け合わされるのか?」
( ・∀・)「分からないな・・・どうだろう?」
(*゚∀゚) 「カーブとなると成功率が低そうだね?」
( ・∀・)「うん、歯科から帰宅してから209個あったモンスターボールがいつの間にか167個になったし」
(*゚∀゚) 「まじか」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード