ある意味決心しました(歯の治療) / 今日はもう1つ記事を作成しています

1月14日(土)
今日は朝9時から歯医者の予約をしていましたので、8時15分頃には家を出て徒歩で向かいました。
9時40分に歯の治療を終えて9時50分~10時10分で皮膚科の処方箋を貰って帰宅していましたが、10時30分頃に近所の西友で
母と祖母が車で入っていった・・・所を見かけたので、買い物の付き添いをしまして、そのまま車で帰宅しました。
やはり車の方が楽と言えば楽ではありますが・・・健康診断で引っ掛かってしまっている分、運動をしなければと思いつつ(悶)

歯の治療ですが、前回に歯を被せる為の銀の型を取ってもらいまして、今回はその銀の被せ物が出来たと言う事で被せました。
痛みはありませんでしたが、やはり抑えられているという違和感を感じましたが、昼食を取って落ち着いた頃には違和感も無く・・・?

ちなみにですが、親不知を抜歯する方針に変えたという事で、次回はCTスキャンで状態を確認してからとの事でした。
CTスキャンでの撮影は4000円程掛かるとは言われましたが・・・治療の為なら何とか←

他に特筆すべきことと言ったら、私がとあるブログにてコメントを書かせて頂いている所にて、
「あまりコーヒーを飲まない自分に味覚的に値段的にお奨めの缶があれば・・・」というコメントに対してご返信頂いた内容で、
ワンダの『クリーミーラテ』を教えて頂きましたので、自宅からクリーニング屋に向かう所の途中にある自動販売機で購入しました。
長くなりそうだったので『クリーミーラテ』のレビューは下記URLの別記事にて・・・↓
http://pi15yo.blog45.fc2.com/blog-entry-1177.html

( ・∀・)「初めてギコのぬいぐるみが出てきたね」
(,,゚Д゚) 「そうだな・・・ようやく出てきたな」
( ・∀・)「顔が少し出た位だから"出た"とは言い難いけど」
(,,-Д-) 「・・・」

歯科治療代:3280円
皮膚科受付代:580円
皮膚科処方箋代:2130円
クリーニング代:180円
飲料代:110円
予定外支出:6円
合計:6286円
総計:12844円



1月15日(日)
今日は外出の予定が特に無かった(というよりは翌日が出勤日の場合は家に1日中居られるよう調整している)ので、
自宅でのんびりと過ごしまして、夕方は何だかんだで3時間位はピチューを抱きながら眠りについたと思われます(曖昧)

Javaの自作ゲームは最近の進み具合で言ったら微妙な所がありましたが、今回はとりあえず速度計算が確定したので
これが大きいのではないかなと思っています。
他にも色々気になる点やら潰さなければならないバグはあるにはありますが、モチベーションを高める上では重要かなと・・・

1/15
(1) 力行時での加速量の計算を見直し
(2) 制動時での減速量の計算を見直し
(3) 加速量と減速量の計算を見直したことによる試走
(4) 加速量と減速量の計算を見直したことによるダイヤ調整
(5) その他気付いた点を修正 (車掌ゆっくり音声の追加、発車時ベルの変更)

(*゚∀゚) 「とりあえず進められて良かったな」
(,,゚Д゚) 「だな、まだダイヤ調整は必要だけどある程度は良いだろ」
( ・∀・)「そうだね・・・ただ、速度計算の見直しは今後入る可能性はあるかも」

今回はこれで終わりに致します。
明日から暫くは祝日が無く5連続勤務が続くと言った所ですが、体調不良には要注意で過ごして行きたいものです。
後は治療が出来ていない隠れ虫歯の存在・・・早く右側を終わらせて左側に治療に入りたい・・・(悶)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ










(*゚∀゚) 「この1週間も新しいポケモンが見つかったぞ」
( ・∀・)「今年に入ってからは15日で12匹だからハイペースな気がする」

・メタモン (元ポッポ)
・カビゴン
・トゲピー (たまご)
・リザード
・マンキー (たまご)
・カメール
・フシギソウ
・リザードン
・ブーバー new!
・パウワウ (たまご) new!
・ヤドラン new!
・シャワーズ new!

Screenshot_20170114-141625.png Screenshot_20170114-141615.png Screenshot_20170114-141645.png

(*゚∀゚) 「これで捕獲数が97種、確認数が100種だな」
( ・∀・)「シャワーズとヤドランは以前に1回だけ見かけたけど、その時はボール切れだったね」
(*゚∀゚) 「おうよ、今度はそんなことが無いようにポケストップに寄れるよう遠回り気味で帰宅したからな」
( ・∀・)「月曜時点で0個だったけど、金曜夜時点は何個だったの?」
(*゚∀゚) 「166個だ」
( ・∀・)「土曜に歯科と皮膚科に行って帰宅した時は?」
(*゚∀゚) 「232個だ」
( ・∀・)「赤玉をかなり貯めたね」
(*゚∀゚) 「ただなぁ・・・油断したら使い切りそうだ、後はギャラドスが近くに居たらしいが・・・」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード