歯の治療6週目 / 歯の治療が困難らしい

1月21日(土)
今日は夕方から歯医者の予約をしていましたので、朝はゆったりと過ごしていましたが兎にも角にも冷え込みが強かったです。
風邪には要注意で過ごしていますが、少し身体を動かして暖かくしようとすると今度は汗で冷える・・・←

今回の歯医者ですが、今後治療する際の参考にCTスキャンを撮るだけだったので治療自体はゼロでした。
ただ、CTスキャンで撮ったことで(個人的に)恐ろしいことが分かってしまったので、追記に続けます↓

・親不知は神経に近い所まで生えているため、治療中はそれなりに痛みが伴う
・治療方法は一段階目が親不知を削る、2段階目で抜歯
・神経に近い所での治療後しばらく(数ヶ月~1年程度)は口の筋肉が少し麻痺(麻酔)したような感覚になる
・今後治療する左側の親不知付近も虫歯なので、右側の親不知を治療した際の痛みを左側も味わうことになる


今後味わうことになる右側の治療での苦痛を左側も味わうので、純粋に2回分も悶える事になるという・・・
治療中の歯の痛みと支出でのダブルパンチは辛いです(苦)

歯科治療代:3660円
飲料代:110円
合計:3770円
総計:24185円



1月22日(日)
今日は本当に特筆するような日常のネタは無いのですが、強いて言えば昼寝をして起床してからの数十分は頭痛っぽい
眩みがあったことです。
枕の位置があまり良くないのか、寝つきはそこまで良い方ではないと感じまして寝起きは結構きついです。

今は適正(?)よりも低めの枕を左側に、適正(?)よりも高めの枕を右側に重ねるようにして置いていまして調整はしていますが
正直に言うとかなり疲れるというのはあります。
ベッド自体がもう13年以上は使っているような気がしますが、劣化しているはずなのでそれも原因の一つなのかもしれません。

(,,゚Д゚) 「STAGE5の架空路線名、架空駅名が何も思い浮ばないな」
( ・∀・)「う~ん・・・1つでも何かピンと来ると良いんだけど」

01/22
(1) 路線名と駅名を考案(新STAGE5を含める)

(,,゚Д゚) 「そういえば新STAGE5は今までのSTAGEよりも結構違う構成にしたいらしいな」
( ・∀・)「うん、駅の間隔はそこそこ広げてみて営業キロも8kmまで延ばすみたいだけど・・・」
(,,゚Д゚) 「バグは結構潜んでいるし、景色も画像を表示させただけの簡易的なものだしな」
( ・∀・)「画像じゃなくてポリゴンでよりリアルに表示させる方法があればモチベーションが上がるんだけどね」

(,,゚Д゚) 「何だかな・・・」
( ・∀・)「どうしたの?」
(,,゚Д゚) 「ブログに書いている記事って、自作ゲームのメモ書きにも見えなくない気がする」
( ・∀・)「それは否定しない」
(,,゚Д゚) 「後、昨日までの7日間は連続で訪問者3名だった」
( ・∀・)「自分を含めたら連続3名ではないね」





(,,゚Д゚) 「ウクレレを弾けるピチューがいるって聞いてね」
ピチュー「楽器が弾ける時点で凄いですよね」
( -∀-)「(プログラミング出来る(という設定の)時点で凄い気がするけど)」
( ・∀・)「うん、最近聞いた気がするけど何年前の話題なのか忘れた」
(,,゚Д゚) 「で、全く関係ない話だけど、マスターが夢の国のマーチでユーロビートの振り付け動画を見ているんだって」
ピチュー「年末年始連休の最終日に急に見るようになりましたね」
( ・∀・)「突拍子だね」
(,,゚Д゚) 「Aメロとサビ部分は上半身の動きだけそこそこ覚えたらしい」
( ・∀・)「何を目指しているのか分からないね」
(,,゚Д゚) 「ちなみにこの曲にはもう1つ言いたいことがあって・・・」
( ・∀・)「うん?」
ピチュー「著作権的に確実にブラック以上なので、太鼓さん次郎で譜面は創作されていたのですが」
( ・∀・)「動画UPは格段に恐ろしいね」
(,,゚Д゚) 「そうだな、ねずみがねずみに消されるとか洒落にならねぇ」

気が付いたら1月も後1週間程度で終わるといった所ですが、今後もなるべく体調不良には気をつけていきたいものです。
まだまだ祝日には逢えませんが、頑張りたい・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ










(*゚∀゚) 「危ねぇ・・・」
( ・∀・)「どうかしたの?」
(*゚∀゚) 「『ポケモンGO』で動きが無かったら追記に載せられないなと思ったんだけど金曜の退勤時に何とか動きがあったんだ」
( ・∀・)「12月18日の更新分から続いているけど・・・もし動きが無かったら?」
(*゚∀゚) 「更新が無いんで追記の出番が無くなる」

・メタモン (元ポッポ)
・カビゴン
・トゲピー (5kmたまご)
・リザード
・マンキー (5kmたまご)
・カメール
・フシギソウ
・リザードン
・ブーバー
・パウワウ (5kmたまご)
・ヤドラン
・シャワーズ
・ワンリキー (5kmたまご) new!!

(*゚∀゚) 「これで確認数101種、捕獲数98種だな」
( ・∀・)「今週に入ってからペースが急激に落ちたね」
(*゚∀゚) 「もう進化でもさせない限り見つからないような気がする・・・(進化は未だ0回キープ)」
( ・∀・)「かな・・・後は冷え込みが強いから帰宅するルートが普通ルートになったからだね」

Screenshot_20170121-210317.png
※「からてチョップ (かくとう)」と「ローキック (かくとう)」

(*゚∀゚) 「後は・・・他に細かな所がいくつか・・・」
( ・∀・)「赤玉に余裕が出てきたから、メダルを積極的に狙っているらしいね」

① 一時的に赤玉が300個を超えた
② 比較的見つかりやすいタイプのポケモンを集めて金メダルを目指す
③ 「つりびと」が銅メダル到達 (3匹)
④ 「サイキッカー」が銀メダル到達 (50匹)

Screenshot_20170120-200233.png

(*゚∀゚) 「むし、みず、くさ、サイキッカーが狙い目かな」
( ・∀・)「サイキッカーだけはまだ遠いね」

むしとりしょうねん:192匹 (むし)
かいパンやろう:153匹 (みず)
にわし:185匹 (くさ)
サイキッカー:67匹 (エスパー)



( ・∀・)「もう書くこと無いと思ったけど、何気に文章量を稼げたね」
(*゚∀゚) 「来週は厳しい気がするがな」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード