NN追加!

中間テストも半分終わりました。
英語(リーディング)、物理2、情報Cという面倒なものばかりです・・・
明日と明後日で数学3、物理1、現代文(国語)です。
正直、面倒ですね・・・でもあと2日間頑張ります!

では太鼓の話に移ります・・・
タイトル通り、NN曲を新たに達成しました!!!(Wiiリモコンで)

DVC00038_20091021204927.jpg

DVC00039_20091021204957.jpg

DVC00036_20091021204928.jpg

DVC00037_20091021204928.jpg

決して難易度の高くないものばかりですがNNとなると一気にレベルが上がりますからね・・・
かなり緊張するものです・・・・

そして忘れた頃に不可1の呪い(=ピチュー病???)ですね・・・

DVC00035_20091021204928.jpg

その後、2回程不可1、フルコン出来ませんでした・・・(泣)

もう無理と分かったのでケチャドンの普通・玄人譜面に真剣に挑みました・・

DVC00043_20091021204956.jpg
↑普通譜面
DVC00042_20091021204956.jpg
↑玄人譜面

ぎりぎりですが一応クリアできるという事が証明されました。
(玄人は憑いていくのが大変なんですって・・)

そして最後に、DSでもNN達成しました!!!

DVC00034_20091021204928.jpg
↑普通譜面
DVC00033_20091021204929.jpg
↑玄人譜面

普通譜面と玄人譜面で各1回づつ・・・・・ではなく・・・・

DVC00041_20091021204956.jpg
↑普通譜面
DVC00040_20091021204956.jpg
↑玄人譜面

実は普通譜面と玄人譜面を各2回ずつNNを達成しました・・
・・・・・あくまで勉強時間も別に取ってですよ・・・?(汗)

どうやら私はある一定の譜面・BPMなら難易度がそれなりでも近づくようです・・
『さくら(春)』とか『アルプス一万尺』無理ですからね・・・・(汗)

では引き続き、残りの中間テストに向けて頑張ります・・

では・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

中間テスト頑張ってください。
中一は楽ですよ。

自分は勉強の合間にとゲームをやると
勉強10分ゲーム1時間というゲームメインの生活をしてしまいます。

NN追加5曲(6譜面)おめでとうございます。

不可1の呪いですか。
その呪いはなかなか離れないですよね。

ケチャ達フルコンも頑張ってください。

相変わらずすごいNNの数・・
ds+wiiで50~60曲くらいとかすごい記録目指せそうな・・

あとケチャドンの譜面分岐条件って連打数だったような
wiiだと違うんですか?

テストも残り3教科ですか
数IIIとか特に辛いと思いますがガンバです!

何故そんなにNNができるんですか?
僕は狙っても不可がででしまいます・・・

ケチャ丼どんまいです。
僕は達人より玄人の方が得意です。

あと半分の中間テストも頑張って下さい!

なるほど、倍速にしてみたらNNが取れやすいんですね。
百花繚乱って!まともにフルコンボさえもとれないのに凄い…!!
(あと3つ叩けたらフルコンボなんですけどね^^;)

不可1の呪いはなかなかとけないんですねw
ここまでくると本当に呪われているのか疑いますがww

NNどんどん増えていきますねw
この調子で全可も・・・ww

私もケチャドン不可1で止まってますorz

テスト残り半分頑張って下さい!

コメント返し

> yuto さん
中間テスト、自分なりに頑張りましたけど・・・
偏りが激しい結果になりそうです・・・(汗)

私もゲームメインです・・・
酷いと勉強さえしないこともあります・・・(汗)

有難う御座います!結構NNは難しいので
1回1回が大きいですね・・・

不可1の呪いはもうだいぶ前からなっています・・・
無くなったなと思ったらまた出てしまいました・・・・(泣)

2000シリーズはフルコンは難しいですが太鼓も勉強も頑張っていきます!
あと、あまり堅苦しく書かなくても良いですよ・・・?

> あおへー さん
今日、まとめてみたのですが、NN達成曲は20曲程度です・・早く★10をNN達成したいものです・・・

Wiiだと何故か、違うみたいです・・条件は・・・

普通譜面→連打譜面まで何も叩かない
玄人譜面→連打譜面で1打だけ叩く
達人譜面→通常プレイ

です・・・でもこれは私が発見したわけではないです。

テスト、終わりましたけど数学3は前半の6割は解答しましたが後半は全く解答していないので、正直、かなり心配です・・・・(泣)

> みらくる さん
・・・・・慣れというしか・・・・(汗)
結構粘ると行くものです・・・
私だって、精度上げて高得点を取りたいのですが、まったく成長しません・・・(泣)

け・・・ケチャ丼ですか・・(笑)
個人的には、やはり普通が打ちやすいですね。

> 馬人 さん
終わりましたけど、正直自信ないです・・・

『愛唄』等、テンポの遅い曲は[ばいそく]が非常に有効です。私も結構助けられてます・・

私自身、『百花繚乱』は曲自体が好きなのでプレイしているうちに慣れてきました・・だからNNが出来たと思います・・

もう・・・呪いは解けないです・・・怖いです(汗)

> レフィア さん
あくまでWiiリモコンでの話ですが・・・(汗)
全可はもう神の領域です・・・・・・(大汗)
タタコンだと★8~9の曲をフルコンも危ういです・・

ケチャドンは難しいです・・・
不可1の呪いを早く解きたいです・・・・(泣)

> いっちー さん
テスト終わりました・・・!
正直、全体的に結果が非常に心配です・・・(汗)
そして太鼓も勉強も頑張っていきたいです!
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード