新TOP改

『気まぐれのピチュー ゲーマー日記』にアクセス頂き、誠にありがとう御座います。
当ブログの管理人は「気まぐれのピチュー」と申します。
時期によって記事を書く内容が色々と異なる自己満足な日記ですが、現在はAAのキャラクターに関するイラストを
記事で公開したり、Javaで自作しているゲームの開発記録、太鼓さん次郎でのプレイヤーの記録等の記事を書いています。

何かありましたら、お気軽にご連絡をお願い致します。
※『相互リンク +α』からリンクが外されている方は、当記事の追記にある「(4)その他」をご参照願います。


(1) 気まぐれのピチューについて
元々は太鼓の達人CS(DS・Wii)にて、ノークリアノーミスで全曲を制覇しようとした時期がありましたが
現在のモチベーションとしては零であり、今後も恐らく手は付かないと思います。
他にプレイしたゲームとしては、GCまではマリオゲーム全般・バイオハザードをプレイしていました。
一時期、実況者(名義:きまりお)として実況プレイ動画出しましたが、新PCでの環境がそぐわない事から
実況プレイ動画を撮る事が出来ず、活動は停止中です。

自己満足ですが、OSのシステム音とフリーの効果音を用いて2つだけ作曲しています。
無いとは思いますが、一次配布については私に一言をお願い致します。
私の許可なく二次配布は一切認めませんので、ご了承願います。
※BMSEで作曲しております。 PMSファイルをご希望の方はSkypeにてお渡しさせて頂きます。
Computer 「Hard Copy」
Drum'n Concert 「打楽器の協奏」



(2) 当ブログとの相互リンク・ブロとも申請について
最初に当ブログでコメントした時に、相互リンク・ブロともの申請はお控え願います。
相手がどんな方なのかが不明でありながらリンクを貼らせて頂く、というのは個人的に抵抗があるためです。
但し、一度でも関わりがある場合(コメントを頂いた、他所のコンテンツなどで会話したことがある等)は除外とします。

(3) バトンについて
地雷・強制されているバトンについては基本的に受け付けませんので、予めご了承願います。
個人的に気に入ったバトンについては、書かせて頂くこともあります。

(4) その他
以下は太鼓さん次郎の導入時に、メモ書きとして残しておいた手順についてなどです。
※太鼓さん次郎の使用方法についてはこちら

※太鼓さん次郎のキャプチャ方法はこちら
※太鼓さん次郎でのjubeat譜面の創作方法はこちら

■2016/01/17更新
~『相互リンク +α』からリンクが消されたブログについて~
下記の何れかに該当するブログについては、リンクを削除させて頂きました(一部例外あり)。
① 最終記事の更新内容から、今後は更新するとは判断し難い場合
② 1年以内、もしくはその年に一度も記事が更新されていない場合


ブログでの活動を停止した人との区別を行う為の措置です。 申し訳御座いません。
活動を再開した場合はご一報頂ければ幸いです。
また、私自身がブログを再開していることに気付いた場合は、勝手ながらリンクを戻させて頂きます。
こちらも予めご了承願います。


当ブログでは不定期でブログの抜き打ち調査を行っております。
活動を止めた人との区別をする為ですので、予めご了承願いますm(_ _)m
退避したブログのURLについては下記URLの記事に退避致しました↓
http://pi15yo.blog45.fc2.com/blog-entry-699.html

※当記事は作成途中です

2014年12月28日(日)作成
2015年5月10日(日)修正
2016年1月17日(日)修正
2017年9月17日(日)修正
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あこがれです!!

こんにちは!!
ちょくちょく将軍の日記のコメントであってると思います!!
僕、将軍さんと友達で影響されてバイオ4始めたんですが・・・・
何か難しくてよかったらいいアドバイスしかくれませんか?
よろしくお願いします!!
ブログ名はオタクと呼ばれる人の日記です!
まってます。


あと自分あなたにスゴイあこがれてるんでww

Re: あこがれです!!

あこがれと言われましても・・・適切な受け答えが出来ません!(汗)

えっと・・・訪問とコメント、有難う御座います!!!
バイオ4に洗脳され過ぎなんですね・・・私って・・・・
ただやっているだけなんですが・・・(汗×2)

アドバイス・・・難しいですが出来たらしたいと思います・・・

> あと自分あなたにスゴイあこがれてるんでww
(//Д//)恥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気まぐれのピチューさん

コメントしてくださったのに、コメントできなくてごめんないさい^^;

バイオやスマブラはわからないのでコメントできないかもしれないですが、
太鼓の時はコメントしますね^^

あと、できれば相互リンクおねがいしまーす。

じゃあこの辺で。

Re:

> コメントしてくださったのに、コメントできなくてごめんないさい^^;
そんなことありませんよ!見てくれるだけでもとても嬉しいです~

> あと、できれば相互リンクおねがいしまーす。
え~と・・・リンクを貼れば良いんですか・・・?
すいませんね・・・・知識無しで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログにコメントありがとうございましたっ!
相互リンクは美味しいものです
相互リンクとはお互いにブログ等のリンクを張ることです。
↑分かりにくい…(゜ω゜;)
とりあえずリンクを張ることらしいです
(自分もあまり知識がないのですが)
よければ相互リンクお願いします。


P.S どうでもいい話

DSで闇の魂はノルマクリアできるものの
EKIBEN2000だけがノルマクリアできない…orz
よく指(腕?)が痛くなりませんねぇ

Re:

相互とはそういう事ですか!
ありがとうございますです・・
こちらこそ相互リンクお願い申し上げます・・・・
では追加しておきますね・・・・

はじめまして!

相互リンクお願いします!

いっちーのお気楽人生
http://pspmaster765.blog45.fc2.com/

僕は太鼓が上手くないですけど
よろしくお願いします!

Re:

分かりました。リンクを追加しておきますね・・
宜しくお願いします m(_ _)m

はじめましてです

はじめましてです
ありすといいます
たまぬ~やさんのサイトからきました
もし良かったらブログを最近始めたので
見ていってくださったらうれしいですっ
http://plaza.rakuten.co.jp/knaxuna/
それと相互リンクさせていただけないでしょうか?

Re: はじめましてです

返信が大分遅くなり申し訳ありません・・
相互リンクですね、ではこちらからはリンクを追加しますね。

これから宜しくお願いします!

ありがとうございます!

ありがとうございますっ!
さっそくリンクさせていただきます!

こちらこそよろしくお願いします><

よろしくおねがいします^^

相互リンクよろしくお願いします

僕のブログにコメント下さってありがとうございましたmm
よかったら、相互リンクをお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いします
↓一応URL貼っておきます
http://hatune39.blog62.fc2.com/

ではでは

Re: 相互リンクよろしくお願いします

相互リンク、是非とも宜しくお願いします。
ではリンクを追加しておきますね。

これから宜しくお願いします!

すみません

勝手に宣伝してごめんなさい。
龍王とかの友達です


初めてブログつくってみたのでよければ来てください
PC初心者なので色々分かりませんがお願いします。
気まぐれのピチューsのブログ大好きです!

そろそろブログ で検索してください。

試験頑張って下さい!!

まちがえた

間違えました
すみません

http://0106reon.blog107.fc2.com

貼ります。

よければ相互リンクってやつお願いします。

> SYU さん
勝手でも構いませんよ
ブログが初めてだと色々不便で思うように出来ないかもしれないですが是非とも頑張ってください!
自分も出来る範囲なら何とか教えられるかも・・・・・(非力なのであまり・・・)

相互リンクですね、こちらからは入れておきます。
これから宜しくお願いします!

試験は・・・もちろん頑張ります!

ありがとうございます。
ひとつお願いします

ブログのプロフィールってどうやって変えるんですか?

> SYU さん
多分これで良いと思いますが、
「管理画面」→「環境設定」→「環境設定の変更」、「プロフィールの編集」
で良いかと思われます。

※すいません、睡魔の激しい攻撃に耐えられず、リンクを貼るのを忘れてました・・・
この後すぐに貼ります。

こんばんは。
コメントありがとうございます><
いっつもコメ遅れてすいません;;

NNですか!
頑張ってください!
応援してまs(蹴)

それではこの辺で失礼させて頂きます。
また遊びに来させてもらいます^^
ありがとうございました><

> syuto814 さん
コメント返信はしなくても大丈夫ですよ
NNは今若干、勢いが衰弱してきています・・・

こちらも訪問するので宜しくお願いします。

ありがとうございます><
コントローラだと秒速30前後くらいしかいきませんorz

はい。
バイオは
アウトブレイク以外全シリーズプレイして
1,3,4,5はクリアしました。
ほかは途中で投げましたwww

> syuto814 さん
コントローラーで秒速30打も早いと思われ・・・・・・・・

5もプレイしたのですか・・・!?
PS3も欲しいけどバイオ以外のやりたいソフトが無いので
手が出ない状況です(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマデラのパロ小説がすっごく
面白かったです(何)

ついつい一人でほくそ笑んでます(笑)

> Syuto814 さん
見てくださいましたか!有難う御座います!
こういうパロ小説を書くのが好きなのですが
大体は駄作に感じます(汗)

いい趣味してますねb(何)

駄作だなんて…
昼間なんかにみたら
大爆笑してしまいますよ(笑)

楽しみにしてます(だから何)

> Syuto814 さん
元々、メールで適当に書いたことがきっかけだったんですけどね・・・
こちらは他と違ってあまりにも更新頻度が低いのですが、
また見て下さい、期待はしないで下さい(滅)

こんにちは!

初コメしてみました!
いつも僕のブログを見ていただいて本当に感謝です!
これからもコメントしていこうと思うので、これからもよろしくお願いします。

> あっくん 様
有難う御座います・・・!
今後とも宜しくお願いします・・!!

あのう・・・

このページの日付がカオスなのはわざとですか?



(・・・なんだか失礼なことを訊いたような・・・)

> あっくん 様
この記事をTOPとして常に見やすい位置に置いておきたいので、
わざと日付を未来時間に設定しています。

失礼でも何でもありませんよ・・・!

はじめまして

相互リンクお願いします。

ブログ名:太鼓の夜神
URL:http://bikri.blog133.fc2.com/

宜しくお願いします。

> !~~? 様
訪問有難う御座います・・・!

・・・では・・リンクを貼っておきますね・・・
宜しくお願いします・・・!

初めましてhoroっていいます
あ、あしたばのブログによくコメントしてるほろ!です

前からものすごい数のNNをしてるピチューさんに憧れてまして

いきなりですいませんが相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

> horo 様
訪問&コメントの方、有難う御座います・・・!

こんな頭脳が宜しくないモンスターに憧れると危険ですよ・・・!?(爆)

相互リンクですね・・・!
こちらからはリンクを貼っておきますね・・・
これから宜しくお願いします・・・!

ありがとうございます^^

これからよろしくお願いしますm(__)m

リンク追加ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NN曲そんなにあって凄いです^^;
自分がまだまだだと思いました汗


。。良ろしれば相互リンクよろしいでしょうか?

> きたこ~ 様
有難う御座います・・・!
しかし・・・・自分でも本当に・・・ここまで出来たのかと未だに疑ってしまいます・・・(汗)
ちなみに私はWiiリモコンで初のNNから・・・もう1年2ヶ月も経ちました・・・・(何)
正直、やりすぎてしまった感じはします・・・(蹴)

相互リンクの件は是非とも・・・!
こちらからは貼っておきますので・・・宜しく御願いします・・・!

>気まぐれのピチューさん
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします!
お互いNN等頑張りましょう^^


(((良ろしれば相互リンクよろしいでしょうか?)))
あっ自分のコメント↑
日本語おかしいですね。。すいません笑

> きたこ~ 様
正直、最近は鼓達Wiiに触れていないので、
逆精度が下がっているか、どうかが気になっています(滅)

とりあえず、操作方法は違ったとしても、NN等を頑張りましょう・・・!(何)

誤字については、言われて気付きました(苦)

初めまして!

と~じゅと申します。

相互リンク&ブロ友お願いできないでしょうか?

> と~じゅ 様
アクセスとコメント有難う御座います・・・!

こちらからも、リンクを貼っておきます・・・
ブロともに関しては・・・自分は仕組みがよく分かりませんが・・・(冷や汗)

・・・とりあえず、宜しくお願いします・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太鼓やってます!
リンクおねがいします
http://taikoadu.blog86.fc2.com/

> かみつれ 様
訪問有難う御座います。
リンクを追加しておきますが・・・相互でしょうか・・・?

・・・後で訪問しに行きますので宜しくお願いします・・・・・・!

ブログへのコメント、相互リンクの申請ありがとうございます^^

ピチューさんの存在は気になりながらも
自分からはあまり申請をしないものでして、

しかし、自分からしないくせに相互リンク申請は大変嬉しく思っています(
リンクを貼っておきますので、よろしくお願いします^^

その他のコメ返しについては自分のブログにて返してありますので
良ければ見ていただけると嬉しいです(*´∀`*)

というか二十歳だったんですねっ

あとトップ記事の続きからの使い方がうまいですね。
参考にさせてもらいます。

> 鷹の目 さん
こちらこそ宜しく御願い申し上げますm(_ _)m
恐らく今回の合作では唯一の20代だったのかも知れません(苦)
20代で合作に参加したのはもしかして僕だけですかね・・・?

トップはあまり参考にしない方が良いです。
・・・理由としては適当に記録を羅列したようなものなので・・・(汗)

内定獲得おめでとう御座います!!
しょぼんのアクションは鬼畜ですよね~。
精神的に辛いと思ったら一度中断して休憩してからまたトライすると良いかもしれません。

> 6000kenji さん
どうも有り難う御座います・・・!
職種はSEまたはPGですが、頑張っていこうと思います・・・!!

確かに鬼畜ですね・・・(微笑)
続編があるらしいので、そちらの方も実況していこうかと思います。
流石にアクションに自信が無いので、最悪途中で止めr(略)

相変わらず6強を精度もとりながらフルコンするなんてやっぱり凄いですね・・・!
私はとりあえず魂ゲージ到達を早く達成したいものです(苦笑)

またお仕事の件、卒業おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。

ところで受験が終わったので、ブログ再開しましたー
念願のwii決定版を購入し、太鼓メインで活動してます。
お手数ですが、リンク変更お願いしますー
「かんがえる:ttp://studyhardernn.blog.fc2.com/」

長文失礼しました。

※睡魔により乱文注意

> シルク さん
まずはお久しぶりですm(_ _)m
こちらは一応就職出来まして、落ち着いた所です。
長期間の受験勉強並びに大学受験、お疲れ様でした・・・!
自分の悔いが無いように勉強出来たのであれば良いと思いますよb

リンクに関しては了解しましたb
早速リンクを追加しておきます~

こんにちは ふるとりです
こっちのブログへの訪問、コメント、リクエスト ありがとうございます!
もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがいいでしょうか?
あとリクエストして頂いた譜面が出来たので そちらのほうもどうぞ

よろしくお願いします<(_ _)>

 

> ふるとり さん
先ずはこのブログをご覧頂き有難う御座います。
週1回程度の更新ですが、今後とも宜しく御願い致しますm(_ _)m

相互リンクの件に関しては了解ですb
先ほど追加致しましたので、改めて宜しく御願い致します。

後、リクエストにお応え頂き有難う御座いました。
プレイ動画は来週末にプレイ動画としてUPする予定です。

リンク申請

突然ですが、相互リンクを申請させてください。

ブログ名:7shokuのいろいろ
URL:http://7shoku495.blog100.fc2.com/
管理人:7shoku

> 7shoku さん
相互リンクの件、了解致しましたb
以降、宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合作譜面完成しました~(´∀`)/
なかなか苦戦しました。
譜面ファイルはどうしますか?

> ヌムズカ10.X さん
合作譜面の創作の件、お疲れ様でしたm(_ _)m
譜面データはメールで返信の際に添付して頂けますでしょうか?

合作譜面送信しておきました。
送信されていなかったら、コメントお願いします。

> ヌムズカ10.X さん
譜面データは受領確認・・・お疲れ様でした~
合作譜面が完成した時は、やり取りした際のメールアドレス宛にお送り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの件、了解しましたb
シークレットコメントにより詳しい事は書けませんが、
差し支えなければAを希望致します。

了解しました。

> ヌムズカ10.X さん
合作譜面の受領を確認致しました。
遅くても今週末までにはメールにて送信致したいと思います。

リクエストして頂いた譜面ですが、完成致しました。

http://moyashitaiko.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PMSのリクエスト

自分、PMSの使い方が分からない程のスペックなんで、PMSのリクエストよろしいでしょうか?

曲名:燎原ノ舞
レベルはEXと言いたいんですけど、とても無理なら、Hで。
Hも無理なら、Nで構わないので宜しくお願いします。
時間はかかるとは思っているので、時間は気にしないで大丈夫です。

あと、太鼓さん次郎の方もリクエストしてよろしいでしょうか?

曲名:Beyond the Earth
ジャンル名:コンテンポラリーネイション
出典:ポップンミュージック10CS
BPM:140
音源→http://www.youtube.com/watch?v=DIUr-lyZTsA&feature=plcp

宜しくお願いしますm(_ _)m

※睡魔により乱文注意

> ゆきだま さん
リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m
お仕事が非常に早かったので内心戸惑っております(汗)

プレイ動画は今週末にUPはもしかしたら厳しいかもしれませんが、
遅くとも来週末までにはUP致しますので、宜しかったらご覧下さいませ(蹴)

>9月11日 22時55分のコメント
了解ですb
もしかしたらまたお願いするかと思われますが、
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

> ヌムズカ10.X さん
リクエスト了解致しました~
PMSは現在『燎原ノ舞』にてEX譜面を目安に創作させて頂いております。
まだまだ慣れないのですが、出来るだけ音を拾って譜面にするよう努めます。

太鼓さん次郎は前述の『燎原ノ舞』の譜面が創作し終わったら創作致します。
・・・なので前者は今週中にUP出来ても後者は恐らく来週末なのでご了承を願いますm(_ _)m

待ってますので、宜しくお願いします。

リクエスト頂いてた譜面が完成致しました。

http://ux.getuploader.com/taikolike2000kenji/download/21/TOZAN%E3%80%8C%E7%99%BB%E5%B1%B1%E8%80%85%E9%81%94%E3%80%8D.zip

※wav付属ですので、DLに多少時間がかかります

> ヌムズカ10.X さん
本日更新致しました記事にて動画を載せておきました。
譜面配布の希望の場合は、TOPからのリンク先に載せている記事にてコメントをお願い致します。

後合作譜面の件ですが、ドッキリ等の類で入れたのなら構いません。
寧ろ言葉がきつい言い方を申し上げてしまった点に関しては申し訳御座いません。

> 6000kenji さん
リクエストにお応え頂き有難う御座いました・・・!
有り難く譜面を頂戴致します~

プレイ動画は来週末にUPする予定ですので、宜しければご覧下さい(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松岡ノ舞の配布できませんか?

> taizou さん
音源無しの譜面データのみであれば、
ブログの所定の記事にて別リンク先に譜面データを貼り付けます。
※コピー&ペーストでtjaファイルとして保存して下さい。

音源も欲しい場合はメールアドレスを仰って頂ければ、そのアドレスにお送りします。

WfZbDYFMqvcdQ

Could you ask him to call me? <a href=" http://www.kimbertonwholefoods.com ">cymbalta vs lexapro</a> The first two digits identifies the cardholder’s insurance carrier, also referred to as the carrier number

いいねぇ~

リクエスト頂いた譜面ですが、完成致しました。
http://moyashitaiko.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

★×10 808コンボ


一応「登山者達」のような糞譜面にならないように頑張りましたが…

※睡魔により乱文注意

> ゆきだま さん
リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m
今日中には無理ですので、来週末にプレイ動画をUP致す予定です。
・・・それにしてもハイスピードな創作で戸惑いつつあります(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンク申請ありがとうございます<(_ _)>
こちらからは繋ぎました。

これからもよろしくお願いします!


リクエストの件ですが、全然大丈夫です。
ただ、譜面の見直しやリクエスト停滞中等の理由で遅くなってしまうかも知れませんが…

追記:
DL、プレイ動画うpは全然おkですよ。と言うかしてくれるならとても嬉しいです。

> ゆきだま さん
承認、有難う御座いました。
この後リンクの貼り付けと空データの送信を行います。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

リクエスト頂いた譜面、完成しました。

FANTASYTEC 「双子のフェレット」
http://bit.ly/SQEY2N

【★×9 ノーツ:612コンボ】

> ゆきだま さん
リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m
今日はもう時間的に遅いので明日にでもDLさせて頂きます。

リクエスト頂いた「テンプラ揚三」ですが、完成しました。
http://bit.ly/TexNlf

★×9++ 633コンボ

> ゆきだま さん
遅くなりましたが、リクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m
譜面データの方は既にDLさせて頂き、プレイ動画も昨日UP致しました。

また併せて「正露丸2000」と「スカイハイ」のプレイ動画もUPし、
今日に更新予定の記事にブログのリンクと共に載せる予定です。

合作譜面 参加申請

どこに書けば良いか分かりませんでしたので、ここに書かせて頂きます。

合作譜面についてですが、参加申請をしても宜しいでしょうか…?
「旋風ノ舞 (LONG)」「HARD Pf 「fffff」 (LONG)」どちらも知っている曲ですので…。

> ゆきだま さん
申請有難う御座いますm(_ _)m
まだ2人目ですので曲は片方だけになる恐れもありますが、ご了承下さいませ・・・

合作参加できませんでしょうか?
〆切りは過ぎてるようですが、まだ記事が残っているので・・・

> あいるむ さん
正直に申し上げると合作の事を自分が忘れてしまったので、
もう少し募集期間を延ばしますので、参加は可能です。

遅くとも来週末には譜面及び空データの配布を行う予定です。

>了解しました。
 また連絡事項ございましたら随時チャットのほうで御願いします。

> あいるむ さん
了解致しました。
とりあえずは1月25日(金)を締切日として、
譜面配布はその週末(26日-27日)に行う予定です。

何かありましたら随時連絡致します。

合作の件ですが、期限をもう少しのばしていただけないでしょうか?

二月3日には漢検があり、5日には外部模試があるので・・・

二月二十日あたりにしてもらえれば大丈夫なのですが・・・

> あいるむ さん
了解致しましたb
締切日を2月22日(金) 23時59分までに延長致します。

兎にも角にも勉強が第一ですからね・・・
自分では無力ですが応援致しますb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変遅くなりました

テスト期間中のためPC禁止令が出ていました。
テストは明日で終わりですが明後日、明々後日まではおそらく満足にPCを弄ることはできそうにありません。
このコメントも両親が偶然二人とも外出中の間に打っています。

【太鼓さん次郎譜面合作企画】

・参加者募集締切日:3月5日(念のため延長。これ以降延長はありません。)
・譜面提出締切日:3月28日
・曲:【t+pazolite】Kick-ass Kung-fu Carnival
・難易度:おに
・レベル:★10
・人数制限:なし
・参加条件:太鼓さん次郎の譜面を創作出来る方(※音源はアップローダーなどで配布する予定ですが、Skypeやメールをご希望の方はそちらでもOK)

【太鼓さん次郎創作譜面発表会企画】

・開催日:3月28日
・曲や譜面、その数は自由で、各自創作した譜面を何らかの方法(YouTubeやアップローダーなど)で公開する。

それをみんなでプレイしたり鑑賞したりして楽しむ感じです。


大変遅くなりました。申し訳ありません。

> あっくん さん
折角の合作譜面の企画ですが、一身上の都合上、参加を自粛致します。
申告が遅くなって申し訳御座いませんが、何卒ご了承頂ければと思いますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ最近チャットに入ろうと思ってもチャットページにつながりません。
なにか原因はわからないでしょうか?
先週ごろから特に増えました。

> あっくん さん
同じくnetriverのチャットに繋がりませんね・・・
メンテナンス中か管理しているサーバの不具合によるものしか考えられません。
こればかりは管理者である、あいるむさんでも分からないかと思われ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トーナメントについて

4月30日は太鼓さん次郎トーナメント開催します。
参加者:8人
1回戦1戦目 532nm(裏譜面)
1回戦2戦目 卑弥呼
準決勝戦 プラズマ2000
決勝戦 VALLIS-NERIA

参加するなら俺のブログでコメントしてください

> ラルコ さん
折角のお誘いですが、
申し訳御座いませんが平日である為に参加は控えます。

帰宅後の自由時間が21時以降は間違いない(というより現状のライフスタイルに慣れない為)ので、
そこまでの元気は無いかと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合作譜面の譜面データの送信ってもう終わってますか?

終わってないのなら別に構わないのですが、手違いでしたらアレかなと思いまして...

> ゆきだま さん
合作譜面の空データの通知が遅くなってしまい申し訳御座いません。
先程メールにてお送り致しましたので、ご確認をお願い致しますm(_ _)m

プレイ動画について

わふわふ2000と旋風ノ舞裏譜面セットのプレイ動画お願いします

> ラルコ さん
現在はリクエストを停止中です。
理由はお察し下さい。

どうして、プレイ動画のリクエスト停止中ですか?

> ラルコ さん
2013年4月21日に投稿なさったコメントでプレイ動画をお願いするという事で譜面を受け取りましたが、
23曲もお願いしているのは有り難いことですが、こちらはまだ僅か2曲しかUPしていないのに
他のプレイ動画を約束してしまうと最初に受け取った譜面のプレイ動画をUP出来ないからです。

逆に自分から他の方のプレイ動画をUPする場合は有りますのでご了承願います。

わかりました。プレイ動画のリクエスト受付停止中と、Dazzling Worldと、Ancient flowフルコンボされちゃったのが、わかりますが。

> ラルコ さん
句読点の使い方に違和感を感じましたが・・・(汗)
今週末にまたプレイ動画をUP致す予定です。

記事の最初の行に地震についてが書かれていますけど…。
広島県には地震がないけど。栃木県、震度3だったw。本所地の食器がカタカタなってた。(東日本大震災の時は、栃木県が震度6強ですべての食器が壊れてたwww。)

> ラルコ さん
今となっては地震の記憶が擦れてきましたが、
地震発生時の恐怖心とテレビでの津波の映像は覚えています。
東北地方太平洋沖地震では自宅が大きく揺れていました(震度5強)が、
幸いにも、壊れるものが無く少し散かってしまった位で事は済みました。

近い未来に今度は東海地震が襲ってくるらしいので、警戒心が解けませんね・・・
そういえば・・・何故にコメントにて広島県が・・・?(惑)

プレイ動画のリクエスト

KAGYUKIYO(裏譜面)と、崩冠の紅月(裏譜面)のプレイ動画お願いします。
http://ux.getuploader.com/taikojiro20001/download/45/裏過牛寄与.zip
http://ux.getuploader.com/taikojiro20001/download/44/裏崩冠の紅月.zip

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> ラルコ さん
そちらのブログにてコメントさせて頂きましたが、
リクエストは私用により現在も停止しております。

わかりました。セツナトリップのプレイ動画忘れていますよ…。(汗)

> ラルコ さん
再度確認させて頂きましたが、
以前頂きました譜面のフォルダである「アップデート楽曲」にはその楽曲名がありませんでした。
※こちらの過失も有り得るので見つかりましたらプレイ動画をUPさせて頂きますが、
 見つからない場合はその楽曲のみ[リクエストが無かった事]として処理させて頂きます。
 ご了承下さい。

また、過去のコメントも探ってみましたがそれらしいものは見当たりませんでした。
後はメールやそちらのブログのコメントに記述しました通り、
回答を頂いて納得の返事が来るまでリクエストは停止とさせて頂きます。
併せてご確認をお願い致します。

入れ忘れました…。(汗)
失礼しました。
お詫びですけど?
セツナトリップを忘れたのをお詫びします

> ラルコ さん
入れ忘れの件による勘違いについては了解致しました。
こちらも少し堅苦しい文章でコメントしてしまった事は申し訳御座いません。

後1つ伺いたい事は前に記載のあったメールを確認していますかね・・・?
何度かメールを差し上げておりますが、そちらについては一向に返信等が御座いませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1976年→
http://www.ankohouse.com/j/Game2/u_abcbrosten.html
1977年→
http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_1977purple.html
1978年→
http://www.ankohouse.com/j/Game4/u_1978purple.html

全部プレイしていただけますか?
太鼓さん次郎じゃないけど・・・。

譜面リクエスト

東風と
音源
http://www42.atpages.jp/~hirasuegover2/uynet/bgm/bgm25-2.mid
砂漠の空と
音源
http://www42.atpages.jp/~hirasuegover2/uynet/bgm/bgm10.5.mid
地獄のテトリスと
音源
http://www42.atpages.jp/~hirasuegover2/uynet/bgm/bgm25.mid
全魚類さしみパラノイアと
http://www42.atpages.jp/~hirasuegover2/uynet/bgm/bgm18.5.mid
周辺住民お願いします。
周辺住民の音源→
http://www42.atpages.jp/~hirasuegover2/uynet/bgm/bgm20.mid
東風の難易度9で。砂漠の空の難易度3で。地獄のテトリスの難易度10で。
さしみの難易度9で。周辺住民の難易度は8でお願いします。

> ラルコ さん
先ず一言申しますとコメントを複数回投稿されると見難くなるので
編集用にパスワードを設定し、書きたい事を1回のコメントに纏めて投稿して頂くと助かります。

申し訳御座いませんが・・・こちらの都合上、
もう暫くの間リクエストは中止とさせて頂きますのでご了承下さい。
リクエスト再開後に、順次譜面を創作させて頂く予定です。

ぽぇです。
気まぐれのピチューさん、僕の譜面のプレイ動画送ってくれませんか?
曲は、STEEPING WINDです。
http://ux.getuploader.com/poepoe2222/download/9/STEPPING%20WIND.zip

ホームページは、http://wikiwiki.jp/rdt2000/?%B9%AC%B1%BF%A4%CE%B2%C8%2F2%B3%AC%2F%A4%DD%A4%A7%A4%CE%BE%B2%B2%B0です。

> Fly さん
ラルコさんとホストが一致しました。
少なくとも同じ端末からコメントを投稿なさったと考えていますが、認識はあっていますかね?

その認識があっているのであれば、わざわざ名前を変えてまでコメントをなさった理由を仰って下さい。
そうでなければ此方側の過失です、申し訳御座いません。

それに都合上ですが、TOPの記事や前のコメント欄にて既述した通り、
リクエストを停止させて頂いているのも見えていますか?

し、失礼しました。
ソライロパックのプレイ動画すべて終えたのになんで、プレイ動画のリクエスト中止ですか?

> ラルコ さん
まさかとは思いましたが、こちら側が提示している質問を無視しないで下さい。
また、ゆきだまさんにて書いてあったコメントを拝見させて頂きましたが、
例のWikiの件で荒らしを働いた理由も併せて仰って下さい。

Q1,前回のコメントにわざわざ名前を変えた理由は?
Q2,TOPや前のコメント欄リクエストを停止させて頂いているのも見えていましたか?
Q3,太鼓さん次郎譜面Wikiを荒らした理由は?

ちなみに未だにプレイ動画のリクエストを中止しているのは
「都合上の為に中止させて頂いている」としていましたが、
「貴方がコメント欄を見なかったりコメントの文章から誠意が全く見えてこないから」が第一です。

A1.偽物だと思うから
A2.わからなかったから
A3.イライラしたから

> ラルコ さん
とりあえずはご回答有難う御座いました。
苛々したから・・・というのは致し方ないとして、これ以上他の所に迷惑を掛けるのは止めて下さいね・・・

後、申し訳御座いませんが私事の都合上、暫くリクエストを停止させて頂いております。
これはラルコさんが原因によるものではないので、理由を記述するのは控えますので、ご了承願います。
※今まで貴方がリクエストで提示した譜面をプレイさせて頂く事はあります

プレイ動画について

走れ正直者のDP譜面もお願いします。(ソライロパックに付属)

> ラルコ さん
現状でリクエスト停止中である事が見えませんか?
※リクエストを再開する事も一切書いておりませんが・・・

「ソライロパック」の見落としによる過失は申し訳御座いませんが、
こちらの都合も考えて頂ければ幸いです。

また、ここまでお願いする立場であるのならコメントに
「差し支えなければ」、「宜しければ」等の一言があっても良さそうなものです。

この譜面の攻略動画送ってくれませんか?

宜しければ、ネオトレント2000のプレイ動画お願いします。
http://ux.getuploader.com/taikojiro20001/download/43/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%882000.zip

ノルマ落ちをしてる人が多いので。

> ラルコ さん
何度も言う通り現状でのプレイ動画等のリクエストは一切受け付けていません。

何故何度もお願いしてくるのですか?
人のいうことを聞けないのですか?
まさか・・・また「見えていなかった」とか「忘れていた」とかの類の返事ではないですよね?

自宅で簡単にインターネットに接続出来る環境になってしまったのは不可抗力ですが
インターネットという公共の場であって、簡単にコメントが書けるからこそ責任を持って発言して下さい。
インターネットは誰でも簡単に踏み入る事のできる環境でありながらも、
マナーなどの悪さが際立つ危険な環境でもあります。
貴方が犯してきた行動や言動に無責任等しか感じられず、改善の余地も無さそうにしか見受けられません。

貴方が反省していると見受けられるようであれば
例のWikiで代理で製作者ページの作成や宣伝などを受けようと思っていましたが、こればかりは無理そうです。
こちらの反応が面白いから意図的に困らせるような行動を起こして・・・というのなら
IP規制(ブログアクセス禁止)、ブロとも解除、相互リンク解除、プレイ動画削除等を考えています。

これまで貴方が犯してきた行動に対して後悔・反省の念があるのならここにコメントではなく
貴方が運用している「ラルコと太鼓さん次郎譜面置き場全難易度」のブログにて
誰から見ても納得のいくような記事(貴方の懺悔に関する記事)を更新して下さい。
その記事が確認出来るまでは、貴方のコメントが来ようとも削除させて頂く所存です。

ごめんなさい。もういいません。

> ラルコ さん
謝る際には「すみません」若しくは「申し訳御座いません」と仰った方がより丁寧です。
日本語には充分気を付けると共に、相手側の気持ちになって考えてみて下さい。

欲を言えば、今回はリクエスト停止中の事でしたので
「もし再開するのであればお願い出来ませんか」と仰った方が良いです。
但しここではもう書かないで下さいね・・・

もし再開するのであればお願い出来ませんか

> ラルコ さん
コピー&ペーストをした事については、敢えて今回は目を瞑ることに致しますが
気に障る行動や言動をこのブログ内で起こさないで下さい。

意図的に困らせる言動をとって私の反応を面白がっているようにしか見えません。
ここまで聞く耳持たない人初めてです。

質問させて下さい。
学習能力が無いのですか?

次からはしません。
気をつけます。
学力はあんまりないです…。

> ラルコ さん
次からは私のコメント返信を確り見て把握してから、責任を持ってコメントをお願いしますね・・・
「但しここではもう書かないで下さいね・・・」というのが分かり辛いのは申し訳御座いません。

現状も太鼓さん次郎に関するリクエストは停止中ですので、
リクエストをするのであれば、
リクエストの再開後に(TOPの記事にその旨を記述致しますので)お願い致します。

僕のところで合作譜面イベント開催しました。

http://fast-uploader.com/file/6928224148219/
合作譜面イベントが始まりました!
参加してね。

作る曲は、「ニコニコ動画流星群」です。
ただし、禁じ手は使用しないでください。

流星娘と聞いて

>ラルコさん
 こんな形ですみません(汗)
 実は、次に作る予定の曲に「ニコニコ動画流星娘」があったので
 もし手遅れでなければ(何)、合作を希望します。
 ポジションは任せますが、できるだけわかる範囲で。
 ちなみにサントラ音源あり。

 無理にとは言いませんが・・・

Re:流星娘について

ラルコさんからBRSに名前を変えました。よろしくお願いします。
>ふぃーさん(元 気まぐれのピチューさん)
ありがとうございます。
できたら、hirota_japan2001@yahoo.co.jp←こちらにメールしてください。

> ふぃー さん
「ニコニコ」となるとかなり長いイメージがあるのは自分だけでしょうか(惑)
一度だけニコニコ関連の曲で譜面をプレイした事がありますが・・・
10分は自分にとっては長すぎる道のりでした(謎)

> BRS さん (元ラルコさん)
早とちりでしょうけど・・・名前は「気まぐれのピチュー」で改名はしておりません。
後、URL先のファイルをダウンロード致しましたが意味不明なファイルで解析が出来ませんでした。
合作譜面なので締切日や募集人数、振り分け等の細かなルールを決めないと
合作譜面の企画が成り立ちません。

今一度検討し直してから、再度募集をすることを提案致します。
※音源及び空データ(振り分け済)まで用意出来てから募集してという事です

Re3:流星群について

>気まぐれのピチュー

失礼しました…(汗)
締切日は7/31。
禁じ手使用禁止
難易度:10
参加者:BRS、ろ~ひみ、さくら、気まぐれのピチュー、LinLin→ふぃー、ろ~あ~!、オワタしさんの7人。
担当されてるところがあります。
気まぐれのピチューさんは、OOO(気まぐれのピチューさん担当)のところやってください。

>ふぃーさん
参加ありがとうございます。
担当されてるところがあります。
ふぃーさんは、OOO(LinLinさん担当)のところやってください。
LinLinさんは参加しないので。

>昼のBRSさん
 改名とか、かなり滝汗した(爆)

 とりあえず本題。
 メールは明日中にでも送ります。
 深夜になるかもですが(汗)
 譜面添付ということでしょうか?

>夜のBRSさん
 音源はあっても曲がいまひとつなので
 再生から何分辺りの範囲なのかを教えてくれると助かります。

 それから、せめて「さん」付けで。
 管理人さん、怒ってますよ?(何)

>管理人のピチューさん
 ニコニコ動画流星娘は、フルで5分です。
 サントラ音源ならばですが。
 そうでなければ、未知の領域になります(謎)

>気まぐれのピチューさん
呼び捨てしてすみませんでした…。

> BRS さん
メールで連絡致しましたが、先ず合作譜面用の空データと音源を頂けますか?
何も渡されていないのに「創作しろ」というのは無理があります。
※ 2013年7月1日(月) 17時52分 のコメントに記載のあったアップローダからは
正常なファイルを受け取ることが出来ませんでした。
→ これは5日21時06分のコメント返信にて受け取れない事を記述しております。
何度も言いますが管理をしっかりして下さい。

> ふぃー さん
まあ・・・5分なら長い方ですよね・・・(惑)
7人の合作には丁度良い演奏時間でしょうかね・・・?

>気まぐれのピチューさん
わかりました。メール受け取ります。
ろ~ひみさんは、参加しないので、変わり者になるのを誰かお願いします。

>気まぐれのピチューさん
担当されてる場所は、クリアまで眠らない~団子、ラストパートのラルコさん担当の前小節まで

>気まぐれのピチューさん
 合作用のファイルをBRSさんから受け取った時、かなり焦りました。
 曲名が流星「娘」ではなく「群」だったようで。
 もしかしたら、5分をオーバーするかもです。
 ogg音源は次郎そのものを起動する以外再生できないので(こっちは)
 かなり長引きそうです。別音源ファイルをBRSさんと交渉中です。

 どうせだから、まるごと創作してしまおうかと思った今日この頃でした。

> BRS さん
譜面の受領を確認致しました。
締切日までに完成次第、合作譜面のデータをメールにて通知致します。

代理で誰か創作して欲しい件について、
自分のブログで募集をした方が宜しいのでは?

> ふぃー さん
・・・とりあえず自分が企画していた時の小節数よりは
担当箇所が多いという認識です(呻)
月末までには完成するよう努めますが・・・質には自信がありません(唸)

全部は時間が掛かりそうです(怯)

娘、3人分

>全部作るのに時間が掛かりそうです
 音源を見て絶望しかけた。
 この曲・・・

 1 4 分 も あ る w



もう一度確認をば。
LinLinさんの譜面でおk?(何)
いろいろと混乱状態なので。

いいよ。
参加しないので

> ふぃー さん
やはり「ニコニコ」は長かった・・・
これは確認した方が良さそうです(惑)

> BRS さん
言葉遣いには気を付けて下さい。
実際の日常生活でそういう空返事しかしない(出来ない)のですか?

>気まぐれのピチューさん
 ピチューさんの範囲は、私のブログにもさらっと書きましたが
 3分51秒付近から、5分15秒付近までと
 終点間際の12分46秒付近からのラストスパート前半です。
 (再生時間でそのくらいかと)

 私の担当区域は、ほぼ完成しました(あとは最終確認だけ)
 主催者に送り返すということで、もし送れない場合は
 私のブログで担当区域だけ、どこぞの追記に載せることにします。
 ・・・PCが無いって、辛い(汗)

>1つ前のBRSさんに対するコメント
 8つくらい前のコメントを参照のこと。
 それ以外のことなら、私は見なかったことにします(何)。

> BRS さん
行き過ぎたコメントに関しては申し訳御座いません。
ただ・・・ここも公の場である事は理解して頂きたいです。

> ふぃー さん
もう完成間近って・・・早いです(惑)
週末に創作予定なのでまだ次郎のフォルダにも入れていません(唸)

確かにPCが無い生活は考えられないです・・・ね・・・←
スマフォとPCの両方が無くなったら発狂しそうです(呻)

>気まぐれのピチューさん

どれでも、返事ありますよ。
今、ほぼ俺の担当区域が完成。
残ってるのは、ラストパート後半の区域。

>気まぐれのピチューさん
 合作譜面のやたらとBPMCHANGEが多いところのラスト
 (0が2個置かれているところの次が私の担当区域)
 0地帯を私は少し変更しているわけで。
 (私の担当の0区域は大幅に変更してます)
 0の部分はどのようにしているか
 (0維持か変更かで)
 報告を待ってます。
 分かりにくかったら、スルーで構いません(汗)

 それから、ピチューさんの創作が完成したら
 私のブログにコメントをお願いします。
 こちらから(BRSさんに)譜面を送れない時の応急処置ということで。

>BRSさん
 7月末までとありましたが
 PC無しで送ったことが無いので
 (そもそも送り方すらわからない)
 送信に時間が掛かるかもです。



本気で流星群をすべて創作しようと考えてます。
14分かぁ・・・

>ふぃーさん

PCで送ってみてください。

> ふぃー さん
了解致しましたb
担当箇所が完成次第、コメント致しますが、目安としては来週末になる予定です。
少し譜面データについては検討致しますが・・・

> BRS さん
もう少し話の流れを汲み取っても良さそうだと思います。
「PCが無い状態で送った試しがないので時間が掛かる」という言葉に対して
「PCで送ってください」は酷ではありませんか?

貴方は前々からそうですが、軽はずみでコメントする傾向にあるようなので
よく考えてからコメントを投稿するようお願い致します。

>ふぃーさん

PCで送ってください。

>気まぐれのピチュー

わかりました。
ありがとうございます。

> BRS さん
「ふぃーさんはPCが使えない」と言う状況を把握できませんか?
もしくはそこまで想定できませんか?

管理者には申し訳なく思いますが、
今度、以下のチャット(ようつべ用チャット)にて貴方と会話させて下さい。
http://www.netriver.jp:10015/?6000kenji&60000kenji

あわわわわ
乱闘(っぽい)コメント↑で混乱注意。

>気まぐれのピチューさん
 無駄な時間は取らせませんです。
 以下の手順を考えてます。
  1、私の担当区域をまるごと私のブログに(追記に)投稿
  2、譜面をコピペする
 多少はわかりやすいように設定?しておきます。

 と考えています。
 画像も追加したほうがよさそうですね(汗)
 下記のコメントが不成立したら、実行させていただきます。

>BRSさん
 PCで送るとなると、期限まで遅れなくなる可能性が高くなります。
 簡単に言うと「詰み」ですね。

 とりあえず(今更ですが)言っておきます。
  PCは持っていてもオフライン(ネットにつなげられない)仕様です。
  Wiiと3DSからは投稿不可。
  PSPからファイル等は受け取れたけど、送った試しが無い(何)

 ということで、今週末か来週辺りに
 PSPで送れるか、試してみます。

 もうちょっと譜面調整をば。

> ふぃー さん
少し過剰になってしまったコメントについては申し訳御座いません・・・

過去のコメントをご覧頂ければ分かると思いますが、
こちらで提言をしている事を理解していないように見受けられた為に
少し強めにコメント返信を致しました。

・・・とりあえず譜面データについては了解致しましたm(_ _)m
ブログの追記にて記載して頂ければ自分の手持ちのファイルにコピー致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました。

> BRS さん
怒っているつもりではないので、気軽にチャットにて会話出来たら・・・と思う所存です。
強制は致しませんので、良ければ会話致しましょう。

>ふぃーさん
いい譜面でした。

>BRSさん
 無事?送れたようですね(PSPで送りました)
 どうせなので、すべて創作することにしました。
 完成時期は未定ですが、お楽しみに(謎)

 それから、メールにも書いたとおり
 次の合作は参加しはいことにしました。
 次の参加は未定です。

>気まぐれのピチューさん
 そういうことなので、こちらのことは気にせずに
 自分の担当区域を埋めちゃってください(何)

 こちらのブログでは「GIGA BREAK(jubeatより)」を追記で載せています。
 気が向いたらプレイしてみてください。
 音源が無かったら、YAHOOメールで送ります。
 ちなみに、設定は個人負担です(謎)

http://www1.axfc.net/uploader/so/2974009
プレイ動画リクエスト再開したので、記念に、
ソライロパック ver1.23と、俺のネオトレント2000のプレイ動画お願いしませんか?

>BRS

ピチューさんと知り合って1年と8カ月になる者です。

ここ最近ピチューさんは少し強めの態度をとられていますが、普段は滅多にそのようなことをしない方です。
要するにあなたに心底呆れてうんざりしているということです。そこを察してもらえると嬉しいのですが・・・、まぁここのTOPページを見る限りあなたの脳みそでは到底無理そうですね・・・。

言葉遣いにも気をつけたらどうです?


例えば↓

>気まぐれのピチューさん
わかりました。メール受け取ります。
ろ~ひみさんは、参加しないので、変わり者になるのを誰かお願いします。
2013-07-06 16:29 BRS URL : 編集

このコメントなんてもはや「変わり者」じゃなくて「変わる物」でしょ。人にお願いする時はもう少し謙った態度をとるとか、一人称を私にするなり改めた方が良いです。

あと発言するなら前の投稿をみてからな。
同じことを何回も聞くとかおかしいぞ。

>ピチューさん

もう人間関係など気にせず、直ちにホストを拒否したほうが良いです。
こちらからもチャットには対処を施しましたので・・・

>kenjiさん
これは暴言ではないそうです。
ろ~ひみさんはほかの譜面作りに夢中なったのです。

わかりました。メール受け取ります。
ろ~ひみさんは、参加しないので、変わり者になるのを誰かお願いします。
2013-07-06 16:29 BRS URL : 編集

上記のは、冗談コメントです。
僕は悪くないです。
参加しないので、俺が作りました。
合作が終了したので、気にしなくてもいいです。

Re:

>kenjiさん
次から気をつけます。

>kenjiさん
チャットなんで入室拒否するんですか?
僕何にも荒らしてないよ。
スロットに夢中なりながら、チャットしてるよ。

「実はコピーされてるぞ!」は、冗談コメントなので、規制しないでくださいm-- -m

>気まぐれのピチューさん

>ピチューさん

もう人間関係など気にせず、直ちにホストを拒否したほうが良いです。
こちらからもチャットには対処を施しましたので・・・
2013-07-28 14:02 kenji URL : 編集

僕は本当に荒らしではないです。
言葉遣いには気をつけてます。
暴言はいてません。
kenjiさんが、呼び捨てしたり、俺を規制するようなコメントを打ってるんです。
どうにかしてください。
僕は悪くないです。

> ふぃー さん
了解致しました・・・と言いたい所ですが今朝方に送りましたので、
今回の合作譜面に関しては対応終了となりました(謎)

是非ともプレイさせて頂きますm(_ _)m
音源は無い為、後程Yahoo!メールアドレスをそちらのブログにて記載致します。

> kenji さん
チャットの対応の件有難う御座います。
折角の提案で申し訳御座いませんが、規制についてはもう少し考えさせて下さい・・・
直接的な被害があるとなった時には直ちに規制致します。

> BRS さん (元 ラルコ さん)
貴方が「太鼓さん次郎Wikiで荒らし犯として活動した」という事を知っている人に対して、
冗談なコメントをしたら尚更信頼されなくなると言う事まで考えていますか?
「僕は悪くない」というコメントについては"貴方が悪くないと思っても、客観的に見たら悪いのか"という判断に気付けないのは残念です。
自分は「何も悪くなく正当行為である、寧ろ被害者側だ」と感じるのであれば、インターネットなど直ぐに止めて下さい。

「合作イベントが終了したから気にしなくても良い」と言うのは最悪です。
これはもう過去の出来事として残りますので、今後は「BRS氏(元ラルコ氏)はそういう態度なのか」と痛感させられます。

kenjiさんには申し訳なく思っておりますが、最近の貴方のチャットでの行動を様子見させて頂きました。
確かにチャットでは荒らしと思わせる行動は無く、酷と思える指摘事項は御座いません。
ですがこちらの質問に回答して頂けない事があった、どうやら気まぐれのピチュー以外の人にはタメ口(らしい)、冗談か否かも分からないコメント、
他の方のブログでも同じような行動が見受けられる点を考慮すれば、先述の通り貴方を信頼する事は出来ません。

また「荒らしをしていない、言葉遣いも気をつけている、暴言も吐いていない」事を公言している件は大目に見たとしても
「kenjiさんが呼び捨て、自分を規制するようなコメントを打っているから、どうにかして下さい」というのも話の流れを考えたら可笑しいと思いませんか?
kenjiさんは「発言するなら前のコメントを見てから、同じ事を何度も聞くのは可笑しい」と思う事について指摘なさっています。
これを「自分を規制するようなコメント」等と言った自分が被害者と思わせるように捉えられている様に見受けられます。
これがどうしても可笑しいと思うのであれば、自分がここで投稿なさったコメントとそのやり取りを読み直して下さい。

前にぽぇ(Fly)という偽名(過去の名前?)を使って"ラルコ"という人とは別の人と思わせるようなコメントを投稿した事もありましたよね?
「なりすまし」の1歩前だと思って差し支えないです。

最後に、貴方に少しでも改善の余地が見受けられるが為に強めの態度としてコメントを投稿しております。
改善しないと思った時点で貴方との関わりは切る(プレイ動画削除、アクセス禁止等を行う)つもりです。
今回の気まぐれのピチューのコメントを確りとご覧頂いて、何か御質問等が御座いましたら投稿をお願い致します。

以上

>気まぐれのピチューさん、BRSさん

チャットは普通に作れますので、BRSさん自身で作って、そこで会話するというのが妥当策かと。
すくなくとも僕のチャットで話す必要はないはず・・・。

反省

>気まぐれのピチューさん

wikiでの荒らし活動絶対しません!
話の流れをきちんとします!
絶対に、「合作イベントを終わったから気にしなくてもいい」等の、暴言言いません!
なりすましとか、絶対しません!
もう絶対に言いません!
許してください!
お願いします。
絶対改善します!

> kenji さん
そちらのチャットに誘導してしまった自分の過失は大きいです。
この件に関しては本当に申し訳なく思っております。

自分で新規にチャットを開設する件については検討致します。

> BRS さん
貴方がしてきた事が少なからず自分自身には大きすぎる事のように思える為、暫くは様子見とさせて頂きます。
プレイ動画のUPについても少し保留とさせて頂きます。

本当に反省していると思うのなら私にだけでなく、該当する他の方にも同様に謝罪をして下さい。
今後の行動によってはまた色々考えていきます。

>気まぐれのピチューさん
反省してます。
わかりました。

みんなに謝ってきました!

>気まぐれのピチューさん
 wavファイルとoggファイル。
 どっちかわからないので、両方送ることにします(爆)

 この先のコメントに、真っ先にお詫びします(謎)

>BRSさん、kenjiさん
 ここのコメントもかなり増えてきているせいか
 ページ送りに時間が掛かっていますので
 (※3DSから閲覧、投稿しているので)
 出来れば、言い合いなら他の場所でやってくれると助かります。

 それからBRSさん
 私のように、コメントを1つにまとめてくれると助かります。
 ピチューさんの返信確認がしにくいので。

 そしてkenjiさん
 アク禁にするかどうかは管理人のピチューさんが決めることなので
 下手をするとBRSさんと一緒にアク禁されかねません。
 それでも良いというのなら、私は止めはしませんが。

わかりました

> BRS さん
とりあえずは何度もコメントを投稿するのは止めて下さい。
投稿時にパスワードを設定し、後から追記で付け足すようお願い致します。
一言二言の為だけに何度も投稿されるだけでも、かなり迷惑行為と言っても過言ではありません。

後「分かりました」を言うのであれば何に対して分かったのかを書かないと、
こちらからではただ受け流しているようにしか見えません。

> ふぃー さん
混乱させてしまったのは申し訳御座いません。
そちらのブログにてコメント致します・・・

次から気を付けます。

作った新チャットと新wiki

http://wikiwiki.jp/irosuma12/?FrontPage
wikiwikiを作りました。
どうぞお入りください。
凍結パスワードは、BRS、気まぐれのピチューさんが知ります。

追記
チャットも作りました。
ごらんください。
http://www.netriver.jp:10005/?chat999&himanachat

2回目の合作について

>ふぃ~さん

今の風神少女の合作の状況は?

>気まぐれのピチューさん

合作譜面参加してますか?

> BRS さん
チャットについては了解致しましたがWikiについては何とも・・・
合作譜面につきましては締切日がやはり微妙な事もあるので保留かもしれません。

8月18日まで延期します。

チャットで話しませんか?

>ピチューさん
僕のチャットで話してみませんか?

> BRS さん
合作については了解致しましたが、現状で手を全く付けられない状態なので完成は厳しいかと思われます。
後、以前お渡し致しました合作譜面のデータを元に、
ちゃんとした合作譜面のデータの配布を協力者に送る事まで行っていますか?
少なくともこちらでは確認できないので、そこまでの管理を怠らないで下さい。

チャットでの会話ですが、前々から見るとどう足掻いても互いの時間が合うとは思い辛いです。
そちらから入室可能な時刻を提示しない限り厳しいと思われますが、その辺りは如何お考えでしょうか。

合作について

>ふぃーさん
合作譜面は、今のところどのペースですか?
終わったらメールしてください。
俺、パソコン買い換えたので。
メールアドレスは、hirota_japan2001@yahoo.co.jpで送ってください。

譜面リクエスト

>気まぐれのピチューさん

UFOピンポン2(★9程度)と、ウラオモテ2(★9程度)の譜面お願いします。
どちらとも効果音なしで。

合作譜面の状況は今どのペース?

> BRS さん
連絡が遅くなり申し訳御座いませんが、
現状も手が付かないままですので辞退させて頂きます。
先ず第一に募集を終えたはずの合作譜面の配布が行われないのも可笑しい話です。

TOPに記載した通り、音源を持っている方のみがリクエストが可能です。

合作譜面のお詫びについて&大会開催

合作譜面、もう自分が作り終えたので、
採用されなかったのです。申し訳ございません。

期限切れる前に提出すれば、採用確率が上がります。

ちなみに、大会始まりました。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n161453

気まぐれのピチューさんの課題曲は、Aチームなので、「チルノのパーフェクト算数教室」です。
ぜひ、いつか、プレイ動画送ってもらえるとうれしいようです。



> BRS 氏
ろくな説明をしてこないのでこちらとしては対処のしようがありません。
今一つ、こちらが提示してきた質問を全て回答して下さい。
質問内容は今までTOPのコメント欄で交わしてきた事全てを纏めて下さい。

追加の質問です。『ニコニコ動画流星群』の合作譜面の配布はどうなっていますか?
合作譜面に対して「採用」という言葉が出る理由は何ですか?
以前に関係者全員に謝ったとありますが証拠があれば提出して頂けませんか?
何故何度言っても分からないのですか?
こちらの言いたい事を把握出来ないほど愚か者ではないですよね?

甘く見ていましたがこれ以上下手な真似をしたらIP規制、
プレイ動画の削除等の対処を取ります。

以上

合作譜面について

絶対下手なマネはしません。
流星群の配布は10月中旬でパックの付属になってます。
完成したら、
風神少女の譜面の提出いただけませんか?
「採用」のコメント使ってすみませんでした。
以前に関係者全員誤ってますが、証拠動画があれば、プレイ動画お願いします。

> BRS さん
合作譜面については了解致しました。
また、今回の『風神少女』については棄権とさせて下さい。

>以前に関係者全員誤ってますが、証拠動画があれば、プレイ動画お願いします。
貴方が投稿したコメントの一文ですが、
日本語の文になっていませんので、よく考えてから投稿して下さい。

以前、関係者の全員に謝っていますが、証拠があったら、プレイ動画お願いしませんか?
これでいいかな?

あと、次の合作は、『鏡の国のロリス』。
★8程度で、お願いします。提出期限は、9/13までです。

> BRS さん
貴方が関係者全員に謝っているのであれば、その証拠があれば提示して下さいと申しました。
それが、どうして私「気まぐれのピチュー」がプレイ動画をUPする事に直結するのか・・・

何度言っても駄目そうです。
日本語の文として成り立っていない事を自覚して下さい。

わかりました。

貴方の判断でお願いします!
あと、合作譜面も、鏡の国のロリス、
明日から開始します。

> BRS さん
もしこちらが言っている単語・言葉が分からないで会話してしまっていたら申し訳御座いません。
その辺りの所を気にしていなかった為に、中々理解して頂けないのかなと考えております。

個人的に厳しい時期なので、
合作譜面については今回も保留とさせて頂きます。

>BRSさん

仕事で忙しいのでそうですか。
合作譜面は今回も保留か。
わかった。今回の合作譜面はふぃーさんのみ、
参加お願いしますか。
ふぃーさんも参加ができない場合は俺が1人で作ります。

> BRS さん
文章を見る限りでは募集期間と長めの創作期間も設けずに事を進めようとする為に、
スムーズに譜面の創作に取り掛かれないように見受けられます。

普通なら合作譜面の際には、募集期間(約2週間程度)、自分が各担当者の担当箇所を振分ける期間(2~3日)、
譜面を創作して頂く期間(約1ヶ月程度)を見積もらなければなりません。
その辺りの所をもっと考えてみては如何でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエスト

マリオパーティのよのなかのコインさをお願いしませんか? http://www.youtube.com/watch?v=w9amFGlo3ds&list=PL0CCCA9B0F8C65F1D
できたら、譜面お願いしませんか?
あと、シンクロ2もリクエストお願いしませんか?シンクロ2は、★8~9程度で。http://www.youtube.com/watch?v=UZhYunwAJ14

複数コメントすみませんでした。
複数コメントした一つを消してください。

> BRS さん
申し訳御座いませんが、TOPの更新ミスでリクエストは再度停止中です。
後、ツールを持ち合わせていないので、
音源をUPなさったアップローダーへのURLが無いとリクエストは不可能です。

プレイ動画あげても良かったけど。
迷惑かけてありません。

> BRS 氏
つまりは今までこのブログでやってきた下手な真似に対して、
貴方は何の反省もしていないと言う事ですよね?
本当に反省しているなら「迷惑かけてありません」というような、
ふざけたコメントなどしない筈なのですが。

貴方の言っている事が信用出来ません。
もうそちらからのコメントは不要です、今後一切コメントしないで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 2013-09-25 21:49 のコメント
※「攻略」を「攻略用動画」として認識した上でコメント致します。

コメント返信が遅くなってしまい申し訳御座いません。
あくまでも「実況」としてリクエストを受け付けておりますが、
「攻略」としてのリクエストは受け付けておりません。
また、そのフリーゲームは既にプレイ済みであり、プレイ動画としては面白さ(?)が半減される可能性が・・・

もし「実況」としても差し支えない場合は再度コメントをお願い致します。
ご検討致しますm(_ _)m

こんばんは

ご連絡はここのTOPに書けばいいのでしょうか??;;;
先日のピチュー様からのコメント、返信させていただきました。
http://wikiwiki.jp/jiro/?%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%C0%BD%BA%EE%BC%D4%2F%A4%AD%A4%AD%A1%BC%A4%D8%A4%D3

コメント返信

> ききーへび さん
既にクローズされたものだと思っておりました(惑)
コメントに気付かず申し訳御座いませんm(_ _)m

改めてそちらにてコメントを書かせて頂きます。

多分気付いてないっぽいので

忘れ物しました(何)

私のブログ名が変更されたので、修正お願いします。
それだけですw(おい)

コメント返信

> ふぃー さん
確かに名称が変わっていましたので、リンク名を変えておきました。
以前に変わっていた、というのを覚えてはいたはずが・・・←
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード