また無題

どうも・・・疲れが溜まりに溜まってある意味、瀕死状態である気まぐれのピチューです。

その理由は、今日は体育として前期と後期に1回だけ行われるハイキングの日でした。
運悪く、天気が滅多に見られない程の快晴であり、気温も30度近くのようで、かなり体力が削られました・・・・
時間としては10時半集合、11時過ぎ終了でした。ただ一言でハイキングと言いますが、言葉以上に過酷・・
その理由は4つあります。

1、天気が快晴、気温上昇
先程にも書きましたがいつも以上に暑く、
しかも休憩無しなので辛さは時間が経つことに2倍から2乗に変化します(汗)

2、遠距離会場(行き)
普段の学校への登校時間は約1時間ですが、会場への時間は約2時間弱ですね・・・
しかも電車内は席に座れず・・・帰りは乗客もそれなりだったので座れましたけど、
全回復にはもちろん至りません(大汗)

3、遠距離自宅(帰り)
とにかく疲労が半端無いので・・足も脚も痛い・・(汗)
・・・で後は・・・駅まで自転車を約40分も漕ぎましたので・・・・・もう・・・・無理・・・・・・
一瞬、走馬灯が・・・!!(壊)

4、電車代
定期が利かない訳ですから、切符を購入します。片道620円は痛い・・・!
昼飯代が1.7日分くらいが飛んでいきました(滅)

・・・・とりあえず色々ありながらも無事終えて、今に至ります。

・・・・・・・・最近・・・・太鼓の達人の話題が無くなっています(汗)
・・・大変です、このままだとこのブログに出てくる和田どん&かつ達の登場回数が減ります。

どんなぬぅ~~~!!?
かつそれは本当なのカッ!!!???
ピチュー「いや・・・偶々ですよ・・・」
どんかつ「とにかく出してほしいドン!!!」
ピチュー「はいはい・・・・・・・大丈夫です・・・もう今日はこれで良いですよね・・・」
かつ「・・・・・・・・・・」



・・・・という事でまた質問攻めに合います(汗)

Q1,これまでのNNで1曲の逆精度を%で表した際、良の確率が最も0%に近いのはどの曲ですか?(「ばいそく」は無し)
※(300コンボの曲で良3と900コンボの曲で良3だと、後者が近い)
うん・・・そうですね・・・・・とりあえず、DS2の良1桁とWiiで出した、エンドリとかを参考に・・・・・・

・炎神戦隊ゴーオンジャー:良3/285コンボ中 →0.010・・・→1%
・エンジェルドリーム:良19/765コンボ中 →0.024・・・→2%
・さいたま2000:良17/550コンボ中 →0.030・・・→3%
・ユルユルでDE-O!:良13/345コンボ中 →0.037・・・→4%

・・・回答としては、炎神戦隊ゴーオンジャーです。

Q2,これまでのNNで1曲の逆精度を%で表した際、良の確率が最も100%に近いのはどの曲ですか?
同じ曲で2回以上NNをしている場合はあえて良の多い方を選びなさい(オプション有り)。
・・・全ての記録集から再び探しました(汗)

・百花繚乱(普通):良163/719コンボ中 →0.226・・・→23%
・カレ・カノ・カノン:良162/697コンボ中 →0.232・・・→23%
・戦国三弦(玄人):良145/663コンボ中 →0.218・・・→22%
・エゴエゴアタクシ:良154/706コンボ中 →0.218・・・→22%
・恋文2000:良177/777コンボ中 →0.227・・・→23%
・EkiBEN2000:良221/876コンボ中 →0.252・・・→25%
・白鳥の湖:良124/610コンボ中 →0.203・・・→20%
・SAMURAI ROCKET(裏):良136/888コンボ中 →0.153・・・→15%
・風雲!バチお先生(裏):良137/999コンボ中 →0.137・・・→14%
・らんぶる乱舞(裏):良129/765コンボ中 →0.168・・・→17%

・・・回答としては、予想通りの『EkiBEN2000』ですね(汗)

Q3,正直、太鼓の達人を始めた頃はNNのことをどう思ってましたか?
究極の道無き道ですかね・・・(何)

Q4,初めてNNをした時の曲名とその時の気持ちを再現して下さい。
曲名:『もりのくまさん』(表)
気持ち:絶句・・・(壊)

Q5,★10のNNは計何曲ありますか?
6曲あります。

Q6,次の質問には自分が軽く当てはまるだろうと考えて、10段階評価をしてください(10が最良で1が最悪)。
ただし、自分が一番プレイしやすい方法(タタコン、クラコン等)の場合で考えて下さい。

1、4分譜面処理能力 →9
2、8分譜面処理能力 →8
3、12分譜面処理能力 →6
4、16分譜面処理能力 →7
5、24分譜面処理能力 →4
6、短い複合譜面処理能力 →7
7、長い複合譜面処理能力 →2
8、リズム崩し譜面処理能力 →4
9、ソフラン処理能力 →2
10、連打譜面能力 →1
11、ゲキ連打譜面処理能力 →1

まだまだ考えられそうですが、止めときます(滅)

Q7,有難う御座いました、一言お願いします。
ネタ作りの為に行ったバトンっぽい記事は埋めるのに丁度良いです(殴・蹴)



とりあえず、今週末に更新出来る事を願って・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日は本当に暑かったですね・・・(汗
そんな中でハイキングなんてしたら焼け死にます(((

NNの精度が凄いですね!
エンドリの良の数を可に変えると自己ベ超されていますw
普通の精度は狙っても、NNは出来たら終了って感じなのでやり直したりしないです。
ちなみに僕の初NNは創世のアクエリオンです(ぇ

最近コメント貰ってばかりで顔を出せずにすみませんでした;;
非常に失礼でしたね;;

今日は全国的に夏日でしたね・・・。
そろそろフェイスペーパーが必要になってきます・・・w

NN素晴らしいですw
技術的には全国でも争えるレベルでわ・・・?w

ちなみに俺は出来るとしても季曲の裏ぐらいでしょうw

あの天気でハイキングをするとは凄すぎますねっ!(黙

ゴーオンジャーもエンドリも凄いですね!!
僕は今だにNN曲は2曲しかないです(大汗

ハイキングお疲れ様です(^o^)/

最近急に暑くなってきましたね;

ハイキングとか楽しそうな響きなのに財政面で大打撃ですよねw


あと、太鼓のデータ集計お疲れ様です!計算とか凄く大変そう(汗

よし、やってくる(何)
良1桁が何曲あるのか
良産(量産)している曲が何曲あるのか
気になっていたところ・・・というわけでもないけど(おい)
全可したいなw(←する気無し)

お疲れ様です~

相当疲れてますね・・・



NNなんで出来るんだかwwww

俺は精度低いんで・・・
フルコンボ目指すとか、そのくらいしかできませんorz

コメント返信

> でっていう さん
当日に限って快晴とかいじめですよね・・・(汗)
とりあえず、干乾びずにすみました(壊)

有難う御座います!
もうすこし経験値を詰めるともっと良くなりますよ・・・!
自分も曲によっては良1桁とかは狙ったりとか出来ません・・・バチおさん裏とか・・・・(大汗)

初NNで★7(だっけ・・・?)は凄いかと思われ・・・!

> よしき さん
そ・・・そんなことないです・・・!
コメントは自分がしたいときにすればいいのですから・・・!

確かに・・・多汗症である自分にはフェイスペーパーが必須かも・・・(汗)

全国なんて・・・!
実力を考えたらまだまだ・・・(タタコンだと1曲だけですし・・・)
でも有難う御座います・・・!

季曲の裏でも十分凄いかと思いますが・・・!
また、精度も実力も凄いと思います!!!

> Syuto814 さん
これも運命です・・・従うのみです(何)

有難う御座います!
NN曲はしようと思うと意外と出来ますよ・・・!!

> たべ さん
ある意味、季節の変わり目と言ってもいいこの時期・・・
気温上昇したその日に限ってハイキングとか鬼畜です(大汗)

確かに財政面では核爆発が起きますね・・・(壊)

集計については簡単に触れただけです、
でも有難う御座います!

> ふぃー さん
あ・・・一応、バトンではないです(汗)
まあ自分も気になってはいたのでネタ作りとしては良かったです(滅)

自分も鬼で全可したいですけどね・・・壁が厚いです(大汗)

> しば さん
両脚痛いです(汗)
歩く棒と化していたようです(何)

これはやはり慣れです・・・!!!
自分はもう始めた時は、精度上げを捨てましたからね(大汗)

> たろさん さん
自分も曲によっては精度が危険すぎて地球が滅びます(壊)
正直、自分の実力は可3桁は当たり前です・・・(大汗)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード