紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない

・・・とは『紅』の歌詞にはありますけどね・・・

100523_192311.jpg


分かる方は直ぐに何のことか分かりますね、
『バイオハザード』(洋館事件)の序盤に出てくる、最初から倒れているゾンビの事です。
後に強力なゾンビ「クリムゾン・ヘッド」として・・・・・



くだらなく感じたのでここまでにします。
改めて・・・何かに怯えている気まぐれのピチューです。
何かが分かりませんが(汗)

きっと中間考査でしょう・・・!
不合格は取らないようにしないと・・・!!

今日は言いたかったけど書き忘れてしまった事を含めて、言います。

1、<>の半角は、囲むと携帯で認識されなくなる
つまり、タグとして認識されるので、携帯電話からだと空白になってしまいます・・・・
・・・小説に異常有りです(汗)

2、ブロともの仕組みが今一理解できていない
・・・つまり・・よく分からないという事です・・・・・・それだけですが・・・何か・・?(壊)

3、鼓達はDSだと精度もNNも取りにくい
Wiiリモコンで慣れてしまった故・・・・今、どうしようかと考え中です。

4、鼓達での自分の利点・欠点(難点?)
<利点>
1、テンポの速い曲に集中出来る時と、テンポの遅い曲に集中出来る時がある
これはどういう事かというと、自分は遅い曲に集中すると、普段出来ないような遅い曲でも集中できます。
例えば・・・・
速い時だと、『白鳥の湖』『早埼玉2000』のNNが可能。
遅い時だと、『さくら(春)』『バチお先生【裏】』のNNが可能。

あまり説明になっていませんが、集中できる曲を絞る事によってその時に応じて目標を作りやすいという事です。

2、好きな事に集中できる
1と被る点もありますが、元々精度上げが出来ずに嫌気がさしていた時があり、逆精度上げを始めてみた頃、
思いのほか面白かったので、精度上げをからっきし捨ててました。
逆精度を上げたら精度を良くするスキルも身に付いてはきましたが(汗)

<欠点>
1、複合譜面が致命的に弱い
これは言わなくても分かりますね、自分は相性が◎のWiiリモコンでさえ未だにTCCがフルコン出来ません・・・
例えば初代だけで見ても、『夜桜謝肉祭』のフルコンが出来ません・・・

相リン先の管理人は誰でも出来ているのに自分は出来ません。
誰でも出来るような事が出来ないという致命的な実力では
今後とも金冠もNNも増やせる気がしません・・・・・

2、無理だと思ったら直ぐに切り捨ててしまう傾向がやや見られる
例えば、『タベルナ2000』のNNを目指していた時期がありましたが、
元々、金冠も危うい(というより今までにフルコンした回数が1回か2回程度)状況なのにも関わらず、
良110台、不可3まで抑える事が出来ました。ですが、放置してしまい音沙汰さえ無くなりました・・・

結論、誰でも出来そうな事が自分には出来ない為、実力としては下である。

・・・・あ~・・・どうしてこんな気が重くなる記事に・・・(汗)
こんなはずではなかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とりあえず、これはここまでにします。次行きます。


質問が2つあったので、お答えします。

Q1,どうしてNNが出来るのですか?

・・・・・・・・・・・・精度上げを捨てて逆精度上げに専念すれば分かります。
解答になっていませんね(汗)
ただ、自分はここまで登るのに本当に9ヶ月も掛かってます。

どうにも気になる方は、NN神1桁の女王NNマスター精度の魔術師にお聞き下さい・・・!
※もし自分も出来ると言う方がいらっしゃいましたら是非言って下さい!ここに追加します(滅)
私自身が聞きたい位ですからね・・・(汗)

Q2,大音符の可のとるコツ教えてください!(ゆきだるま様)
・・・・・・正直、自分もこの質問をしたい側ですが・・・・・・・

確かに長い間、集中すると緊張でそれどころではなくなりますよね・・・・・特にラストゴーゴーとか・・・
自分は画面の真ん中辺りを見ながらですが、特可を取る時は曲によっては判定枠に集中します。

今思えば、私が思うように、すでに貴方様は★10を8曲もNN達成しているので、こちらから言えることは何もありません・・
すでに私を越えておりますので、今後ともNNを頑張って下さい!!

以上です。・・・ここで書くのも失礼かと思いますので後にそちらにコメントしておきます。

投票についてですが1人3曲までに致します。
変更点はそれだけですね・・・とりあえず・・・

> ありす 様
・わすれなぐさ
・太鼓乱舞 炎の巻
(・ドラゴンスピリットメドレー)

> うぎゅ 様
・GO MY WAY !!(・・・ですよね・・・?)

とりあえず、今週一杯までにしときます・・・(仮)
次回の更新は木曜か金曜の予定です。



ではラストです。
どん「やっと出番だドン!!」
ピチュー「・・・・・う・・・・あ・・・・・・ぁぅ・・・」
かつ「・・・!!どうしたのカッ!!?どうして呻いているのカッ!!?」
どん「かつ!これを見るドン!!!」

100524_213911.jpg

どんあら~リッパに境界線を越えてるドン(汗)どうやらラストコンボで境界線に・・・」
ピチュー「・・・・・・・」
かつ「・・・・曲を変えるドン!!!」















100524_210210.jpg

ピチュー「・・・・・・・・・・ぁ・・・・ぅぅ・・・・・」
かつ「・・・ゾンビになってるドン(汗)」
どん「少しげんきが無いようだドン・・・」
ピチュー「・・・・・・・」
どん「・・・落ち着いてほしいドン!!!今度こそは・・・!」















100524_201632.jpg

ピチュー「・・・・・・・もう・・・」
どん「・・・何なのカッ?」
ピチュー「一思いにやって・・・」
かつ「いつものキミらしくないドン!!」
ピチュー「代わりに討伐して・・・・・・・」
ピチュー「ピチュ~・・・・」
どん「ちょっとどうするのカッ!?」
ピチュー「君達に任せます・・・・・・・・・・・・・・・・・どうせ・・・2度あることは3度ありますし・・・って・・・・・・・・・?」






DVC000153.jpg







全員「・・・・・・・」
ピチュー「夢ですよね・・・?」
どん「夢じゃないドン」
ピチュー「やはり夢ではないのですか?」
ピチュー「ピチュ~?」
ピチュー「やはりこれは夢だと思うのですが?」
かつ「夢ではないドン!!しっかりするドン!!!」
ピチュー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

寝っ転がっているゾンビの頭を蹴り飛ばすのが好きですwww


精度上げも逆精度上げもできないですorz

ゾンビ嫌いです・・。頭が・・

>>ブロともの仕組みが今一理解できていない
激しく同意ですw

大音符の可のとり方参考にしてみたいと思います!
こんな質問答えてくれてありがとうございます><
あと、まだピチューsには勝ってません・・。
弟子になりたいなんて思ってたり・・。

何故か「NN神」の称号を強制的に授かっているふぃーですが(何)

連打のない曲で、スコアタしている気分で、1打目の判定を少し早めて可を出して
あとは普通どおりにプレイするだけですね。
明らかに説明になってませんが(汗)

まずは、可が最大コンボ数の1割以下の曲か
スコアが天上に到達している曲でトライしてみましょう。

おにコースの天上=65万点+(★の数×5万点)
★10のみ、さらに+5万点


オススメ曲?
NNは、譜面の速さと音符の並びが難易度です(謎)
曲選択なんて、とんでもないw

バイハは5やってました!
面白いですよねwww

最後の百花は拍手です!!!!!

百花繚乱NNとは……
やはりピチューさんは神以外の何者でもないですよ!!
うらやましい限りです……。

あのリクの件ですが
黒船来航とステゼロでお願いできますか?

自分も、ブロともはよく意味がわかりません。

誰でも出来るような事が出来ないという致命的な実力と、ピチューさんはいっていますが、自分はピチューさんは何でもできていてうらやましいような気がします。

コメント返信

> たろさん さん
・・・(笑)
自分は・・・・・・何だかんだ言いつつも半端な結果になりかねません(大汗)

> ゆきだるま さん
分かります・・・外見からして・・・(何)

参考にならない回答ですが・・・(汗)
自分は下位曲とかを少しずつ埋めていこうと思います。
弟子とか、自分には性に合いません(大汗)

> ふぃー さん
・・・(汗)
可が1割以下→ほとんど無い
天井点到達→ほとんど無い

・・・・・・・どっちも極わずかに限られた曲になります(大汗)
確かに速さとかで難易度は変わりますよね・・・
遅すぎる曲は鬼畜です(壊)

> がぼ さん
5・・・!
羨ましい限りです・・・対応機種が無いので・・・・

拍手有難う御座います・・・!
百花繚乱の普通と玄人は共に2回NNしてますので達人でもう1回やりたいと思います・・!

> syuto814 さん
こちら側からしたらタタコンで素晴らしいプレイを見せるsyuto様の方が・・・!!
投票有難う御座います!
どっちも厳しい曲です・・・!(何)

> †和† さん
結構ブロともって・・・・・難しいですよね・・(壊)

有難う御座います・・・!
けど・・・・・・・あまり何でも出来るわけではありませんよ・・・!
勉強とか(滅)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード