中間考査まであと1週間

日曜日は潰しに行きました(壊)

DVC10026.jpg

DVC10027.jpg

DVC10028.jpg

DVC10029.jpg

今日も潰しに行きました(滅)

DVC10030.jpg

DVC10031.jpg

ここまでNNを新たに出せるとは想定外・・・・!
DS1のNN未達成曲に関しては以下の表になりました↓

太鼓の達人DS1 NN未達成リスト
難易度 曲名 備考
★10 幻想即興曲 
てんぢく2000 
★9 熊蜂の飛行 
黒船来航
★8 スーパーマリオブラザーズ


正直言って、上の表で備考欄にマークのある下の2曲がNN達成が出来たら、もうDS1でのNNは打ち止めします・・・!!
まず第一に、上位曲の★9・10の3曲は銀冠なので・・・(汗)
・・・と言うより、『熊蜂の飛行』って今は★10のはずなので事実上、★10が3曲ですね・・・(大汗)
・・・・・・・・・・・・無理です(滅)

残りは・・・

NN未達成リスト
難易度 曲名 備考 作品
★10 トッカータとフーガとロック× Wii(初代)
Kamikaze Remix 
タベルナ2000×
きたさいたま2000 
十露盤2000 
てんぢく2000 
X-DAY2000 
The Carnivorous Carnival 
夜桜謝肉祭 
★9 STAGE 0.ac11×
★8 スーパーマリオブラザーズ×
★10 練習曲Op.10-4× Wii(2代目)
エンジェルドリーム【裏】 
亜空間遊泳ac12.5
夜桜謝肉祭【表】 
夜桜謝肉祭【裏】×
燎原ノ舞 
Rotter Tarmination【裏】 
★9 ×
夜想曲Op.9-2 
メヌエット 
Naked Glow 
ワルルーさまの歌を聴けぇ! 
★8 バーニングフォースメドレー×
SAMURAI ROCKET【表】 
SORA-Ⅰ アースライズ 
ねがいごと☆ぱずる 
ドン・エンガスの笛吹き 
風雲志士【全譜面】 
蓄勢【表】 
蓄勢【裏】
★7 エレクトリカル パレードのテーマ 
カルメン 組曲一番終曲 
シンフォニック ドルアーガ 
SORA-Ⅱ グリーゼ581 
Many wow bang! 
風雲!バチお先生【表】
★6 ラ・カンパネラ 
★10 幻想即興曲  DS1
てんぢく2000 
★9 熊蜂の飛行 
黒船来航
★8 スーパーマリオブラザーズ
★10 クラシックメドレー(ロック編)× DS2
Ridge Racer×
闇の魂 
EkiBEN2000×
★9 カレ・カノ・カノン
バンビーニ
わすれなぐさ 
ヌムジカ ac.10 
★8 ラプソディー・イン・ブルー 
おもちゃの兵隊の行進
ABCの歌 
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 
スペランカー 
われら無敵のドコン団
★7 ドラゴンスピリットメドレー
プリキュア5、フル・スロットルGOGO!
残酷な天使のテーゼ
太鼓侍
ゴーゴー・キッチン
★6 ラ・カンパネラ 
新世界より×
ゲゲゲの鬼太郎 


◎・・・今後、努力次第でNN達成の可能性がとても高い曲
○・・・今後、努力次第でNN達成の可能性が高い曲
▲・・・今後、努力次第でNN達成の可能性がそれなりな曲
△・・・今後、努力してもNN達成の可能性があまり無い曲
×・・・今後、努力してもNN達成の可能性がほぼ無い曲
無・・・今後、努力してもNN達成の可能性が1%未満な曲


とりあえず・・・・・・・・精神的にきつい・・・(汗)
特にラストゴーゴーが・・・!!!(壊)

中間考査が次の月曜からという事で、あと1週間に迫りました。
なので、中間考査の終わる来週の木曜日以降(遅くても来週末)に次回の更新予定です。
自分の通っている専学では中間と期末の(共に100点満点)得点の平均が60点以上でないと、所謂欠点になりかねないので、
頑張って中間で少しでも点数上げないと鬼畜に・・・!

なので一応、更新の停止と言っておきます・・・
中間考査後に、投票された曲のNNを目指します・・・・・!!!

とりあえず、画像だけでも良くないのでまた自問自答をします。

一応言いますがバトンではないので・・・(汗)
答えたい方はどうぞ・・・(滅)

Q1,「全良寸前で可1のフルコンボ」と「全良寸前で不可1のノルマクリア」なら精神的に辛いのはどっちですか?
・・・・・どっちも未経験な身ですが強いて言うなら前者ですかね・・・・

Q2,難易度ごとの天井点がありますが、天井点を越したことがある曲があったら、書いて下さい。
『エンジェルドリーム』:可6・1104780点、可6・1103860点
『ユウガオノキミ』:可4・1000790点

多分これであっているかと思われ・・・・・少ないと思った方は迷わず挙手!!(滅)

Q3,個人的に好きな曲であったら、多少処理しづらい譜面であっても可1桁(NNでも)を目指せますか?
完璧にその譜面にもよりますが・・・(汗)

Q4,1度でもいいから太鼓の達人でしてみたい事は何ですか?(複数回答可)
・CSのある1作品で全NN制覇(無理)
・全良(やはり無理)
・全可(絶対無理)

Q5,「気まぐれのピチュー」とは、どんな生物ですか?
・・・誰ですか、こんな質問を出題したのは?

Q6,ボクだド~ン!!
・・・どんちゃんですか(汗)

Q7,ボクはかつ!忘れたのカッ?
口調が同じなので区別つきません(汗)

Q8,続けるドン・・・太鼓の達人をして一番嬉しかった記録なんですか?
今まで出してきたNN全般です(滅)

Q9,ここまでが普通の質問だ・・・ド~ン・・・・ここからはNNについて聞くドン。止めたい場合はここで止めるドン!
止めませんけど・・・何か?(壊)

Q10,「全可寸前で良1のNN」と「全可寸前で不可1のノルマクリア失敗」なら精神的に辛いのはどっちですか?
・・・・・これも未経験ですが・・・・・これも強いて言うなら・・・・・・後者!!!

Q11,初NNをしてからどの位で上位曲のNNを達成させましたか?
初めてのNNが8月15日で、『エゴエゴアタクシ』(良154)を同じ8月の30日に達成させました。

Q12,1度出来そうだったのにNNを諦めた曲はありますか?(諦めても現時点で達成させた場合は除く)
『タベルナ2000』:(良110台、不可3)
『亜空間遊泳ac12.5』:(良80~110台、不可1) etc...

Q13,現時点で出来そうなNNはありますか?
『スーパーマリオブラザーズ』:(良80台、不可3程度){DS1}

Q14,一番嬉しかったNNは何ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・全般(殴)

Q15,この質問はどうでしたカッ?
・・・・・書いていて恥ずかしいですね・・・(汗)

Q16,終わるドン・・・!
お疲れ様でした・・・


では終わります、何かありましたら追記か更新で・・・・・
しばらくの間ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ















【6月12日】
DVC10032.jpg
↑午前9時22分
DVC10033.jpg
↑午前9時40分(普通譜面)
DVC10034.jpg
↑午前10時00分(玄人譜面)
DVC10035.jpg
↑午前10時22分(達人譜面)

太鼓の達人DS1 NN未達成リスト
難易度 曲名 備考
★10 幻想即興曲 
てんぢく2000 
★9 熊蜂の飛行 

※勉強の合間の休憩でプレイしたら出てしまいましたので報告しました。
※コメント返信は中間考査明けに行います。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ここでバトン(違)を実行していきます(おい)
私の回答。
Q1
前者。可が一度しかゼロにしたことがない(何)
Q2
解説から。
おにコースの天井は、★×5万点+65万点(★10のみさらに+5万点)
二代目Wiiで、3万点以上の天上突破を調べてみた。
 Dragon Soul(909710点)
 天国と地獄(1033020点)
 序曲Ⅸ(929640点)
←恐らく一番簡単かと
 エンジェルドリーム(1141930点)
 ユウガオノキミ(1032580点)
 裏DON'T CUT(1262560点)
  初代Wiiでは、風のファンタジーやドコン団などが突破している
Q3
私のお気に入りの代表シリーズ「ACシリーズ」ですが(ヌムジカは除く)
現在11は可16、12.5は可15です。
いずれは達成させます。
Q4
もちろん、昔からの夢
2000シリーズの完全制覇
Q8
ACでは、まさかの全良
CSでは六代目、二週間足らずで全曲完全制覇
Q10
似た質問なのは気のせいとして、後者。
良1でもいいからNNさせてくれ。
Q11
DSのリッジレーサー。
良119が、事の始まり。
時期は2008年10月25日。
Q12
裏エンジェルドリームの精度下げ。
NN達成済みでもまだいける・・・と思ってみたが。
未達成なら、二代目Wii全般(残り4曲)
Q13
軽騎兵に、呪いが未だに取り付いてますw
Q14
夜想曲。
良69でノルマ達成、良66でギリギリNNでした。
かなり苦労しました。裏バチおよりひどいです、はい。

ということで、長文失礼しました(汗)
初代Wiiの残りNN数は、何故か焦ったw

DSのNNそこまでいったのですか( Д) ゚ ゚

中間考査ですか・・・なにか懐かしい
まぁ頑張ってくださいw

質問少しだけ答えてみます

Q1,「全良寸前で可1のフルコンボ」と「全良寸前で不可1のノルマクリア」なら精神的に辛いのはどっちですか?
これは前者の方が辛そうです・・

Q2,難易度ごとの天井点がありますが、天井点を越したことがある曲があったら、書いて下さい。
そういえば、ないような気がします(

Q3,個人的に好きな曲であったら、多少処理しづらい譜面であっても可1桁(NNでも)を目指せますか?
自信がないですね・・

Q4,1度でもいいから太鼓の達人でしてみたい事は何ですか?(複数回答可)
働くと裏口フルコン
秒速30打くらいの連打(無理w

DSすげぇ!

ガンバれば制覇も夢では・・・


考査頑張って下さい!

やはりピチューさんは神ですなぁ!!!(笑)

そもそも未NN曲をあれだけのタイトルで絞り出せる時点で神認定ですね(違殴)

これからもガンバです!(笑)

あ、
僕も最近覚醒(連打だけ)してるんでよかったら記事を見てみて下さいm(__)m

中間考察がんばってください!!

ピチューさんはすごいですね!
最近、太鼓の達人をやっていないので、腕が鈍ってそうで、怖くてできません・・・。

またまたNNが増えましたね^^
初NNからもうどれだけのNNを出してきたかと思うと
ものすごい気力を感じますね^^
中間考査頑張ってください。

お久しぶりです!

相変わらずNNうまいですねーw
僕は狙っても不可がでてしまいます;
多分熊蜂ならNNしやすいと思うのでがんばってください!

なんかもう追いつけない…

考査ガンバですb

コメント返信

> ふぃー さん
何と言う・・・(滅)
天井点を越えた曲とか多すぎです・・・!(汗)
確かに良1でもNNはしたいですよね・・・!!
初代Wiiの追い込みが凄すぎてその実力が怖いのですが・・・!(壊)
回答有難う御座いました・・・!

> あおへー さん
DS1に関して言えばもう限界です(汗)
まず、NN未達成の残りの3曲はフルコンさえ出来ていません・・・(大汗)
回答有難う御座います!

考えてみれば可1、不可1だったとしても精神的にきついって話ですよね・・・(蹴)

> しば さん
有難う御座います!
ただ、フルコンが出来ないのでまだまだ先になります・・・(大汗)

考査はそれなりに頑張れました!
不合格点には至ってはないとは思いますが・・・

> Syuto814 さん
神・・・自分にはもったいない言葉です(滅)
もっと頑張って制覇したら自分で神と言います・・・!(蹴・殴)

この後、ブログ訪問しますのでその時コメントします。

> †和† さん
考査は予想以上に解答は出来たのでひとまず安心しています・・・!

有難う御座います!
ただ、自分は家庭用の太鼓の達人しかプレイしていないので、
腕とかではなく指の運動になります(壊)

> KOU さん
そうですね・・・
あれからもう約10ヶ月経っていると思うと、
成長が早すぎて虚しい感じもしますが・・・(汗)

とりあえず、考査は頑張れました!
不合格にはなっていないとは思いますが・・・!!

> みらくる さん
・・・!懐かしいですね・・・!(滅)
お久しぶりで御座います・・・!

ここまできたらNNはもう慣れですからね・・・
でも北埼玉の可1桁の安定も凄すぎると思いますが・・・!!!

熊蜂は・・・とりあえず先にフルコンを目指します(大汗)

> たろさん さん
・・・(汗)
自分も、こんなにも外れた道を走るとは思いもしませんでした(汗)

考査は多分・・・良い報告が出来るかなと・・・!
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード