・・・・・

せん様からのバトンです・・!


Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?
親のいう事が本当なら、1歳半からSFCの『マリオカート』だそうです。
更に操作もそれなりだったようです・・・(ただし「キノピオ」と「ノコノコ」に限る)


Q2そのゲームはクリアしましたか?
今では150CCのレインボーロードも1位で行けるはずです。
当時のコースは道幅は狭いし壁も無かったので、Wiiでプレイしている方とは是非とも
操作もSFC仕様で勝負したいところですが(滅)


Q3一番最近したゲームは?
太鼓の達人DS2

Q4攻略本は最初から見る?見ない?
最初からなら見ませんが、途中どうしても詰まった際には・・・

Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
基本はRPGですが、若干ホラーが混じっても問題なしかな・・・・?

Q6最高何周した事ある? そのゲームは?
何も思い浮かびませんが強いて言うなら、『バイオハザード4』が最高かと思われ・・・
何回かは分からず・・・


Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?
『ポケモン 不思議のダンジョン 青の救助隊』が記憶にあります。
LV25ぐらいのヒトカゲで[マグマの ちてい]を目指してレベルの低さで何度も断念して
1年後位に再開しました(滅)


Q8持ってるゲーム機は?
・ファミリーコンピューター(本体は違うものだが使用可)
・スーパーファミコン
・64
・ゲームキューブ
・Wii
・ゲームボーイ
・ゲームボーイカラー
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS
・プレイステーション2


Q9持ってるソフト数は?
数えるのが面倒です(爆)

Q10今までやったゲーム数は?
数えるのが面倒です(殴)

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
基本、保管します。
ですが、『ヨッシーアイランドDS』は一応クリア後に売りました。
正直、このソフトによって購入したマリオ系ゲームの全クリが破られました(多分)
ただのクリアだったので・・・


Q12今までで一番好きだったゲームは?
・FC:スーパーマリオブラザーズ か ナッツ&ミルク
・SFC:ヨッシーアイランド か スーパーマリオコレクション
・64:ヨッシーストーリー か マリオパーティ3 
・GC:大乱闘スマッシュブラザーズDX か スーパーマリオサンシャイン
・Wii:太鼓の達人2代目 か スーパーマリオギャラクシー
・GB:SUPERMARIORAND(?)
・GBC:ポケットモンスター 金
・GBA:ポケットモンスター ルビー か ポケットモンスター リーフグリーン
・NDS:太鼓の達人DS1 か NEWスーパーマリオ
・PS2:チョロQHG2 か バイオハザードOUTBREAK


Q13今までで一番苦戦したゲームは?
一番とは言えませんが、ポケモン 不思議のダンジョン系の
あの気まぐれに出てくる敵ポケモンが困りましたね・・・
歩くと回復するのにリスクを高めて・・・・かなり頭を使いました(何)


Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
恐らく、大乱闘スマッシュブラザーズDXでしょう・・・
理由は自分がマリオで「絶」を練習し過ぎました(壊)


Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
絵で選んでいたらバイオシリーズのカバーは種類によっては選べません(だから何)

Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
恐らく・・・最高13時間程度でしょう・・・!
夜9時には寝かされていたので・・・・・・・


Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
バイオはやり込みでしょう!・・ただナイフクリアは無理ですが・・・(大汗)
太鼓の達人も良い例でしょう・・・!NNとか・・・


Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
Wiiリモコンで太鼓の達人Wii初代をプレイ中、連打に力入れようと
ガチャガチャと押していたら1ヶ月間指を痛めたことあります(これは本当に本当です・・・)


Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
小学生の時はこれに悩まされましたが・・・
中学生の時からこれでは行けないと思って、自粛していたら少し余裕が・・・?
今は何とか・・・


Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
BADENDは大体どう頑張っても最初から見る羽目になるので必然的に全部見ることに・・・(蹴)

Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
始めた頃は何のゲームでも自分は「マリオ」と決めていたので今でもポケモン系統は「マリオ」で、
ライバルは「クッパ」です(殴)


Q22コントローラー壊した事ある?
・FC:なし
・SFC:3~4個
・64:1個
・GC:4個(不具合によるものがもう1個)
・Wii:なし
・PS2:1個


Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
気になるソフトはもう発売中なのでこれに該当するものは現時点でありません。ちなみに気になるものは・・
・スーパーマリオギャラクシー2
・太鼓の達人DS3
・ポケットモンスター ホワイト(ブラック)


Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
当たり前です。少なくとも時間がある限り一生やると思います・・・

Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
まあ・・・好きですが・・・でも1番はピチュー(核爆発)

Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
回す人を決めろってことですか・・・?
御自由にどうぞ・・・・・




書きたい方はどうぞ・・・

Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?


Q2そのゲームはクリアしましたか?


Q3一番最近したゲームは?


Q4攻略本は最初から見る?見ない?


Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?


Q6最高何周した事ある? そのゲームは?


Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?


Q8持ってるゲーム機は?


Q9持ってるソフト数は?


Q10今までやったゲーム数は?


Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?


Q12今までで一番好きだったゲームは?


Q13今までで一番苦戦したゲームは?


Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?


Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?


Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?


Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?


Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?


Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?


Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?


Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?


Q22コントローラー壊した事ある?


Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?


Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?


Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?


Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!



どん「そういえばタイトルは・・また無言なのカッ・・・」
ピチュー2「あれ・・・?コールしないの・・・?」
ピチュー1「・・・・・誰かボケてくれるのを望んでました・・・それだけ・・・」
どん「最近元気が無いみたいだドン・・・これでもやって気晴らしにするドン!」



ピチュー2「・・・どんちゃん・・・基準オーバー・・・」
どん「それは何なのカッ?」
ピチュー2「自分がフルコンさえすれば基準クリア・・・というだけ・・・まあ・・・今回は許しますが・・・1が・・・」
ピチュー1「・・・」
どん「何でも無いドン・・・じゃあボケるドン!」
ピチュー1「・・・」
どん「1に水素、2に窒素、酸素がなくて5に
ピチュー1「窒息とか言わないで下さいね?」
どん「・・・」

とりあえず雑なのでこれで終わります・・・コメント返信はこの後に行います。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ、26問答えようと思いますww

Q1.64のマリオパーティ。
Q2.もちろん。
Q3.太鼓の達人DS3
Q4.詰まったら見る。最初からは見ない。
Q5.アクション、RPG、音ゲー・・・とかいろいろ好きですw
Q6.分からないwwwwwwww
Q7.64のマリオパーティ3。
Q8.えーと、64・ゲームキューブ・ニンテンドーDS、Wii、PS2、PSP、ゲームボーイカラー。
ゲームボーイカラーは失くした(蹴
Q9.たくさんwww
Q10.たくさんwww
Q11.とっておきます。一部売ったけどwwww
Q12.スーパーマリオギャラクシー2。
Q13.あんまり苦戦しなかった(殴
あえて言うなら太鼓の達人 ドカっと大盛り七代目ww
Q14.多分ペーパーマリオRPG。
Q15.ゲームのジャンル。
Q16.休みの日に5,6時間wwww
Q17.どっちもヤダ。2周目くらいから本格的にやりこむww
Q18.太鼓の達人ACならマメができまくったwwwww家庭用ではないですね・・・。
Q19.PSPソフトの初音ミク Project DIVAを買ったら所持金がかなり減った(泣)
Q20.全部見ます。
Q21.変えません(キリッ
Q22.DSの無印(画面写らなくなった)とLite(十字ボタンとAボタンがたまに効かない)なら・・・
Q23.初音ミク Project DIVA2。
Q24.もちろんww
Q25.好きッスよぉぉぉぉ!!!!!
Q26.たくさんいるので選べません(蹴

ふぅー・・・。

ヨッシーアイランドDSは自分も無理でしたw
普通にクリアしたらもうやる気が起きなかったですw
全ステージ100点なんて夢のような話ですww

バトン時間があったらやらせていただきますねb

きたさいたまムズいですwww

達人譜面は自分だったらクリアできないと思いますw

普通譜面も本家譜面並みの難しさですw
その譜面をフルコンってさらに凄いですw

譜面配布はされないのでしょうか?

とりあえず、もらっていきます。
長文になりそうだなw(汗)

近いうちにかかせてもらいます^^

バトンいただきます~mm

きたさいたまの譜面なんだかとても独創的ですね~
似た譜面を他に見たことがないです!

バトン頂きました←
有難うございました^^

コメント返信

> 夜桜ヨッシー 様
長いですがお疲れ様です・・・(汗)
マリオギャラクシー2はプレイしてみたい・・・!

> あしたば 様
確かに全ステージ100点とか厳しすぎました(大汗)
SFC版なら出来ましたが・・・・・・

是非ともバトンを回答していってください!(何)

あ・・説明が足りなかったようですいません、
あれは1Pも2Pもオートです・・・
確かに今までは2Pはプレイしていましたが・・・

譜面配布は次の記事にて詳しく(?)書いています。

> ふぃー 様
長文・・・ですか・・(汗)
答え方によってはかなり長くなりそうですが・・・・・・・・

> †和† 様
是非とも回答していってください!
ボケは要りません!(壊)

> ありす 様
遠慮せずにお書きください・・!(爆)

北埼玉はかなり無理矢理なので反省しています(何)
とりあえず、自分でもフルコンは出来る前提で・・・!

> しゅ~と 様
正直に回答してくださいね・・!?(どうした)
とりあえず・・・どうもでした・・・!(何)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード