追実習終了/『燎原ノ舞』との真の戦い

3月4日(金)
今日・・・基本情報午後対策があると思って計画表を確認した所、次の講座は昨日の3月3日だったという事に気付き、
・・・何か色々テンションが下がりに下がった「気まよいのピチュー」です(違)

・・・もしかしたら今後は気分次第で変わるかもしれません(何)
血まよいのピチュー」とか「血まみれのピチュー」とか・・・(爆)
まあ・・・・・・有り得ませんけどね・・・「気まぐれのピチュー」で押し通します(蹴)

・・・後は何時も通学に使っているバスの運転手が女性の方だったという事くらいでしょうか・・・?
男性の方が運転するのが普通だと思っていましたが、女性の方がバスを運転するのは初めて見ました(何)
・・・・・・しかもMTを普通に使いこなすとは・・・・・・僕だってMTは運転できますが、免許は普通自動車ですからね・・・
・・・・やはり大型をMTで、しかも女性の方・・・・・改めて日本は凄いと思いました(崩)

それで凄いと思ったことがもう1つ・・・
自分では片付けられなかったC言語(プログラミング言語)のソースプログラムの一部を友人が手伝ってくれた事です。
・・・途中まで仕上がったのに最後の処理が何日掛けても上手くいかない時に友人に手伝ってもらった所、
1時間も掛からずに完成・・・見事に課題を提出までに導いてくれました・・・!
・・・自分・・・唯一のプログラミング言語の科目で一体何をしているのか・・・・(倒)

・・・という事を思いつつも、何時もの鼓達の話に戻ります(熱)

ピチュー2「燎原を・・・改めて等速で挑戦・・・」

110304_193334.jpg
↑午後7時33分 (不可の数が自己ベスト)
110304_194343.jpg
↑午後7時43分 (最大コンボ数が自己ベスト)

結論としては1度崩れると不可が出易い・・・ゴーゴータイム時の殆どの複合を左始動として常に意識してみました。
・・・不可3は奇跡的・・・・・・・・もし金冠討伐が安定したら、等速でもNNを狙ってみようかと思います・・・
恐らくRotter(裏)は一度NNしたので放置安定です(殴)
・・・・・・精度上げに利用するかもしれませんが・・・(滅)

燎原の等速は125%ではゴーゴーを繋げられました・・・ちなみに125%(と150%)の本家譜面(以前UPした動画)は・・・



・・・難易度としては意外と★9だったり・・・?以前は150%でも苦労してました(苦)
・・・・125%と150%をUPしたので、折角なので逆もUPします。



75%:138.66→277.33
50%:208→416

・・・微笑した方もOUTと致します(滅)
・・・・・・ちなみに自分は50%で・・・流石に速過ぎてOUTでした(壊)

・・・・・・・という事で記事のネタが無くなりましたので今回の所はこれで終わりにします・・・


3月5日(土)
ピチュー2「・・・燎原・・・意外と早く金冠討伐・・・」

110305_102140.jpg
↑午前10時21分
110305_102954.jpg
↑午前10時29分 (今日一番の頑張り)
110305_103557.jpg
↑午前10時35分
110305_163141.jpg
↑午後4時31分
110305_164512.jpg
↑午後4時45分
110305_165055.jpg
↑午後4時50分

ピチュー2「安定次第、NNを狙っていきますか・・・・・・・・」
さつまいもどん「・・・熱は無いのカッ?大丈夫カッ?」
ピチュー2「・・・大丈夫です・・・お二方のNNの調子が凄いので「せめて燎原だけは・・・!」と言う想いで討伐しました(倒)」
さつまいもどん「そうなのカッ・・・」
ピチュー2「もう1度言いますけど、安定してきたら等速でもNNを狙う予定です・・・」
さつまいもどん「・・・キミと話をしていたら寒気が止まらないドン・・・(震)」
ピチュー2「・・・・・ふぃー様は「Black Rose(裏)」を、夜桜ヨッシー様は「はたラク」(ばいそく)をNN討伐しているので・・・
考えて見れば自分も最近の調子を考えたら・・・・・・・・・(殴)」
さつまいもどん「・・・Rotter(裏)は放置安定ではなかったのカッ?」
ピチュー2「・・・・・・・・・はずでしたけどね・・・金冠討伐しました(蹴)」





ピチュー2「・・・もう終わって良いですか・・・?記事を押すボタンを押したいのですが・・・」
かつ「何ー!?ボク等の出番無しで記事を終わらせようと言うのカッ・・!?」



ピチュー2「・・・もう押しますよ・・・保存ボタン・・・」
かつ「記事もまだ短い方だからもう少し粘着するドン・・・!」



ピチュー2「先程からボタンが誘惑してくるのですが・・・?」
かつ「ボタンがしつこいドン・・・!」



ピチュー2「・・・もう終わりますよ・・・これで記事も長くなりましたし・・・」
かつ「・・・しょうがないドン・・・・・・・・・・・・・ノシ」

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

気分の問題なら「キマグレンのピチュー」となって(違)

>動画
 微笑どころか吹いたじゃねーかwwwww
 低速で練習してもフルコンできないとか完全に末期です(滝汗)

>燎原フルコン
 意外とあっさりwww
 等速完全制覇も目の前ですな。

いっそのこと、気まぐれロマンティックに(殴蹴


一体何回燎原ノ舞をフルコンしてるんですかwwwwww(等速、あべこべ合わせて)

50%ダメですねww
8分すら処理できる自信が無い←

ラストゴーゴーで大いに笑いました。太鼓の音が・・・
意外と良曲ですね(
チャンチャンチャーンw

燎原フルコンすごいですねぇ

ドカドカビームとゴーゴーの繋げ方を学びたいくらいですw

精度も良くて羨ましい限りです。

お久しぶりです~。

燎原ノ舞のフルコン凄いです!
偶然とは言えないほど何回もフルコンしてますねw(蹴

それにしてもNNを狙うとは・・・
「もし自分が『燎原ノ舞』をNNしたら地球が壊滅します(爆) 」
と去年の3月に言っていたピチューさんは何処へ行ったのでしょうか・・・

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ふぃー 様
え・・音楽ユニット・・!?(何)

吹いてしまって酸欠したのなら・・・ご迷惑をお掛けしました(怯)
自分も以前は150%も不可能でしたが、左始動を意識したら繋がるようになりました・・・

・・・燎原については・・・・次を参照下さい・・・!(蹴)

> 夜桜ヨッシー 様
え・・・曲・・!?(黙)

次の記事にも書いておりますが、[あべこべ]は27回、等速は4回です。
・・・・・・それだけ[あべこべ]を気に入っております(汗)

> シルク 様
ちなみに自分は50%を見て、色んな意味で崩壊しました(崩)
4分も自信がないです(苦)

色んな曲を倍速にすると結構良い曲になりますよ(何)
しかしテンポの良さは抜群ですね(微笑)

> スタマ 様
どうもです(汗)

Wiiリモコンなら繋がるのですが、あの24分を太鼓で・・・というのは想像し難いです・・(熱)
ゴーゴータイムの複合は・・・あくまで個人的な事ですが、左始動を意識したら繋がるように・・
精度は自分もよく分かりませんが、出てしまったという感じです・・・(冷や汗)

> でっていう 様
どうもお久しぶりです・・・!

金冠の記録のみを出していますが、結構不可1とか2が多いものです・・・(苦)
NN挑戦時にも不可1とお付き合いしております(倒)

・・・言ってましたね・・・思い出しました・・・
・・・・・・・・・過去の自分が消えた感じです・・・・・・
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード