1週間分(?)の日記

4月25日(月)
今日は至って変わらない日でしたね・・・強いて言えば身体が言う事を聞かない位・・・(倒)
また、初めて簡単なJavaのプログラムを作りましたが・・・

C言語よりも苦しめられそうです(苦)
ただでさえ、C言語でも苦労していたので、個人的にはJavaは赤点に最も近い科目と言っても過言ではありません(苦)

・・・とりあえずこの位でしょうか・・・後は、久々に出題しようと思い、
この日から「ドンだ~に100の問題 気まぐれのピチューver ~3rd~」の問題を考えておりましたが・・・中々進まず・・・



4月26日(火)
この日は初めて「UNIX」の実習を行いました。
皆さんがよく聞く「コマンドプロンプト」を更に使いにくくしたエディタを利用していたのですが、
意外と・・・事は進みました・・・しかし驚いたのはその授業の終盤にて・・・

スーツ(リクルートスーツ?)を着用した卒業生が入ってきて・・・「●●先生~!」と呼んでました。
暫くは気にすることが無かったのですが・・・その後飛び出した台詞は・・・





・・・やはり止めておきます(殴)
まあ・・・大方見当は憑くかと思われ・・・(狂)



4月27日(水)
最近になって気付いた事なのですが、
水曜日だけは実習科目が無くて座学が4時間という精神的には大変鬼畜な時間割の日でしたので、
4時限目が終わった後の開放感は半端無いものでした(倒)
しかし今後の事を考えると「鬼畜」なんて事は言えませんね・・・もっと精神的な耐性を憑けないと・・・(何)

後は帰宅途中のバス車内からは救急車のサイレンを2度聴いた事でしょうか・・・?
・・・・・普段聴かないサイレンが2回も聴くとは・・・(冷や汗)



・・・そういえば「ドンだ~に100の問題 気まぐれのピチューver ~3rd~」の問題についてですが、
12問目からの出題で止まっています(壊)
・・・何か・・・思いつかない・・・せめてゴールデンウィークまでには更新できるように色々と考案をしたい所・・・



4月28日(木)
今日は1時限目が無い代わりに選択科目を取った5時限目までの時間割でしたので、帰宅時間は午後7時でした。
満員電車で憑かれきった身体にバスで揺られて帰宅・・・この時間割は少々鬼畜だと思います(黙)
・・・そういえば明日は祝日でお休みでしたね・・・「昭和の日」でしたっけ・・・?

・・・何となく思ったのですが、クラスの中に2日と6日も休んで10連休という計画を立てる人が居そう・・・(冷や汗)
4月29日(金)~5月8日(日)まで休むとなると、ある意味遅めの春休み(微笑)
勿論、自分はしっかり登校しますよ・・・!・・・遅刻しそうですが・・・(壊)

・・・これでも1年次は「C言語演習Ⅱ」以外の全科目は、全てBランク乃至Aランクで維持出来たので、
今後も今まで通りに勉強していけば卒業は出来るはずです・・・恐らくその辺りの心配は無いかと・・・(大汗)





・・・そういえば今日の事・・・
すっかり忘れていた「健康診断」がありまして、2時限目の「perl」は午前10時40分から12時10分の予定でしたが、
やはり他のクラスも含めてかなり人数が多かった為、11時50分頃にようやく授業が開始・・・
20分弱で授業が終了したのであまり受けた気がしませんでしたね・・・(汗)

そういえば帰宅中(バスに乗車中)にて、途中で道路に何処かの店の看板がありまして・・・
それが強風か地震の影響か分かりませんが、落ちかかっていたのですが、
対向車がいる状況で明らかにバスは通れないだろうと思って眺めていたのですが・・・
さすがバスのお兄さんですね~・・・1分程度で素早く回避してました(驚)
画像で簡単に説明すると・・・

110428_210440.jpg

反対車線は大通りを横切る道路、赤信号で停車中で、左奥の白いタンクローリーを作業中の消防車、
その後ろにいる緑のコンテナトラックを僕が乗っていたバスですが・・・明らかに間隔が無理そうなのに・・・

110428_210530.jpg

・・・バスのお兄さん、止めときましょうって・・・(怯)

110428_210608.jpg

・・・つまり何が言いたいのかというと、凄すぎて心中絶句していました(狂)
そんな所ですね・・・

かつ「何か2つ写っているドン・・・?」
ピチュー1「何ですか・・・?」
かつさつまいもねずみ・・・」
ピチュー2「・・・それは」
ピチュー1「気にしないで下さい
さつまいもどん「扱いが酷すぎるドン・・・(苦)」



1週間分の日記は結構まとめやすくて良いですね・・・(何)
充実している気がしますし・・・(殴)
ちなみに「ドンだ~に100の問題 気まぐれのピチューver ~3rd~」は未だに12~3問目から止まっております(滅)
改めて考えてたら・・・100問を出題って・・・結構苦労しますね・・・(冷や汗)

・・・では最後に、1つだけ譜面を創作したので動画をUPします・・・
何故、この曲で創作しようとしたのかは記憶がありません(狂)
駄作なのは間違いないのですが・・・(爆)






1Pと2P:オート

1P側のスクロールをなくしたものが2P側になっています。
あくまでも難易度は★10なので、序盤で下位曲だと思って挑んだら泣きを見る可能性があるかも・・・(汗)
その為、BPMが遅くても★10中位程度の実力は無いと崩される恐れがあります。




今回はこれで終わります・・・明日からゴールデンウィークですね・・・
まあ僕としては・・・3連休、3連休、週末という考えですが・・・(何)
では・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

気分はリッジ、もしくはマリオカート。
それとも「スリルドライブ」でしょうか?(謎)
最前列、もう少し前に行ってやれよ(おい)

>創作譜面
 ★10といえど、一番下に相当するかと。
 恋文よりは楽だと思う。
 別曲の譜面でちょっと焦ったけど(汗)

Javaのプログラムって個人で作れるものだったんですか(゜ ゜ )

バスの運転手さん・・・(絶句)
将来そんなテクニックを持ってみたいものです・・・!

あと、以前の記事にてコメントに名前を入れ忘れたのは僕です(殴)

コメント返信

> ふぃー 様
流石に「普通」な気分でした(殴)
渋滞になりかねない感じ・・・

改めて見直したら・・・
少なくとも『Ridge Racer』と比べても下かもしれません(狂)
終盤は本家譜面を引用しています(何)

> あっくん 様
まだ基礎の基礎という感じです(汗)
文字列をコマンドプロンプトから表示させるための簡単なものしか習っていません。
少なくともC言語より難易度は高そう・・・

とにかく自分としては「ペーパードライバー」は避けたいものですが、
あまり機会が無いという・・・(殴)

>コメントに名前を入れ忘れた
・・・そうでしたか・・・(冷や汗)
確か「はたラク」についてコメントされていたような・・・?
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード