微妙な精度

この週末は中間考査約2週前なので、気楽に過ごしておりました(殴)
平日5日間が早く過ぎさっていくように感じるように週末も早いもので・・・明日から月曜日です(狂)

ピチュー2「え~・・・・・と・・・・・とりあえず1週間空きましたが、今回も色々粘着してみましたが・・・」
かつ「・・・そういえば何時も管理人は何の曲から始めるのカッ・・・?」
ピチュー2「最初は・・・調子を戻す為に・・・」

110529_100935.jpg
↑午前10時09分

110529_101706.jpg
↑午前10時17分

ピチュー2「大抵は『燎原ノ舞』でスタートですね・・・まあ・・・・・等速は調子によりますが・・・」
さつまいもどん「不可1・・・」
ピチュー2「うん・・・・・(黙)」










ピチュー1「・・・・・・・・・・何故・・・・・」

110529_102502.jpg
↑午前10時25分

110529_102938.jpg
↑午前10時29分

かつ「管理人・・・本調子ではなかったのカッ・・・?」
ピチュー2「・・・・・・・・・・










・・・・・あまり刺激を与えないように御願いしますよ・・・
かつ・・・何かあったのカッ・・・?
さつまいもどん僕にも教えて欲しいドン・・・
ピチュー2「実はですね・・・どんが家の手伝いを全くしていなかったので・・・
かつどんが妙な反抗期・・・(迷)
ピチュー2「いつも手伝いをしているピチューも・・・
さつまいもどん・・・だからあの2人だけは妙に暗いのカッ・・・





ピチュー1「今日は・・・もう本調子・・・にはならないかな・・・」
どん「・・・・・もう・・・怠けないから許して欲しいドン・・・」
ピチュー「・・・・・(俯)」
どん「何でも・・・・・手伝うから・・・・・」
ピチュー1「(・・・・・・・・・・何の事・・・・・?)」





かつ・・・何か話が噛み合わないドン・・・?
ピチュー2「つまり・・・どん達が怠けていた事は1は知らなくて・・・2人は怠けていた事を1には知られたと思って・・・
さつまいもどん互いにすれ違っているという事なのカッ・・・
ピチュー2「正しい表現なのかは分かりませんが・・・そういう事でしょう・・・とにかく君達は何時も通りにしていれば良いので・・・
かつ分かったドン・・・
さつまいもどん・・・(頷)



ピチュー2「・・・とりあえず戻りましょうか・・・自分の最高記録を塗り替えるのは・・・結構難しいものですね・・・」

110529_104630.jpg
↑午前10時46分

110529_110007.jpg
↑午前11時00分

ピチュー2「「はたラク」が異常に精度が悪くなってしまいましたが・・・・・(壊)」
ピチュー1「・・・・・SR(表)は第2ゴーゴー前まで可1桁安定だったのに・・・(苦)」
ピチュー2「いや~・・・・・久々なものなので・・・この位なら良い方かと思うけどね・・・・・」
さつまいもどん「そ・・・そうだドン・・・!調子なら幾らでも戻るドン・・・!どんも・・・きっとそんな風に思っているドン・・・!」
どん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・・(暗)
さつまいもどん「・・・・・(怖)」
かつ「・・・(怯)」










さつまいもどん管理人・・・!
ピチュー2「・・・何ですか・・・?
かつボク等には・・・この雰囲気にはもう耐えられないドン・・・!
ピチュー2「分かりました・・・とりあえず記事も次郎関係の話に移りますから終わって良いですよ・・・
さつまいもどん・・・・・分かったドン・・・
かつ・・・・・




太鼓さん次郎の方は・・・「バチお先生(裏)」のアレンジ譜面をUPしました・・・
今回は・・・・・特に本家譜面に囚われずに創作してみました。



1P:オート

本家譜面と比べると最大コンボ数は100コンボも少ないですが、後半は本家には負けない複合が襲ってきます。
難易度としては序盤から中盤は★6~7で、中盤~終盤は★8程度ですが、
それぞれの難易度の適性者には精神的・技術的にはボスと思わせる曲にはなったかなと思われ・・・
前回の『旋風ノ舞』と同じく修正を何度も施したので、こちらもそれなりな質になったかと思います。




次に・・・以前に出題した「太鼓の達人の問題」を解答して下さった方がいらっしゃいましたので、
ここで採点を行います・・・

> 鷹の目 様

{選択問題}
○ Q1: 1
× Q2: 3 (※正解はA1)
○ Q3: 1
○ Q4: 2
× Q5: 3 (※正解はA1)

{記述問題}
× Q1: ??? (※正解は「大利根町、騎西町、北川辺町」)
○ Q2: 願いまして―は
○ Q3: ボスにはちあわせ
○ Q4: 旅
○ Q5: 恋愛寿命

{選択問題2}
○ Q1: 1
× Q2: 2 (※正解はA1)
○ Q3: 1
○ Q4: 3
× Q5: 3 (※正解はA1)

{選択問題3}
○ Q1:3
○ Q2:3
× Q3:2 (※正解はA3)
○ Q4:2
× Q5:2 (※正解はA3)
○ Q6:3
○ Q7:3
○ Q8:1
○ Q9:2
× Q10:2 (※正解はA1)

選択問題:3点
記述問題:4点
選択問題2:3点
選択問題3:7点
25点中17点

回答有難う御座いました・・・!
少しでも楽しんでもらえれば良かったと思います・・・



最後に日記らしい事でも書きます。
以前、外国産のドロップ(1缶350円)を母の趣味である、キャンプの土産に買ってきてもらいましたが、
今回も買ってきてもらいました・・・!

110529_210743.jpg

何と・・・2缶も買ってきてくれましたので、缶が4つになりました(何)
こんなに美味しいと感じたのは珍しいと感じました(狂)

今回はこれで終わります・・・また明日から月曜日ですが・・・頑張っていきましょう・・・!
自分は中間考査のまとめの為に・・・この1週間を頑張っていきます・・・!(何)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

僕は最近まともに太鼓やってないですね~www

東方Projectにはまってまして・・・(^_^;)

なによりもハタらくフルコンボにびっくりしましたwww

夜桜ヨッシーさんと同じくらいにやっていないですね~(おい)
もしプレイしたら、間違いなくNNに1時間以上掛かりそうです(汗)

16日前に投稿されたと思われ「ターゲットをこわせ!」を、何故か完成させて
「わが名は小学生」のようなセッションを考えています。
いやー、太鼓曲は楽でいいですねー(謎)

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> 夜桜ヨッシー 様
自分もどちらかと言えば「太鼓さん次郎」の方が・・・(微笑)
東方に関しては・・・よく分からないのですが、シューティングゲームでしたっけ・・・?

> たろさん 様
以前の調子が良い時は可100台の時もありましたよ・・・!
・・・今は鈍ってしまって色々と微妙です(苦)

> ふぃー 様
・・・時代の流れですね~・・・(殴)
曲によっては数時間は絶対です(苦)

『ターゲットをこわせ!』・・・!?
あの曲はBPMCHANGEが酷いので音ズレが溜まったものではないです(何)
セッションの件は・・・・・・・・・・

・・・・・・後でそちらにコメントしに行きます(爆)
確かに「ナムコオリジナル」は聴き慣れている分、創作し易いですが、
創作譜面に余計に力が入りやすいのは難点ですね・・・(狂)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード