合作譜面をしたいけど曲が見当たらない

以前にリクエストを貰ったので、早めにお応えする為にUPしました。
・・・正直、質に自信がありません(苦)






1P:オート

リクエストがあった為創作しましたが、捗らないのが本音でしたので正直・・・質の方に自信がありません(苦)
譜面の構成としては2連符がメインですが、突然の複合には注意が必要かもしれません。
難易度としては★7程度かと思われます。






1P:オート
2P:オート (×2 Scroll)

こちらも同じくリクエストがあった為に創作しました。
譜面としては序盤~中盤は同じく2連符が目立ちますが、終盤は『さんぽ(裏)』等のように音符が詰まっています。
その為、16分・32分音符の長い複合が苦手な方はノルマゲージが減らされる恐れが・・・・・(何)




後は合作についてですが・・・とりあえず ふぃー様と ぴか様が合作可能という事で、
自分を含めて3人で何か・・・創作したいと思いつつ・・・
『太鼓小屋』の たろさん様も合作をしたいと言う事ですが、時間が取れないようで・・・

さつまいもどん「・・・とにかく曲が決まらないと進まないドン・・・!」
ピチュー2「そうですね・・・・・決めてくれませんか?」
さつまいもどん「ボク等に言っても思いつかないドン・・・?」
どん「ジャンルとかは如何するのカッ・・・?」
ピチュー2「ナムコオリジナルとか・・・?」
さつまいもどん「そんな曖昧な・・・(怯)」
ピチュー2「・・・2人に曲を任せるというのは・・・」
メカドン「・・・」
ピチュー「・・・」

ピチュー2「・・・では曲を幾つか候補として挙げてみますか・・・」

・わが名は小学生(FULL)
・ナムコオリジナル ※BPMが早い曲限定
・旧四天王曲 ※燎原、Rotter(裏)、きたさいたま、はたラク

どん「適当・・・」
ピチュー2「やっぱり・・・あまり曲を知らない為か思いつかない・・・(殴)」

とりあえず今回はこれで終わります。
・・・そして最後に気づいたのが、前回のコメントにて背景と全く同じ色で、
"ニコニコ何とかという曲が30分程度・・・"という文章が隠されていたという事・・・!
携帯からでは(背景が青なので)逆に目立っています(蹴)

・・・眠気が凄いと文章が酷くなる一方なので、今度こそこれで終わります(滅)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

\(*^▽^*)ノ

速い曲、どれくらいからが速いのか・・・自分の適性ではBPM135~150だから・・・170を超えるとしんどい...

こちらでもいくつかの候補を・・・

BPM・・・曲(BPMとは若干違う値)
170・・・DON'T CUT
180・・・LOVE戦!!
190・・・mint tears(188)
200・・・ロッテル

あたりでどうでしょうか?

こんにちは

合作譜面の件ですが、飛び入り参加はokでしょうか?( ^∀^)

>投稿作品
 トーナメントと対戦の2バージョンがあるようですが
 トーナメントの方が、私はお気に入りです。
  ↑音源所有済み

>合作
 チルノがあるんだからもう一つの・・・
 「魔理紗は大変なものを盗んでいきました」辺りはどうでしょう。
  ※BPMは170
 個人的には、太鼓曲はあまり創作しないので・・・(汗)
 ただし、フルバージョン仕様は許す。
 プレイしてもらったSAMURAIとか。
 Naked Glowとかもいいですねぇ。
 とりあえず、気長に待ってます。

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ぴか 様
タタコンがまだ生きていた時に、個人的に速いと感じた曲は、
BPMが180である『エンジェルドリーム』です。
今は自分がどの位退化しているのかが分かりませんが・・・(壊)

『LOVE戦!!』は聴いた事がありませんね・・・?
何らかのアニメ曲の一種でしょうか・・・?
『Rotter Tarmination』辺りは良いですね~・・・合作の候補曲とか・・・?

> グラシロ 様
OKですb
是非とも宜しくお願い申し上げます(殴)
しかし、本当に曲が見当たらないので計画が足踏み状態です(壊)

> ふぃー 様
謎のトーナメント(狂)
何故かスマブラのトーナメント機能を思い出しました(何故)

『魔理紗は大変なものを盗んでいきました』に関しては以前にショート版として創作しましたが、
今度はフルバージョンとして創作してみたいような気もします。
候補曲としてはゲームミュージックのフルバージョンという認識で宜しいかと自分で認識(何)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード