放置覚醒は中々起きない/ボウリングで奇跡

7月16日(土)
今日は久々にWiiの方を起動しまして、2代目と3代目で適当に★10をプレイしました。
単純に、どれだけ鈍ってしまったのかを見る為です(殴)
自室は2階ですが、風通しが悪いのに窓開けっ放しで冷房を憑けなかったので、予想以上に指が動きました(痺)

110716_140543.jpg
↑午後2時05分
110716_142340.jpg
↑午後2時23分
110716_143015.jpg
↑午後2時30分
110716_145924.jpg
↑午後2時59分
110716_150203.jpg
↑午後3時02分
110716_193832.jpg
↑午後7時38分

この中で唯一自己ベストを更新出来たのが『Black Rose Apostle』のみ・・・一応118万点突破・・・!
その他に目立つような記録は特に有りませんでしたね・・・全体的に見たら精度の方が悪くなりつつ・・・

放置覚醒・・・というのも稀に有りますが・・・今回はそれらしい出来事は有りませんでしたね・・・
寧ろ悪くなっているのは間違いないようです(苦)



夜の方は・・・自分がどれだけタイピング能力があるのか知りたい為、以前にもやりましたが「寿司打」に挑戦しました。
※管理人はブラインドタッチが出来ないのでキーボードを時々見ながら挑戦しています
お手軽コースとお勧めコースは普通スピード、高級コースは練習スピードで挑戦しましたが・・・

寿司打3000-2

寿司打5000-2

寿司打10000-1

まず最初に目立つのがミスタイプの数・・・!
この記事を書いている時も結構なミスタイプが起きております・・・主に右手の小指が動きません(壊)
後は全体的に思い通りに中々打てないというのも有ります。
せめて高級コースを練習スピードでも良いから10000円を越してみたいものです(苦)

最後に太鼓さん次郎の動画をUPしましたので載せます。
曲も見当たらなくなってきております(黙)






創作者: ぴか 様
http://pikataiko.blog.fc2.com/

個人的にはやりやすい譜面だと思います。
★9にしては複雑な複合が無い為、割と楽な譜面かもしれませんがBPMが180という点では注意かもしれません。
しかし、G.Judge Hでプレイしたら予想以上に崩れましたので動画に出来ませんでした(狂)






1Pと2P:オート

元々2P側だけの譜面を創作していましたが、物足りなさを感じた為1P側も創作しました。
難易度としては1P側が★9、2P側が★8ですが、『エンジェルドリーム』が出来るのであれば然程問題は無いです。



後は合作についてですが、予想以上に混乱等(?)を招きそうなので、
本当に合作が出来る状況なのか不明ですが、一応合作用に・・・と思って創作した譜面データを載せておきます。

Black Rose Apostle (合作用)

とりあえず今回はこれで終わります・・・ここまで記事を長く出来たのは久々に感じます(汗)
それにしても・・・あっと言う間に土曜日が終わってしまいましたね・・・本当に時が立つのは早いもので・・・!(何)



7月17日(日)
今日は元々は新しい靴を買う為に出かける日でしたが・・・当日になって母が突然・・・

「今日お前運転したら?」










「・・・・・!?」

6ヶ月間のブランクを経て車を運転いたしました(倒)
・・・とりあえず事故は起こさなかったので良かったものの・・・1回だけ準前方不注意が有りました(壊)
9月24日には初心者マークが剥がれてしまうので、夏は車を運転できる機会を作れたら・・・と思っています。
ATだから良いものの、MTだったら面倒な事になっていたのかもしれません(爆)

夜は父と自称妹との3人で食事+ボウリングに行きました。
前回(12月30日)の人生で2回目となるボウリングでは、スペアも取れずに76点に終わってしまいました。













フレーム得点倒した
本数
177ピン
2136ピン
3207ピン
4287ピン
5368ピン
6426ピン
7508ピン
8588ピン
9679ピン
10769ピン


今回は2ゲーム(計20フレーム)をプレイしました。
右手が逝ってしまったのは言うまでもありませんが・・・(苦)














1回目
フレーム得点倒した
本数
備考
177ピン1,G
2147ピン 
3239ピン1,G
4241ピン1,G
5306ピン2,F
6388ピン 
7435ピン 
8430ピン1,G 2,G
9518ピン2,G
10565ピン2,G


※Gはガーター、Fはライン越え

1回目は予想通りの結果となってしまいましたが・・・2回目は個人的に奇跡を見ました・・・!














2回目
フレーム得点倒した
本数
備考
188ピン1,G
2179ピン2,G
3269ピン 
44410ピンスペア(8+2)
5528ピン2,G
6597ピン2,G
77710ピンストライク
8858ピン1,G
9905ピン2,G
10988ピン2,G


スペアの足音さえ聞こえなかったはずなのに・・・このゲームで奇跡的にスペアとストライク・・・!
・・・一生分の運を使い果たしてしまった・・・という事では無いことを祈っています(苦)

最後になりましたが・・・例の逆走モードで本家譜面に1曲だけですが挑戦しました。
・・・ある意味・・・記憶だけが頼りです・・・!(壊)






1P:プレイ (JudgeLevelは2)

例のコマンドを利用して挑戦してみたものです。
視覚的には見えてはいますが、処理的に考えると全く見えません(滅)
殆ど記憶に頼る方が早いかと思われます(苦)




長くなってしまいましたが、今回はこれで終わります・・・
かなり長くなってしましたね・・・結構充実させられたかな・・・とは密かに思ったりします(殴)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

前回スコアの4ゲーム目の計算が・・・?
とりあえず、ボウリングをしたことがない私は(汗)

>ヘッドホンとイヤホンの違い
 ヘッドホンはどんちゃんが装備したことのある
 冬に使う耳あて(だったか)のようなやつです。

>合作
 一人ずつ手渡しというやり方なら何とか・・・?
 どこからどこまでが誰の譜面かなど。
 しかし、区切りが難しそうですね・・・。

記録高いです(汗

あ、ブログ移転しました!
http://blog.livedoor.jp/siba_byakuya/

コメント返信

> ふぃー 様
よく見たら第4フレームの倒した本数が7ピンになっていますね・・・(汗)
得点の方が正しいはず・・・
ボウリングは機会が無いと本当にやりません(狂)

耳あて・・・冬によく見かけますが・・・そういう事でしたカッ(何)
とりあえず譜面データについては次回の記事にて簡単に説明します。
投げ遣り・・・という訳では有りませんので・・・!(殴)

> しば 様
・・・しかし全良記録の方がどうしても凄いとしか思えません(冷や汗)
ブログ移転に関しては了解しましたb
この後リンクを貼り直します。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード