人生初のアーケード/「蝙蝠」=「こうもり」

今日は学校に用事があった為、夏休みであるにも関らず登校しました(苦)
先日、ぼっち病を治してくださったクラスメートと一緒に待ち合わせし、
学校で必要な書類をもらい、近くの病院で健康診断書を受け取りました。

・・・そして成り行きでバッティングセンターに行く事になりましたが・・・
テンションが高かったのか、その近くのゲームセンターでAC14をして来ました。

太鼓の達人(但しCSのみ)を始めて4年弱(恐らく3年12ヶ月目)になりますが、
本日人生初となるアーケードに挑戦してみました・・・!

画像は撮らずに終えてしまいましたが、簡単に記録をまとめます。





1曲目:きたさいたま2000 (おに)
30万点越え、可3桁、ノルマ落ち
2曲目:燎原ノ舞 (おに)
30万点越え、可3桁、ノルマ落ち


出費:200円 (2曲100円らしいが、管理人は2回で200円使いました)
復活連打:2回とも失敗

復活連打って何ですか・・・!?(謎)
駄目元で挑戦してみたので、この結果は仕方が無いと思います・・・
・・・恥ずかしがりやな所がある管理人がACをプレイしたという所では大きなモノを成し遂げた感が・・・(殴)

後は『燎原ノ舞』(BPM:208)の24分地帯を越えた後の小節ではそれなりに打てていたような気がします。
24分地帯は殆どスルーしましたが・・・(蹴)

BPMが早いので5連符は全く繋がらなかったり無反応に参りましたが、3連符では特に問題が無いように思えたので、
その点では良かったかな・・・とは思いつつ・・・

結論を言えばある意味では筐体に200円寄付した事になります(狂)
もし次の機会があれば、『喫茶レイン』か『きたさいたま2000』のむずかしい辺りで再戦しようかと思っています。

・・・次の機会は何時になるか全く知りませんが・・・もしかしたらやらないとか・・・?
改めてACドンだ~の凄さに感動した1日でもありました(何)

とりあえず太鼓さん次郎の動画をUPしましたので載せます(黙)






1P:オート (難易度[おに])
2P:オート (難易度[むずかしい])

今回は極力曲に合わせたような譜面となっておりますが、それでも★10、★8になるように詰めてはいます(殴)
元々合作として創作する予定でしたが、使われなくなって勿体無いと思い、随時創作という形となりました(砕)



今回は疲労蓄積中なので記事自体は短いですが、これで終わります。
ACドンだ~の方で、中々成長しないという方が居るかと思われますが、
自分自身、★7や★8でもノルマクリアが危うい可能性が有りますので、落ち込まなくても・・・大丈夫ですよ・・・!(崩)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人生初のACに最高峰は無理がある気がwww
私もKAGEKIYOをプレイしたところ、一気に落とされました。
(当時のACは5で、このバージョンだけ同じ曲が選べた。
 そしてKAGEKIYOは、むずかしいコースもおにコースと同じ譜面だった)
私なら、家庭用にない曲をやるかと思います。
Punishment・・・・・・(汗)
きたさいたまをプレイするなら、裏譜面を出し
200にするのが理想かと思われます。速いので。
(裏譜面はお金を入れて、参加する前のタイトル画面で
 ふちを左から交互に10回以上叩き、14の文字が光ったら成功。
 ただし、表譜面はプレイできなくなるので注意。主にさいたま。)

合作が完成しました。
譜面は7月27日を予定しています。
ただし、自分のパートだけですが(何)
合作の動画投稿は、他の方の譜面を待たないとですね。

ちなみに、テストプレイをしたところ
ピチューさんのパートは最高可1
私の譜面は量産でした(爆)

>蝙蝠
 ゲテモノwwwwwww(←吹)

>ぴか様
 実際の競馬で言うと、目的の馬を1着2着で当たるように賭けることで
 例えば、3番が2着以内でゴールすると予想したら
 1-3、2-3、3-4、3-5、3-6、3-7、3-8という感じで
 3番を中心に↑にすべて賭けるということです。
 ちなみに単位は、もちろん「ドンポイント」です(謎)

おお
ついに初ACですね
2曲目に燎原とはww
さすがですねwwwwwwwwwww

また機会があったらぜひやってみてください!

お疲れ様です。

初ACでその2曲はものすご~くキツイと思います。 CSとACで違うのはバチの重さと無反応ですね。

まあお金が貢がれていくだけなのでCSで楽しむのが一番いいと思います。

こんにちはー
初ACお疲れ様でした!

はじめのうちは私もよく周囲を見渡していました・・・
緊張してて操作ミスをしてお金の損とかしょっちゅうでしたね。

でもこれほどのCSの実力の持ち主なら1000円使う前に〆ドレークリアしそうですねw
体力つけば一瞬な気がします(笑)
個人的に期待してますー


あとACに慣れると出費が止まらなくなりますw
最近100円8曲になってお金との相談に困ってます(

CSドンだーからしてみればそうかもしれませんが、ACドンだーから見るとCSドンだーが凄いと思います
ボタンで・・・何故できる!?(汗)


自分はCSでもDSならバチペンですし、太鼓の達人wiiを買ったら太鼓とバチでやっていると思います

しかし、初ACできたさいたま、燎原とは・・・
復活連打はある意味連打の練習ですね^^;
わざと落ちて復活連打をする人は・・・自分くらい???(爆)


きたさいたま2000のむずかしいをするなら、さいたま2000のおにをオススメします
多分、そちらのほうが簡単?


> ふぃー さん
なぜ、他者のブログで返信!?(汗)
競馬は分からないです@@;

やはり...モーツアルドンに573枚で(微笑)

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ふぃー 様
無理だと分かっているのに駄目元で挑戦してしまいました(笑)
・・・その時の自分のテンションが改めて恐ろしく感じます・・・(怯)

確かに初見プレイとしてAC限定の曲でも良かったかな・・・と思いますが・・・
パニッシュも大分速いです(苦)
[おに]の出現方法が分かっても裏譜面の出し方までは分からなかったので、
次回機会があったら試しにプレイしてみようと思いますb

まさかの可1(微笑)
・・・・・もしかして合作にするのに単純にし過ぎた・・・とか・・・?
今までの傾向からして、特に後半の譜面は鬼畜になりそう・・・・・(冷や汗)

仕方ない事です・・・ゲテモノです(何)
あまり想像はしたくないもので・・・(倒)

円からドンポイントの換算が出来ません(殴)

> KOU 様
何か・・・色々な意味で歴史を作り上げたような感じがします(殴)
自滅行為にも甚だしいです(爆)

次回があったら・・・流石に燎原はやりませんね・・・(滅)

> たこやき 様
本当にその時のテンションが壊れていたという・・・(冷や汗)
ただ、叩き方だけでもしっかりしていれば少しは点数を上げられたのかもしれません・・・
自分で働くようになったら、ACは嗜む程度にプレイしようかなとは考えています(何)

> シルク 様
・・・やはり緊張するものでしたか・・・!
たとえ好きな事でも初めてだと結構緊張が走るものです(壊)

体力も必要ですが、普通の叩き方を取得するのも重要な課題ですね・・・(汗)
財布と相談しないといけませんね・・・これがCSとの決定的な違いでしょうか・・・
・・・とにかく最初のうちは予想以上に出費が跳ね上がるのは間違いないでしょう(殴)

> ぴか 様
もはや「慣れ」としか言えません(微笑)
それでもDSとは自分は相性があまり宜しくないようで・・・

あの時、自分は何かに取り憑かれたのでしょうかね・・・?(呪)
今となっては無駄な行為と感じています(崩)
ちなみに・・・その時の連打は推定で秒速10打も行っていないかと・・・

確かに『さいたま2000』ならば『きたさいたま2000』よりもBPMが遅いので練習になるかもしれません。
・・・とりあえず選曲は、その時に応じてプレイしていこうかと思います。

パンダどんの人気の無さ(微笑)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード