初心者マークの有難さ

7月26日(火)
今日は特に何も無い予定のはずでしたが、携帯の充電器とバッテリーを買い換えるという用事が出来てしまい、
急遽Docomoショップまで僕が運転する事になってしまいました(苦)
・・・やっぱり駐車には経験値が中々詰まれません(倒)



110727_162857.jpg

どん「もうちょっと駐車する側に寄らないと入らないドン・・・?」
かつ「バック走行で右側の青い車に当たってしまうドン・・・!」

110727_162923.jpg

どん「よ・・・寄り過ぎだドン・・・!」
かつ「ハンドルを左に戻すドン・・・!!」

110727_162959.jpg

どん「・・・仕方ないドン・・・1度バックするドン・・・?」
さつまいもどん「怖いドン・・・怖すぎるドン・・・管理人の運転・・・(震)」
ピチュー「ピ・・・・・チュ~・・・・・(怯)」

110727_163019.jpg

どん「タンク(ローリー)に当たってしまうドン!!!(焦)」
かつ「もう少し考えてバックするドン・・・!」
どん「もう見ていられないドン!ボクがハンドル操作するから少し進むドン・・・!」
ピチュー2「・・・(疲労蓄積)」

110727_163105.jpg

どん「後は少しずつハンドルを戻してバックするドン・・・!」
かつ「もう大丈夫だドン・・・?」

110727_163135.jpg

どんかつ「やっと停車できたドン・・・」
さつまいもどん「お疲れ様だドン・・・!」
ピチュー「ピチュ~・・・」
ピチュー2「うぅ~・・・(呻)」



こんな状況で初心者マークを外しても良いのカッ・・・
もう少しで運転歴2年目になりますが、こればかりは自信が全く御座いません(砕)

僕が言える事ではないのですが、運転免許を取得したら最低でも月1で車を運転する事をお薦めします(殴)
走行する位なら問題無いのかも知れませんが、駐車は多分誰でも行き詰ると思います・・・
・・・本当に壁のようなものが・・・!(倒)

帰宅して色々用事を済ませた後入浴してましたが、ヤモリが進入したらしく、浴室内を走り回っていました(汗)
自分はその辺りの耐性は何となく持っているので、とりあえず冷静に摘みつつ・・・

メカドン「我ガ領地"戦国"ニ不法侵入トハ不届き千万!」
かつ「ちょっと待つドン・・・!」
メカドン「如何シタメカ・・・!?」
かつ「既に戦国は神に取られているドン・・・!」
メカドン「デハ我ガ領地ノ名前トハ一体・・・」
かつ「そんなの勝手にメカドンが決めた事だから分かるはずが無いドン・・・!」

・・・そして疲労蓄積のままベッドで這いずっていたら睡魔の攻撃→午後6時半頃まで昼寝・・・

さつまいもどん「運転するだけで管理人の精神力がどれだけ削れているのかが何となく分かる気がするドン・・・?」
ピチュー2「本当に・・・もう・・・怖いもので・・・(滅)」

夜はjavaのプログラミング言語が危ない(恐らく赤点候補)という事で少し復習をする為に、
簡単なテキストエリア(メモ帳)を作成しようと思っていましたが・・・

MenuFrame.png

何か・・・色々と酷いものを創作してしまった感じがします(倒)
・・・しかも肝心のテキストエリアを設けたはずなのに何も表示されずに上のメニューバーだけという・・・(砕)

どん「本当に色んな意味で終わっているドン・・・!(微笑)」
メカドン「管理人ノ自虐ネタ・・・」
さつまいもどん「・・・」

今回は・・・他に書く事が無いので、太鼓の達人関連の事は何も書いておりませんでしたが、これで終わりにします。
・・・明日はWiiを起動させようと思います(何)



7月27日(水)
今日は映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を見る為に、朝(午前9時半頃)からイオンに行ってきました。
・・・昨日昼寝してしまったので中々寝付けないところが有りましたが・・・
午前1時前に寝付けて起き上がりが何と午前5時半に目覚めてしまうという・・・(疲)

何とも言えない疲労を残しつつ、約30分程度掛けてイオンまで、また僕が運転をしました。
大型スーパーの場合は駐車場は白線で区切られて、殆ど空車状態なので昨日のような事にはなりませんでしたが、
一番重要なバック走行を踏まえての駐車の経験値が足りないままという・・・(熱)

・・・とりあえず映画はとても面白かったと思います。
ネタバレとなってしまうのであまり言えませんが・・・・・とりあえず良かったと思います(蹴)
ハリー・ポッターはもう大人ですね~・・・中身も成長している事間違いないでしょうが、
自分は中身の成長が止まっているかと思います(滅)

・・・そういえば妙に子供が多いな~・・・と気になっていましたが、
新作のポケモンの映画が上映されているからなのですね・・・正直・・・五月蝿かったです(殴)
自分もポケモンは好きですが・・・そういえば映画やアニメは継続して見た事がありませんね・・・
一時期ポケモンサンデーを見ていた記憶があるのですが・・・?(何)

ちなみに映画を見た後は買い物の付き合いとして、荷物を持ちました。
・・・米・・・10KGが重い・・・!(何)

どん「ピチューを5匹抱えているように思えば・・・」
ピチュー2「その無理矢理感漂う考え・・・(怯)」

帰宅後は特に何も無く過ごしておりました。
これまでに就職活動らしい事をしていない自分が恐ろしい限りです(狂)
・・・と言いつつ、太鼓さん次郎の動画をUP(殴)






1P:オート

難易度としては★7ですが、譜面も割りと単純なので★6(または★5)に感じるかも知れませんが、
スクロールが苦手な方には少々苦しい所があるかも・・・?
BPMの変動がある為、若干の音ズレを感じますが・・・ご了承下さい(殴)



今回はこれで終わりにします。
・・・鼓達に関しては全く何も書いていない記事となってしまいました(燃)
強いて言えば最後の動画くらいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(痺)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

メカドン、何が起こったwwwww(違)

>ピチューを5匹・・・
 からだがしびれてうごけないドン!

>サトームセン
 私だけです、「さーせん」に見えたのは・・・(爆)

さて、ACですが
安定感がある曲といえば、PS2三代目と四代目の三強を。
 三代目
  さいたま2000※
  KAGEKIYO※
  メカデス。
 四代目
  リッジレーサー※
  スクロール・ミカ
  ケチャドン2000(←強引すぎる)
 ※難易度は当時のものと変わらず★10(ミカは詐称、★8クラス)
そして、精度慣れをするなら夏祭り
速さ慣れをするならDON’T CUTをオススメします。
その代わり、裏譜面にすると※の曲が暴走します。

ちなみに、ACにある裏譜面リストです。
CSに入っている曲は除外します。入っているものと考えてください。
参考になれば幸いです(何)
 J-POP
  なし
 ゲームミュージック
  Ridge Racer
  KAGEKIYO
  ソウルキャリバーⅡは、セッションプレイのみ裏譜面
 ナムコオリジナル
  きたさいたま2000
  旋風ノ舞は、裏譜面でCS譜面に。ACは★10
  タイコタイム
  バチお、背景、ヒカリノカナタヘはロング仕様に(ヒカリノカナタヘはバトル譜面のアレ)
  きみのあかりとめたるぽりすに裏譜面は無し
 クラシック
  練習曲Op.10-4
 バラエティ
  やわらか戦車
 童謡
  もりのくまさん(←注意)
 アニメ
  Tank!
  残酷な天使のテーゼ
  LISTEN TO THE STEREO!!
  ハルヒシリーズは、セッションプレイのみ裏譜面

違っていたらすみません。

ちなみに
秒速連打は「もりのくまさん」の連打1本分です。
連打すべてに該当します。


どう見ても長文ですた、すみません(汗)

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ふぃー 様
恐らく・・・レースがある事でテンションが上がっているとか・・・(何)
とりあえず・・・動画は明日か明後日にはUPしようかと思います。

そういえば特性が静電気でしたっけ・・・?
・・・流石モンスター・・・・・・・・・・恐ろしいものです(殴)

「サーセン」・・・その発想は無かtt(略)

精度慣れは『夏祭り』でBPM慣れは『DON'TCUT』ですね・・・!
確かに『夏祭り』は不動の人気曲ですからね・・・ここで銀冠だと後が厳しいとか・・・?

※印は裏譜面に関わる事ですね・・・?
でも『さいたま2000』は・・・『はやさいたま2000』・・・?

様々な情報を有難う御座います(汗)
間違ったとしても『もりのくまさん(裏)』は選曲しません(爆)
表譜面の連打に関しては・・・計測用に使われているから選曲する方がいるのですね・・・(冷や汗)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード