目玉焼き壊滅事件

8月13日(土)
今日は例によって(?)週1の家の掃除をしました。
冷房のフィルターが汚いという事で、その辺りも掃除しましたが・・・汚いままという・・・(熱)

太鼓さん次郎で何か動画・・・とは思いましたが、特に出せる動画が無く本当にネタが無い状態です(苦)
夜も特に「これ」と言える事は有りませんでしたが・・・強いて言えば、腹痛が・・・(倒)

・・・苦し紛れの文章になりかねないので、今回はこれで終わります・・・
毎日・・・日記を書くと内容が苦しくなっていきます(壊)



8月14日(日)
今日は朝食で「目玉焼き」を食べる為に卵2つを消費して、再挑戦してみました。
卵は前回の時点でしっかりと割れたので今回も割れるかなとは思っていましたが・・・

さつまいもどん「・・・どうしたのカッ・・・?」
ピチュー1「・・・」

110814_092628.jpg

どん「こ・・・これは・・・・・」
かつ「どういう事なのカッ・・・?」
ピチュー2「最初の卵を割る所で盛大に黄身を割ってしまいまして・・・(冷や汗)」
ピチュー1「そのまま・・・・・・・・・・」

ピチュー「・・・」
ピカチュウ「・・・」
さつまいもどん「目玉の部分が無いドン!(微笑)」
ピチュー2「強いて言えば・・・焼き加減が良かった事・・・ぐらいでしょうか・・・(崩)」
かつ「・・・一応・・・味は問題無いみたいだドン・・・?」

そういえば・・・夕方の3時間を昼寝に費やすと言うミスを犯してしまいました(殴)
・・・勿体無いと感じてしまいますが、皆さんは昼寝はしますか?
僕は一度ベッドで横たわると、そのまま3時間程度は寝てしまう・・・という事が何度か有ります(狂)

基本的に午前0時に消灯、午前8時に起床を徹底しいるので8時間は確実に確保していますが・・・
午後一の授業はよく眠たくなるものなので、油断しているとすぐに夢に陥ります(倒)

夜は気分転換にバイオハザードをしましたが・・・結構鈍ってしまいましたね・・・
Wiiリモコンの照準が全盛期と比べて全く合わないという・・・

バイオ4ではマーセナリーズをプレイしました。
こちらは敵に照準を合わせるだけで非常に苦労しました(砕)

110814_203655.jpg
※孤島2(クラウザー)

110814_204810.jpg
※村(ウェスカー)

共に縛りは一切していませんが、10万点は越したかったもので・・・
本当に鈍っていますね・・・シューティングゲームに苦手意識を持ったとか・・・・・?(謎)

「アンブレラ・クロニクルズ」の方は、クリティカルヒットが全く・・・でしたね(汗)
自分の全盛期時代が懐かしい・・・(何)

110814_201410.jpg
※「ラクーン市壊滅事件 チャプター1」

大分前とは比べ物にならない位酷い記録と化してしまいました(狂)
Wiiリモコンの照準を合わせることが難しい・・・

110814_202407.jpg

結果としてクリティカル数(ゾンビの弱点である"額"に弾丸が当たった回数)がCランクという・・・
自分の全盛期時代にはクリティカル数が50~60は当たり前でしたけど・・・

・・・それにしてもちょっとした疑問点が・・・
「アンブレラ・クロニクルズ」では必ず倒さないと先に進ませてくれないゾンビと、
放っておいても(倒さなくても)先に進んでしまうゾンビがいます。
・・・何が言いたいのかと言うと、主人公視点の直ぐ後ろにゾンビがいるという何とも恐ろしい状態になる訳です。
バイオハザードを知らないという人でも簡単に画像で・・・

必ず倒さなければならないゾンビを、また例によって(?)ミズゴロウポッチャマに例え、
倒さなくても良いゾンビをピカチュウと考えます。
とりあえず・・・ゲームのシステムの都合上、そういうゾンビも居ると考えざるを得ませんが・・・(壊)

110814_220059.jpg

リボンどん「ゾンビが現われたドン・・・!」
さつまいもどん「ショットガンで撃つドン!!」

110814_220220.jpg

リボンどん「2人倒したドン!」
さつまいもどん「先に進むドン・・・!」

110814_220341.jpg

ピカチュウ「(え・・・ちょっと待って・・・僕を置いていかないで・・・)」
さつまいもどん「もうそろそろボスが現われそうだドン・・・!」
リボンどん「ゾンビに気をつけるドン・・・!」
ピカチュウ「(僕も一応ゾンビだよ・・・・・)」

ゲームシステムの都合上仕方ないとも思えますが、この現象を俗に言うとスルースキル発動という事です(殴)
・・・ゾンビをスルーし過ぎて後ろから攻撃される・・・という事は一切有りませんが・・・

110814_221033.jpg

前にボス、後ろに放っておいたゾンビが後ろに・・・という現象が起きても可笑しくない・・・という訳です。
・・・皆さんもスルースキルを発動する際には、やり過ぎにご注意を・・・!(滅)

今回はこれで終わります。
・・・日記らしい事を書いていない記事と化してしまいましたが・・・
とりあえずネタの埋め合わせには良かったかな・・・・・・・・・・と思っています(狂)

どん「管理人!」
ピチュー2「・・・」
かつ「もっとブログ訪問をすべきだドン・・・!」
ピチュー2「すいません・・・最近になって記事の内容が怠けていたので・・・今後はなるべく訪問します・・・
携帯ではしつこいぐらいの回数を訪問していますけど・・・」

では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

これはこれでうまそうな目玉焼き(壊)

そういえば、マリオカート64のタイトルコールで
「バイオハザード」と空耳コメントする動画をよく見ますが
どう考えても聞こえませんよねw(何)

>前コメ
 私の住まいは、北海道から見て反対側
 簡単に言うと道南です。
 札幌滞在中にどれだけ更新出来るか・・・ということです。
 大会に出た後に速攻帰還・・・というわけにはいかないので。

目玉焼きwwww

ドンちゃんとポケモンのコラボいいですねwww

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ふぃー さん
卵を意図的(?)に割って、時間が経ったら醤油入れて・・・
という工程で出来ます(砕)

「マリオカート」を「バイオハザード」(微笑)
流石に無理が・・・(冷や汗)

札幌と道南の地形を確認しましたが、流石に日帰りは鬼畜ですね・・・(冷や汗)
1泊2日以上は必須・・・!?

> しば さん
盛大な壊滅事件です(壊)
ポケモン側で持っているのは記事に載せた3人だけです(冷や汗)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード