3連休の日記

10月8日(土)
今日は・・・ネタにならないような事をして過ごした1日でした(倒)

さつまいもどん「何もネタが無いのカッ・・・!?」

・・・とりあえず気まぐれに作った質問(バトン)を考えてみました。
ブログのネタが無い方を対象としています(黙)




Q1,道中で、マリオがノコノコを踏み付け、貴方に向かって甲羅を蹴ってきました。この後の貴方の行動は?
マリオに蹴り返すと思います(殴)

Q2,ヨッシーの舌が貴方の首に巻きついています。この後の貴方の行動は?
「う・・・うぐ・・・・・うぅ・・・・・・・・・・」

Q3,スーパーキノコを手に入れました。そのキノコをどうしますか?
とりあえず夕食の足しにしようと思います(狂)

Q4,ルイージが常に「脇役である」事を悩んでおり、貴方に打ち明けました。貴方が咄嗟に言った一言は?
「でっていう(蹴)」

Q5,ヨッシーアイランドに旅行という計画が立てられました。貴方は何色のヨッシーに乗りたいですか?(任意で理由も)
ヨッシーストーリーで、初見でお化けだと思った白ヨッシーを・・・

Q6,マリオ、ルイージ、ヨッシーの何れかで、一番頼りになりそうなキャラクターは?
マリオかヨッシー・・・強いて言えばヨッシーかな・・・

Q7,目の前にPスイッチが置かれています。押したらどんな事が起きると思いますか?
自宅の周辺にあるブロックが全てコインに切り替わる

Q8,ルイージの帽子を被ったら?
脱力感に満ち溢れます(壊)

Q9,ポケモンの連れ歩きをマリオワールドのキャラクターにさせる事が出来ます。連れ歩きたいキャラクターは?(任意で理由も)
ヨッシー

Q10,ヨッシーとノコノコではどちらが可愛いと思えますか?
ヨッシーが6割、ノコノコが4割(何)

Q11,ポケモンの御三家から1匹を選びましたが、元気が有りません。何故?
「博士・・・ちゃんと世話をしないから・・・」

Q12,自動認識されるポケモンずかんではなく、ノートに手書きでスケッチをしていくポケモン図鑑(?)をもらいました。どうしますか?
絵が駄目な人はある意味ではトレーナーになれませんね(微笑)

Q13,貴方の目の前に、経験値が豊富とされるタブンネが3匹も出てきました。しかし手持ちは最初の1匹しかいません。どうしますか?
無視(狂)

Q14,1匹を連れ歩き、草むらに入りながらDSをしていましたが、野生のポケモンが現われました。この後の貴方の行動は?
「(手持ちのポケモンに対して)無視して行こう~(滅)」

Q15,聞いた所によると、ふしぎなアメを人間が服用しても問題無さそうだと言われているようです。何味だと思いますか?
マスカット味

Q16,突然体が縮みだしました。すると目の前にピクミンがいました。笛を鳴らすと貴方の後ろに付いてきます。そのピクミンの色は?
黄色

Q17,ピクミンが100匹になりましたが、文句があるのか貴方は無視されるようになりました。貴方が懺悔すべき点は?
もっと栄養素の高いご飯をあげないといけませんね・・・(砕)

Q18,赤、紫、白、黄、青のピクミンで、一番頼りになりそうなピクミンは何色ですか?
赤・・・?

Q19,休憩しようと横たわっていたら、ピクミン4匹が貴方を抱えて何処かに連れて行こうとします。何処に行くと思いますか?
何となく・・・海

Q20,体の大きさが元に戻りました。ピクミンも貴方の身長位まで大きくなりました。そのピクミンをどうしますか?
家事の手伝いをしてもらいます!(崩)

Q21,最後に感想をお願いします。
このバトン・・・色々と駄目ですね・・・!(爆)

後は・・・久々にDSを起動しましたが、かなり鈍ってしまいましたね・・・

111008_202704.jpg
↑午後8時27分
111008_202940.jpg
↑午後8時29分

明日は久々にWiiでも起動させようかな・・・・・という独り言は止めておきます(殴)
ブログの記事で回答したい方は以下のバトン(?)コピーしていって下さい(殴)



Q1,道中で、マリオがノコノコを踏み付け、貴方に向かって甲羅を蹴ってきました。この後の貴方の行動は?


Q2,ヨッシーの舌が貴方の首に巻きついています。この後の貴方の行動は?


Q3,スーパーキノコを手に入れました。そのキノコをどうしますか?


Q4,ルイージが常に「脇役である」事を悩んでおり、貴方に打ち明けました。貴方が咄嗟に言った一言は?


Q5,ヨッシーアイランドに旅行という計画が立てられました。貴方は何色のヨッシーに乗りたいですか?(任意で理由も)


Q6,マリオ、ルイージ、ヨッシーの何れかで、一番頼りになりそうなキャラクターは?


Q7,目の前にPスイッチが置かれています。押したらどんな事が起きると思いますか?


Q8,ルイージの帽子を被ったら?


Q9,ポケモンの連れ歩きをマリオワールドのキャラクターにさせる事が出来ます。連れ歩きたいキャラクターは?(任意で理由も)


Q10,ヨッシーとノコノコではどちらが可愛いと思えますか?


Q11,ポケモンの御三家から1匹を選びましたが、元気が有りません。何故?


Q12,自動認識されるポケモンずかんではなく、ノートに手書きでスケッチをしていくポケモン図鑑(?)をもらいました。どうしますか?


Q13,貴方の目の前に、経験値が豊富とされるタブンネが3匹も出てきました。しかし手持ちは最初の1匹しかいません。どうしますか?


Q14,1匹を連れ歩き、草むらに入りながらDSをしていましたが、野生のポケモンが現われました。この後の貴方の行動は?


Q15,聞いた所によると、ふしぎなアメを人間が服用しても問題無さそうだと言われているようです。何味だと思いますか?


Q16,突然体が縮みだしました。すると目の前にピクミンがいました。笛を鳴らすと貴方の後ろに付いてきます。そのピクミンの色は?


Q17,ピクミンが100匹になりましたが、文句があるのか貴方は無視されるようになりました。貴方が懺悔すべき点は?


Q18,赤、紫、白、黄、青のピクミンで、一番頼りになりそうなピクミンは何色ですか?


Q19,休憩しようと横たわっていたら、ピクミン4匹が貴方を抱えて何処かに連れて行こうとします。何処に行くと思いますか?


Q20,体の大きさが元に戻りました。何故かピクミンも貴方の身長位まで大きくなりました。そのピクミンをどうしますか?


Q21,最後に感想をお願いします。




今日の分はここまでにしますが・・・結構長いですね(狂)
明日も少しは長く出来るかな・・・



10月9日(日)
今日もこれと言った事は有りませんでしたが、夕方は久々に3代目をプレイ・・・
「燎原」と「Rotter(裏)」をプレイしたかったのですが、初代と2代目は親戚に貸していたことをを忘れてました(殴)
とりあえず、自己ベストが更新出来るような気が全くしない2曲をプレイ・・・

111009_180822.jpg
↑午後6時08分
111009_181320.jpg
↑午後6時13分

ピチュー2「・・・」
さつまいもどん「もう少し粘着出来ないのカッ・・・?」
ピチュー2「・・・・・」

111009_182528.jpg
↑午後6時25分
111009_183031.jpg
↑午後6時30分

さつまいもどん「今日は・・・もう限界なのカッ・・・」
ピチュー「ピチュ~・・・」

後は太鼓さん次郎で久々に譜面を創作したのでUPしようと思いましたが、
ミスがあったので、明日にUPする事にしましたが・・・割とどうでも良い事ですね・・・(微笑)



10月10日(月)
今日は体育の日なので今週は4日間ですね(何)
ネタが無いと記事の方が上手く書けませんね・・・もう少し文章能力が欲しいです(苦)

では次郎の動画をUPしましたので、載せておきますね・・・





創作者: Myogi2000 さん
http://www.youtube.com/user/Myogi2000

中盤~終盤の複合と24分は結構鬼畜に感じました(倒)
Wiiリモコンで出来たらもう少しは精度が上がるかな・・・・・






創作者: Myogi2000 さん
http://www.youtube.com/user/Myogi2000

半強制的に複合を何時もの逆手から始動させなければならなかったので、
個人的に繋がった事が奇跡に感じます(倒)
何故かキーボードの無反応が多かったです(苦)






1P:オート

難しい複合を含んではいないので、難易度としては★9です。
但し、最後の24分音符には注意すべきです。






1Pと2P:オート

1P側のスクロール処理等を無くしたのが2P側の譜面になります。
今回でもう6回目になりますね・・・・・同じ曲で6回も創作する方って・・・居ないような・・・(冷や汗)



今日の分は太鼓さん次郎の動画をUPしただけですが、
3連休分という事で記事が長いので、今回はこれで終わりにします。

蛇足ですが明日は時間割の都合上、2時限目には終わるので昼には帰れるという・・・(狂)
その分、水木金が結構面倒な時間割となっております(苦)

では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今週中にネタとして補完しておきます(何)
質問6のルイージの存在感の無さに吹いたw

>依頼された創作譜面
 遅くなりましたが、更新しました。
 ネタ切れ回避ですね、わかります。
 ひとまずは順調です(謎)

※10月14日追記
 AIR RAID FROM THA UNDERGROUND
 ・・・で、良かったのでしょうか?
 一瞬、カービィのエアライドを想像した私・・・。

Q4が酷すぎるwww


同じ曲で6つの譜面を作成とは…しかもそのクオリティ…
普通はネタ切れになってダメになってしまうのに…尊敬してしまいます!

コメント返信

> ふぃー さん
回答有難う御座いました(殴)
かなりのネタが仕込まれていましたね(微笑)

譜面に関してはコピーさせて頂きました。
次の週末位までの期間にはプレイ動画をUP出来ると思います。

>とある1行
まあ・・・・・回避ですね(蹴)

jubeatのWikiで調べた所、やはり誤字脱字は無いようです。
意図的・・・?

> たろさん さん
ルイージはそんな感じのキャラクターだと思っています(狂)
主役は「ルイージマンション」が有った事くらい・・・?

『ユウガオノキミ』はアレンジ5、『燎原ノ舞』はアレンジ6まで創作しましたが・・・
正直新鮮味を感じません(汗)

お久しぶりです・・・!
シルクです。覚えていらっしゃるでしょうか・・・?

コメントはできませんでしたが、ほぼ毎日来させていただきましたー
とりあえず10000アクセスおめでとうございますー!

学校のほうがかなり大変そうに見えますねー。
創作譜面のお願いはしばらくできませんでしょうか・・・(笑)


あと、この記事のバトンをお借りしますw
ぜひネタの埋め合わせに・・・ある程度続けるとマンネリ化するのは必死ですよねー


最後になんですが、ブログの移転がようやく終わったので、
再び相互リンク、お願いできませんか?

サイト名「ポップン生活ノート」
太鼓からはかなり離れているのはどうしようもないですが・・・
よろしくお願いしますー

長文失礼しましたー

※睡魔により乱文注意

> シルク さん
どうもですb
覚えておりますよ~記憶力に自信が無くても覚えております(殴)

>10000アクセス
有難う御座います・・・!
とりあえず企画を考えてみたかったのですが、何も思い浮かびませんでした(狂)

学校の方は色々と忙しいですね・・・
その為、このブログは週1更新を目安にしますが・・・今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

やはり続けていると新鮮味を感じなくなるのでしょう・・・
大分苦し紛れに書いたところも有りますが・・・活用して下されば幸いです(蹴)

相互リンクの件は了解しましたb
こちらからはリンクを追加しておきます。
改めて言いますが、今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード