今後も週1回の更新頻度を目安とします

ネタが無い事が原因ですね(殴)
後は私事等で落ち着かない所があるので記事が更新出来ない・・・というのもありますが・・・

さつまいもどん「一番の理由は・・・」

ネタが無いです(狂)

さつまいもどん「それよりボク等もバトンというものに出てみたいドン!」

・・・競馬動画で十分では・・・?

さつまいもどん「・・・でも最近のボク等の出番が少なすぎるドン・・・!」

分かりました・・・まあ・・・ネタの埋め合わせにはなるかと思いますので・・・
再び即席で考えたバトンに回答します(蹴)



Q1,貴方はポケモンの世界に旅立つ時、各地でバイオハザードが起きていました。それでも貴方は旅に出ますか?
行かないでしょう(微笑)

Q2,博士からポケモンとショットガンが手渡されました。
すると博士が「こうなってしまったのは私の責任なんだ」と言ってきました。この後の貴方の行動は?
※ショットガンは、有害な野生動物を駆除する為に使用される散弾銃を言います。
「最近の博士の行動が怪しいと思っていたけど・・・やはり・・・・・そういう事でしたか・・・(黙)」
博士にショットガンを向けます(狂)


Q3,マサラタウンを出発したものの、草木は枯れ、大地がうなりをあげています。
1ばんどうろにいたモンスターは?
ウィルスによって巨大化したポッポが居て、道中に倒れているトレーナーに群がっています(壊)

Q4,ゾンビの町と化したトキワシティを抜け出し、「トキワのもり」に進みましたが、
ショットガンが弾切れになりました。その時に咄嗟に言った一言は?
「でっていう(滅)」

Q5,ニビシティから先には通行禁止になっており、マサラタウンに戻ることにしました。
しかしマサラタウンに戻ると・・・?
家が崩壊、緑は枯れ、妙な匂いが・・・(何)

Q6,突然身長が短くなり、ピクミンが居ましたが貴方に取り付いてきました。
しかし笛を鳴らすと言う事を聞くようになりました。そのゾンビピクミンをどうしますか?
とりあえず連れ歩きをさせまして・・・様子を・・・

Q7,ゾンビピクミンが5色(1匹ずつ)集まりました。しかし目の前にポケモンが現われました。
倒す為にピクミンを投げますが、一番最初に投げたピクミンの色は?(任意で理由も)
赤色
襲われた時、確実に危ないと感じます(攻撃力が高いという点で)


Q8,ゾンビピクミンは我を忘れ、ゾンビ特有の食欲が勝ったのか、貴方に向かってきました。
この後の貴方の行動は?
ショットガンで撃ち込・・・・・・・・・・ショットガンで殴る!(爆)

Q9,ゾンビピクミンを全て倒しましたが、ショットガンは残り1発になりました。
この後の貴方の行動は?
「どうする・・・アイフr(略)」

Q10,手持ちのポケモンが心配そうに貴方を見つめています。貴方が咄嗟に言った一言は?
「だいじょうぶだぁ」・・・とでも言ってきます(消)

Q11,ようやく身長が元に戻りましたが、ゾンビランポスが襲い掛かってきたので、ショットガンで倒した所、
「腐ったランポスの鱗」、「腐ったランポスの皮」、「腐ったランポスの上皮」を手に入れました。
その素材で作った武器(または防具)の発動スキルは?(貴方の考えたオリジナルのスキルでも可)
腐敗臭(Lv.Max):モンスターが高確率で寄り付かなくなる
防御力上昇(Lv.1):ゾンビならではの防御力が身に付く


Q12,博士に事情を聞いてみた所、各地でポケモンとは違うモンスターが多数見つかったそうです。
そして博士が、剣士とガンナーならばどちらが良いか聞いてきました。貴方はどちらを選びますか?(任意で武器も)
剣士で・・・片手剣・・・?

Q13,突然、リオレウスが上空に現われ、博士が逃げ出しました。この後の貴方の行動は?
物陰に隠れ、様子を伺います

Q14,博士の家には何故かショットガンの弾が落ちていたのでリロードし、リオレウスに撃ち込みました。
リオレウスが地面に落ち、倒した事を確認した後、素材を入手しました。その素材の名称は?(複数可)
「腐敗した火竜の鱗」、「腐った火炎袋」、「腐敗した火竜の折れ曲がった骨髄」

Q15,Q11とQ14で入手した素材で武器(または防具)を作ることにしました。
どんなものが作れましたか?(ショットガンを素材として利用可)
腐敗臭漂う弾丸で撃ち込めるショットガンで、撃たれたモンスターは数秒で倒れる

Q16,マサラタウンに流れる川から船がやってきました。船にはマリオ、ヨッシー、キノピオが乗船していました。
マリオが「博士から事情は聞いた。ルイージとピーチ姫を助けて欲しい。ゾンビが多すぎて俺らだけでは対抗出来ない」
と言ってきました。貴方が咄嗟に言った一言は?
「大変ですね(棒)」

Q17,マリオワールドに到着しましたが、道中はゾンビ化したノコノコやクリボーが徘徊しています。
この後の貴方の行動は?
「ヨッシーの背中に乗って、現実逃避(落)」

Q18,貴方の背後からゾンビノコノコが襲い掛かってきたので、Q15で作った武器(防具)でノコノコを倒しました。
マリオがその武器(防具)の聞いてきたので、貴方はその武器(防具)の名称を何と言いましたか?
「腐敗臭爆裂ショットガン」

Q19,バイオハザードを引き起こした博士が大魔王クッパと共に現われました。
すると、手持ちのポケモンが大魔王クッパに攻撃していきました。貴方が咄嗟に言った言葉は?
「でっていう(崩)」

Q20,何とか大魔王クッパは倒し、博士は再び姿を消していきました。大魔王クッパから素材と入手し、
Q15で作った武器(防具)に素材を付け加えることになりました。素材の名称と作った後の武器の名称は?
(任意でスキルも可)
素材:「魔王亀の爆炎袋」、「魔王亀の巨大な爪」、「魔王亀の棘」
武器:爆裂臭クッパボンバー
武器のスキル:撃たれたモンスターは攻撃力低下、防御力低下、火傷効果、麻痺効果、怯ませ効果が発動


Q21,最後に感想をどうぞ(創作者に一言でも可)
色々な意味で変な方向に走ってしまいました(微笑)



回答したい方は以下の質問をコピーしていって下さい(殴)


Q1,貴方はポケモンの世界に旅立つ時、各地でバイオハザードが起きていました。それでも貴方は旅に出ますか?


Q2,博士からポケモンとショットガンが手渡されました。
すると博士が「こうなってしまったのは私の責任なんだ」と言ってきました。この後の貴方の行動は?
※ショットガンは、有害な野生動物を駆除する為に使用される散弾銃を言います。


Q3,マサラタウンを出発したものの、草木は枯れ、大地がうなりをあげています。
1ばんどうろにいたモンスターは?


Q4,ゾンビの町と化したトキワシティを抜け出し、「トキワのもり」に進みましたが、
ショットガンが弾切れになりました。その時に咄嗟に言った一言は?


Q5,ニビシティから先には通行禁止になっており、マサラタウンに戻ることにしました。
しかしマサラタウンに戻ると・・・?


Q6,突然身長が短くなり、ピクミンが居ましたが貴方に取り付いてきました。
しかし笛を鳴らすと言う事を聞くようになりました。そのゾンビピクミンをどうしますか?


Q7,ゾンビピクミンが5色(1匹ずつ)集まりました。しかし目の前にポケモンが現われました。
倒す為にピクミンを投げますが、一番最初に投げたピクミンの色は?(任意で理由も)


Q8,ゾンビピクミンは我を忘れ、ゾンビ特有の食欲が勝ったのか、貴方に向かってきました。
この後の貴方の行動は?


Q9,ゾンビピクミンを全て倒しましたが、ショットガンは残り1発になりました。
この後の貴方の行動は?


Q10,手持ちのポケモンが心配そうに貴方を見つめています。貴方が咄嗟に言った一言は?


Q11,ようやく身長が元に戻りましたが、ゾンビランポスが襲い掛かってきたので、ショットガンで倒した所、
「腐ったランポスの鱗」、「腐ったランポスの皮」、「腐ったランポスの上皮」を手に入れました。
その素材で作った武器(または防具)の発動スキルは?


Q12,博士に事情を聞いてみた所、各地でポケモンとは違うモンスターが多数見つかったそうです。
そして博士が、剣士とガンナーならばどちらが良いか聞いてきました。貴方はどちらを選びますか?(任意で武器も)


Q13,突然、リオレウスが上空に現われ、博士が逃げ出しました。この後の貴方の行動は?


Q14,博士の家には何故かショットガンの弾が落ちていたのでリロードし、リオレウスに撃ち込みました。
リオレウスが地面に落ち、倒した事を確認した後、素材を入手しました。その素材の名称は?(複数可)


Q15,Q11とQ14で入手した素材で武器(または防具)を作ることにしました。
どんなものが作れましたか?(ショットガンを素材として利用可)


Q16,マサラタウンに流れる川から船がやってきました。船にはマリオ、ヨッシー、キノピオが乗船していました。
マリオが「博士から事情は聞いた。ルイージとピーチ姫を助けて欲しい。ゾンビが多すぎて俺らだけでは対抗出来ない」
と言ってきました。貴方が咄嗟に言った一言は?


Q17,マリオワールドに到着しましたが、道中はゾンビ化したノコノコやクリボーが徘徊しています。
この後の貴方の行動は?


Q18,貴方の背後からゾンビノコノコが襲い掛かってきたので、Q15で作った武器(防具)でノコノコを倒しました。
マリオがその武器(防具)の聞いてきたので、貴方はその武器(防具)の名称を何と言いましたか?


Q19,バイオハザードを引き起こした博士が大魔王クッパと共に現われました。
すると、手持ちのポケモンが大魔王クッパに攻撃していきました。貴方が咄嗟に言った言葉は?


Q20,何とか大魔王クッパは倒し、博士は再び姿を消していきました。大魔王クッパから素材と入手し、
Q15で作った武器(防具)に素材を付け加えることになりました。素材の名称と作った後の武器の名称は?


Q21,最後に感想をどうぞ(創作者に一言でも可)




では次に太鼓さん次郎の動画をUPしましたので載せておきます。
2000メドレーに曲を追加してみました。





創作者: ふぃー さん
http://fieldin765.exblog.jp/

リズム崩しが多かったのでかなり鬼畜に感じました(苦)
恐らく自己ベスト更新は暫くは無いかと・・・






創作者: 緲嵬 さん
http://www.youtube.com/user/Myogi2000

曲に忠実に合わせて創作されているので、個人的には打ちやすかったですが・・・
苦手な複合が僅かながら含まれていたので、初プレイの時は思考回路が止まりました(倒)






1P:オート

前回で使用した音源に『きたさいたま200』と『黄ダルマ2000』と『万戈イム-一ノ十』の3曲を追加しました。
都合上『またさいたま2000』は有りません。
予想以上に詰め込みすぎたような気がします(汗)
自分でも付いて行けてません(壊)



最後に現時点でのJavaのプログラムの進行状況を・・・

Test3Frame.png

Test3TextPanel.png

AddOptionFrame.png

~プログラムの仕様~
・「曲名」、「音源」、「BPM」、「初項」、「公差」の入力が可能
・[難易度]、[レベル]、[拡張子]はリスト形式で選択が可能
・(削除)ボタンが押されると、初期状態に戻される
・選択された難易度によって選択できるレベルが制限される(Easyは5まで、Normalは7まで等)
・(設定完了)を押すと、メモ帳のように文字が入力できるテキストウィンドウが表示され、
最初の選択画面で入力・選択した項目が自動的に書き込まれる
・テキストウィンドウのメニューバーの[オプション追加]のメニューを選択すると、
テキストウィンドウのカーソルが置かれた所に該当するオプションが書き込まれる
・[追加設定の編集]が選択されると、別の設定画面が現われ、必要に応じて項目を追加できる

あくまで初心者用に応じたプログラムですね・・・とりあえず作成しようとは思っていますが・・・完成は何時に・・・
後はファイルメニューの実装と、テキストウィンドウのスクロールバーを実装させたら何とかなるかと思われ・・・

今回はこれで終わりますが・・・以上に長くなりましたね・・・(汗)
バトン(?)を書いているからでしょう・・・・・
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ
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プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

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