2日間の代休

週末に文化祭があったので、この2日間は代休として休んでいました。
本当は月曜日は文化祭の後片付けになっていましたが、
担任が「面倒だから日曜日の文化祭終わりの直後に速やかに終わらせて月曜を休日にしよう」という事でしたので、
正直楽にはなりました。

ちなみに明日行くと次の日は文化の日でまた休日になります。
まあ・・・身体が怠けてしまうよりは良いと思います・・・連日よりは・・・(何)

それでは以前譲り受けた(?)バトンがあるので回答します。
回答したい方はこの記事の下の方にある質問事項をコピーして下さいね・・・?(黙)



Q1,まずは冒険するためのポケモン「御三家」を連れて行くことになりました。誰を連れて行く?
御三家:ヒトカゲ
理由:初めてプレイしたのが赤で、尚且つ最初に選んだから


Q2,ライバルと初バトル。さて、ライバルはどんなポケモンを持っていた?
ゼニガm・・・・・ノコノコ(違)

Q3,迷いの森に入ってから約30分。どうやら、本当に迷ってしまったようです。さて、どうする?
とりあえずヒトカゲの様子を伺う(何)

Q4,迷いの森を抜けると、そこは次の街。そこには最初のポケモンジムがあった。さて、ジムリーダーはどんな人?
ゴーストタイプを使い手とする正真正銘の幽霊

Q5,最初のジムリーダーを倒し、バッジを手に入れる。次の目的地に行こうとしたら、名物の道路封鎖をしていた。その理由とは?
「マラソン?ふざけんじゃないよー(蹴)」

Q6,とある場所でわるだくみをしている組織を発見。その組織名とは?
「ソケット団・・・ラケット団でもない・・・・・・パケット団・・・?(滅)」

Q7,その組織を退けたその先には、古代の化石があった。さて、何の化石?
名前:ストールの化石
何故にそんな物が保管されているのか・・・


Q8,新しいモンスターボールを開発しよう。さて、その性能とは?
野生ポケモンが2匹同時に遭遇した場合に限り1個で2匹分を捕まえられるボールで名称は「ダブルボール」
料金は1個12000円(謎)


Q9,育て屋さんの意外なポケモンの育て方とは?
「企業秘密?・・・では仕方ないですね・・・」
「(本当は薬を使っているなんて事は言えないなあ・・・)」


Q10,ポケモンNo.66のゴーリキーにメスが存在する本当の理由とは?
♀も力仕事をするのでしょうか・・・

Q11,ゲームコーナーの目玉商品は何? ※道具・ワザマシン・ポケモンを1つずつ
道具:きずぐすり
ワザマシン:メロメロ
ポケモン:メタモン


Q12,シルフスコープはゴーストポケモンの他に何が見えるようになる?
正真正銘の幽r(略)

Q13,つりオヤジからつりざおを手に入れた。どんなつりざおで、どんな効果がある?
釣り針が手の形になっていて、釣り上げられたポケモンは無条件で手持ちに出来る

Q14,サファリゾーンには野生のポケモンがいっぱい。そこで、1匹だけ捕獲することにした。その1匹とは?
マリル(何故)

Q15,海を移動するために使うポケモンは?
マリル(殴)

Q16,以前に手に入れた化石を復元できるらしい。どんな名前で、タイプ(1~2つ)と特性は?
名前:ガストール
由来:形状が肩掛けに似ていて、肩(首)に掛けると温くなる。
タイプ:[どく][いわ]
特性:[こおり]タイプの技の半減が可能、ダブル以上のバトルにて手持ちポケモンにも有効


Q17,ポケモンのクイズに苦戦中。そのクイズの内容とは? ※クイズ形式は自由
ポケモンの定義を600字以上で自分の考えをまとめなさい。
「マリルでもヒトカゲでも良いので代弁をお願いします(蹴)」


Q18,じどうはんばいきだ! ほしいのみものは……
自分「喉が渇きましたね・・・そこに自動販売機が有りますから休憩しましょうか・・・」

現在の手持ちポケモンであるマリルとヒトカゲ、そしてガストールをボールから出させる。

自分「え~と・・・何この自販機・・・」
3匹「・・・?」
自分「おでん、味噌汁、うどん、カレーうどん、筑前煮、札幌ラーメン、肉じゃが、冷やし麺・・・誰かこの中で欲しいものがあったら挙手!(壊)」


Q19,こんな野生の色違いポケモンは嫌だ!!そのポケモンとは?
ピカチュウの身体が緑

Q20,買取額5000円にして、使い道の無さそうな「きんのたま」だがようやく使い方がわかったようだ。さて、その使い方とは?
持たせるとフラッシュのめいちゅうりつが増加し、相手のめいちゅうりつが3割程度になる

Q21,せっかく手に入れたばかりのポケモンのタマゴを途中で割ってしまった。さて、中身はどうなっていた?
壊れた夢と希望が詰まっていました(微笑)

Q22,ポケモンにしか使えない木の実を自分で食べてみた。その木の実とは?そして、どんな味でどんな効果があった?
ヒメリのみ:体力が回復するが、副作用として発狂する
キーのみ:酒乱が完治する


Q23進化ポケモン「イーブイ」に「光の石」を使うと、何に進化する? ※「進化しない」以外で
名前:ライーテル
由来:Light(光)の意味が含まれ、身体が常に光り輝く。
タイプ:[でんき][エスパー]
特性:ダブル以上のバトルで相手のポケモンに常にフラッシュを受けた状態になる


Q24進化ポケモン「イーブイ」に「闇の石」を使うと、何に進化する? ※「進化しない」以外で
名前:ダーカー
由来:Dark(闇)の意味が含まれ、「はれ」、「にほんばれ」時には[ノーマル]タイプだが、他は全て[ゴースト]タイプになる
タイプ:[ノーマル][ゴースト]
特性:[ゴースト]タイプ時、攻撃を受けると攻撃した相手の体力の16分の1~8分の1の体力を削る


Q25,ヤマブキシティの"かくとうどうじょう"の奥の掛け軸(2つ)には何と書かれている?それぞれ、四字熟語で答えなさい。
左:四面楚歌
右:背水之陣


Q26,ものすごい速さで逃げ出すポケモンを目撃する。そのポケモンが逃げている理由は?そして、そのポケモンとは?
ポケモン:チコリータ
理由:ライバルがチコリータを愛しすぎた故、チコリータは気持ち悪くて逃げたかと思われる(世代が違いますが・・・)


Q27,漢方薬は実際、どのくらい苦い? ※4種類あるが、関係ないものとする。
自分「誰か飲みたいなら手を上げて~」
3匹「(拒否)」
自分「もう・・・飲まないと体力回復しないでしょう・・・じゃあ・・・僕が飲みますよ(滅)」
3匹「!?」

その後、昼食を真面に食べられず、舌の感覚が元に戻ったのは6時間かかりました(砕)


Q28,ポケモンNo.201のアンノーンに、新種が見つかった。その姿とは?記号で答えなさい。
πとΩ

Q29,ポケモンNo.137のポリゴンの開発費用はいくらだった?
42億1950万円

Q30,ポケモンNo.120のヒトデマンに隠されたエピソードとは?
ハナダシティでヒトデマンによるシンクロ大会が行われる



大分苦し紛れに書いたような所も有りますが・・・ネタの埋め合わせにはなりました。
しかし回答は面白くは無いです(倒)
とりあえずコピー用にどうぞ・・・


Q1,まずは冒険するためのポケモン「御三家」を連れて行くことになりました。誰を連れて行く?

Q2,ライバルと初バトル。さて、ライバルはどんなポケモンを持っていた?

Q3,迷いの森に入ってから約30分。どうやら、本当に迷ってしまったようです。さて、どうする?

Q4,迷いの森を抜けると、そこは次の街。そこには最初のポケモンジムがあった。さて、ジムリーダーはどんな人?

Q5,最初のジムリーダーを倒し、バッジを手に入れる。次の目的地に行こうとしたら、名物の道路封鎖をしていた。その理由とは?

Q6,とある場所でわるだくみをしている組織を発見。その組織名とは?

Q7,その組織を退けたその先には、古代の化石があった。さて、何の化石?

Q8,新しいモンスターボールを開発しよう。さて、その性能とは?

Q9,育て屋さんの意外なポケモンの育て方とは?

Q10,ポケモンNo.66のゴーリキーにメスが存在する本当の理由とは?

Q11,ゲームコーナーの目玉商品は何? ※道具・ワザマシン・ポケモンを1つずつ

Q12,シルフスコープはゴーストポケモンの他に何が見えるようになる?

Q13,つりオヤジからつりざおを手に入れた。どんなつりざおで、どんな効果がある?

Q14,サファリゾーンには野生のポケモンがいっぱい。そこで、1匹だけ捕獲することにした。その1匹とは?

Q15,海を移動するために使うポケモンは?

Q16,以前に手に入れた化石を復元できるらしい。どんな名前で、タイプ(1~2つ)と特性は?

Q17,ポケモンのクイズに苦戦中。そのクイズの内容とは? ※クイズ形式は自由

Q18,じどうはんばいきだ! ほしいのみものは……

Q19,こんな野生の色違いポケモンは嫌だ!!そのポケモンとは?

Q20,買取額5000円にして、使い道の無さそうな「きんのたま」だがようやく使い方がわかったようだ。さて、その使い方とは?

Q21,せっかく手に入れたばかりのポケモンのタマゴを途中で割ってしまった。さて、中身はどうなっていた?

Q22,ポケモンにしか使えない木の実を自分で食べてみた。その木の実とは?そして、どんな味でどんな効果があった?

Q23進化ポケモン「イーブイ」に「光の石」を使うと、何に進化する? ※「進化しない」以外で

Q24進化ポケモン「イーブイ」に「闇の石」を使うと、何に進化する? ※「進化しない」以外で

Q25,ヤマブキシティの"かくとうどうじょう"の奥の掛け軸には何と書かれている?それぞれ、四字熟語で答えなさい。

Q26,ものすごい速さで逃げ出すポケモンを目撃する。そのポケモンが逃げている理由は?そして、そのポケモンとは?

Q27,漢方薬は実際、どのくらい苦い? ※4種類あるが、関係ないものとする。

Q28,ポケモンNo.201のアンノーンに、新種が見つかった。その姿とは?記号で答えなさい。

Q29,ポケモンNo.137のポリゴンの開発費用はいくらだった?

Q30,ポケモンNo.120のヒトデマンに隠されたエピソードとは?


そういえばWiiでは討伐できてもDSでは未達成の「EkiBEN」と「てんぢく」・・・
タイプ2では限界でしょうか(倒)

111101_215143.jpg
↑午後9時51分
111101_215637.jpg
↑午後9時56分

実はタイプ2でDSでの金冠は共に初です・・・(汗)
EkiBENはタイプ1で何回か金冠は有りますが、タイプ2では初ですね・・・
ちなみに金冠が未だに討伐出来ていないのはWiiの『万戈イム-一ノ十』ですが、正直言って無理です(倒)

とりあえず今回はこれで終わりにしますが、次の更新日の目安は日曜日です。
ネタがあればの話ですが・・・・・・・・・・?(崩)
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ポケモンバトンですか・・・いただきます(笑)
明日のネタにさせてもらいます!

創作譜面のお願い、いっぱいしたいんですけど・・・
・ホンコンユーロ ※にこさうんどで音源確認しました

1つだけ・・・できればお願いしますー

なにやら暫く見ないうちにNNも金冠もすごく増えてらっしゃいますねー(汗)

ポケモンバトンですかー
それにしても長い・・・w

年代的にルビサファから始めた僕にとっては少々分からないところが・・・


タイプ2でのフルおめですw
僕はずっとタイプ1でやっていたので未だにタイプ2だと☆10でノルマが危ういです・・・

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> シルク さん
どうもですb(殴)
意外と長いですが、是非とも面白回答を・・・!(蹴)

リクエスト有難う御座います!曲数に制限は有りませんが、
1曲ずつ創作したいので今後も1つずつのリクエストでお願いします(狂)

NNに関して最近変わった事と言えば、数日前のDS2での出来事ぐらいな所でしょうか・・・
後は特に「これ」と言えた事は有りません(壊)

> でっていう さん
30問は確かに地味に長いかも知れません。
自分も時間をそれなりに費やしました(汗)
ファイヤーレッドやリーフグリーンでの知識でも差し支え有りません。
・・・考えてみれば、どのシリーズでも当てはまるなので大丈夫かと・・・(何)

LRボタンが故障した時は本当に慣れませんでしたね・・・
環境が違う全然違うものです(倒)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード