残り4曲

最近になって風邪が治ってきたかなと思ったら口内炎を発症してしまった「気まぐれのピチュー」です(狂)
頭痛とも長い付き合いですが、口内炎とも結構長いです・・・

久々にDS1でNN未達成曲の討伐に挑戦しましたが、相変わらずボタン(タイプB)には慣れませんね・・・
例の呪いの方は今回も憑いて来ました(倒)

111120_103205.jpg
↑午前10時32分
111120_103741.jpg
↑午前10時37分

この曲はBPMの変動が激しいので、特に最後で詰まってしまいましたね・・・
最後の24分音符が鬼畜に感じましたから(何)

DVC10036.jpg
↑午前10時46分
DVC10037.jpg
↑午前10時55分

※何れも11月20日の記録

ちなみにDS1での前回のNN(『黒船来航』の達人譜面)は2010年6月12日でしたので、
1年5ヶ月の間も放置していたという事ですね・・・(怯)

・・・・・自分も経験値を詰みましたね~・・・・・(殴)
一応ですが、現時点でNN未達成曲は以下の表になります。








太鼓の達人 Wii(初代,2代目,3代目) DS(1,2) NN未達成リスト
難易度 曲名 備考 金冠 作品
★10 はたラク2000× Wii(3代目)
万戈イム-一ノ十   
てんぢく2000  DS1
EkiBEN2000 DS2


今回は「EkiBEN」にも挑戦しましたが、自己ベストは良170台の不可2です。
その後は微妙すぎる結果だけが残りました(滅)
今年中にDSの2曲を討伐するのは厳しい・・・・・!(砕)

それでは今回も動画をUPしましたので載せておきます。






1P:オート

以前、リクエストで創作したLONGバージョンの通常バージョンになります。
LONGバージョンをそのまま詰めたような感じですが、難易度としては変更無く★9程度です。

※LONGバージョンは以下のリンク先から↓
(www.youtube.com/watch?v=NFnJ_AP6UGo)






1P:オート

こちらも同じく創作しましたが・・・太鼓の達人で言う所の裏譜面の音源のようなものでしょうか・・・?
ポップンに関しては無知なので何とも言えませんが・・・?
Aタイプと同様に難易度としては★9が妥当だと思われます。






1P:オート

以前に本家譜面の引用だけでアレンジ譜面を創作したものがありましたが、今回がその2回目になります。
正直・・・前回の方が引用技術としては良かったかなと思われ・・・(何)
難易度としては・・・★10か★9で迷いましたが、★9上位が丁度良いのかなと思いつつ・・・・・

※前回(『mint tears』のアレンジ譜面)↓
(www.youtube.com/watch?v=zO2XTnFyF6A)



今回はこれで終わりますが・・・最近になって地震が多くなって来ている気がします。
昨日も午後10時23分頃、茨城県でM5.5を観測し、日立市で震度5強を観測・・・
数時間前に広島県で震度5弱を観測したそうですね・・・
茨城県での地震は東北地方太平洋沖地震の余震とか・・・・・?

※コメント返信とブログ訪問は明後日の祝日に行う予定です
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、遂にレベルアップしましたね^^v-275
嬉しいのか悲しいのかはピチューさんにお任せします(何)


もう、残り4曲ですか・・・!
「てんぢく2000」と「EkiBEN2000」はWiiで攻略されているので、実質2曲ですね^^
しかし23日(今日)にはWiiの新作が出てしまうという始末(笑)

Wii4もNNで頑張ってほしいところです^^

最後に・・・DSをボタン操作で、しかもNNが出来る体質が欲すぃ~><

では~ノシ

追記:Wii4での難易度、配点は「太鼓の達人14」までと同じようです
なので、NN難易度は変わらないかと思われます^^
ただ、「またさいたま2000」や「〆ドレー2000」というNNするには最適な精神崩壊曲が入っていますのでご注意を(?)

そして、「成仏2000」再収録w
※曲が知りたければドラッグ!

お久しぶりです。感想を書きたい記事がいっぱいありますー
それだけ文章を書くのが上手いんだと思います(笑)

IDMの音源なんですけど、
ポップンは基本的にゲームでの演奏版とサントラ収録版の2通りある曲が多くて、
ピチューさんがBで創作なさっている譜面は
恐らくLONGver.のを何らかの形で編集したものなんじゃないかと・・・

サントラは基本的にLONGですからねーいい曲多いのでお勧めですー
それから、フォルクローレの創作譜面ありがとうございますした!


カレ・カノ・カノンの譜面、良譜面ですね!
個人的には今のACの難易度設定なら☆10の底辺(≒mint tears)だと思いましたー

いくつかの曲を引用して作られたのでは・・・と思うのですが、
もしそうならどの曲を引用したのか教えて欲しいですー

あ、あと最近起こった太鼓の難易度大幅変更どう思いますか?
記事で取り上げられているのは見ましたが、全体的にお聞きしたいですー

長文失礼しましたー

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> ぴか さん
どうも有り難う御座います・・・!
正直の所「痛々しい」が妥当です(壊)

ボタンに慣れないという理由だけでNN出来ないのは歯痒いですね・・・
Wiiリモコンなら出来るはずなのですが・・・?
とりあえず・・・事の落ち着き次第、4代目を購入しようと思います。
毎回のCS購入の機会が遅くなってしまう件(倒)

ボタンは「慣れ」しかないとして・・・後は曲に合わせて押している感じです。
画面が見えないので感覚というのも有りますが・・・

>追記
難易度に関しては了解しましたが、
結論としては4代目の完全攻略は無理だという事が分かりました(苦)
既に3代目に出ている時点で要らないような・・・・・

今のNN難易度は旧四天王レベルでは足りないという事でしょうか・・・・・
ただ・・・これは自分がWiiリモコンでプレイするのであればの話ですが(砕)

> シルク さん
どうもですb
作文や評論文は生理的に受け付けないので文章に自信は有りません(微笑)

サントラに収録される為の音源ですか・・・
太鼓の達人にもサントラはあるようですが、果たして違いはあるのかどうか・・・・・(何)

ポップンオリジナル(?)は良曲が多そうですね・・・!
こちらこそ・・・リクエスト有難う御座いました!

アレンジ譜面に関しては、あくまで引用技術を用いただけです。
・・・ある意味「アレンジになっていない」ような気がしますが・・・気のせいという事で(蹴)
本家譜面の引用ですが、以下にまとめておきました。
『カレ・カノ・カノン』の本家譜面に貼り付けただけなので、
納得行かなかった所はそのままです。

・『DON'TCUT (裏)』 (4小節)
・『DON'TCUT』 (8小節)
・『DON'TCUT』 (8小節)
・『Rotter Tarmination』 (7小節)
・『Black Rose Apostle (裏)』 (8小節)
・『Rotter Tarmination (裏)』 (7小節)
・『さくらんぼ』 (4小節)
・『さくらんぼ』 (4小節)
・『エンジェルドリーム (裏-達人譜面)』 (7小節)
・『燎原ノ舞』 (2小節)
・『Rotter Tarmination (裏)』 (2小節)
・『DON'TCUT (裏)』 (4小節)
・『夜桜謝肉祭 (裏)』 (4小節)
・『夜桜謝肉祭 (裏)』 (4小節)
・『はたらく2000』 (2小節)

間違いが無ければこれで良いと思います。
大音符に関してはラストゴーゴー以外は全て普通の音符に変えています(曖昧ですが・・・)。
流石に最後の「はたらく」は鬼畜過ぎました(滅)

難易度の変更に関しては・・・単刀直入に言うと「狂っている」と思います(冷や汗)
確かに『さいたま2000』(普通譜面)が★10という時代があったようですが・・・
流石に★7は下がりすぎな気が・・・?
それに★8~9の幅がある意味広すぎるような・・・・・
「成仏」が収録された時点で可笑しいとは思っていました(滅)
※難易度の降格に関しては今度、記事のネタとして意見を書いてみようと思います。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード