中間考査の不意打ち

1週間隔での更新に定着した「気まぐれのピチュー」です(殴)
今週(12日~16日)は中間考査の解答用紙が返って来ましたが・・・
題名通り、不意を突かれた考査となってしまいました(苦)


















第7回定期考査結果予想
枠番科番科目名回答率
(目安)
前日の
予想
現在の
予想
オッズ結果
1
1
UNIX90%9.187点
2

2

電気の
基礎
100%9.779点
3

3

ビジネス
知識
95%12.447
4

4

一般
常識
95%6.990点
5

5

国家
試験
対策
90%5.878点
6

6

コンピュータ
ネットワーク
100%  16.880点
7

7

Java
文法
75%  129.3-点


※「UNIX」は101点満点

ちなみに「UNIX」に限っては通常の配点にした所、赤点者が続出したという事で配点を見直したそうです。
授業さえ確り受ければ崩れることは無いのですが「ビジネス知識」だけは・・・(倒)
「Java文法」はそれなりに解答出来ましたので、恐らく問題無いかと・・・?

そういえば冬季休業は何時からかなと思って日程表を確認してみた所、
授業は明日の月曜日を最後に、火曜日から冬休みに入るそうです。
ただ、水曜日に学校に行かなければならないので、実質木曜日から落ち着きそうです。

専門学校を無事に卒業出来るかどうかに関しては問題無いでしょう。
今までの単位の取りこぼしは無し、今学期に必要な単位数も現時点で確保は出来ていますし・・・
・・・まあ・・・油断しないように頑張っていきます。

・・・それではポケモンバトンの続編を無断で貰ったので回答していきます(殴)
回答に面白さは有りません(蹴)



Q31,全国図鑑にもNo.000が公開。さて、どんなポケモン?
赤い帽子を被った配管工の(略)

Q32,パラスのキノコを食べるとどうなる? ※パラセクトでも可
身体が大きk(略)

Q33,ディグダの下半身はどうなっている? ※ダグトリオでも可
土竜のように足が生えている

Q34,ニャースの額の小判の価値は?
10両程度
稀に100両程度の価値が存在する


Q35,ウインディが残した伝説とは?
大火災が発生した町の人々を助け出した

Q36,ラッキーのタマゴが栄養満点な理由は?
1●Pキノコの成分が含まれている(殴)

Q37,ガルーラの子が親離れすることに。さて、最初にどこへ行った?
行き先:交番
台詞:「私の行き先を教えて下さい」


Q38,アイテム「りゅうのうろこ」は、何の竜の鱗?
とある緑色のスーパードラゴンから獲た鱗

Q39,フルメンバーだったので、捕獲したポケモンを転送することに。その転送手段とは?
佐●急便が直接配達をする

Q40,何でも覚えるミュウが、唯一覚えられなかった技とは?
目の瞬きをしない

Q41,トレーナーも秘伝マシンが使える時代に。その使い方とは? ※複数回答可能。該当する技は・・・
いあいぎり
そらをとぶ
なみのり
かいりき
フラッシュ
うずしお
たきのぼり
いわくだき
ロッククライム

いあいぎり:手を伸ばして斜め45度に、何かを切るような動作をする
そらをとぶ:妄想で行う意味の無い技
なみのり:巨大な波にも乗れる程上手くなるが、30%の確率で「ヒーハー!!」と言いながらボードから落ちて溺れ掛ける
かいりき:体長2cmのピクミン100匹を一回で投げ飛ばせる
フラッシュ:手を擦り合わせると静電気が起きて一瞬のうちに明るくさせられる
うずしお:人差し指で水面をかき混ぜると、次第に大きくなる
たきのぼり:目安として傾斜45度の50mだけは自由形で上る事が出来る
いわくだき:ポケモンと同じように扱えるが、唯一の欠点は逆に自分の手が砕ける事がある
ロッククライム:技の発動時のみ爪が異常に伸びる事で爪を利用して上る事が出来る

Q42,ノーマルタイプの技で攻撃したら効果抜群に。さて、どんな技?
わざ:嫌がらせ
相手のポケモンの性格によって技の効果を通常の1.5倍から2倍に上昇


Q43,18番目に登場する新しいタイプとは?
タイプ:いろ
色によってタイプの相性が変化


Q44,さいみんじゅつやおにびなど、特殊状態にするだけの技に、
こおり状態にするだけの技が登場。その技名とは?
わざ:氷結注意報

Q45,いつもは草むらで使うポケトレを、洞窟で使うとどうなる? ※草むらでなければ、塔など別地域でも可
珍しいポケモンではなく、別ゲームのモンスターが現われる

Q46,「何だこの御三家は!?」 その三匹とは? ※最初の三匹だけでなく、伝説系でも可
・ビッパ
・コラッタ
・ミネズミ


Q47,「頼む、そのジムバッジを売ってくれ」 さて、どうする?
「全財産と交換するなら考えても良い」と言う

Q48,二週目からプレイできる「強くてニューゲーム」 どの辺が強くなった?
・トレーナーの持つポケモンのレベルが5%~10%上昇
・フレンドリィショップで売られる品物の全ての購入時の値段が20%上昇し、売却時の値段が15%下がる


Q49,初心者のための体験版が登場。その内容とは?
・手持ちのポケモン全滅時に失うはずのお小遣いが減らない
・一時的に相手のポケモンのレベルを状況に応じてレベル2~3程度下がる
・最初から全種類のきのみを1個ずつ所持している


Q50,イッシュ地方のポケモンを、別地方に持っていった。別地方の人々の反応は?
※イッシュのポケモンを、別地方の人々は知らないものとする
「見た事がないモンスターだな・・・」
「新種のモンスター・・・!?」
「ひと狩り行こうぜ!!」




随分と無理矢理な回答になったので、予想以上に面白く無いという事を保証しておきます(狂)
以前にバトンを考えたのですが、忘れてしまったので、思い出したら次回にでも書こうと思います。
期待はしない方が身の為です(滅)

最後に、太鼓さん次郎の動画をUPしましたので載せておきます。
久々なので質の方は微妙な所・・・・・






創作者: オワタし さん
http://www.youtube.com/user/owtshi1

リクエストにお応え頂き有難う御座いました・・・!
大音符を多め等のリクエストを受けて創作されたものです。

中盤が非常に鬼畜なので、序盤か終盤のゴーゴータイムでいくら稼げるかがクリアの鍵となるようです。
ゴーゴータイム開始地点から3小節分のだけは本家譜面という指定もしましたが・・・ゴーゴー全部・・・というのは謎です(汗)






リクエスト有難う御座いました・・・!
こちらはリクエストを受けて僕自身が創作したものです。

難易度しては旧筐体基準だと恐らく★8程度、新筐体では★7程度かと思われます。
唯一注意すべき点は3連符を組み合わせた24分音符でしょう。
蛇足ですが、3曲の本家譜面を所々取り入れています。



記事が長くなってしまったので、今回はこれで終わります。
冬季休業日からは少しは更新間隔を狭めるように出来たら・・・と思います(冷や汗)
学校によっては一昨日の金曜日で今年は終了という所もあるかと思われ・・・?
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ


















かつ「さて・・・・・」
さつまいもどん「追記の盛り上げ役になったのは良いけど・・・」
かつ「何も思い浮かばないドン・・・・・」
ピチュー「ピチュ~」

さつまいもどん「管理人は火曜日から冬休みらしいから、今回の追記は短くても・・・」
かつ「仕方ないドン・・・今回は短いけど本当に終わりにするドン・・・」
さつまいもどん「次の更新までに追記用のネタを探しておくドン・・・!」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一般常識90点SUGEEEEEEEEE


なみのりになんという余計な機能を(爆)

コメント返信

> あっくん さん
授業で配られたプリントを、1回でも見直せば誰でも7割以上は行くかと思われ・・・?
計算(連立方程式等)、漢字(読み書き)ばかりでしたし・・・
後は最近の時事問題に出てくるような単語を抑えれば完璧です。
何れもプリントの内容で賄えます。

即席で思い浮かんだ機能が「ヒーハー」という台詞(殴)
大分シュールな情景・・・・・(滅)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード