明けましておめでとう御座います

今年も宜しく御願いしますm(_ _)m
今日は4日ですが、まだ時期としては「寒中お見舞い申し上げます」ではないですよね・・・?(殴)

そういえば最近になって家庭内LANの調子が悪く、2~3日に1回の割合で電源を落とす状態になっています。
今は何とか使えるとして、LANの調子がこれ以上悪くなると効率悪くなりますね・・・
PCが故障している訳ではないので、保存している音源での譜面の創作は可能ですが、
それでも不自由な所が有りますね・・・最悪携帯電話からの更新を余儀なくする事も考慮しないと・・・
そしてこの記事を書いている途中でもネットワーク切断(迷)

話を変えます・・・
2012年になりましたので、今年の太鼓の達人と太鼓さん次郎の目標でも簡単に書いていこうと思います。
兎に角「はたラク」の金冠安定を目指したいですね・・・NNには時間を要しますが・・・

・『はたラク2000』のノークリアノーミス達成
・『万戈イム-一ノ十』の金冠討伐
・良1桁曲を更に5曲以上達成
・より良い質の譜面を創作
・「TaikoJiro TextEditor (仮)」を1つのソフトとして極力完成させる

(4代目を購入したら・・・)
・『またさいたま2000』[おに]の初見銀冠討伐
・初見NN1曲以上

大分高望みをしてしまったような気がしますが、
全盛期だったらまだ可能性はあるのでしょうが、今は未知数なので何とも言い難いです。
・・・とりあえず頑張るとして言えませんね・・・Wiiリモコンと共に目指します(倒)

それでは太鼓さん次郎の動画をUPしましたので載せておきます。
今回は久々にゆっくりボイスの実況(?)動画も併せてUPしました。






創作者: 6000kenji さん
http://www.youtube.com/user/6000kenji

リクエストにお応え頂き有難う御座いました・・・!
難易度は★10で完全な体力譜面ですが、若干の技術を用いるので、
生半可な体力と技術では非常に厳しいでしょう・・・
個人的にキーボードの限界が見えました(壊)






1P:オート (達人譜面)
2P:オート (普通譜面)

易しい難易度の付け方が分からないのですが、一応難易度は★3程度としておきます。
達人と普通の違いは、スクロール処理の違いだけですが、スクロール0.5倍を施しているので、
非常に見難いかと思われます(汗)






1P:オート

同じステージ(2曲)の音源を違和感が無い程度に繋げています。
2日で創作したので、質としては何とも言い難いかと思われます(壊)
難易度としては序盤~中盤は★5程度、終盤は★8~★9程度でしょうか・・・

ちなみに余談ですが、
マリオが溶岩に触れると1発KO、
ルイージが溶岩に触れると1発KO、
ヨッシーが溶岩に触れると1発KO、
ピーチが溶岩に触れると体力ハート5つに対して減少量がハート半分のみ
という強靭な体の持ち主の割にはクッパに捕われる事に疑問を感じるのですが(殴)
更に崖から落ちてもハート1つが削れるだけで何事も無かったかのようにゲームが進行(微笑)
このゲーム・・・大分初心者向けだったような気がします(汗)
完全クリアをした時は何とも言えない様な感じでしたし・・・
それで慣れた時のヨッシーアイランドDSが鬼畜に見えましたし・・・・・(滅)






1P:オート (難易度[おに])
2P:オート (難易度[むずかしい])

この曲のアレンジは今回で4回目になります。
難易度としてはそれぞれ★10と★8ですが、新筐体での基準と考慮したら恐らく★9、★7に降格するかと思われます。
むずかしいに関しては、今までのアレンジの中では、恐らく難易度としては高いでしょう。






ゆっくりボイスでの実況動画は2作目になります動画の本数としては7本目になります)。
今回は[イストワール]というフリーソフトに出てくる、十二悪魔将の一人である「闘姫リリア」を、
主人公1人、レベルを最高の50で倒そうと思います。
何となくUPしたものなので、イストワールで別の実況動画をUPするのかは分かりません(汗)



今回はこれで終わりにします。
冬季休業が残り1週間を切りましたが、皆様はどうでしょうか・・・?
早い所はもう始まっているのかもしれませんが・・・
学校は1日行けば精神的に楽になると思いますので、お互い頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!
受験が近いのでどうしてもコメントできませんでした・・・
また時期がこれば、よくお世話になると思います、
音ゲーもまた後々再開するつもりなので、改めてお願いしますー

それで、創作譜面、お願いしたいのですが。
「サイバーガガク」 ※にこさうんどで音源確認しました。
個人的に凄く希望に満ちた曲というか・・・
変わったリズムで難しいかもしれませんが(汗)
どうかお願いしますー

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> シルク さん
明けましておめでとう御座います。
今後とも宜しく御願い申し上げますm(_ _)m

正直、コメントし辛い記事の内容ばかりでしたので、
此方こそあまりコメント出来ませんでしたが、携帯から拝見させてもらっております。
色々切羽詰っているらしいですね・・・
とりあえず受験が終われば、縛りが無くなって気が楽に・・・なるとは思います。
僕みたいに受験に落ちたという進路にならないように応援しております(汗)

リクエスト受け付けました!
音が拾い辛いので創作する期間が若干長引きそうですが、違和感が無い程度に創作していきます(殴)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード