『戦国三弦』は個人的に限界か・・・

どうも・・・実況プレイ動画を見返したら何となく痛いと感じた「気まぐれのピチュー」です(殴)
冷静に客観的に見たら・・・・・一応実況・・・という事で通りますよね・・・?

今回も青鬼6.23の実況プレイ動画をUPしましたので載せておきます。
申し訳御座いませんが、太鼓さん次郎の方でリクエストをされている譜面に関しては修正を加えたいので、
そちらのUPに関してましてはもう少しお待ち頂ければと思います・・・






青鬼6.23の実況プレイ動画パート3になります。
今回は最後の方を都合上カットさせていただきました。
今後も何かあったらカットを多用するかと思われます(殴)






テスト実況としてUPしました青鬼6.23の実況プレイ動画はこれで終わります。
次回作は確定済みなので、次からはそちらのフリーソフトの実況をしていこうと思います。
ここまでご視聴頂き有難う御座いましたm(_ _)m




ちなみにご質問が御座いましたが、何故実況では「きまりお」という名前なのかという事ですが、
実況で使う名前が「気まぐれのピチュー」だと長い(名前を入れる時に文字数が限られる等)ので、
太鼓の達人DSで使っていた「まりお」と、「きまぐれ」を足して2で割った結果、「きまりお」となりました(謎)

きまぐれ + まりお = りお

「まりお」だと恐らく使っている方が、少なからずいらっしゃる可能性があるので、「きまりお」にしましたが、
多分大丈夫かと思われ・・・?

ちなみに次回作は完全に初見プレイのフリーソフトを実況する事にしました。
青鬼6.23は何度も攻略済みですが、今度は初見なので確実に自分が壊れるでしょう(滅)



夜は題名通り『戦国三弦』を粘着していました。
感覚は直ぐに回復したものの、中々目立った記録は出ませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・

120128_204913.jpg
↑午後8時49分 (達人譜面)
120128_210235.jpg
↑午後9時02分 (達人譜面)

奇跡的に共に可1桁行きました・・・!
リズムに乗り易い達人譜面でしたが可1桁だったので良しとします・・・通常の方も僅かでも更新出来ましたので・・・!
それでも110万点には程遠いですね・・・限界・・・かな・・・後は何となく気晴らし程度に(何)

120128_212428.jpg
↑午後9時24分
120128_214014.jpg
↑午後9時40分
120128_214305.jpg
↑午後9時43分

『戦国三弦』
(自己ベスト)
普通:可9 ( 979979点)
玄人:可8 (1072600点)
達人:可9 (1097430点) → 可7 (1098580点)

(逆精度)
普通:良15
玄人:良23
達人:良17

([あべこべ]自己ベスト)
普通:可15 ( 973390点)
玄人:可17 (1066410点)
達人:可19 (1088950点) → 可7 (1098420点)

色々ありつつ一番難しいのは・・・玄人ですね(汗)
リズム取り辛い24分音符と複合の組み合わせで結構崩され易いのが本音です(倒)



最後に前回の記事に書いた自作のバトンを回答していきます。
期待はしないで下さい(何)



Q1,まずはお名前(HN)は何ですか?
主に「気まぐれのピチュー」ですが始めた頃は「まりお」も使っていました。

Q2,何故ブログを立ち上げようと思いましたか?
友人がブログをやっている事を知って影響を受けてやり始めました。

Q3,今更新しているブログは何代目ですか?
2代目ですが、実質初代と考えて差し支えないかと・・・
中学3年生の時楽天ブログにて1記事だけ更新しましたが、その後全く触れていないという・・・


Q4,目標としているブログは有りますか?
訪問者の多いブログ(?)

Q5,知名度はどのくらいですか?
見習い程度(謎)

Q6,更新回数は何回ですか? ※週1回,月2回等
週1回が安定ですが何かあっても週2回程度でしょうか・・・

Q7,ブログの記事は主にどんな内容ですか? ※自分の趣味,日常生活,攻略サイト等
「太鼓の達人」で自分が出した記録等を載せたり「太鼓さん次郎」で創作した譜面のUPを行っています。

Q8,ある人の影響でブログを始めた、または真似た等は有りますか?
特に有りませんね・・・始めた理由は前の質問で回答したとおり友人ですが・・・

Q9,自分の中で、一番扱い易い(見易い等)かなと思えるブログは? ※FC2,Yahoo!,エキサイト,忍者,アメーバ,teacup等
やはり使い慣れているFC2が一番かと思われ・・・?

Q10,1日の訪問者数は何人ですか?
10人行ってれば良いほうでしょう(汗)

※ここからは○か×でお答え下さい。差し支えなければ理由なども挙げて下さい。
Q11,ブログを創めた時と比べて、更新回数が減少した?

ネタが不足しているのが第一の理由・・・


Q12,相互リンクは自分から申し込む側?
×
以前は自分からというパターンが多かったのですが、今は受身(?)ですね・・・


Q13,同じ趣味を持つ方のブログを拝見すると、お気に入り(Bookmark等)に直ぐ登録する?

更新がされていない場合は×ですが・・・


Q14,初めてその人のブログにコメントする時に少しでも躊躇してしまう?

やはり難しいと思いますね・・・意外と難しいものです・・・


Q15,ブログを始めてから1年以上になる?


Q16,断りも無く突然、長期間の更新停止をしてしまったことがある?
×
記憶の限りでは、必ず更新停止を宣言してから停止していたような気が・・・もしかして・・・?(汗)


Q17,相互リンクを載せる順番はある規則に則っている? ※50音順,アルファベット順等

曖昧ですが50音順に並べられています。ブログ名が変わってもそのままですが・・・


Q18,トップページは作っている?


Q19,バトン(地雷,強制)はルール通りに必ず書く?
×

Q20,バトン(任意)はどちらかと言うと記事に書く方?
×
面白そうな内容のバトンでしたら書きます。


Q21,今使っているブログの仕様(テンプレート,プラグイン等)を多く活用している?
×

Q22,ブログのテンプレートやブログ名は定期的(不定期的)に変更している?
×

Q23,ブログは主にPCから更新している?

携帯からだと非常に不便だったり使い辛い事があるので・・・


Q24,相互リンク先で長期間放置されているブログが10件以上はある?

20件近くはあるかと思われ・・・


Q25,回答して頂き有難う御座いました。最後に感想を御願いします。
自分で考えたバトンなのに難しい気がしました(何)



それでは今回はこれで終わりにします。
もう1つバトンを書こうと思いましたが、追記か次回に書こうと思います。
また何か有りましたら追記にて更新しようと思います。
それでは・・・・・・・・・・・・・・ノシ

















青鬼6.23の実況が終了しましたので、次に予定していた実況プレイ動画をUPしましたので追記として載せておきます。
今回は「BLACK LABO」というフリーソフトで、初見プレイの実況プレイとなります。



※このゲームにはホラー表現、スプラッタ描画が含まれていますので、苦手な方のご視聴はご遠慮下さい。

今回の「BLACK LABO」は戦闘は含まれず、基本的に探索・脱出ゲームらしいですが・・・・・
実を言うと通常よりも若干難易度が低いセーフティ版でプレイしていますが、それでも鬼畜です(苦)



テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

戦国情報を更新中です。
2~3日後に公開予定です。

可9→可?

すごい点数ですね・・・。
ちなみにすずどんは誰の記録ですか?

きまりおの由来がwww

相変わらずの精度すごいです!
・・・ってもはや定型分化してますね(蹴

青鬼は僕も最新バージョンをちょっと前にやりました。(何
ルート確立と暗号暗記で18分台には乗せれた覚えが。。。

僕もパソ禁が一応解除されて復活予定ですw
そういえば太鼓2ヶ月くらい触っていない・・・

コメント返信

> ふぃー さん
・・・これ以上精度が良くなったら・・・倒れます(滅)
可1桁の世界に関しては基本的に進入不可能です(汗)
何故『戦国三弦』だけここまで進むのか・・・・・

> 6000kenji さん
有難う御座いますb
しかし、まだまだ上が有りますので、
詰められそうでしたらもう少しは粘着してみようかなと・・・・・思います(狂)

すずどんの記録は・・・タタコンが生きていた時の私の記録です。
確か『夏祭り』や『メカデス。』程度の難易度でしたら金冠レベルだったかなと思います。
後は・・・タタコンで唯一、NN出来たのが『さいたま2000』ですね・・・全盛期だったのかも知れません(滅)

> たろさん さん
大分単純に決めましたので、ある意味では・・・変な名前と捉えてしまうかも知れません(冷や汗)
「まりお」では単純過ぎるとは思いましたので・・・

> でっていう さん
有難う御座いますb
それでも一言有るだけでも嬉しいものです・・・!(殴)

18分って・・・相当詰めないと厳しい気が・・・(汗)
問題は名前を「フワッティー」にした時の不意打ちに対応出来るかですね・・・(微笑)

パソコン禁止令の解除の件、お疲れ様です(謎)
自分は家庭内LANにネットワーク禁止令が下されそうです(滅)
自分も太鼓の達人に触れる機会が減りましたね・・・
今までは太鼓の達人の記録と、日常生活についてを書くことが多かったのですが、
最近では・・・太鼓さん次郎に関する記事が多くなりました。
後はサブメインとして実況プレイ動画・・・
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード