後2科目・・・

奇跡的に「Java文法」を赤点回避してテンションが若干高めの「気まぐれのピチュー」です(狂)
赤点前提でしたので、追試代500円を払わずに済みましたのでそういう意味でも・・・










枠番科番科目名回答率
(目安)
前日の
予想
現在の
予想
オッズ中間考査
結果
期末考査
結果
備考
1
1
コンピュータ
ネットワーク
100%×6.580点75点-
2

2

一般
常識
94%3.890点82点-
3

3

ビジネス
知識
80% 9.84780点赤点
回避
4

4

電気の
基礎
65%×8.379点-点赤点
回避
5

5

国家
試験
対策
60%-9.978点-点赤点
回避
6

6

UNIX75%2.087点84点-
7

7

Java
文法
100%  356-点-点赤点
回避


これ以外にも実習科目が5つ有りましたが3科目は単位確定、残りは「Java演習」と「事例研究」の2科目です。
ただ、「Java演習」は提出すべき課題は全て提出しましたので、実質「事例研究」だけです。
「Android演習」も課題本数としては危なかったのですが、それでも単位確定・・・

卒業基準は十分達しているので、残りは単位の取りこぼしが無いように頑張るだけですね・・・
1年次から単位の取りこぼしが無く、2年前期でも悪くてもCランクは取得しているので、
折角ですから今回も取りこぼし無しで卒業していきたい所存です。

ちなみに「事例研究」で製作しているのは『迷路エディター』で、
ウィンドウの中に20*20マスのマップ(?)が出てきて、そこで迷路をするというものです。
実を言うと迷路はテキストデータを読みこむものなので、
仕様通りに書けば誰でも迷路を考える事が出来るようになっています。
扱い方は「太鼓さん次郎」と同じように考えて頂ければ分かるかと思われます。

それでは何時も通りに動画を載せておきます。
今回は「心砕Ⅱ」というフリーソフトを実況して見ました。





合作協力者: 6000kenji さん
http://www.youtube.com/user/6000kenji

難易度は★6程度ですが、BPMが遅く、24分音符を含んでいるので、
慣れていない方にとっては難しいと感じる所があるかも知れません。
個人的に初見金冠を目指したかったのですが・・・崩されました(倒)






今回はツクール製のホラーゲームではなく、ウディタ製の探索ゲームです。
難易度は題名にある通りです(倒)
YouTubeでは既にパート2もUP済みですが、最悪打ち切りの可能性が有ります(殴)



そういえば・・・もうすぐ期末考査の時期かと思われますが、学生の皆様方はどうでしょうか・・・?
自分のジンクスである「1つの科目を頑張ると1つの科目の点数が激落ち君」みたいな方いらっしゃいませんかね・・・?(殴)
本当に良くある事でしたね・・・・・・・・・・ある意味苦い思い出です(苦)

それでは今回はこれで終わりにします。
以前花粉症で喉の痛みと鼻詰まりが酷かったのですが、市販の薬が効いているのか、
今の所の症状は咳だけとなりました(壊)
早く完治させないと実況の方にも影響が出てきますので・・・(何)
何か有りましたら追記の方にて更新しようと思います。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

実況のpart2見ました^^
長い棒って木刀ではないのですか?

心砕Ⅱはちょっと視聴控えさせて頂きます・・・。
精神崩壊系は精神的体力と忍耐力がない自分にとっては無理な話なので・・・。
合作譜面の件ですが、マリギャラの曲もやりたいかな~って思ってます。

期末考査・・・。というか学年末試験ですね。自分もあって2週間後に控えております(汗)
こうしてPCやってるのも制限してやってる訳で御座います。
ちなみにピチューさんの言ってる「一教科だけずば抜けて良い」っていうやつに見事当てはまっております(何)
自分社会(今は地理)で95点とったことがあります・・・。
平均点を30点超えたこともあり、他が崩壊した分社会に救われました・・・。

ピチューさんもう就職できたことですし、あとはきちんと卒業するだけですねb
楽勝じゃないですか。頑張りましょう!!

コメント返信

> 鷹の目 さん
ご視聴頂き有難う御座いますm(_ _)m
仰るとおり、確かに木刀でキーアイテムを取る事が出来ました(汗)
実況しながらプレイすると意外と見落とす事が・・・(狂)

> 6000kenji さん
確かに難易度は異常です(苦)
精神崩壊の定義がよく分からないのですが、心砕かれていくという事でOKですね?(何)

合作はとりあえずは「とげとげタルめいろ」から取り掛かりましょうか・・・?
一応は空データを創作中です。

確かに「学年末」考査と言った方が語弊は無いですかね・・・(汗)
若干ズレていますが、確かに1科目だけ・・・というのはあります。
1科目頑張ると1科目が落ちる自分って一体・・・・・

一応就職は出来ましたが、入社後も頑張れるか分かりませんので、
とりあえず内定はしたので、3月中に色々復習していくという感じです。
卒業基準は問題ないので後は16日(金)の卒業式を迎えるだけですね・・・
2年間ですが、長いような短いような・・・・・何となく虚しい気もします。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在10年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新目安は毎週日曜日です。

「基本情報技術者試験」と
「普通自動車第一種免許」を
取得していますが、活用
しきれていないかと・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード