『練習曲Op.10-4 (裏)』を金冠討伐

5月19日(土)
最近は週末が早く感じられますが、皆様はどうお考えでしょうか・・・?
自分は週末が来るのが早く感じられ、同時に週末が過ぎるのも早く感じられてしまいます(汗)
とりあえずは鼓達Wii決定版を起動させまして・・・

120519_113130.jpg
↑午前11時31分

どん「118万点突破!」
かつ「13位にランクインだドン!」





















自己ベスト表(118万点以上)
曲名精度得点
DON'T CUT(裏)可91202110点
夜桜謝肉祭可201198870点
亜空間遊泳ac12.5可81198840点
恋文2000可131197740点
熊蜂の飛行可81197650点
旋風ノ舞(裏)可61197600点
練習曲Op.10-4可191194820点
エンジェル ドリーム(裏)可131193020点
夜桜謝肉祭(裏)可261192310点
The Carnivorus Carnival可151191900点
タイコタイム可171190150点
ヒカリノカナタヘ可201188760点
Ridge Racer(裏)可261186550点
タイコタイム(裏)可321183460点
IN THE ZONE可331183210点
Black Rose Apostle可301182390点
mint tears可301182380点


意外と狙えそうな譜面でしたが割と簡単に118万点を越えましたが・・・・・
Wiiリモコンの電池が危うかったので道中では「電池頑張れ」とか何とか呟いていた様な・・・(汗)

120519_113420.jpg
↑午前11時34分

超一発ネタ(?)として『またさいたま2000』をあべこべで初挑戦したという事ですが・・・
BPMが速いですが割と単純な譜面でしたので意外と繋がりました。
・・・「北埼玉」が裁けなかったのは痛い所です(苦)

120519_114151.jpg
↑午前11時41分

少し粘着した結果ですが、やはり「北埼玉」が危うい・・・油断すると「さいたま」でも崩してしまうので、
不可1桁が限界ですかね・・・流石に『燎原ノ舞』の時の相性を考えたら全然ですが・・・・・(惑)
まあ・・・未だに『燎原ノ舞』に関してはあべこべとの相性が良いというのは謎ですが・・・・・



5月20日(日)
今日はフリーソフト(ゲーム)を色々検索しつつ消化したと言う感じです。
後はリクエスト頂いた譜面の修正をしていました。

120520_100127.jpg
↑午前10時01分

とりあえず何とか金冠討伐に至りましたが・・・自分が行き詰っているあの複合はまだ安定しませんね・・・
1回目は良いのですが2回目で詰まることが有るので何とも言い難いです。

後は太鼓さん次郎の動画をUP致しましたので載せておきます↓






1P:オート

リクエストを頂いて創作した譜面です。
リクエスト有難う御座いました・・・!

16分音符よりは12分・24分音符の複合が目立つ為、技術を要する譜面となっています。
難易度としては★10で、特に最後に関しては注意が必要です。






1P:オート

こちらも同じくリクエストを頂いて創作した譜面です。
リクエスト有難う御座いました・・・!

こちらは極力曲に合わせて創作していったので、所々リズムが乗れていない様に聴こえるかも知れません。
難易度としては★8程度で見かけ上16分音符がありますが、
スクロールが施されているので実際の所は12分・24分音符の複合となっています。



週末分はこれで終わりに致します。
また明日から週明けの月曜日になりますが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!
※平日の間に何か有りましたらこの記事の追記に更新します
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです・・

最近はなかなか太鼓をできる機会がなく
リザルト等を見るとそういえば・・なんて気になりますw
一応受験生・・ということなのでしょうか・・w

どんどん記録が上がって言ってうらやましいばかりですw
自分はどんどん退化して行ってる気がします・・

お互い忙しいとは思いますが頑張りましょう!

お忙しい中、創作譜面のために時間を割いていただき、
ありがとうございます!

蠍火のクオリティがめちゃくちゃ高いですねw
音が多くて作りづらい曲を注文してしまい申し訳ないと思っていたのですが・・・
やっぱり凄いです(笑)

現基準でも☆10でいけますね・・・!


ヴェネツィアーニの24分がとてもいいですね。
なんという局所難・・・w
また機会があれば全体的に難易度上げていただいてもよろs(蹴)


どちらも好きな曲なのでとても嬉しいですー
まだリクエストあるのですが(
ピチューさんの時間が空いた時、またよろしくお願いします!


裏練習曲の金冠討伐、おめでとうございましたー
私はこの曲でいま呪われてますorz

おお・・・!金冠討伐おめですb
自分も成仏90万いくようがんばります。

自分は中間考査まであと2週間です~。
そこで恒例な試験勉強用のCDを作りました^^
曲集めて思ったのですが、jubatはイイ曲ばかりですねー
びっくりしました!!

そういえば蒼の旋律はご存知ですか?

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> KOU さん
どうもですb
正直自分も平日はそれなりですね・・・

1年間頑張れば2年生までの成績は関係ない(と言うと語弊がありますが・・・)ので、
是非ともこの1年頑張って頂きたく思います・・・!
鼓達Wiiに関しては何とも言い難いです(汗)
・・・それでも何とか全身はしていると言う感じです。

来週以降もお互い頑張っていきましょう・・・!

> シルク さん
リクエストでしたら何時でもお受け致します~
時間は費やしそうですが・・・(冷や汗)

>蠍火のクオリティがめちゃくちゃ高いですねw
どうも有り難う御座いますm(_ _)m
ただ・・・正直詰めすぎた感は有りますが・・・・・

呪いは一度憑くと中々抜け出せませんからね・・・
自分の場合は5回ぐらいは抜け出せない事が多いです(苦)

> 6000kenji さん
どうもですb
お互い頑張っていきましょう~

音楽を聴きながら集中出来るとは凄い気がしますね・・・
好きな曲だと聴き入ってしまうので中々集中できないです(汗)

『蒼の旋律』はACに収録されている曲みたいですね・・・?
実際には聴いた事が有りません。
出来れば次のCSには収録して欲しい所です。

蒼の旋律は神曲ですよ!!
是非聴いてみてください~^^
あとjubeatとかも・・・。

> 6000kenji さん
分かりました~
でも個人差はあるので、自分が本当に神曲と言えるかどうかは不明ですが・・・

それでもjubeatやポップンに収録されている収録曲で、
個人的に"当たり"だと思える曲が多いのは間違いないと信じています。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード