「ホンコンユーロ」(N:LV18)をフルコンボ

今週は「太鼓の達人Wii決定版」よりも「pop'n music 11」を起動していましたね~
この記事のメイン(?)であるはずなのにポップンが多いので、ブログ名のバイオを外しましょうか・・・?(謎)

120530_205333.jpg
↑30日 午後8時53分 (NORMAL:LV18)

個人的には9ボタンでも「ホンコンユーロ」のNORMALなら何とかなりましたが、
流石にそれ以上の難易度は経験値を要しますね・・・

120531_212636.jpg
↑31日 午後9時26分

精度を気にしていたらGOODもBADも抑えられましたが、何か勿体無い感が有るのは自分だけでしょうか・・・(汗)
その内全GREAT判定でフルコンボ出来るのか・・・(謎)

120601_210857.jpg
↑1日 午後9時08分 (NORMAL:LV18)

BAD数を自分の技術の限界まで抑えましたが、どうにも厳しい所がありますが・・・
特に一番最後の箇所だけ安定しません(苦)

ホンコンユーロ NORMAL(LV18-64小節目)

ここだけ如何しても安定しないので、クリアも安定しません(狂)
一番攻略したいポイントであるはずなのですが・・・

120601_211538.jpg
↑1日 午後9時15分

この記録を見た時は「やっぱり」とは思いましたね・・・(微笑)
コンボが繋がると緊張して精神的に安定しない・・・・・・・・・・!

120601_213031.jpg
↑1日 午後9時30分

この記録は他と違ってCOOLという判定が設けてありますが、
「GAUGE TYPE(ゲージタイプ)」をEXPERT(エキスパート)に設定するとCOOL判定も出てきます。
オジャマ設定は不可能になりますが、GREATよりも判定が厳しいので、精度重視に気をつけなければなりません。
どう足掻いてもGREATに落ち易いです(冷や汗)

120602_125530.jpg
↑2日 午前12時55分

何とか『HONG KONG EURO ~Hong kong magic~』を初フルコンボ・・・!
精度としてもGOOD数が12なので良い方ですが・・・これ以降フルコンボから遠ざかってしまったのは何故・・・(倒)

蛇足ですが、「ホンコンユーロ(H:LV30)」の6小節目までは安定はしないけど繋がる様になりました~
・・・以降の小節は自信が無いので無理ならば他の曲を詰める事に致します(滅)

ポップン関係ではありませんが、
太鼓さん次郎のプレイ動画及び創作譜面の動画をUP致しましたので載せておきます。
本数が多いので、追記にて更新致します↓





創作者: 6000kenji さん
http://kenji6000.blog.fc2.com/

個人的に感じる難所を挙げるのであれば、12分音符とスクロール地帯です。
実はこのプレイ動画で2回失敗している所が有りますが・・・
どうにもその2回の悔いが・・・(汗)






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

[むずかしい]
基本的に曲に合わせているので、精度としては非常に上げ易い方でしょうか・・・
ただ、大音符が非常に多い気がしますので、油断すると落しそうですが・・・

[おに]
精度を気にしながら進めていたので、個人的にはシビアに感じる所も有りましたが、
精度としてはこれ以上詰めようが無いので、満足です。






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

[むずかしい]
途中のスクロール処理には戸惑いましたが冷静に処理出来たので、精度としては問題ありませんでした。
1:09~1:10の間で正しく再生されていない事に関しては問題ありますが・・・
撮り直しは致しませんのでご了承下さい・・・

[おに]
個人的には特に苦手な大音符と16分音符の組み合わせが躊躇無く襲い掛かるので、これには参りましたね・・・
もう少し技術を高めたいものですね・・・無理に繋げている箇所が1箇所・・・






1P:オート

難易度としては★10に設定していますが、24分音符が無く高度な技術を必要としない為、
体力譜面に自信がある方であれば、★9適性者でも恐らくクリアは可能かと思われます。



今回はこれで終わりに致します・・・
明日からまた週が明けて、更に梅雨の時期で雨でテンションが下がりそうですが、
明日以降も頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

難しいの譜面まで動画撮ってくださって嬉しいです。
本当に上手ですね!自分でやっても実際裏はフルはできない気が・・・

あと、動画のリンクの方もさせていただいてよろしいでしょうか?

どうもです~。
最近テスト勉強が忙しくてあまり拝見することができませんでした・・・。
テストが終わってもその週末には英検があるわ翌週末には漢検があるわ再来週には学力試験があるわ・・・。

夏休みがだらけすぎる危険性大です(笑)

ポップンは全く無知ですね・・・。
「冥」の出典のドラムマニア?に似てる気が・・・。

そういえば火曜日の10時TV東京かなんかで「ドラゴンボールGT」やってますよ~。
OPは勿論「DAN DAN 心(略)」です。
やはりあの曲は何度聞いても良いですね~b
是非ぜひご覧ください~

試験終わったらまたskypeなどしましょうね

CS版ポップン11にはカウボーイって曲が収録されてますけど
EXがAC未出のゴリラ譜面となってます。一度見て見る価値はあると思います

11には名曲がズラッと収録されてます。
僕のおすすめはカゲロウ・エレジィ・コンテンポラリーネイション2あたりですね
N譜面だと16~24以内に収まってたと思うので、隠し曲じゃなかったら是非やってみてください

すごいです・・・!
音ゲー経験者だとしても、5ボタンの初心者が
いきなり9ボタンのlv18をフルコンなんて聞いたこと無いですね(((

とりあえず!頑張りすぎないでください(笑)
ピチューさんの進捗状況がとても気になる今日この頃ですー(滝汗)



また創作譜面をお願いします!

・ファンキーコタ -AKATUKI-

太鼓には合わないポップンの曲もありますが、
これはたぶんピッタリだと思います。
時間に余裕のあるときで構いませんので、よろしくお願いします。


撫子メタルとホンコンユーロ、良い曲ですよね!
前者は実際にやるとなると、難易度が高すぎて手が出ませんが・・・
N:18(?)→H:36の飛躍が辛い(泣)

コメント返信

> ヌムズカ10.X さん
動画の方は既に承知済みですのでOKですb
『撫子メタル 「黒髪乱れし修羅となりて」』のプレイ動画も今週中にUP予定です。

> 6000kenji さん
お久しぶりですb
恐らく「特進クラス」は成績での影響が大きいと思われますので、
今後とも気を緩まず頑張って頂きたく思っております~(殴)

ドラムマニアはよく分かりませんね・・・
ビートマニアとか色々有るみたいですが・・・?
「太鼓の達人」から入ったのでポップンで凄い苦労しています(苦)

火曜の10時なので基本的にベッドで横たわっている時間です。
消灯時間を遅らせるのは結構辛いです(汗)

お時間に余裕があったらまたスカイプしましょう・・・!

> Raku さん
他の曲はまだあまりやれていないので(且つ無知なので)
どれがどの譜面か何とも言い難いですが、見つけたら拝見致します~
・・・ゴリラ譜面・・・って・・・(謎)

まだ詳しくは分かりませんが、
確かに「アンセムトランス」、「シンフォニックメタル」等、結構な曲が有りました(惑)
ただ、そういう曲に限って難易度が高いのは不思議なものです(汗)

実を言うと「ホンコンユーロ」は確かにLV18ですが、
下位曲には手も足も出ない状態になっております。
・・・依存しすぎたと言う事ですね・・・

> シルク さん
どうも有り難う御座いますm(_ _)m
大分慣れてきましたが、それでも安定はしませんね・・・
「ホンコンユーロ」よりも難易度の低い曲に関しては全く自信が有りません(蹴)

現在の状況としては「ホンコンユーロ」のHyper(LV30)の22小節目までを、SPEEDを2~3段階下げて攻略中です。
流石にLV10⇒LV18⇒LV30は飛ばしすぎる気がしますが、挑戦中・・・という事です。
技術が固まっていない状態なので、他の曲が全くと言う意味では後悔まっしぐら(倒)

リクエスト了解致しましたb
また気長にお待ち頂ければと思います~

難易度の設定が細かすぎて何とも言い難いのですが、
少なくとも20を越した時点(5Bも9Bも)で半端無いという認識です(砕)

うっすらあった合作の件ですが、EvansのRemixやりませんか?
あれはサビが沢山あって一人じゃネタギレするばかりなのでちょうど良いです

> 6000kenji さん
そうですね~・・・忘れていたと言うのが正直な所・・・(汗)
基本的に譜面を創作出来るのが週末ぐらいなので、
時間を費やしても問題無いと言うのなら合作したいです~

ただ、空データは作って下さると助かりますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード