「ホンコンユーロ」(H:LV30)を攻略中

今週末もあっと言う間に過ぎてしまいましたね~・・・(汗)
相変わらずポップンばかりで、太鼓の達人は起動しなくなってしまいましたが・・・・・

記事の題名に関してですが、現在は自重せずにHYPERを攻略中です。
理由としては・・・何でしょうか・・・正直自分でも見当たらないのが現状です。
現在の攻略状況としては、曲のSPEEDを1~2段階下げて22小節目まで、BAD20を切った所が自己ベストです。
日本語が可笑しいかも知れませんが・・・(汗)

一応参考としてWikiを載せておきます↓
HONG KONG EURO ~Hong kong magic~ (HYPER:LV30)

そういえばプレイ中に気づいたのですが、ボタンの配置で以下のように緑・赤・緑の配置があるのですが・・・
ホンコンユーロ (H LV30) 23小節目開始

緑(左):←
赤(中):→ or
緑(右):

ここまで記述すると察しているかと思われますが、
PS2アナログコントローラーだと大分無理押しだと思われますが、如何でしょうか(殴)
個人的には、あくまでクリア狙いで進めるので、赤を捨てて繋げるのも手かなという感じですが・・・

後もう1つ強いて挙げるのなら・・・

ホンコンユーロ (H LV30) 14小節目

14小節目の複合になりますが、確実に間に合わない且つコンボが切れる・・・(苦)
今は右の緑を捨てていますが、慣れてきたら何とか繋げて行きたいものです。
以下、5ボタンの上位曲の記録を載せていきます↓

120607_215707.jpg
↑7日 午後9時57分 (5ボタン:LV19)

『「ANTHEM TRANCE 「Votum stellarum」』の5ボタンですが、漸くフルコン出来ました・・・!
この曲はリズム崩しが半端無い譜面なのでGOODで繋げるのが精一杯です(苦)
ただ、流石にこれ以上は詰められる気がしないので、これはこれで満足しています。

蛇足ですが、この曲の譜面を太鼓さん次郎でむずかしいの★8を創作中です。
リクエストをしたのは良いのですが、自分も創作したいと思ってしまったので・・・(滅)

120609_191015.jpg
↑9日 午後7時10分 (5ボタン:LV15)

『SYMPHONIC METAL 「Holy Forest」』の5ボタンですが、これはLV15なので比較的フルコンはし易いですが、
あまり触れていなかったので討伐してみましたが・・・冷静に曲を聴いたら結構な曲でした(殴)
この曲もむずかしいの★8で譜面を創作中です。
自分が良い曲と思ったら創作しないと損した気分になるので(謎)

120609_191318.jpg
↑9日 午後7時13分 (5ボタン:LV17)

曲名の正式な表記は表示できませんが、ジャンル名は「サイバーアラビアン」の5ボタンです。
この曲はBPMが225なので、油断しているとBADを取り易いと感じられる譜面です。
・・・あまり触れないような曲をプレイすると新鮮さを感じますね(何)

今回は初心に戻ると言う意味で5ボタンの上位曲をプレイ致しましたが・・・
流石に5ボタンだけなので、現状ではある程度複雑でも即反応出来ますが、9ボタンは流石に厳しいものが・・・(倒)

続けて太鼓さん次郎でプレイ動画をUP致しましたので載せておきますが、
今回は本数が多いので、追記にて更新致します↓





創作者: 6000kenji さん
http://kenji6000.blog.fc2.com/

難易度としては★10で、偶数連打及び長い複合連打がメインとなっています。
曲自体がFullバージョンと長いのですが、24分音符が無いのは唯一の救いでしょう。

ただ、どうしても偶数連打で落としてしまうのは痛い所です(汗)
個人的に譜面としては特に偶数連打の使い方がとても良かったと思います。






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度としては★7で、難所としては中盤の2連符位でしょうか・・・?
他は特に目立った難所は無い為、3連符や5連符等、
基礎的な技術さえ身についていればクリアは簡単かと思われます。

ゴーゴータイムの譜面を見て、納得しました(謎)
ただ、もう少し他の箇所を詰めても良かったのでは・・・と思える箇所が有りますが、
難易度を低く設定する事を前提でしたら、非常に良譜面だと思いますb






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

難易度は★9に設定されていますが、バリエーションが多い複合連打とスクロール処理が施されており、
割と★10に近い譜面となっているかと思われます。

個人的にはスクロール処理には苦しめられました(汗)
後は・・・中盤の2連符で精度を崩し易いです(苦)

譜面のバリエーションの多さを目立たせたこの譜面は良かったと思いますb
あくまで個人的な意見ですが、1回目のゴーゴータイムはスクロール処理は要らないような・・・?






創作者: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

難易度は★9に設定されており、個人的に目立った難所は見当たりませんが、
それでも5連符以上の複合が多いので、技術よりは体力を要します。

ゴーゴータイム時の譜面にて、曲に合わせている所は良かったと思います。
3連符の使い方が特に良いと感じられました。

また、精度に関しては満足です。
G.Judge Hに関しても繋がっただけ良い方でしょう(狂)






『Votum stellarum』の創作譜面に挑戦 (ふるとりさん)

創作者: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました・・・!
難易度としては★9(一応むずかしいの★8を前提)ですが、偶数連打が苦手な方には厳しいかも知れません。
後は所々で長い複合連打が有るので、体力も要します。

イメージとは大分違った創作譜面ですが、良譜面でしたので戸惑いました(殴)
偶数連打の使い方が特に良かったと思いますb
強いて言えば・・・後ろのピアノをもう少し拾えたら尚良い・・・!(蹴)
ただ、この譜面でも十分良いと思いますb






1P:プレイ

自分が譜面を創作する際は、大体自分が金冠討伐出来るかどうか、
という位の難易度を想定して譜面を創作していますが、流石にこれは詰めすぎた感は有りますね(汗)

精度に関しては、LONGバージョンなので納得せざるを得ない気がしますが、
金冠討伐はしておきたかったと言うのが正直な所ですが、これが自分の限界とは思いたくは無いですね・・・



今回はこれで終わりに致します。
睡魔が甘えてくる(!?)ので所々日本語が可笑しい箇所があるかと思われますが、その辺りの所はご了承下さい(壊)
明日からまた1週間始まりますが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード