LV10 (5B) ⇒ LV18 (9B) ⇒ LV??

どうもです・・・最近の記事にて初めと終わりの文章の書き方が分からない「気まぐれのピチュー」です(汗)
先週は疲労困憊であまり良いネタが無かったのですが、今回は一応それなりに・・・
今回は画像数と動画数を合わせると多いので、追記にてUP致します↓
今週末は・・・とりあえずは「ホンコンユーロ」がのHYPERがどれだけなのか気になったので、
部分練習ではなく全体を通してプレイしてみましたので、まずはSPEEDを一番遅くした時の記録を載せます↓

120624_085620.jpg
↑午前8時56分

流石に曲自体の速度が0.2倍程度なのでクリアは出来ましたが・・・もう一段階上げたらアウトでした(苦)
後2~3ヶ月ぐらいでもこれぐらいの記録は・・・無理ですかね・・・・・後は慣れしか・・・

120624_202342.jpg
↑午後8時23分
120624_202600.jpg
↑午後8時26分
120624_202831.jpg
↑午後8時28分

上の3枚は等速で全部通してみた結果ですが・・・BAD数は大体100位で安定していることが多いです。
一応序盤に関しては練習を詰めてきていますが・・・・・ゲージに関してはまだまだですね・・・
そもそも中盤~最後に関してはあまり練習していないので何とも言えず・・・・・(倒)

最近は反射神経を養う(?)為に5ボタンのオプションありに設定することが多いです。
以下はその時のオプションです↓

「ホンコンユーロ」及び「アンセムトランス」
・オプション
Hi-SPEED×2
RANDOM

・OJAMA設定
EXCITE
最初から最後までオジャマ

「シンフォニックメタル」
・オプション
RANDOM

・OJAMA設定
EXCITE
最初から最後までオジャマ

ちなみにEXCITEとは譜面がランダムになりますが、
太鼓の達人で言うと[でたらめ]、太鼓さん次郎ならば「Shuffle」でしょうか・・・
9ボタンに疲れたから・・・という感じです(謎)

120624_203822.jpg
↑午後8時38分
120624_204137.jpg
↑午後8時41分
120624_204704.jpg
↑午後8時47分

5ボタンだと以上の3曲でプレイすることが多いですね・・・単純に曲が好みだからというのがありますが・・・
後は流石に「ホンコンユーロ」だけでは厳しいかなという事がありますので、
「シンフォニックメタル」や「アンセムトランス」の9ボタンにも挑戦しようか考え中です。
「ホンコンユーロ」だけだとレベルが飛び過ぎですからね・・・(微笑)

「ホンコンユーロ」
5B:LV10
9B(NORMAL):LV18
9B(HYPER):LV30
9B(EX):LV--

「シンフォニックメタル」
5B:LV15
9B(NORMAL):LV18
9B(HYPER):LV36
9B(EX):LV41

「アンセムトランス」
5B:LV19
9B(NORMAL):LV22
9B(HYPER):LV35
9B(EX):LV39

難易度を見直したら他の2曲が異常に飛び出していました(汗)
何とか自分のレベル(年齢)位までは安定させたいというのはありますが、流石に現状では限界ですね・・・
後「ホンコンユーロ」の9B(NORMAL)に関してですが・・・

120624_205324.jpg
↑午後8時53分

精度が良くなった代わりにBAD数が増加した気が致します(惑)
HYPERで若干譜面が異なる箇所があった為にそれで慣れたのでNORMALが何とも・・・・・

とりあえずポップンに関しては以上ですが、太鼓さん次郎の動画及びプレイ動画をUP致しましたので載せておきます↓






創作者: 6000kenji さん
http://kenji6000.blog.fc2.com/

難易度は大体★9(正しくは9.31)に設定されていますが、
BPMが187と大分速く偶数連打とスクロール処理が施されているので、体力よりは技術を必要とします。

正直このプレイ動画を撮るまでは可1桁も危なかったのですが、突然繋がるようになりました・・・
一応精度としては満足ですね・・・

譜面としては曲に忠実に合わせていたので音としては良かったと思います。
その為に打ちやすかったのというもポイントになりましたb






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました・・・!
[むずかしい]の★8且つ[おに]の★8や★9に迫る難易度というリクエストで、
途中24分音符や長い連打を含んでいる為、[おに]下位曲よりは難易度が高いはずです。

自分の発想と違った譜面の構造でしたので、色々勉強になりましたb
ただ、プレイに関しては大分不完全燃焼ですが・・・(汗)






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました・・・!
こちらも前回の『Votum stellarum』と同様に[むずかしい]★8を目安に創作して頂きました。

自分もこの曲で全く同じ難易度の譜面を創作していたのですが、
所々が類似していたので戸惑いました(汗)
プレイの精度に関しては限界みたいですが、まだ詰められたのかなと思いつつ・・・






1P:オート

難易度は自分がリクエストで依頼したときと同様に★8(むずかしい)で、
リズム崩し、スクロール処理、24分音符、連打譜面が含まれており、
下手な下位曲よりも難易度が異常に高くなっています。

もし[おに]で創作するのであれば、この曲でスクロール処理は施す事は無いかも知れません。
・・・まあ今までの曲も傾向としては[むずかしい]は不真面目な事が多いです(汗)






1P:オート

『ANTHEM TRANCE 「Votum stellarum」』と同様にリクエスト依頼をした曲です。
難易度は★8(むずかしい)で、スクロール処理が大きく目立つ(?)為、
ある程度は記憶しないとコンボが切れやすいかと思われます。

リクエスト致しました譜面と類似したり合致した部分がありましたが、
創作し直しはせず、このままUP致しました。






1P:オート

リクエスト有難う御座いました・・・!
難易度は★7程度で、曲に合わせているので比較的叩き易くなっていますが、
24分音符、スクロール処理、風船によって所々は若干叩き辛くなっています。
そういう点では★8と迷いましたが、全体を通すと★7が妥当かと思われます。
個人的にはスクロール処理の階段がお気に入りです(謎)



最後に、太鼓さん次郎で合作譜面を行いたいと考えています。
詳しくはTOPに簡単に纏めておきましたのでご覧頂ければと思います。


・・・ではネタが憑きましたので、今回はこれで終わりに致します。
少しずつ成長は見えてきていますが、停滞中ですね・・・来週には今日以上の記録が取れれば良いかなと思います。
明日から週明けの月曜日となりますが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プレイ動画お疲れ様でした!

☆9.31になってるのは言われて初めて気づきました・・・。
なんなんでしょう・・・?(笑)

アンリミ良い曲ですね!
ポップンの中でも昔から人気があった曲だそうです。


創作譜面ありがとうございましたー!
私の期待していた通りの譜面ですごく嬉しかったです。
面3連打が主体で叩いていて気持ちいいでしょうねー

いつもありがとうございます!
また時間があればよろしくお願いします・・・

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> 6000kenji さん
今後もプレイしてほしい譜面があればリクエストをお願い致します~
平日は忙しい身なので週末にUPが多いですが、それでも宜しいと言う場合は是非とも・・・

難易度が9.31になっている県に関してはこちらが御聞きしたい次第であります(謎)

> シルク さん
「アンセムトランス (Remix)」も良いですが個人的には原曲である「アンセムトランス」が好みです。
人気が有るからこそRemixとしてリアレンジ(?)されているという事ですね~

半端な質にしか見えない譜面でのお褒めの言葉を頂き、有難う御座いますm(_ _)m
リクエストは週末ならば何時でもお受け致します~
※創作譜面は平日も創作を行いますがプレイ動画に関しては週末にキャプチャ致します。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード