自分のクリア適性のレベルは・・・

7月21日(土)
今日は冷房を点けなくても外の風で十分だった気がする1日でしたね。
ただ、室内は電気を点けざるを得ないので熱がこもって冷房を点けましたが・・・・・

流石に働いている身になると冷房の電気代を考えるようになりました。
学生の方(アルバイターは除く)はお金の重みは不明な所はあるでしょうが、
自分もそんな道のりを歩んできたので・・・・・まあこれ以上何か言っても仕方ない事ですね・・・

20になってから色々考えるようになったのは気のせいではないような気がします。
それを思うと相互リンク先の管理人で、まだ学生である方が羨ましく思えます。
・・・何となく重い記事を書いてしまいましたね・・・本題のポップンは追記からです↓
今回は『ホンコンユーロ』を詰めて身に付いた技術で、何処までのレベルなら通用するのか、
所謂適性なのかを知りたかったので、LV16位から適当に流して見ました↓

120721_075729.jpg
↑午前7時57分 (9B N:LV16)
120721_080645.jpg
↑午前8時06分 (9B N:LV16)
120721_081124.jpg
↑午前8時11分 (9B N:LV16)
120721_081400.jpg
↑午前8時14分 (9B N:LV17)
120721_081733.jpg
↑午前8時17分 (9B N:LV17)
120721_082158.jpg
↑午前8時21分 (9B N:LV18)
120721_083049.jpg
↑午前8時30分 (9B N:LV18)

【LV16 ~ LV18のまとめ】
・セーラームーン 「ムーンライト伝説」 (9B N:LV16)
・捜査線 「RHYTHM AND POLICE」 (9B N:LV16)
・ビバップ 「Tank!」 (9B N:LV16)

LV16では「ビバップ」が譜面の構造的に苦手でした。
特に白と黄色に集中しすぎて、緑が見えなくなる事がありましたのでもう少し視野を広げていきたいもの・・・・・

・バカボン 「天才バカボン」 (9B N:LV17)
・RUSSIAN POP 「サンクトペテルブルクへ」 (9B N:LV17)

LV17ではBPM自体は速くない為、振られてもそれなりに対処は出来ました。
16とはあまり差は感じられませんでしたが、何となく棘があるような・・・

・一休さん 「とんちんかんちん 一休さん」 (9B N:LV18)
・HONG KONG EURO 「Hong kong magic」 (9B N:LV18)

LV18ですが、この2曲は大分横に振ってきますので、予め記憶しておきたいものです。
「一休さん」は終盤の白と黄色の組み合わせには参りましたね・・・あまり意識出来なくなるのは痛い所です。

・・・ちなみに「ホンコンユーロ」が思いの他精度が良かった為、全GREAT(全良)を狙って見ましたが・・・
結論としては全良は出ませんでしたね・・・強いて言えば以下の画像です↓

120721_085223.jpg
↑午前8時52分

GOODは割と序盤の方で出してしまったので、何となく悔いが残りつつ・・・
5Bで既に全GREATを達成しているので、9BのNでも達成したい所です。

後は今までTRAININGモードでプレイしていたのですが、隠し曲等を出す為にARCADEモードを進める事にしました。
それで隠し曲を1曲出現させた際に、カテゴリが新たに隠し曲用に出現しましたが・・・

120721_101825.jpg

1曲だけを出現させて選択したら一瞬焦りました(汗)
何かのバグかと思いましたね・・・とりあえずは隠し曲を今後も増やしていきたいものです。



7月22日(日)
昨日がLV18までの曲をプレイしてきたので、今日はLV18以上を進める事にしました。
ただ、全体を見渡すと実力としてはLV20位までに限界が見えたので、クリア適性としてはそこまでですかね・・・?

120722_104803.jpg
↑午前10時48分
120722_110644.jpg
↑午前11時06分
120722_111856.jpg
↑午前11時18分
120722_112229.jpg
↑午前11時22分
120722_113233.jpg
↑午前11時32分
120722_113737.jpg
↑午前11時37分

【LV18 ~ LV20のまとめ】
・SYMPHONIC METAL 「Holy Forest」 (9B N:LV18)
・HAPPYJ-euro 「frost」 (9B N:LV18)

LV18ですが、「SYMPHONIC METAL」でクリア出来たのは奇跡かなと思いました。
・・・自分の技術だと確実に適性範囲外ですからね・・・・・
「HAPPYJ-euro」はフルコンボ出来そうな気がしますが、安定にはもう少し経験値を上げておきたいです。

・WESTERN 「テキサスのガンマン」 (9B N:LV19)
・ROMANESQUE 「ラブ・アコーディオン」 (9B N:LV19)

LV19ですが、流石に厳しいものを感じるようになりました。
今までは詰まっても8分音符までが殆どでしたので、16分音符には対処し辛いですね・・・
後は同時押しが非常に難しいですね・・・ここが太鼓の達人とは大きく違う点なので、確りと克服しないと・・・

CONTEMPORARY NATION 「BEYOND THE EARTH」 (9B N:LV20)
DDR 「DDR MEGAMIX」 (9B N:LV20)

LV20ですが、「CONTEMPORARY NATION」のクリアに関しては自分の技術でノルマに乗るとは思えなかったです(狂)
2ヶ月でLV20を安定させた・・・ならまだ良いかも知れませんが、安定はしていませんからね・・・
「DDR」は本当にLV20かと思える位の難易度でしたね~・・・・・もしかして今は難易度は下がっているとか・・・?

とりあえずLV20までを軽く流すように挑戦してみましたが・・・クリア適性であっても安定はしないです。
後は他のLV16~20も結構有るので、2~3曲プレイしてクリアしたから適性とは言い難いような・・・
後は締めとしてLV21にも1曲挑戦して見ました↓

120722_192314.jpg
↑午後7時23分

【LV21挑戦】
・アンパンマン 「アンパンマンのマーチ」

ノルマ達成まで後1本・・・!
大分壁は厚いものです・・・HYPERというのもあるでしょうけど・・・・・










120722_193346.jpg
↑午後7時33分

・・・この記録・・・都合上ゲージの色が違いますが、ノルマゲージに届いているという事は・・・・・



後は今度こそ締めとして「ホンコンユーロ」のNを再粘着・・・!↓










120722_210321.jpg
↑午後9時03分

結論から申しますと・・・・・壁って厚い~・・・(狂)
技術的には、もう全良して良い筈なのに・・・改めて思う事は真面目に壁が厚い事ですね(惑)

今回はこれで終わりに致します。
明日から週明けですが、学生の方は恐らく夏休みという方が多いかと思われますが・・・
自分はもう学生の身分ではなく社会人という身分なので、明日以降も頑張っていきます・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「Beyond the Earth」が入ってるんですね!
自分もやりたい・・・

やはり、自分は7ボタンは20ぐらいが限界ですかね。
7Hになると21から全くできないですね。
9ボタンがまだまだ先に思える気がします。

コメント返信

> ヌムズカ10.X さん
そのジャンル名有ったかなと思ったら「コンテンポラリーネイション」でしたね(汗)
確か"猫又Master"という方が作曲なさったと言うことで
改めて「フォレストスノウ2」を聞いたら・・・・・・・・・・納得しました(謎)

自分が購入したCS11には5ボタンか9ボタンしか無いので、
一度で良いので7ボタンは試してみたいですね~・・・

自分も同じくLVが1違うだけで妙な壁を感じますね・・・・・
クリアの適正範囲は自分の技術では9ボタンはLV18~LV21程度です。
ただ、下位曲でも苦手な配置によっては結構落とします(苦)
蛇足ですが、2ヶ月で9BのLV20程度をクリアと言う感じです。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード