「ホンコンユーロ」(H:LV30)をクリア

遂に『HONG KONG EURO 「Hong kong magic」』でHYPERをクリア・・・!
この曲だけ粘着したので、技術としては基盤も備わっていない筈ですが・・・
兎に角・・・ポップンを始めて2ヶ月でLV30をクリアしたと言う事実に自分が戸惑いを隠せないです(惑)
※今回は太鼓さん次郎の動画の本数が多い為追記にて更新致します↓
120729_075336.jpg
↑29日午前7時53分 (9B H:LV30)

これ以降はまだクリア出来ていませんが・・・・・それでも例え1回だけでもクリアは出来たので、
これで自分がクリアした最高難易度はLV30になります。
実際のクリア適性範囲はLV20程度ですが・・・(汗)

ちなみに、BAD数の最高で抑えたのが以下の記録です↓

120728_200845.jpg
↑28日午後8時08分

後書きで申し訳御座いませんが、プロポッパーのシルクさん(http://studyhardernn.blog.fc2.com/)は、
この曲でBAD数は4(投稿なさっていた記事に書かれていた記憶の限りでは)だそうです・・・
4って・・・寧ろでBADを出したのか聞きたい位です(惑)

後、漸くシークレットを全部出現させたので殆どの曲でEX譜面の解禁が施されていました。
勿論「ホンコンユーロ」にもEX譜面が解禁されました↓

120729_103403.jpg

LV37・・・・・・・・・・物凄い近寄りがたいオーラを感じたのは気のせいでは無いはず・・・それ以前に
LV20台に漸く辿り着いたばかり・・・今回の「ホンコンユーロ」を除けばクリアした最高難易度がLV23です(冷や汗)

そういえば以前の記事(「ホンコンユーロ」(N:LV18)をフルコンボ)のコメントにて、
プロポッパーであるRakuさん(http://wannabeair.blog56.fc2.com/)から、
「「カウボーイ」(EX:LV43)は一度は見るべき価値がある」というコメントを頂きましたが、
本日EX譜面の解禁に伴い、漸く解禁致しました↓

120729_103442.jpg

ちなみにLV43の曲数を確認してみた所、僅か14曲(AC:11曲 CS限定:3曲)らしいです。
曲数が計り知れないのに僅か14曲って・・・・・相当な・・・・・・・・・・
譜面に関しては拝見致しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(狂)

後、「ホンコンユーロ」のEX譜面を初挑戦(既にEX譜面のプレイ動画を見たことが有る為初見ではない)してみました↓

120729_103846.jpg
↑29日午前10時38分 (9B EX:LV37)

Hまでに身に付けた技術で、何処まで対応出来るか試した結果ですが・・・終わってます(壊)
世間的にLV30で中級、LV36以上で上位曲らしいですが・・・遠い・・・(微笑)

ちなみに譜面(曲自体)の速度をSPEEDを1にして再挑戦してみました↓
※太鼓さん次郎で音源を調べた所、どうやら通常の0.5倍らしいです。

120729_104705.jpg
↑29日午前10時47分 (9B EX:LV37)

これは生涯クリアできるとは思い難い譜面ですね(崩)
とりあえずはLV20台で技術を身に付けていきたいものですね・・・・・
更に後付けですが、夜に再度「ホンコンユーロ」のHに挑戦しましたが・・・↓

120729_191906.jpg
↑29日午後7時19分
120729_193618.jpg
↑29日午後7時36分

逆ボーダーという罠(滅)
一応NORMALでも全GREAT狙いをしてみました・・・↓

120729_195119.jpg
↑29日午後7時51分

こちらは何とか達成致しました・・・フルコン達成後は意外と時間を費やしましたね・・・
でもこの記録は個人的に大きいものと感じますb

それでは太鼓さん次郎のプレイ動画とPMSの動画をUP致しましたので、載せておきます↓





創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
曲に忠実に合わせて、更に音が足されていたので、個人的に打ち易く
譜面の質の方も良かったと思いますb

精度に関しては満足ですね~・・・これ以上は詰められる気がしません(汗)






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

自分も同じ曲(但しLONGバージョン)で創作した事が有りますが、
「この配置は勉強になる」と考えさせられる箇所が多かったです。
特に最後の12分音符と24分音符の使い分けは斬新(?)に感じましたb

それ故に精度は上げ辛いものでした(苦)
この精度に関しては奇跡と言って差し支えないです。






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

単純に、24分音符が非常に処理し辛かったの一言です(殴)
理論接続が耐えなかったのでフルコンは断念・・・






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

途中で僅かながらタイミングがズレてしまったので精度に悔いが・・・
110万点は越したかったのは正直な所です(悔)






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

大音符は両手だと不可が非常に出易かったので、片手処理で妥協しました(苦)
精度に関しては・・・これ以上は特に何も言えませんね・・・






創作者: ヌムズカ10.X さん
http://numuzikadx.blog15.fc2.com/

どれだけ詰めても左右分業型には非常に厳しすぎる譜面でした(汗)
初見でクリアしただけ良い方ですね・・・






創作者: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

発想が自分と異なっていましたが、納得させられました(殴)
リズム良く聞こえる24分音符の配置が良かったですb






創作者: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
高難易度は予想していましたが・・・・・・・・・流石良質です(蹴)
個人的にはやはり24分音符の連打がインパクトを与えて、良かったと思いますb

プレイに関しては・・・ここまで詰めるのに非常に苦労しました(砕)






創作者: ふるとり さん
http://furutoridon.blog.fc2.com/

リクエストにお応え頂き有難う御座いました!
こちらも高難易度と予想していましたが、やはり24分音符の連打、
ピアノに忠実に合わせて単音を配置した所が良いですね~・・・

ちなみにリクエストしたこの2曲を詰めるのに非常に苦労しましたね・・・
無駄に可を量産してしまった為に可1桁を逃してしまう所は痛かったです(躓)






2回目のキャプチャーテストと言うことで、
前回と同じく「ホンコンユーロ」ですが、今回はEXを想定して創作してみました。
後はキャプチャーソフトのフレームレートを35fpsから50に変更しました。

誰か難易度全般の設定の仕方と、今回の譜面の難易度はどの位かお教え頂けないでしょうか(滅)



それでは今回はこれで終わりに致します。
今週1週間はポップンの成長が早い1週間でしたね・・・特に「ホンコンユーロ」(H:LV30)で奇跡のクリア・・・
流石に現状は無理なので今後は全く安定していないLV22からクリアを狙っていこうと思います。
※コメント返信は明日以降(~次回更新時)に行います

明日から週明けの月曜日になりますが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロポッパーェ……

DDRに見られるようなソフラン曲への耐性が初級者は高い傾向があるっぽいので
36ぐらいに手が出た頃にもう一度やってみたら「あれっ、こんなに難しかったっけ……」ってなりますよ(汗

それはそうと、ホンコンユーロHクリアおめでとうございます!
思い入れの強い曲ができたときの感動はひとしおですからねー

僕もそろそろ新規クリアを増やしたいんですけど……はぁ

動画大量UPお疲れ様です。
大音符多いのはもう病気なんでwww←自重
あと、白夜の表の難しいのスクロールは配布する前に創った譜面の後遺症みたいな感じなので
(実際、スクロール消すの忘れただけですけどwww)

クリアおめでとうございます!
1曲にここまで執着する人は他にいるんですかね?(笑)
とにかく凄いと思います。
これならいきなりEXもできるんじゃないですか?w

ポップンのCS事情は何も分からないのですが、
曲自体の速度を落とすような素敵な機能はACにはありませんし・・・
CSの方が効率よくクリア曲を増やせそうですね。

いやー頭が下がります(汗)

あいうえおかきくけこ

またさいがフルできるめどが立ってきました。

明日から合宿です~。
いや~忙しい(疲)

ポップンはもう何がなんだかわからないです(殴)

遺言(?)としてブログ更新してみましたのでよろしかったらそちらの方ご覧ください~。
ではいってまいります(キリッ)

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> Raku さん
LV43に挑む時点でプロ以上のものでしたね(汗)
生涯費やしてもクリア出来る気がしません・・・

正直な所LV30は本当に奇跡的なものなので、今はLV23~を粘着していこうと思っています。
感覚を戻す意味では時々「ホンコンユーロ (H)」はプレイしていますが、また遠ざかってしまいました(苦)

Hi-SPEED×2で慣れてしまうためにBPMの遅い曲に耐性が無くなると言う感じですかね・・・?
確かに今は「DDR (N)」なら何とかなりますが、更に上を狙っていくと
BPMが遅い曲に関しては厳しいと感じるかも知れませんね・・・

これ以上の新規クリアって・・・・・(惑)

> ヌムズカ10.X さん
正直な所、かなり重かったです(汗)
流石に1回で10本もUPすべきではありませんでしたね・・・

とりあえず良譜面ばかりでした~
またリクエスト(DL)させて頂くかと思われますので、その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

> シルク さん
どうもですb(汗)
自分でも恐ろしい限りですが・・・やってしまった事は仕方ないです(黙)
流石にEX譜面は無理を感じますが、Hを詰める意味でもEXに挑戦し続けようと思います(病)
元々LV23が最高でしたので、LV24以降にも挑戦していこうかと思います。

確かに音源を遅らせると言うことに関してはクリアへの近道になるかも知れませんが・・・
等速にしたら厳しいものは・・・やはり厳しいですね・・・

いや~・・・苦しゅうないです・・・面を上げてください(惑)

> 6000kenji さん
と言うことは金冠までもうすぐですね~・・・!
是非とも金冠討伐目指して頑張りましょう・・・自分もポップンを(略)

まだ早いですが、合宿お疲れ様です(汗)
夏の合宿は結構過酷なものに思えますが・・・健康にはお気を付けて下さいませ・・・!

週末にでもブログを訪問致します~
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在9年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード