自分のクリア適性とNOBAD適性を検証

今週末は「pop'n music 11」で、自分のクリア適性とNOBAD適性を検証してみました~
まあこのブログではポップンの話は何時もポップンCS11の話なので改める必要は皆無ですね(黙)

とりあえずクリア帳は今度作ろうと思いますが、LV21とLV22に関しては前回の記事を参照して下さい(黙)
他のクリア帳に載せるべき曲名は以下の通りです↓



クリア討伐(LV23 ~ )

LV23
UCHU-RYOKOU 「Space Dog」 (H)
ジャイアンリサイタル 「おれはジャイアンさまだ!」 (H)

LV26
HIPROCK2 「男々道」 (N)

LV30
HONG KONG EURO 「Hong kong magic」 (H)



LV23以上になると極端に少なくなると言う・・・何度も申しますが、
やはりLV30の「ホンコンユーロ (H)」の存在が大きく感じます(惑)
まあ等速(低速)の耐性が衰えてきた感じは致しますね・・・
Hi-SPEEDの影響も有りますが、ポップくんの間隔が狭過ぎるので如何しても×2以上は必須に・・・(汗)
※今回も追記にて更新致します↓
120908_085318.jpg
↑8日 午前8時53分
120908_085542.jpg
↑8日 午前8時55分

とりあえずは2曲で自己ベストを狙いましたが・・・技術が届いていない気が・・・
クリア適性から大幅に外れているのですが、自分との相性によってレベルを無視出来るのは助かります(謎)

まあ自分にとって好きな曲であれば粘着も可能かもしれませんが・・・
自分の技術では現状でEXとかLV30後半は流石に無理な話です(殴)
ただクリア適性の範囲を高めるだけなら可能性は有りますが・・・NOBAD適性は結構低い方かと思われます↓

120909_102323.jpg
↑9日 午前10時23分 [Hi-SPEED×2]
120909_102838.jpg
↑9日 午前10時28分 [Hi-SPEED×2]
120909_103827.jpg
↑9日 午前10時38分
120909_104750.jpg
↑9日 午前10時47分

TOZAN 「登山者達」 (9B N:LV18) [Hi-SPEED×2]
UCHU-RYOKOU 「Space Dog」 (9B N:LV19) [Hi-SPEED×2]
DDR 「DDR MEGAMIX」 (9B N:LV20)
CYBER ARABIAN 「Arrabbiata」 (9B N:LV21)

「トザン」は16分音符の交互連打と3つの同時押しを含んでいるので同じLV18の「ホンコンユーロ (N)」と比較したら
確実にこちらの方が難易度が高い・・・・・かもしれません(謎)
ただ8分間隔で殆ど休み無くポップ君が降って来る事を考慮するとレベルは互角でしょうか・・・?

「ウチュウリョコウ」はHYPER譜面と同様に、やはり同時押しが油断できない譜面です。
・・・難しくは無いかもしれませんが、やはりこの曲の同時押しは対処し難い所が・・・・・
正直NOBAD出来たのはHi-SPEEDが有ったからでしょう(苦)

「DDR」は以前に一度NOBADで討伐致しましたが、精度を良くする為に改めて攻略・・・・・
精度が何気なく悪いのは・・・BPM変動が著しいので対応に遅れるからです。
低速耐性も付けたいですが、ソフラン耐性の方が重要かな・・・・・・・・・・

「サイバーアラビアン」は割と単純な譜面だったような気が・・・?
取り立てて難所と思える箇所は無かったかもしれませんが、BPMが早いので油断していると崩します(倒)

120909_175845.jpg
↑9日 午後5時58分
120909_192315.jpg
↑9日 午後7時23分 [Hi-SPEED×2]

HONG KONG EURO 「Hong kong magic」 (9B N:LV18)
SYMPHONIC METAL 「Holy Forest」 (9B N:LV18) [Hi-SPPED×2]

例の「ホンコンユーロ」ですが意外と苦戦しています(汗)
一度は全GREAT判定で通していましたが、再度挑戦となると・・・大分苦しい事になります(砕)

「シンフォニックメタル」はNOBADで通せたので特に成長を感じられた1つでした。
「ホンコンユーロ (N)」のフルコンボが安定してきた時は、この譜面は何とかクリアという状態だったので、
この精度でフルコンボに持ってこれたのは・・・本当に大きい何かを感じます(何)
8分間隔の同時押しが意外と強者で、NOBADは今回載せた記録の1回限りです。

とりあえず今週末に得た記録を載せました。
クリア適性はLV20程度で良いとして、NOBAD適性はLV10後半位でしょうか・・・
LV21をNOBADで落とせましたが1曲だけなので、適性と言い切るのであれば様々な属性に耐性を付ける必要が・・・?
ただでさえ同じレベルなのにノルマ落ちも有りますからね・・・自分の適性は低く見積もった方が良さそうです(黙)

今週も動画をUP致しましたので載せておきます。
太鼓さん次郎の動画をUPしていないので自分で珍しく思えます↓






今回で「赤髪の怨霊」はパート6になります。
久々の実況プレイでしたので感覚と自分自身が裏声を発する事を忘れていました(殴)






難易度:NORMAL (9ボタン)
レベル:18

テスト・・・という訳では有りませんが「pop'n music 11」に収録されたNORMALの本家譜面です。
16分音符の同時押しと4分間隔で3つの同時押しが難所ですが、
NOBAD狙いであれば所々に紛れ込んでいる16分音符にも注意が必要です。



最後に、最近気づいた出来事でも書いて終わりに致します。

自分のホームページはGoogleを使わせて頂いておりますが、
今日何気なく検索欄に自分のHNを打っていたら・・・↓

Google 候補

ピチューのpまで打ったら自分のHNが出てきました(謎)
まあ・・・以前まで候補に出る事が無かったので、検索はされているという認識で宜しいのでしょうか・・・?
最近周りが信じられなくなってきているので、これが本当かどうか気になりつつ・・・という独り言です(蹴)

・・・とりあえず今回はこれで終わりに致します。
また明日から週明けの月曜日が来てしまいますが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームセンターでポップンやってる人見ると、とてもすごいと思いますね。
よくあんなに落ちてくる無数の玉みたいなのをミスなく叩けるのが、逆に怖いです(殴

多分慣れればできるかもしれないですが、すごいですね。
自分は太鼓を極めて、本当の太鼓の達人になってみせます!w(殴

ここで書くのも変ですが、合作譜面完成したということで譜面をコピペしてyoutubeのパソメで送りましたが、届いておりますでしょうか?返信が来ないのでまだ未確認と判断しています。

実況動画拝見させていただきました。
どういうストーリー性なのかまったく見解がつきませんが、とりあえずあの赤髪の人が目標でよろしいでしょうか?

因みに、気まぐれの(略)でぐぐったのは私です(何)

例のPC死亡事件から、携帯でチャットを探すために・・・ここにチャットのURLが貼ってあったのを思い出したので間接ではありますが・・・

あと、アニメ「CLANNAD」おすすめです。
僕の場合は、友達から教えてもらったのですが、感動度がはんぱじゃないです。
ぜひ

こちらにコメレス失礼します~

リクエストありがとうございます。
帰省のとき暇なのでお作りします。
動画の件ですが実際に私がプレイしてる動画ですかね??
一言言っていただけたらもういいので、紹介でもしちゃって構いません。

それではしばらく時間をいただきますがよろしくお願いします。

なるほど、そういうことですか

はい、全然問題ないですよー
頑張って作らせてもらいます

コメント返信

※睡魔により乱文注意

> しゅん さん
確かに太鼓の達人とは違って9つのボタンを裁く必要が有る訳ですから、
難易度も低くても太鼓の達人からの移行者にとっては、必然的に難易度が上がるはずです。
・・・まさに自分が色々な意味で滅んでいますので(汗)

・・・でも本当にゲームセンターで出来る人は凄いと思いますね・・・
プロポッパーの思考回路を見てみたいものです(惑)

年齢はまだ13歳(?)なので成長の余地はあります。
自分はもうレベル20なので成長に限界を感じつつあります(怯)
陰ながら応援させて頂きます・・・m(_ _)m

> 6000kenji さん
返信は致しませんでしたが既に確認済みです。
・・・合作譜面の件、お疲れ様でした~・・・
後はリクエスト有難う御座います~
今は学業に専念して頂き、今後余裕が有ったらで結構ですので宜しくお願い致します。

少なからず赤髪の怨霊から逃げるゲーム・・・とだけ申しておきます(殴)
ストーリー自体はパート1だけでもご覧頂ければ分かるかと思われます。

最近はPCに触れてもあまりアニメを見る機会が無いのですが、
もし見つかりましたら「CLANNAD」を拝見させて頂こうと思います。

> さくら さん
リクエストにお応え頂き有難う御座いますm(_ _)m
完成次第、その週の週末(若しくは来週末)にプレイ動画をUP致しますので、
もし宜しかったらご覧下さいませ・・・(殴)
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード