自分のクリア適性とNOBAD適性を検証(改)

9月15日(土)
9月17日(月)

この2日間は先週末と同じくクリア適性及びNOBAD適性を調べる為に粘着出来そうな曲を詰めていました~
LV21と22はCS11に収録された全曲をクリア済みですので、今回はLV23以上で出来そうな曲を詰めましたが・・・
自分でも想定外にクリア適性を大きく外れる結果になった為に戸惑いを隠せませんでした(怯)

※画像数が非常に多い為、追記にて更新致します↓

120915_202731.jpg
↑午後8時27分
120915_202426.jpg
↑午後8時24分

LV23
CONTEMPORARY NATION2 「サヨナラ*ヘブン」 (N) [Hi-SPEED×3]
NEBUTA 「烏」 (N) [Hi-SPEED×2]

LV23の2曲ですが・・・特に「ねぶた」がここまで詰められるとは思いませんでした(汗)
ただ縦連打(?)と16分音符の処理がまだ捌ききれていないので、確実に抑えたい技術ではありますが・・・

「コンテンポラリーネイション2」は16分音符の縦連打や黄色と白の音符が多いので苦戦しました。
特に苦手とする同時押しを多く含んでいたので苦戦を強いられましたね~・・・・・




120915_161259.jpg
↑午後4時12分
120915_192338.jpg
↑午後7時23分
120915_185832.jpg
↑午後6時58分
120915_210103.jpg
↑午後9時01分

LV24
裏・TWEE POP 「777」 (N) [Hi-SPEED×2]
PERCUSSIVE 「西新宿清掃曲」 [Hi-SPEED×2]
FANTASY 「monde des songe」 (H) [Hi-SPEED×3]
BOSSA GOGO 「Custom-made Girl-Not FOR SALE!」 (H) [Hi-SPEED×2]

LV24の4曲ですが・・・ここで「ウラ・トゥイーポップ」でNOBADで討伐出来るとは思いませんでした(汗)
難易度はNORMALですが技術もそれなりに要する譜面でしたので成長を感じられた瞬間です。

「パーカッシヴ」は・・・よく分からない曲です(殴)
譜面に多少の特徴は有るものの・・・特に気になる箇所と言ったら8の字連打(?)ですかね・・・?
見慣れない複合でしたので結構戸惑いましたし・・・一度躓いたら修復出来ません(倒)

「ファンタジー」は階段が非常に多いので極力簡単な所で回復したと言う感じです。
階段は何とかゲージを維持できる程度に抑えたら意外とBAD数も抑えられました。

「ボッサGOGO」は兎に角2つ以上の同時押しが厳しい譜面でした。
ボタンの配置の都合上の話ですが、左緑と赤と右緑を含む同時押しは何れかを捨てないと厳しいと言う・・・
なのでゲージも何とかボーダークリアまで抑えると言う状態・・・(汗)




120915_205447.jpg
↑午後8時54分
120915_203701.jpg
↑午後8時37分
120915_113110.jpg
↑午前11時31分
120915_192744.jpg
↑午後7時27分
120915_191044.jpg
↑午後7時10分

LV25
UKULELIAN 「Night in KAUAI」 (H) [Hi-SPEED×3]
CLEARTONE2 「流れの道中で」 (H) [Hi-SPPED×3]
HEAVYROCK 「INNOVATION」 (N) [Hi-SPEED×3]
BOSSA LOUNGE 「LA BRISE D'ETE」 (H) [Hi-SPEED×3]
J-TEKNO2 「power plant」 (H) [Hi-SPEED×2]

LV25になると、もう難所はゲージを維持させる為だけに集中している感じです(汗)
「ウクレリアン」は左右に振られる事が多かったので、両手を用いる同時押しが驚異的でした(惑)

「クリアトーン2」は同時押しと16分の処理に手間取りましたね・・・
ゲージには余裕が有るものの・・・簡単な所は殆ど抑えきって何とかクリアと言う感じですので・・・・・

「ヘヴィロック」は縦連打と2ボタンの同時押しが結構目立っている為に両手の動きが怪しかったです。
難易度はNORMALでもレベルは25なので油断せずに進んだ結果、クリアしたので良かったです(狂)

「ボッサラウンジ」は左右に振られて若干の階段のような構造に16分の交互連打(?)が目立ちつつも、
意外とクリアには苦戦を強いられる・・・と言う事はありませんでした。
構造によってクリア適性も大きく異なる・・・と言う事が一段と分かった気がします(黙)

「J-テクノ2」はこれまでのレベルの曲と比べたら難所は少ない方かな・・・
少なくともこの曲も割りと簡単にゲージには乗った様な気が致しますが・・・?




120915_201849.jpg
↑午後8時18分
120915_204015.jpg
↑午後8時40分
120915_191641.jpg
↑午後7時16分
120915_190226.jpg
↑午後7時02分

LV26
SYMPATHY3 「memories...」 (H) [Hi-SPEED×3]
FOLK SONG 「dandelion」 (H) [Hi-SPEED×3]
French Merchen 「トルバドゥールの回想」 (H) [Hi-SPEED×2]
RAP 「YOUNG DREAM」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV26ですが・・・もう難所ばかりでゲージも増加と減少が激しいです(汗)
「シンパシー3」は所々の階段と縦連打が目立ち、特に途中の階段(三重?)でゲージを削られました。
緑赤緑の組み合わせの対処としては仕方なく赤は捨てています(滅)

「フォークソング」は序盤から最後まで9ボタン分のポップ君が襲ってきます(苦)
全ての判定枠を常に使うのでどうしても集中し辛い所が・・・・・・・・・・

「フレンチメルヘン」はポップ君が1つの箇所に集中していると言う事が少ないので
どちらかと言うと処理し易い方かと思われますが、2ボタンの同時押しには注意したら何とかクリア・・・

「ラップ」はBPMが遅いからこそクリアしたようなものですね~・・・
Hi-SPEEDが有ったからこそ見えるように・・・(黙)




120915_193414.jpg
↑午後7時34分
120915_193937.jpg
↑午後7時39分

LV27
SOUND TRACK 「宇宙船 R-Mex」 (H) [Hi-SPEED×3]
RUSSIAN POP 「サンクトペテルブルクへ」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV27は僅か2曲・・・流石に厳しい所ではあります。
「サウンドトラック」は階段のような構造と縦連打が非常に目立つ為、
1つでも躓いた時のゲージの減少が半端無かったです(汗)

「ロシアンポップ」はBPMが遅いので、多少は厳しい複合でも何とか繋がりました。
ただ縦連打はもう少し安定させておきたいものが・・・・・・・・・・




120915_194937.jpg
↑午後7時49分

LV28
BALI TRANCE 「Denrasar」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV28ですが1曲をクリアしただけでも奇跡に感じます(倒)
「バリトランス」はHi-SPEEDで間隔を広げたからこそ見えるようになったという感じです。
正直に言うとクリア適性外なので、この辺りはレベルが1違っても同じレベルの様にしか見えません(微笑)




120915_201552.jpg
↑午後8時15分

LV29
アメリカ民謡アレンジ 「聖者の更新」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV29・・・ここでもクリアできた事自体が奇跡です(砕)
「アメリカ民謡アレンジ」は同時押しが少なかった気がしますが、16分連打が兎に角多かった気がします。
恐らく同時押しが少ないので対処出来たのかもしれませんが実際の所は・・・・・・・・・・?




とりあえず集計は終わりましたが・・・クリア適性はまだまだ低い方かと思われますね・・・・・
今回の記事には載せていませんが、レベルの低いものでもノルマに全く届かない曲も存在するので
単純に相性が良かっただけなのかも知れませんね~・・・それでもLV30までを1曲以上クリア出来たのは大きいです。

冷静にクリアした曲を見ていくと・・・「ホンコンユーロ (H)」の存在感が薄まりますね(汗)
ただ唯一のLV30のクリア曲なので、何とか威厳(?)を保っている感じです(爆)

・・・ここまでが15日(土)の記録で・・・以下は17日(月)に新たにクリア討伐した記録を載せていきます↓




120917_211846.jpg
↑午後9時18分
120917_194042.jpg
↑午後7時40分
120917_211429.jpg
↑午後9時14分
120917_193125.jpg
↑午後7時31分
120917_193453.jpg
↑午後7時34分

LV24
ISTAN BEATS 「yolcu mustafa」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・STUDY 「Love Parade」 (H) [Hi-SPEED×3]
スシ 「スシ食いねェ!」 (H) [Hi-SPEED×3]
NEO FOLK ROCK2 「ヒカリ」 (H) [Hi-SPEED×3]
バカボン 「天才バカボン」 (H) [Hi-SPEED×3]

「イスタンビーツ」は同時押しと階段が目立ちましたが・・・他の所で回復しながらある程度繋げました。
16分音符を対応しきれないので途中はノルマから遠ざかりました(滅)

「ウラ・スタディ」は所々にポップ君の塊が配置されているので、簡単な所でゲージを回復させました。
塊に限っては極力ゲージを維持させるように努めましたが・・・BAD数が意外と抑えられていたのは戸惑いつつ・・・

「スシ」は右上がりの階段(?)に苦しめられましたね・・・
8分音符でも16分音符でも個人的に階段は相性が悪いようです(砕)

「ネオフォークロック2」は階段と縦連打が目立ちましたが、Hi-SPEEDによって何とかクリアに辿り着きました(苦)
難所はあまり無いような気がしますが・・・?

「バカボン」は同じレベルの譜面でも16分音符が比較的多かったような・・・?
横に流れる(?)必要がある譜面はPS2アナログコントローラーの都合上厳しい所が・・・(倒)




120917_190702.jpg
↑午後7時07分
120917_191012.jpg
↑午後7時10分
120917_191721.jpg
↑午後7時17分

LV25
裏・SOUND TRACK 「宇宙船 R-Mex」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・SCAT 「cat's Scat」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・pure 「セイシュンing」 (H) [Hi-SPEED×2]

「ウラ・サウンドトラック」は16分音符の微妙な配置が多かった気がしますね・・・
対処しづらい所は[餡蜜]という形で若干無理しながらコンボを繋げました(殴)

「ウラ・スキャット」は無理押し(?)が幾つか見受けられたので、1つは捨ててBADを最小限に抑えたと言う感じです。
結構左右に振られたので油断していると見えなくなってしまいます(惑)

「ウラ・ピュア」は縦連打が目立ったような気がしますが、後は法則性は無かったような気がします。
ただ簡単な所でポップ君を見間違える事があったので、そこは確実に治しておきたい所です。




120917_190041.jpg
↑午後7時00分
120917_180833.jpg
↑午後6時08分

LV26
HYPER J-POP 「STARS★★★」 (H) [Hi-SPEED×3]
PEACE 「Forever The Earth」 (H) [Hi-SPEED×4]

「ハイパーJポップ」はどうにも処理的に厳しい所が多かったような気がします。
それでも何個か捨てて挑んだ結果見事クリア致しました・・・(謎)

「ピース」はBPMが遅いのでHi-SPEEDの効果でそれなりに見えましたが・・・・・
9個分の判定枠をフルに活用している感じだったので油断していると詰みます(怯)




120917_192306.jpg
↑午後7時23分

LV27
BeatRock3 「Days」 (H) [Hi-SPEED×3]

「ビートロック3」は片手で縦連打のリズムを取りつつ・・・のような構造が見受けられ結構BADが増えましたね・・・
これも簡単な所でそれなりに回復してノルマに届いたと言う感じです。




120917_180401.jpg
↑午後6時04分
120917_175923.jpg
↑午後5時59分

勿論例の曲もお手合わせ(?)致しましたが・・・
「ヒップロック2」は粘着しても自己ベストが出そうな雰囲気が無いですね・・・GOODをもう少し抑えたい所・・・
「ホンコンユーロ」はとりあえずコンボを繋げておきたいのですが・・・300コンボ越えは戸惑いました(狂)



LV31以上は自分の技術では流石に無理ですが、挑戦出来るレベルの範囲が広くなったので、
今後は積極的にLV20台に挑戦していこうと思います。
とりあえずはクリア帳を後で作成しようと思いますが、一応以下にも載せておきます↓
※LV22以下のクリア曲は除く



【クリア】
LV23
UCHU-RYOKOU 「Space Dog」 (H) [Hi-SPEED×4]
CONTEMPORARY NATION2 「サヨナラ*ヘブン」 (N) [Hi-SPEED×3]
ジャイアンリサイタル 「おれはジャイアンさまだ!」 (H) [Hi-SPEED×2]
NEBUTA 「烏」 (N) [Hi-SPEED×2]

LV24
ISTAN BEATS 「yolcu mustafa」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・STUDY 「Love Parade」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・TWEE POP 「777」 (N) [Hi-SPEED×2]
スシ 「スシ食いねェ!」 (H) [Hi-SPEED×3]
NEO FOLK ROCK2 「ヒカリ」 (H) [Hi-SPEED×3]
バカボン 「天才バカボン」 (H) [Hi-SPEED×3]
PERCUSSIVE 「西新宿清掃曲」 [Hi-SPEED×2]
FANTASY 「monde des songe」 (H) [Hi-SPEED×3]
BOSSA GOGO 「Custom-made Girl-Not FOR SALE!」 (H) [Hi-SPEED×2]

LV25
UKULELIAN 「Night in KAUAI」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・SOUND TRACK 「宇宙船 R-Mex」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・SCAT 「cat's Scat」 (H) [Hi-SPEED×3]
裏・pure 「セイシュンing」 (H) [Hi-SPEED×2]
CLEARTONE2 「流れの道中で」 (H) [Hi-SPPED×3]
HEAVYROCK 「INNOVATION」 (N) [Hi-SPEED×3]
BOSSA LOUNGE 「LA BRISE D'ETE」 (H) [Hi-SPEED×3]
J-TEKNO2 「power plant」 (H) [Hi-SPEED×2]

LV26
SYMPATHY3 「memories...」 (H) [Hi-SPEED×3]
HYPER J-POP 「STARS★★★」 (H) [Hi-SPEED×3]
PEACE 「Forever The Earth」 (H) [Hi-SPEED×4]
HIPROCK2 「男々道」 (N) [Hi-SPEED×2]
FOLK SONG 「dandelion」 (H) [Hi-SPEED×3]
French Merchen 「トルバドゥールの回想」 (H) [Hi-SPEED×2]
RAP 「YOUNG DREAM」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV27
SOUND TRACK 「宇宙船 R-Mex」 (H) [Hi-SPEED×3]
BeatRock3 「Days」 (H) [Hi-SPEED×3]
RUSSIAN POP 「サンクトペテルブルクへ」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV28
BALI TRANCE 「Denrasar」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV29
アメリカ民謡アレンジ 「聖者の更新」 (H) [Hi-SPEED×3]

LV30
HONG KONG EURO 「Hong kong magic」 (H) [Hi-SPEED×1,2,3]



【NOBAD】
LV18
SYMPHONIC METAL 「Holy Forest」 (N)
TOZAN 「登山者達」 (N) [Hi-SPEED×2]
HONG KONG EURO 「Hong kong magic」 (N) [Hi-SPEED×1,2]

LV19
UCHU-RYOKOU 「Space Dog」 (N) [Hi-SPEED×2]

LV20
DDR 「DDR MEGAMIX」 (N)

LV21
CYBER ARABIAN 「Arrabbiata」 (N)

LV24
裏・TWEE POP 「777」 (N) [Hi-SPEED×2]



長くなりましたが・・・今回はこれで終わりに致します。
明日からまた週明け4日間ですが・・・お互い頑張っていきましょう・・・!

※今日は太鼓の達人Wiiに関する記事も更新しておりますので、そちらもご覧下さいませ・・・
また、本日UP致しました動画も載せておりますのでご参照下さい。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

CSの力は偉大ですなw
曲は少ないですが練習には十分ですね

リクエストの譜面のほうは完成しました。
こちらのURLからご確認ください~
http://sakuraryou.blog91.fc2.com/blog-entry-1357.html
リクエストありがとうございました。

こちらに失礼します。

動画の件ですが
どうぞお好きにやっちゃってください~

要件のみになりますが失礼しますw

コメント返信

> さくら さん
確かにACとは違って自宅で何時でも出来る点を考えたら偉大です。
曲が少ないのが微妙な所ですが今回の成長を見たらCS11だけでも
まだまだ先に進めそうなので、もう暫くはCS11で粘着しようと思います(狂)

とりあえずリクエストにお応え頂き有難う御座いましたm(_ _)m
プレイ動画は今週末にUP予定です。
プロフィール

気まぐれのピチュー

Author:気まぐれのピチュー
2009年5月3日(日)にblog開設
現在8年目

まだまだ未熟な所が多過ぎる
気まぐれのピチューです。
更新は週1以上を目安にしております。

平成25年度 春期にて
「基本情報技術者試験」に合格

(運転経歴)
取得:2010年9月24日
1回目:2010年10月10日(日)
2回目:2010年10月17日(日)
3回目:2011年 1月16日(日)
4回目:2011年 7月17日(日)
5回目:2011年 7月26日(火)
6回目:2011年 7月27日(水)
7回目:2011年10月30日(日)
8回目:2012年 6月 2日(土)
9回目:2013年 7月27日(土)
10回目:2013年 8月11日 (日)
11回目:2013年 9月22日 (日)
1?回目:2014年 4月23日 (水)
1?回目:2014年 4月27日 (日)
1?回目:2014年 5月24日 (土)
1?回目:2014年 9月13日 (土)
1?回目:2014年 9月27日 (土)
1?回目:2014年11月 8日 (土)
1?回目:2014年11月15日 (土)
1?回目:2014年11月30日 (日)
1?回目:2014年12月13日 (土)
2?回目:2014年12月31日 (水)
2?回目:2015年 2月22日 (日)
2?回目:2015年 3月 1日 (日)
2?回目:2015年 3月 6日 (金)
2?回目:2015年 3月22日 (日)
2?回目:2015年 4月 4日 (土)
2?回目:2015年 4月18日 (土)
2?回目:2015年 4月25日 (土)
2?回目:2015年 6月14日 (土)
2?回目:2015年 7月 5日 (土)
3?回目:2015年 8月23日 (日)
3?回目:2015年 8月24日 (月)
3?回目:2015年10月31日 (土)
3?回目:2016年 1月 1日 (金)
3?回目:2016年 5月28日 (土)
3?回目:2016年 7月30日 (土)
3?回目:2017年 1月 1日 (日)

(太鼓の達人歴)
AC歴 2011/07/25に2回プレイ(2曲)
きたさいたま2000:ノルマクリア失敗
燎原ノ舞:ノルマクリア失敗

CS歴 2007/07/31~
CSでのNN歴 2009/08/15~

<NN達成率>
[Wii1]:Wiiリモコンプレイ
72曲中72曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii2]:Wiiリモコンプレイ
81曲中81曲をNN達成 →1
達成率:100%

[Wii3]:Wiiリモコンプレイ
85曲中83曲をNN達成 →0.976・・・
達成率:約98%

[Wii4]:Wiiリモコンプレイ
--曲中69曲をNN達成 →-----
達成率:--%

[DS1]
37曲中36曲をNN達成 →0.972・・・
達成率:約97%

[DS2]
52曲中51曲をNN達成 →0.980・・・
達成率:約98%

[合計]
327曲中323曲がNN達成 →0.987・・・
達成率:約99%

<各NN回数>
Wii1:154回 (1回だけタタコン)
Wii2:144回
Wii3:111回
Wii4: 69回
DS1: 37回
DS2: 56回 (+ 1回 = 57回)
計NN回数: 571回

<四天王ノークリアノーミス討伐>
・きたさいたま2000
・燎原ノ舞 [等速、あべこべ]
・Rotter Tarmination(裏)

<その他> ※現在所持しているCS
良1桁曲:65譜面
可1桁曲:47譜面
全可曲:2譜面
全良曲:なし

(ポップン歴)
AC歴 未経験
CS11 2012/05/24~
CS14 2012/10/21~
CS13 2013/01/02~
CS10 2013/08/02~
CS12 2013/09/12~
ポプコン2 2013/09/12~

※PS2アナログコントローラー
クリア最高難易度:LV40 (旧)
⇒GOA TRANCE 「IMPLANTATION」 (EX)
2013/05/12にボーダークリア

⇒裏・BALI TRANCE 「Denrasar」 (EX)
2013/06/08にクリア

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク +α
COUNTER 合計
COUNTER 只今ご覧頂いている人数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何か要望等御座いましたらお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード